女友達についての相談

このQ&Aのポイント
  • 女友達について相談(半分は愚痴です)です。
  • 彼氏が出来ない、結婚したい、と言う割にはイケメンとすぐHしちゃう子で、話を聞いていて「人の振り見て我がふり直せ」ではないけど、私自身内心引いています。
  • 私自身、良くも悪くも感受性が強いというか、人が多いところが苦手で、どうしても人が多いところに行くと挙動不審になってしまったり、神経質な性格が相手には嫌に見えるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達について。

女友達について相談(半分は愚痴です)です。 ある場所で知り合い、それから2、3ヶ月に一回飲みに行くようになりました。 ですが、何回か会ってる内にわかったんですが、その子は自分の話を聞いてもらいたい人のようで、 私が聞き役、相手の話を聞くという感じです。 私が話をすると嫌な顔をされ、ずーっと携帯をいじっています。 また約束の時間を守らず必ず遅刻してきます。 彼氏が出来ない、結婚したい、と言う割にはイケメンとすぐHしちゃう子で、話を聞いていて 「人の振り見て我がふり直せ」ではないけど、私自身内心引いています。 その子は性格も明るく良い子だと思ってたんですが(相手は年下です) 色々嫌なところが見えてきて、縁を切ろうかと思っています。 私自身、良くも悪くも感受性が強いというか、人が多いところが苦手で、どうしても人が多いところに行くと挙動不審になってしまったり、神経質な性格が相手には嫌に見えるようです。 また恥ずかしながら初回ホストに一緒に行ったりしてたんですが、初回は安いけど二回目以降は高いので、本当はそういったところに行くのが嫌なんです。(カラオケがあるバーとかなら安いし良いんですが) 私自身全うにお付き合い出来る人が欲しいので、そういうところに行くのももう嫌なんです。 そんな子と付き合ってる自分も嫌です。 その子とは距離を置こうと思っています。 皆さんはこんな女性どう思いますか?

  • Rin3n
  • お礼率29% (26/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195547
noname#195547
回答No.3

読んでるだけでめんどい奴だな、と思いました。 1番嫌われるパターンの人間だよね。 私もホストにはよく行ってた人間です。今も仕事終わりとか 誘われてたまに行きますが絶対、普通の仕事のお金だと 厳しいですよね。初回無料とかあるけどまた絶対誘われるし 正直しんどいと思います。ホスト行くのは自由だけど行く子 同士で行けって感じで。 ただでさえめんどいのにホストに付き合わないといけないのは 経済面も考えて関わらない方がいいかと。わたしがあなたの 立場なら即縁を切ると思います。距離を置く前に私は性格が 生理的に無理ですねww。

Rin3n
質問者

お礼

共感して頂けて嬉しいです! 時間に遅れて来たり、人の話は聞かないし、男とすぐやっちゃうしで同等に見られたくなくて切りました! 私自身、普通の仕事をしているので、二回目以降は行かないんですよね^^;共感してくださりありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の愚痴になるのですが、、、 去年、とにかく自分の話を聞いてもらいたい友人と縁を切りました。 その友人は好きなことも考えも真逆なので、私が話をするとつまんなさそうな顔をされ、 約束の時間を守らずよく遅刻をする子でした。 まぁそんな人もいるんだなとかそんな考えもあるんだなと思って付き合っていました。 あるときから話を聞いてほしくなったときに電話がかかってきて いろいろな理由で出れなくなったときに文句を言われるようになり さすがについていけないと思って縁を切りました。 それ以来、自分との違いを理解してもらえる人と付き合っていくようにしています。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

