恋愛して変わった友達との接し方

このQ&Aのポイント
  • 大学で一緒にいた美人でストレートな性格の友達が恋愛して変わり、彼氏の話でしんどくなってしまった。彼女は彼氏のいない女性を批判し、それに傷ついた私はどう接すれば良いか分からない。
  • 大学で一緒にいた友達が彼氏ができてから彼氏の話ばかりするようになり、私はしんどさを感じています。彼女は彼氏のいない女性を貶す発言もするため、どう接すれば良いか迷っています。
  • 大学で仲良くしていた友達が彼氏ができてから変わり、彼氏の話ばかりするようになりました。彼女は彼氏のいない女性を終わっていると言い、私も傷つきました。どう接していけば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛して変わってしまった友達

大学で一回生から、いっつも一緒にいた友達がいます。 その子は美人で、ハッキリとした目鼻立ちで性格はズバズバストレートに言う子です。 私は彼女の素直な性格が好きでした。 二回生の時に彼女に初めて彼氏ができました。 彼氏が出来た事は、私自身も嬉しくて相談にいつでものるよ!と励ましていましたが…、それから彼女は毎日彼氏とした全ての事を話してきます。 最初は初めての彼氏だし、うかれてるんだろうと思っていました。 ただ、何の話をしても彼氏の話で正直しんどかったです。 それから、彼女は彼氏がいない女は、女として終わっているという発言までするようになりました…。 私は今現在は、彼氏がいないので、私にその言葉を言うのはヒドイのではないかと、ショックを受けてしまいました。 これから、彼女とどう接していけばいいか分かりません。 言われた時は笑ってごまかしましたが、内心傷つきました。 長文ですが、相談よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

実は変わっていないんだよ、何も。 「素直」な彼女。 その素直な彼女にとっては。 今の自分の心の「中心」は新しい彼の存在。 彼氏が出来て世界が変わった。明るくなった。 その嬉しい気持ち、瑞々しい気持ちを隠さずに感じながら。 今を「素直」に生きているのが彼女。 マイペースなんだよね。 ただね、素直過ぎるんだよ。 それが時に周りを見えなくしたり、置いていってしまう。 そして彼氏オンリーになったり、発言がエスカレートしたり。 貴方が分析している部分だよね。 自分が素直になる事で、自分の感覚でやや閉じてしまう彼女。 それこそ貴方は親友でしょ? 貴方に彼氏がいない事も分かっている。 分かっていれば。 彼氏が出来て嬉しいなという気持ちまでは共有しようと思えても。 更に自分が彼氏にフォーカスし過ぎて。 貴方とのコミュニケーションそのものが疎かになりがちになってしまうような 事は起こらないんだよね。 メリハリ位は付けられられる。 その部分がちょっと鈍い彼女。 今の彼女には。 全ての事柄に彼氏が出来た自分、自分にとっての彼氏を重ねたくなってしまう。 しかも貴方が励ましていた過程があるじゃない? そういう過去があるからこそ。 今の彼氏オンリーの自分も、貴方は好意的に受け止めている「筈」だと。 ちょっと思い込んでいるんだよね。 そして浮かれているとも言えるし。 初めての感覚に飲み込まれてるんだよね、きっと。 渦中の彼女はわかっていない。 いつもの自分だと思ってる。 でも親友として向き合ってみると。 彼氏が出来る前と出来た後の「落差」が大きく感じる。 それがちょっとだけ貴方を悩ませていると。 いっつも一緒にいるが故に。 余波も大きく受け止めてしまう事になる。 でも、落ち着く時は来るんだと思う。 何でもそうだけど熱い状態はずっとは続かない。 ちょうど良い温度になれば。 彼女のスタンスもニュートラルになる。 貴方は親友でしょ? 彼女の多面を見てきてる。 だからこそ、今の変化だけに一喜一憂しないで。 今は心もち距離を置く位のスタンスで。 柔軟に友達関係を続けていけば良いじゃない? 貴方の世界はその彼女との繋がりだけではない。 大学生活全体として考える。 貴方も貴方として、新鮮な話題を提供できるような変化も模索しながら。 焦らないで、急がないで。 これからも友達関係を続けていけば良いんだと思うよ☆

