ai00iajona3のプロフィール

@ai00iajona3 ai00iajona3
ありがとう数28
質問数8
回答数28
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
14%
お礼率
78%

  • 登録日2011/03/29
  • 男性とのメールの続け方教えて下さい。

    大学生20代♀です。 今まで連絡事項以外のメールをほとんどしたことがなく、 男性から会話のメールがきてもす3通ほどで「バイバイ」「おやすみ」などと言ってしまい、スーパー肉食系男子くらい(どれだけメールを終わらせても、また送ってくれる人)としか恋愛関係になったことがなく、私自身奥手で自分から行動を起こすことがありませんでした。 しかし、20代になったからにはメールをしてきてくれたり、ちょっと気になる男性とはメールを続けてみようと思ったのですが・・・ 元々、私が送ったら「あいつまだ返信してくるよ、うぜえ」とか思われているのではないかとネガティブな考え方をしてメールを続けることができなかったので上手くいきません。 あまり上記のような肉食系の方を除いては「おやすみ」などというとメールが終わってしまいますし、 次の日毎回「眠ってごめんね」というのも不自然な気がして気がひけてしまいます。 今少し気になる男性が居るのですが、彼は消極的なタイプで、とても忙しい人です。 でもしっかりと返信はしてくれます。 友人に彼からのメールを見せると「全然続けていい内容だと思うよ」「あなたはいつも消極的すぎ」「ネガティブすぎ」と言われるのですが、 夜「おやすみ」といってメールが終わってしまうのが怖くて 毎回彼からのメールを返信せず次の日になって、 時間の空いてそうな夜にメールを「昨日はごめんね」という形で返信しています。 しかし、自分ではとてもぎこちない感じがしますし、彼に失礼な気がしてしまいます。 そこで質問なのですが メールを終わらせないように「おやすみ」などを使わず、且つ次の日に「ごめんね」と言わずにメールを続けられる方法・言葉はないでしょうか? ※彼は夜遅くても必ず返信してくれるので、私のメールで一日のメールを終わらすというのは不可能だと思います。 具体的な対策よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるんですが…

    高校3年の男子です。 すごく好きな女子がいて告白しようと思ってるんですけど彼女の気持ちがよくわかりません。 その女子とは同じクラスになったことはありませんが部活が同じで仲良くなりました。 メールは4、5日に1回くらいで自分から送ることが多いですが、ときどき向こうからたわいもない内容のことが送られてきます。 でも彼女が寝おちしてしまうこともあります。 昼休みや放課後に廊下などで彼女と話したりします。 ときどきつめたい(そっけない)ときがあります。 彼女の仲の良い友達には早く告白しなよ、と言われます。 ときどき「○○ちゃんと付き合ってるの?」と聞かれたりします。 脈ありでしょうか? また告白はどうでしょうか? 回答お願いします。

  • わがままだけど、わがままに思われにくい言い方

    タイトルがよくわからない感じになってしまいましたが 私には友達以上?恋人未満な9歳年上の男性がいます その方とは去年の夏に付き合えかけましたが 私がまだ17歳ということで今は付き合えないと言われました 今年の4月から受験生だから不安になったりするのはいけないと思うの と伝えたところ、考えた末 彼からは連絡をしないという風になり 忘れようとしましたが、今月に進路はほぼ決まり、後は1月に行われる本試験までとなり あまり切羽詰めて勉強する必要がなくなり、心にも余裕ができました。 だからと言って、勉強をおろそかにするつもりはありません しかし、今月久しぶりに彼と、長電話をし 私の状況などを話しました それで、週一ぐらいのペースで電話をするようになり 受験が終わったらディズニーランドに行く約束をしました 一昨年には八景島も行った仲です その時に「聞き流してほしいんだけど。会いたい。」 と言ってしまい 彼は考えてくれて 聞き流せないよ。でも、一応●●は受験生だからなあ… と言われ、だよね、だよね、うそうそ、冗談 という風にその話は終わりました しかし、その話をしてから3週間… 電話じゃあ、通話料も気になるのでどうでもいい世間話はできなし ゆっくり話したいと思い 夜、1,2時間だけでも合って話がしたいです。 車の中で少しだけでもいんですが しかし、彼の住んでる所は車で一時間弱… 電車だと乗り換えなどで2時間かかります なので、私が会いに行くのも受験生だろ? って思われそうなので 彼に会いにきてと言いたいですが そのまま言ったら、彼女でもないのにわががまま過ぎるので どういう風に伝えようか悩んでいます 考えたのは こっちにくる用事とかってないのかな?とかなんですが これでは直接的すぎますか? 結局、わがままですね 4月から会っていないのでこのままあと3カ月我慢するべきなんでしょうけど… 勉強も怠っていません 一日ぐらい駄目ですか? 去年は車で往復2時間かけて会いに来てくれました 4回ぐらいしか会っていませんが… とにかく会いたいんです 我慢したほうがいいなら言ってください 大丈夫だと思うなら まがままだけど、わがままに思われない言い方 教えてください お願いします

  • 悩んでいます。即婚者と彼氏

    私は19歳で工場で働いてる社会人です。 職場に気になる人がいます。 その人は元主任で奥さんも子供もいる35歳の即婚者です。 不倫関係とかではないんですが 子供みたいにちょっかい出してきたり 俺があと10歳若かったらな… なんて相手は冗談だと思いますが からかってきます。 最初はなんとも思ってなかったのに その人の無邪気な所に笑顔に 惹かれてる自分に気がつきました。 19歳の自分にとって 見た目もありますが 30歳代はおじさんでもなく お兄さんでもない微妙な年です。 どう向き合っていいのか正直わかりません。 それに19歳なんてただのガキにしか見えないと思うし 何より話しが合わないし きっと相手はからかってるだけだと思います。 それに私には最近彼氏ができました。 その人は同い年です。 話しは合うし楽だけど 今まで恋愛経験がないからか まだ自分は彼氏という存在がいらないのか その人から電話がきてもメールがきてもあまり嬉しくなく 自分から会いたいと思いません。 もちろんその人には魅力を感じる所はあるけど 男友達といるみたいな感覚で付き合ってる自分と 職場が年上ばかりだからか ずっと年上がいいと思ってきたからなのか 年上がいいと思ってしまう自分がいるのです。 もちろん不倫する気はありません。 でも、どっちにしろ このままじゃダメな気がして… 彼氏にも悪いし、 こんな自分にもイライラします。 彼氏と別れたほうがいいのでしょうか? また、30代の男性の方19歳の女性を女として見ることはできますか? そしてこんな私に恋愛する資格があるんでしょうか… まだ独り身でいたほうがいんでしょうか… ずばり回答お願いします‼

    • 締切済み
    • noname#149225
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 脈あり?

    片思いの1歳年下の彼。 小さな職場なので休憩時間も食事もたいてい2人でとります。 月2回のペースで2人で飲みに行きます。 毎日のようにメールをします。 休みの日には何度かドライブに出かけてます。 悩んでいると相談にのってくれますが お礼を言うと、友達として当然だよ、と返されます。 友達の多い彼。 やはり友達のひとりなんでしょうか…