>皆さんはこんな女性どう思いますか? う~ん、まぁこういう人もいるんだな、ぐらいでしょうか。 他人ですから自分にとって嫌な部分や違う部分があることは当たり前ですし、 それが許せない、合わせられないと感じるのでしたら離れても良いと思います。 ただ、 >私自身内心引いています。 >本当はそういったところに行くのが嫌なんです。 ということは相手には言われてるんでしょうか?? 解り合えないこともあるでしょうが、伝えていないのに「本当は嫌だったから離れる」 というのは少しズルいかなとは思います。 というのも、なんだか私と友人に似てるな、と思いまして(笑)。 私もどちらかというと質問者様に近いタイプで、友人は派手好きなタイプです。 前の職場で知り合ったんですが、合わないと感じケンカに発展することも多かったです。 けれど、喧嘩したからこそ解り合えたし、お互いがお互いに 「なるほど、そういう考え方もあるのね」 と思っているからこそ、今でも仲良しですよ。 ただ、友達という括りで解り合えたら今後も遊びたい、というのでないなら、 距離を置いて離れて他の友達と楽しく遊んだら良いと思いますよ。

Rin3n
質問者

補足

もちろんお互い価値観が違うのが人間でそれを許容するのが友情だと思うんですが、その子に匿名掲示板で悪口を書かれました。そんな人友達じゃないですよ。もう疲れました。

関連するQ&A

  • 女友達について

    去年、疎遠だった女友達の子に遭遇しましたが、その時の女友達だと思っていた子の挙動不審さに 興ざめし、装いの急変ぶりに不審さと疑いを抱きました。過去にその子に「体験エステ」勧誘され、潔くお断りしたのですが、なんとその子、某保険会社のあるビルを指さして、ここのビル内にあるエステサロンで勤務していると言っていて、他の子にエステを無理やり強要させられたみたいな話をしていたので、味方になって話を真摯に聞いていたのですが、そのエステサロンは存在しないことが判明し、私は憤りを覚えました。今思うと、あの子はピンハネを企んでいたのかと思うと、許せないです。 恐縮する態度ではなく、開き直っている様子でした。心的外傷のストレスを察しました。 もちろん、私から気負って「ひさしぶり」なんて声をかける気になれず、付き合いを止めて良かったと思っています。この子って最悪ですよね。父が他界した時に葬式に参列してくれたので、信用していましたが、酷く興ざめしたのと憤りを覚えました。

  • 友達

    クラスの友達や好きな子が、一緒に行動していて挙動不審な仕草をしていたら何て励ましますか? 性格は授業の分からないところをメールしたら早く返信してくれる優しい子です。 今後も一緒に遊んだり話したりしたいので、言葉が思い付きません。

  • 友達と仲良くなれない

    大学の一回生です! 私は大学でいつも3人で行動しています。 その内の2人が休みのに日遊びに言っていたらしく、すごくショックでした。 そんな話は全く聞いていなかったし、私も誘って欲しかったなぁと思ってしまいます。 私的にはその2人とまだ仲良くなりきれていないと感じています。 性格なんですが、1人はお姉さん的な感じで気遣いもできる子です。すごく社交的でいつも聞き役になっています。もう1人は自分の話ばかりすることが多く、私の話にはあまり関心を示してくれません。 肝心の私の性格ですが、すごく人見知りで面白い話もできず積極的に自分の話をすることができず、ほとんど聞き役になることが多いです。 あと、その2人は私よりも断然かわいく人受けもいいです。私のことが恥ずかしくて一緒にいたくないのかな?と考えてしまいます。 この2人とこれからどの様に付き合っていけばよいでしょうか?もっと一緒にいれば仲良くなれるのでしょうか? ちなみに仲が悪いわけではないです。 長文失礼しました。 回答お願いします!

  • 恋愛して変わってしまった友達

    大学で一回生から、いっつも一緒にいた友達がいます。 その子は美人で、ハッキリとした目鼻立ちで性格はズバズバストレートに言う子です。 私は彼女の素直な性格が好きでした。 二回生の時に彼女に初めて彼氏ができました。 彼氏が出来た事は、私自身も嬉しくて相談にいつでものるよ!と励ましていましたが…、それから彼女は毎日彼氏とした全ての事を話してきます。 最初は初めての彼氏だし、うかれてるんだろうと思っていました。 ただ、何の話をしても彼氏の話で正直しんどかったです。 それから、彼女は彼氏がいない女は、女として終わっているという発言までするようになりました…。 私は今現在は、彼氏がいないので、私にその言葉を言うのはヒドイのではないかと、ショックを受けてしまいました。 これから、彼女とどう接していけばいいか分かりません。 言われた時は笑ってごまかしましたが、内心傷つきました。 長文ですが、相談よろしくお願いします。

  • 彼が私の女友達に嫉妬?