ai00iajona3
質問者

お礼

おお…。素晴らしい。 >実は変わっていないんだよ、何も。 そうかもしれません。いや、多分そうです。 彼女は素直なままなんです。 そして他人の感情に鈍いのです。 何かとっても腑に落ちました。 今は少し距離をおいてみようと思います。 回答ありがとうございました。 ..

その他の回答 (4)

noname#132068
noname#132068
回答No.5

あなたが大人の女になって彼女を見てあげたらいいと思います 今の彼女には彼しか見えてないはずです 幸せなんでしょうね そういう時はあなたが何を言っても何をしても 彼女には伝わらないと思います 彼女とずっと付き合っていきたいと思うなら あなたがお姉さんにならないと難しいかな けど私はあなたの傷ついた気持ちわかりますよ

ai00iajona3
質問者

お礼

>そういう時はあなたが何を言っても何をしても 彼女には伝わらないと思います そうなんです。何を言っても伝わりません(笑) ぽわぽわ恋に溺れています。 私が少し距離をおいて、大人な対応をしたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

ラブラブで浮かれている人の言葉を真に受けて、傷ついていたってしょうがないと思いますよ。 それだけまわりなんか見えていないことなんですからねえ。。。 貴女は貴女の生活があります。友達の言うことが疲れるというのなら、自分のことを優先にして一歩離れることも必要でしょう。 なにも見捨てて離れてしまえと言うわけではないんです。友達は友達でやっているわけですから、適当に見守っているだけでいいと思います。話に疲れたら適当に避けながら自分のことを優先することです。 >彼氏がいない女は、女として終わっているという発言 では友達がその彼氏と別れたら、女として終わってしまうことになるのでしょうね。言い方変えればこうなるんです。 普通はそんなことはないんです。いろんな人がいて付き合うことがあって別れることもあって、そうやって人生進んでいくのです。傷つくのはわかりますけど本人はたぶん意識してませんよ。これを「戯言」といいます。ほっときましょう。 もし友達が彼氏との仲がうまくいかなくなれば、貴女にもっと絡んでくると思います。いまよりひどく聞くに堪えない状態になるかもしれませんね。 イザとなったときに、第三者として客観的に助言してあげられるだけの立場になることだけをお考え下さい。 貴女にもいい人が見つかることを祈ります。

ai00iajona3
質問者

お礼

そうですね…他人のノロケは意外と疲れます。 距離をとってもいいですよね。 >彼氏がいない女は、女として終わっているという発言 そうなんです。悪いと思ってないからタチわるいんですよね… あんま深く考えないようにします。 >貴女にもいい人が見つかることを祈ります。 ありがとうございます。

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.2

ちょっとお友達は浮かれすぎですね。 「彼氏がいない女は、女として終わっている」は言いすぎですよね。 なら『じゃあ、あなたも1回生までは女として終わってたんだねぇ』って返してあげましょう(笑) そういう皮肉が嫌なら「そんな言い方はないんじゃない?傷ついたよ」って素直に返せばいいと思いますよ。彼氏のことで頭いっぱいで周りが見えてないんでしょうし、言えば元々はいい子なんだから気付いてくれるかもしれません。友達だからこそ、彼女の悪い点も指摘してあげたほうがいいと思います。

ai00iajona3
質問者

お礼

>「彼氏がいない女は、女として終わっている」は言いすぎですよね。 なら『じゃあ、あなたも1回生までは女として終わってたんだねぇ』って返してあげましょう(笑) 言い返したいです!笑 ただ私はそんな皮肉言ませんが、彼女には傷ついたと言ってみようと思います。 今まで気を遣いすぎていました。 回答ありがとうございました。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

