女友達についての相談

このQ&Aのポイント
  • 女友達について相談(半分は愚痴です)です。
  • 彼氏が出来ない、結婚したい、と言う割にはイケメンとすぐHしちゃう子で、話を聞いていて「人の振り見て我がふり直せ」ではないけど、私自身内心引いています。
  • 私自身、良くも悪くも感受性が強いというか、人が多いところが苦手で、どうしても人が多いところに行くと挙動不審になってしまったり、神経質な性格が相手には嫌に見えるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達について。

女友達について相談(半分は愚痴です)です。 ある場所で知り合い、それから2、3ヶ月に一回飲みに行くようになりました。 ですが、何回か会ってる内にわかったんですが、その子は自分の話を聞いてもらいたい人のようで、 私が聞き役、相手の話を聞くという感じです。 私が話をすると嫌な顔をされ、ずーっと携帯をいじっています。 また約束の時間を守らず必ず遅刻してきます。 彼氏が出来ない、結婚したい、と言う割にはイケメンとすぐHしちゃう子で、話を聞いていて 「人の振り見て我がふり直せ」ではないけど、私自身内心引いています。 その子は性格も明るく良い子だと思ってたんですが(相手は年下です) 色々嫌なところが見えてきて、縁を切ろうかと思っています。 私自身、良くも悪くも感受性が強いというか、人が多いところが苦手で、どうしても人が多いところに行くと挙動不審になってしまったり、神経質な性格が相手には嫌に見えるようです。 また恥ずかしながら初回ホストに一緒に行ったりしてたんですが、初回は安いけど二回目以降は高いので、本当はそういったところに行くのが嫌なんです。(カラオケがあるバーとかなら安いし良いんですが) 私自身全うにお付き合い出来る人が欲しいので、そういうところに行くのももう嫌なんです。 そんな子と付き合ってる自分も嫌です。 その子とは距離を置こうと思っています。 皆さんはこんな女性どう思いますか?

• Rin3n
  • お礼率29% (26/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195547
noname#195547
回答No.3

読んでるだけでめんどい奴だな、と思いました。 1番嫌われるパターンの人間だよね。 私もホストにはよく行ってた人間です。今も仕事終わりとか 誘われてたまに行きますが絶対、普通の仕事のお金だと 厳しいですよね。初回無料とかあるけどまた絶対誘われるし 正直しんどいと思います。ホスト行くのは自由だけど行く子 同士で行けって感じで。 ただでさえめんどいのにホストに付き合わないといけないのは 経済面も考えて関わらない方がいいかと。わたしがあなたの 立場なら即縁を切ると思います。距離を置く前に私は性格が 生理的に無理ですねww。

Rin3n
質問者

お礼

共感して頂けて嬉しいです! 時間に遅れて来たり、人の話は聞かないし、男とすぐやっちゃうしで同等に見られたくなくて切りました! 私自身、普通の仕事をしているので、二回目以降は行かないんですよね^^;共感してくださりありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の愚痴になるのですが、、、 去年、とにかく自分の話を聞いてもらいたい友人と縁を切りました。 その友人は好きなことも考えも真逆なので、私が話をするとつまんなさそうな顔をされ、 約束の時間を守らずよく遅刻をする子でした。 まぁそんな人もいるんだなとかそんな考えもあるんだなと思って付き合っていました。 あるときから話を聞いてほしくなったときに電話がかかってきて いろいろな理由で出れなくなったときに文句を言われるようになり さすがについていけないと思って縁を切りました。 それ以来、自分との違いを理解してもらえる人と付き合っていくようにしています。

• a-matuki
回答No.1

>皆さんはこんな女性どう思いますか? う~ん、まぁこういう人もいるんだな、ぐらいでしょうか。 他人ですから自分にとって嫌な部分や違う部分があることは当たり前ですし、 それが許せない、合わせられないと感じるのでしたら離れても良いと思います。 ただ、 >私自身内心引いています。 >本当はそういったところに行くのが嫌なんです。 ということは相手には言われてるんでしょうか?? 解り合えないこともあるでしょうが、伝えていないのに「本当は嫌だったから離れる」 というのは少しズルいかなとは思います。 というのも、なんだか私と友人に似てるな、と思いまして(笑)。 私もどちらかというと質問者様に近いタイプで、友人は派手好きなタイプです。 前の職場で知り合ったんですが、合わないと感じケンカに発展することも多かったです。 けれど、喧嘩したからこそ解り合えたし、お互いがお互いに 「なるほど、そういう考え方もあるのね」 と思っているからこそ、今でも仲良しですよ。 ただ、友達という括りで解り合えたら今後も遊びたい、というのでないなら、 距離を置いて離れて他の友達と楽しく遊んだら良いと思いますよ。

Rin3n
質問者

補足

もちろんお互い価値観が違うのが人間でそれを許容するのが友情だと思うんですが、その子に匿名掲示板で悪口を書かれました。そんな人友達じゃないですよ。もう疲れました。