    趣味を通じて新しい友達ができました。今までの友達とはちがって性格がよくあい、おだやかな友人関係が築けそうなことがうれしくて、そのことを彼に話しました。年上のいい大人な彼で、普段もおだやかなため、「そう、よかったね。どんな子なの?」っていう感じで返してくれるかなと思っていたのですが、予想に反して、「ふーん」といったきり、そのことについては一切ふれないどころか、少し機嫌も悪めになってしまいました・・・ 友達としか言わなかったものの、その趣味からして、女性であることは明らかなはずです。でも、これまでのことなどもあわせて考えてみると、いい大人の男性だけど、もしかしたら友達に嫉妬しているのかもしれない・・・と思い始めました。これまでも、別の男性の話をすると大した話題でなくても若干機嫌が悪くなったこともありました(さすがに大人なので、あからさまに怒ったりはしませんが、もしかしたら内心はかなりよくは思っていないのかもしれません)。 男性って、相手が女友達であっても、嫉妬する人は嫉妬するものなんですか?そして、もしそうなら、どうすればいいのでしょうか。その話題を掘り返してフォローしても逆に機嫌を損ねそうです。しばらく静かにしておくのがいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 女友達を意識してしまう

    26歳男です。かれこれ4年来の女友達がいます。 ずっと好きでした。でも嫌われたくなくて適度な距離をおいてきました。 なぜかというと彼女は極度の人見知りと男性不審で、いつも俺に「あの人馴れ馴れしい」とか「あの人気持ち悪い」と、言い寄ってくる男の愚痴をこぼしてくるからです。 俺が仲良くできるのは昔から腐れ縁で一緒になることが多くて、性格を知っているからと、女として見てないフリをずっと続けてたからだと思います。 それが最近、仕事の関係で二人きりになる時間が増えてしまいました。 男女含めて同僚の中じゃ一番付き合いも長いから仕事もスムーズにいくし、仕事しながらお互い愚痴も言い合えます。 でも距離が近すぎてつらいです。社内恋愛は白い目で見られるし、彼女が俺の気持ちを知ったら絶対ショックを受けます。きっと仕事もギクシャクして話もできなくなってしまうかもしれません。 何の相談でもないただの悩みになってしまいましたが、俺はどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 30代、女、友達との付き合い方…