貴方は友達に依存しています。 友達は貴方の操り人形ではないので恋愛もすれば付き合いが悪くなる可能性だってあります。 本当の友達であれば相手の幸せを祈ってあげるべきですし、考えるべきです。 友達の戯言も「今は余裕だけど、彼氏から裏切られて泣かないようにね(笑い)」とでも言ってあげましょう。 私は男ですが、親友が女性と付き合い、結婚した時には喜びましたし、友人代表のスピーチもしました。 それは本当の友達だからですよ。

ai00iajona3
質問者

お礼

依存…はしてないと思うのですが。 私は彼女に彼氏が出来た事は嬉しく思っています。 ただ、恋愛中心になってしまった彼女への接し方に悩んでいるのです。 〉友達の戯言も「今は余裕だけど、彼氏から裏切られて泣かないようにね(笑い)」とでも言ってあげましょう。 そうですね。これくらい言ってもいいですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達のライバル心?

    私はあまり同姓にライバル心を出したりしない性格なんですが しいていうなら、この子は私より外見がいいからモテるだろうな・・。って思うくらいで、だからどうだって感じなんですが。 以前、友達をやめた女がいまして、私は彼女に「彼氏ほしい~。」とよく言ってたんですね。 そうすると向こうが冗談で「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 と行ってくるんです。 この発言にはかなり内心馬鹿にさえた気持ちでむかつきました。 「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 といってくる女ってどういう神経してるんでしょうか? あきらかに見下してるし言われた人の気持ちなんてお構いなしな気がします。 よく男欲しいと言ってて飢えている女を感じさせた私も悪い気がしますが、 彼女に恋の相談をしてもアドバイスというより彼氏・男自慢ばかり きっと「モテるんだね」って言ってくれる私への優越感だったんだと思います。 しまいには私は私との遊びに彼氏もいれてくるし 私が彼氏を捕るような女か警戒してるのと自慢してるのを匂わすような発言・言動もあって 友達やめてよかったとは思いますが、私は女友達からどんな印象を受けてるのか心配になります。 よく女は女に「何であんな女がいいの」っていいますよね? 確かに外見つりあってなくて、そう感じる人もいますが 中にはかわいい子に対してもいったりしますよね。 女の外見へのこだわりってある意味男性より上ですよね。 女ってたとえ友達でも男に関してはかなりのライバル心を燃やすでしょ? 私は男性と仲良く話してたりすると「何であんなのが・・・」と親しくない女性から言われた経験や 休憩時間、職場の男性が優しくしてくれたりしたのを同僚の女性に「あの人何か私にやさしくしてくれるんだ」っと言うと 「誰にでもあの人優しいから勘違いしちゃだめだよ」みたいな感じのことを言われちゃったり・・・。 私を差し置いてあなたが選ばれる分けないじゃないみたいなことを言われてるような気になっちゃうんです。 こういった思いを同性から受けるとすごくショックでいたたまれないんですが・・・。 女の嫉妬とかやっかみってどう交わせばいいんでしょうね? こういう事言われない女になるには・・・。 ただ性格どうこうという問題では無い気がします。 ちなみに男へのこびた態度は見せてないし話し方や接し方が変わるというものでもないです。どちらかと言うと自分から男性に話かけるというタイプでもないし、どっちかというと女性と固まっている方、でも同僚やグループでは話をしますし、話す内容も女性と変わりないしむしろ女性に対しての方が傷つきやすい子もいるので遠慮してたりします。 気の会う男性とは気兼ねしなくいじったり冗談をいったりするくらいでしょうか。 女は女のどういったことにライバル心をもつんでしょうか?

