• ベストアンサー

歌名の読み方を教えてください

日本語を勉強している人ですが、よく言葉を勉強するのには歌の習いが一番いいといわれているので今は日本語の歌を勉強しているところです。けれど歌の読み方をわからなくて困っています。教えてください。 荒城の月 博多夜船 柔 無情の夢 氷雨 細雪 以上の歌の読み方を教えてください。 どうもありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.3

荒城の月 こうじょうのつき 博多夜船 はかたよぶね 柔 やわら 無情の夢 むじょうのゆめ 氷雨 ひさめ 細雪 ささめゆき

seisyu
質問者

お礼

とても助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mama5963
回答No.4

日本語を勉強している「者」ですが、よく言葉を勉強するのには歌「を習うこと」が一番いいといわれているので今は日本語の歌を勉強しているところです。けれど歌の「タイトル(名前)の」読み方「が」わからなくて困っています。教えてください。 荒城の月 博多夜船 柔 無情の夢 氷雨 細雪 以上の歌の読み方を教えてください。 「よろしくおねがいします。」 ---- お書きになっている文章でも、十分意味は通じますが、 私の考えで、もっとよくわかる文章になるように直してみました。直したところには「 」をつけてあります。 私の直した文章が一番良い日本語ではないと思いますが、参考にしてみてください。 日本語の勉強、頑張ってくださいね。

• epkakpe
回答No.2

#1さんに追加です。 博多夜船=はかたよぶね、はかたよふね

noname#5120
noname#5120
回答No.1

こうじょうのつき はかた・・ごめん。 やわら むじょうのゆめ ひさめ ささめゆき もし違ってたらごめんなさい。