    人間関係について相談です。 私は、自分と違う育ち方してる人や、 おもしろいと思った人、何考えてるか分からないけど素敵な人にはとことん話を聞きたいタイプです。 もちろん初対面でいきなりグイグイいきません。 まず仲良くなりたいので、時間かけて、 お互い心地よく遠慮しない関係。すなわち友達になれたなーってころにもっと色々知りたいと思って、 結構深い話をシェアしようと思って行動します。 (もちろんお相手によっては最初からメッチャ色々話せる人もいますけど!) 最近、5年くらい仲良くしてて、お互いの失恋時支えあったり 新しい恋など報告しあったりできる友達がいたんですが じっくり深く話したことはなかったので旅行に誘いました。 普段から男の子に囲まれてワイワイするのが好きな子で いつも明るくて、ちょっとぶりっ子ですけどご愛嬌!て感じの子で。 一人っ子だからか、少しわがままな子なので、ある程度覚悟はしてたんですが、一緒にいたら楽しい子だったので何も心配してませんでした。 でも彼女、ついた途端に宿でスマホゲームしはじめたんですよ… それで、どこいきたい?とか聞いてもどこでもいーしか言わない。 全部私の思う通りでいいというので、決めて動いてたら全然楽しそうじゃありません。 その後、何回か一緒に楽しめることやろーよと促しましたが、彼女からの提案はナシです。 私はちょっとイライラし始めていました。 さすがにちょっと疲れてしまいました。 夜、スマホゲームされたら嫌なのでその場を盛り上げようと思って心理テストとかしてたんですが(自分のこと聞かれるの好きな子なので) 本当に私がしてあげてばっかりで、 例えば、「じゃあ今度はわたしが質問するね」みたいなことは一切ナシ。 話題もこっちから振って、話を盛りあげる。 そしたら彼女が仕事についての悩みを切り出してきたので(またもや彼女自身の話だけど) しっかり聞いて、あーでもないこーでもないと色々意見交換したかったのですが、ずっと黙ってて、寝ようとするので「え、怒ったの?」と聞いたら、 「意見とかいらない。へーそうなんだって言ってくれればよかった」と言われました… は???と思いましたね。 しかも、私が言った意見を全部自分自身の否定と捉えて受け取り、拗ねまくって、次の日なんてずっとダンマリでした。私が謝ってもダメ。 なんでそこまで自己中なの? なんで旅行きたの? と思ったんですけど、 私がそう思ったのって、間違ってますか? こんなに短期間で人を嫌いになりそうになるの初めてでした。 思えば、彼女はいつも自分の話だけを言いっぱなし。 あとは過去の失恋を相手のせいにしてずっと引きずってることと(6ヶ月付き合って振られた男のことを3年は引きずってましたね)、過去の辛い経験を大事に大事にしてる子でした。 私ってかわいそうなのよ。て言いたいの?てかんじ。 すごく好きで一緒にいたら楽しかった子なので、いきなり二面性を見せられた気がしてちょっと食らってます。 私、間違ってるのかな…

  • 男友達や女友達が欲しい、でもできない・・・・・。

    初めまして。 私は、男友達や女友達いない歴30年です。 今は今年に入ってもう38歳になりました。 私は、幼い頃から非常に大人しい性格です。明るさが全然ないし、無口で非常に引っ込み思案な性格です。今は自分自身でもこのままだといけないとは思っているけど、なかなかどうやって明るい性格やもっと積極的な頼りがいのある人間に成長できるか方法が分かりません。私は、幼い頃から人間的に成長していません。自分からお話しをしようと言う勇気が無いし、また相手から話しかけられたらその時は返答をするぐらいです。後は全然お話しをしない状態です。そこで質問したいのですが、この様な私の性格や人間的に成長ををしていない人の何かいい方法がありますでしょうか?。また、何かの切欠で変われる様ないい方法がありますでしょうか?。私の様な人間が直ぐ友達になれる様な活動やサークルみたいなものがありましたら教えて頂けないでしょうか?。宜しくお願い致します。

  • 気を使う友達と

    その友達と出会って数回遊んだ関係なのですが、会っていてもお互い口下手なので話が続かなかったりして一向に盛り上がりません。 一緒にいるとすごく緊張してしまいうまく話せなくてすっごく疲れてしまいます。 相手の子は悪い子では全然ないのですが。 こんな友達の少ない私でも誘ってくれるので嬉しいし、断るのは悪いなぁと思い誘いに乗るのですが、内心憂鬱です。 私は気が合う子としか遊びたくないという考えがあるんです。 みなさんだったらこういう子と遊んだりしますか?

  • 友達の考えについて

    こんにちは この間友達と話していたら、「おじいさん、おばあさんが一人で歩いてるところをみて可哀想と思っちゃう」や「障害もちのひと(見た目や歩き方で判断)の人見ると、辛かったんだな、可哀想と思ってしまう」ということを言っていました。 そのときはへえそうなんだといって流しましたがドン引きしてしまいました。 そしてまたその話になったとき、その子が 「某知恵袋で、そういうこと聞いたんだけど感受性が高い人って言われたんだよね。私って感受性高いだ」と言っていました。 わたしはもともと人の考えをすぐ否定してしまうので(もちろんその人および周りの人には言いませんが、)私がおかしいのか、?と思いましたがどう思いますか? さすがに知らないの人の知らない事情や選択を見ず知らずの自分らが可哀想とか大変そうとかいうことじゃないと思うのですが、、 感受性云々の話なんだろうか、? 回答お願いします🙇