  • 女友達について。

    女友達について相談(半分は愚痴です)です。 ある場所で知り合い、それから2、3ヶ月に一回飲みに行くようになりました。 ですが、何回か会ってる内にわかったんですが、その子は自分の話を聞いてもらいたい人のようで、 私が聞き役、相手の話を聞くという感じです。 私が話をすると嫌な顔をされ、ずーっと携帯をいじっています。 また約束の時間を守らず必ず遅刻してきます。 彼氏が出来ない、結婚したい、と言う割にはイケメンとすぐHしちゃう子で、話を聞いていて 「人の振り見て我がふり直せ」ではないけど、私自身内心引いています。 その子は性格も明るく良い子だと思ってたんですが(相手は年下です) 色々嫌なところが見えてきて、縁を切ろうかと思っています。 私自身、良くも悪くも感受性が強いというか、人が多いところが苦手で、どうしても人が多いところに行くと挙動不審になってしまったり、神経質な性格が相手には嫌に見えるようです。 また恥ずかしながら初回ホストに一緒に行ったりしてたんですが、初回は安いけど二回目以降は高いので、本当はそういったところに行くのが嫌なんです。(カラオケがあるバーとかなら安いし良いんですが) 私自身全うにお付き合い出来る人が欲しいので、そういうところに行くのももう嫌なんです。 そんな子と付き合ってる自分も嫌です。 その子とは距離を置こうと思っています。 皆さんはこんな女性どう思いますか?

  • この友達に対する苛立ちをどうしたら良いでしょうか!!

    どうしようもない友人がいます。 この子の言動に腹がたって煮え繰り返りそうですが、何故か、彼女はそんな私の内心を知ってか知らないでか、懐いてきます。 その子と私には共通の友人がいて、そのこと単独で会おうとすると必ず着いてきます。なのでムゲにすることもできず困っています。 最近は、この子を嫌いな自分の器量が狭いだけなのかと思い、彼女について考えてみたのですが、考えれば考えるほど、彼女が嫌いになっていきます。 まず、この子の許せないところは 『ケチ』なところです。 合コンに行った時、男性の方が女性より多く支払うことを分かっていて 「肉、肉頼もうよ!」 と始終、言います。 そして、肉が少ないと『なんか、このお店、はずれだったね』と大きな声で幹事さんが居る前でいいます。 さらに 「ハワイ旅行行きたくない?」 と誘ったら 「あぁ~ハワイ行きたい。でも、彼氏と行きたいよ」 と言うので、早く彼氏が欲しいんだなぁ~と思って優しい気持ちで 「そうだねぇ~。友達と行くより楽しいかもね」 と言うと 「ん~どっちかというとお金を払ってくれる人と一緒に行きたいだけだよ」 とフォローになっていないフォローを返してきます。 さらに 「彼氏に時計とか指輪貰った?私、そういうの欲しくてイベント前に彼氏作ったり、男の子と仲良くなってみたりするけど、そういうの貰ったことないんだよね」 などと平気でいいます。 又、彼氏のことで悩んでいると相談すると相談内容をさほど聞かず、 「興信所か探偵使いなよ」 と言われたので 「そんな高いお金払って、嫌なこととか知りたくないよ」 と答えると 「そうだね。そのお金でエステいきなよ」 と言います。 確かに私は、あまりスタイルが良い方ではありませんが、なんでこんなことをこの子は平気で言うんだろうと時々、疑問に感じます。 中学からの知り合いで、10年以上の仲ですが、彼女が成長する気配は全く感じられません。昔から無神経で平気で人を傷つける発言を口にしていますが、私が思うほど周囲からは嫌われていないのが不思議です。 そんな友人は美人ですが、この性格が起因してか彼氏と長続きしたことを見たことがありません。 なんて思ってしまう自分が嫌です。 どうしたら、この子を好きになってあげることができるのでしょうか。 教えて下さい。

