• ベストアンサー

ボクシングジムへ通いたい

んです。 そのことで質問があります とりあえず4月10日くらいから体験入門だか、入門受付だかの電話をします 10日になるのは、現在は忙しいためです それで、現在僕は小太り・・・というかハラが出ています 180Cmで70Kgと平均体重なのですが どういうわけかハラだけ出ているという情けない体格です 裸になるわけではないのですが、練習となるとシャツ1枚になると思います シャツの上からでもけっこうポッコリ目立ちます こんなだらしない体型で入門してしまっていいのでしょうか もう少し絞ってからのほうがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yodo-gawa
回答No.3

180cm70kgというのは医学的な平均体重ですが、体育会系としては頼りないの一言で 済んでしまいます。しかも、腹が出ているとなれば、筋肉は殆どないかもしれません。 まあ、基礎体力錬成に重きを置く事になるでしょう。現状では、ボクシング技術を 教えられるだけの肉体的基礎が備わっていないでしょうから。 あと、素人がどうこう考えるより、ジムの者に相談しましょう。 ボクシングに向かないトレーニングを重ねる馬鹿もいますからw

boxxxxxxxx
質問者

お礼

>体育会系としては頼りないの一言で済んでしまいます 僕もそう思いますし、現状身体能力はかなり低いです >基礎体力錬成に重きを置く事になるでしょう ははぁ、入門後パンチとかをすぐにやれると思っていました >素人がどうこう考えるより、ジムの者に相談しましょう。 ボクシングに向かないトレーニングを重ねる馬鹿もいますからw そうします たしかにボクシングには向かない筋肉はつけるのはいかがなものかと思います あと10Kg重くしたい僕としてはどんな筋肉でもつけたいですが・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

代理師A級ボクサー    入部してからでOKです、ボクサーは試合後太ります、腹が減る人もいれば   48時間食事抜きで仕事する私なんかもいます   一旦体重増やすのはヤケ食い、次にあたる相手にコンディション合わせるためでもあり   180 70k、、、、60kgライト級いけますか?

boxxxxxxxx
質問者

お礼

ありがとう 僕はクルーザー級を目指しています つまりあと10Kg欲しいですね アマ志望なのでクルーザーがないので、アマのライトヘビー級をめざしています 長い長い肉体改造になると思いますが、やる気はあります >入部してからでOKです ありがとうございます とりあえず腕立てふせ(頭床につけます)20回しかできないし 懸垂(逆手)も4回しかできませんので 体型よりもそういう身体能力のなさのほうで恥をかく可能性が大きい気がしてきました

• chenverse
回答No.1

まずは、基礎体力をつけた方がいいよ。 じゃないと、スタミナ不足で、心折れる可能性があるから。 ボクササイズなら別だけど。

boxxxxxxxx
質問者

お礼

ありがとう スタミナもちろんつけます! 毎日5Kmほど走っています >ボクササイズなら別だけど アマ希望なので、一応「選手希望」って書く予定です