  • 彼と共通の女友達を遠ざけたい

    恋人未満の同じ会社の彼(?)がいます。 1ヶ月に1回か2回の割合で会っていて体の関係はあります。 でも心地良いので今は焦らずこういう関係もいいかなぁと思えるようになりました。 ただ完全な恋人ではないので自信が持てずかなりヤキモチを妬いてしまいます。そのヤキモチも表面に出しちゃいけないと思い我慢してます。 先日会社の飲み会の帰り、彼の家で二次会をしたので私も行きました。 他の人は彼と私の関係を知りませんが今回の飲み会の中で唯一知っている私の女友達も二次会に来ました。 結局全部で4人で二次会でした。ほとんど女友達の自分話でした。 しかも彼のいる前で私に 「○○ちゃん(私)は男の子の前になるといい子になろうとして周りの女の子を下に見る発言をする。喋っていて言葉がきつい。別に男の子取らないのに」 と言ってきました。 そんな事した覚えはないけど、もしかしたら我慢しているヤキモチが知らないところで出てしまっているのかもしれません。 彼の前で自分の性格を駄目だしされてショックでした。 数日後その女友達と会社で会い挨拶しました。でもショックな事言われた事もあって以前よりサラッとした挨拶しか出来ませんでした。 その事で女友達は私にメールで「シカトした。冷たい。」と送ってきました。厄介な事になりたくなかったのでとりあえず謝りましたがもう関わりたくないと思いました。 でも彼はその女友達が二次会で面白かったからまた呼んでウチで盛り上がろうと言っています。私は正直呼んでほしくないです。彼にあの女友達嫌だと言いたいくらいですが、言った事で嫌われるのが怖くて言えません。 彼があの女友達を気に入ってしまったヤキモチと関係を知っていながら私の悪い性格を彼の前で指摘されたショックでかなりモヤモヤしています。 (性格は直さなくてはと思います) ちなみに女友達には彼氏がいるので取られる心配はありません。 微妙な関係な彼ですが、女友達は関わりたくない事を彼に話しても大丈夫でしょうか? 結局悪口なので心のせまいやつと思われてしまうでしょうか? わかりにくい文章でしたらスミマセン。こんな時自分がどう出るのがいいのかアドバイスをお願い致します。

  • 友達の恋愛相談

    私は20代後半の女で既婚です。 私の友達A(私と同じ年、女、独身)から恋愛の相談を受けました。 正直、この友達Aにどう答えていいか分からず質問させていただきました。 Aの彼氏は私の夫と同じ年です。(生まれも職業も全く違いますので、Aの彼氏と私の夫は何の接点もありません。) Aの彼氏はAの5歳年上です。 Aは彼氏に年下扱いされるのが嫌、同じ目線で話をして欲しいと言い、そこで彼氏の主張もあり喧嘩したそうです。 喧嘩後、彼氏と連絡が取れなくなったと落ち込んでいます。 そこで、彼氏の同じ年の私の夫に自分の立場だったらどう言う気持ちなのか聞いてみて欲しいとAから言われました。 そのとき、夫は出かけていていなかったので「あとで聞いておくね。」と言ったのですが、夫は私の友達のAの事をあまり好きではありません。 ひがみっぽい子だね。と言う印象を持っているようです。 事実、私もAのひがみの被害にあった事がありそれを夫が見たのであまり良い印象を持っていないのです。 夫にAの恋愛相談をしてみたのですが、「年下扱いされるのが嫌なら、同じ年か年下と付き合えばいいんじゃないの?あの(Aの)性格が問題じゃねえ?」と冷たく一言。 しばらくしたら、Aから「聞いてみてくれた?」と言う連絡があると思いますが、そんな事もそのまま伝えられず。 夫からすると私にひがみ意識を持って影でネチネチ言っていたのに、何を今更都合よく恋愛相談だ!と言う気持ちみたいなのです。 Aには当たり障り無くどう言ったらいいでしょうか?

  • 美人な女性ほど…??

    高3・女です。 目はぱっちり二重・まつげはマスカラやつけまつげをしなくてもいいくらいの量や濃さ・鼻も高い・唇は薄くて口は小さい・髪型はロングのストレート・身長は女の子らしい高さ・体型も痩せている…私にはこんな女友達がいます。 一言で言えば美人です。 東京に遊びに行った時も、雑誌か何かに出ないかと話し掛けられたりしています。 そんな友達ですが、つい最近彼氏と別れたと報告がありました。 付き合ってまだ半年いってなかったと思うのですが、本当にいきなり振られたそうです。 同じ同性から見ると、容姿やスタイルは完璧で、羨ましくなるくらいですが、その彼氏は高校で出来た初めての彼氏でした。(この時点で私にとっては意外でした。) 一見美人な女性は性格には裏があるとよく聞きますが、その友達は私にとってそんな性格ではないです。 とても明るくてオシャレで一緒にいて楽しい子です。 ですが、美人で彼氏がいそうなのに実はいない。高校でもその男が初めての彼氏。 私が感じるのは容姿も性格もいい女は異性からあまりモテない(?)気がします。 逆に、容姿もそこまで美人でもなく可愛くもなく、性格はいい…そんな女友達に彼氏がいる場合が多い気がします。 男性の方、容姿が完璧で性格もいい…こんな美人に彼氏ができないのは男性からしてどうしてだと思いますか? 回答待ってます。

  • 美人・可愛いのに恋愛経験ゼロの人は本当にいるのか

    アホみたいな質問ですが、ずっと疑問に思ってます。 誰が見ても美人・可愛いのにモテない又は彼氏がいない人の話はよくネットで見るんですが、 現実では全く出会ったことがありません。そんな人本当にいるんですか。 よくこういった質問サイトで「私の友達は美人なのに何故かモテません」とか 「友達の可愛い子が恋愛経験ゼロなんです」とか大量に出てきますが、 これ本当に友達のことですか? 本当は「私は美人(自称)なのになんでモテないの」って、 自分のことを遠回しに質問してるだけじゃないのかと疑ってしまいます。 あと「美人なのに恋愛経験がない人の特徴」みたいな意味不明なサイトも結構出てきます。 そういう質問に対して決まって言われるのが 「性格に難がある、性格が暗い、人見知りコミュ障、こういう美人可愛い子はモテない」 というのが挙がりますけど、自分が今まで出会ってきた美人や可愛い子は 性格に難があろうが暗かろうがコミュ障であろうが例外なくモテてました。 いつも一人ぼっちで誰とも会話せず、挨拶もしない暗い子がいまして、 本当に孤独なんだと思っていたら実は彼氏をとっかえひっかえしていたとか。 身なりや言動が下品極まりない美人がいましたけど、 それでも男からお声がたくさんかかっていました。 雰囲気が怖いというか、暗すぎるしずっと下向いている美人もいましたけど、 しょっちゅうナンパされたり告白されてましたし。 誰にでも無愛想で冷たい態度を取る子もモテまくってましたね。 驚くくらい性格が悪い子もモテて恋愛経験豊富でしたし、結局幸せな結婚をしていきました。 極めつけは、過去の犯罪(学生時代の万引き)を大声で自慢してる可愛い子ですら モテまくってました。 男は正直、女は顔さえ良ければあとはどうでもいいと思っているんで、 やっぱり美人や可愛い子は何があってもモテるし、 恋愛経験が無い子なんていないと思うんです。 では、上で書いたような「私の友達は美人なのに何故かモテません!」とか質問している人たちとか、 「美人可愛いのに恋愛経験がない人の特徴」みたいな、わけわからないサイトは何でしょうか。 全部嘘っぱちですかね。 何が一番言いたいのかというと、 社会人になってから恋愛経験が無い・彼氏がいない美人とはもう出会えないし付き合えないということでしょうか。

  • 友達との付き合い方

    私は24歳の女です。すごく長くなるんですが、アドバイスお願いします。小3の時から仲良くしている女友達がいるんですが、中学までは一緒の学校でとても気が合いいつも一緒にいました。高校、大学に入ってからも前みたいに頻繁には遊ぶ事はなかったのですが、いつも親身に話を聞いてくれて相談しあったり、時には怒ってくれたり、大事な親友でした。私には高校の時から付き合っている彼氏がいます。彼女は働くようになってから初めて彼氏ができてとても嬉しそうで、私も嬉しくて、よくのろけ話や、愚痴の言い合いをしていました。しかし、少し時間がたってから私の彼氏の外見をけなしたり、自分の彼氏と比較したり、今までプレゼントは何をもらったか、結婚はいつするのかなど毎回頻繁に聞いてくるようになり、何に対しても対抗したいみたいで、私はこれを買ってもらって羨ましいでしょ(高価なブランド品)とか、今年同棲始めて来年結婚するから、あなたの結婚式のスピーチをする時妊婦だったら嫌だから私が妊婦の時を除いて結婚式してとか色々数え切れないくらい言われてます。最初は初めての彼氏が出来て嬉しいんだと思い、自分も彼女に優しい彼氏が出来て良かったね!とか話を聞いてたんですが、だんだん後になって考えると嫌になってきて距離を置いてました。比べたりする以外は性格良いんですが、昔から私の持ってる物を真似してきたりその時は可愛いと思って真似してるんだとか思っていてそれくらいは良かったんですが、なんか自慢話や私の彼氏と比較されたりするとすごく遊ぶのが嫌になっていまって… 今度同棲始めたから家に遊びに来てよと言われてるんですが、また何か言われてもっとその子を嫌いになってしまうのかなと思ったら気がすすまなくて… どう接すればいいでしょうか?会うのは一年ぶりです。

  • 恋愛相談です

    今、自分は大学生です。相談は一緒の大学の女の子についてです。 その子とは学部は違い会えるのは一つの授業だけです。ですので話をしたことも数回しかない感じです。ちなみにその子は美人で結構人気があります(自分の友達などから)。様子はおとなしい感じですが、内心はしっかりしている人だと思います。で、ここからが相談なんです。最近になってよくその子から見られるようになったんです。しかも彼女から見てきます(友達が確認してます)。自分と目が合ったらそらされます。そんな感じなんで、自分も単純かもしれないですがアドレス聞いてみようと思いました。それでこの前、直球で聞いてみたのだすが、相手はテンパった感じで逃げてしまいました...自分も教えてくれるか、断られるかだと思ったいたので全くの予想外でした。これはどういうことなんでしょうか?もう無理ということなんでしょうか? もう自分ではどうしたらイイかわからないんで、これはどういうことなのか?これからどうしたらいいのか、を教えてもらいたいです。よろしくお願いします。 文章わかりづらくてすいません。

  • 友達の恋愛

    友達の恋愛に口を出すべきか迷っています。 Aはとても性格がよく美人で華やかな人なのですが、 柄が悪い人(Aからお金を借りて返さなかったり中身も良くないです)とばかり付き合ったり心配です。 Aは一途なのでAの彼氏を批判することで 私達の友達関係がギクシャクしてしまったら嫌です・・・ Aは私を信頼してくれていて、よく2人で遊んだりしますし 新しい彼氏ができるたびに、私に紹介したいといいます。 いかにも怖そうな人なのでAの彼氏と会うのはほとんど断ってます。 Aの好きな男性のタイプは、 生活がすさんだ感じの柄の悪い歳の近い男性 でしたが 「そろそろ大人な男性と付き合って落ち着きたい」そうで、 最近は お金持ちでずいぶん歳の離れた遊び好きな男性 へと変化しました。 お金 遊びの世界へどんどんAが入って行きそうで心配です。 ですが、Aはこうゆう環境が好きなのでしょうか・・・ 好き好んで柄の悪い男性と付き合っているのですよね。。 人の好きな男性のタイプを批判する事はよくないでしょうか? 今までに、言いたい事をはっきり言った結果誤解を招いた事がありました。友達に指摘しても結局はその子の問題で人は簡単には変わらないので、最近は人に干渉しないことを心がけていました。 ですがAは大切な友達ですし、A自身も私にいろいろ相談をしてくるので私が正直に思ってる事を言ってもいい気がしてきました。 同じような立場だった方はいますでしょうか アドバイスよろしくお願いします。