• ベストアンサー

恋愛相談です

今、自分は大学生です。相談は一緒の大学の女の子についてです。 その子とは学部は違い会えるのは一つの授業だけです。ですので話をしたことも数回しかない感じです。ちなみにその子は美人で結構人気があります(自分の友達などから)。様子はおとなしい感じですが、内心はしっかりしている人だと思います。で、ここからが相談なんです。最近になってよくその子から見られるようになったんです。しかも彼女から見てきます(友達が確認してます)。自分と目が合ったらそらされます。そんな感じなんで、自分も単純かもしれないですがアドレス聞いてみようと思いました。それでこの前、直球で聞いてみたのだすが、相手はテンパった感じで逃げてしまいました...自分も教えてくれるか、断られるかだと思ったいたので全くの予想外でした。これはどういうことなんでしょうか?もう無理ということなんでしょうか? もう自分ではどうしたらイイかわからないんで、これはどういうことなのか?これからどうしたらいいのか、を教えてもらいたいです。よろしくお願いします。 文章わかりづらくてすいません。

  • sjad
  • お礼率0% (0/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumisyo
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

こんにちわ。 私もふいに腕をつかまれて、動揺して腕を振り払って 訳の分からない理由をつけて逃げたことがあります(^0^;) でも実は大好きな人で、見てるだけでいいやって思っていたところでした バクバクもんでその後出会うのも避けまくってました もしかして彼女はまだ気になるな~いいなぁくらいだったのではないでしょうか? そこに突然のアタックで、自分が見ていたことがばれてたっという恥ずかしさと、 「あっいえでもまだ心の準備が・・・」というのとかな。 少し時間をあけて(2~3週間) 「この間は突然にごめんね。ご飯食べに行かない?」 ってサラッと声をかけてあげたらどうですか? もし彼女が質問者様のことが好きなら、あいた時間の間に次こそは逃げないでおこうと 決意されると思います。 あっそれまでの間、目が合う機会を作って、にっこり笑ってあげていて下さい 嫌われたんじゃないかって不安になってると思うので。 私の場合はこれで今までずっと両想いだったと確認できました。 うまくいくといいですね☆

関連するQ&A

  • 女性の気持ちがわかりません

    今、自分は大学生です。相談は一緒の大学の女の子についてです。 その子とは学部は違い会えるのは一つの授業だけです。ですので話をしたことも数回しかない感じです。ちなみにその子は美人で結構人気があります(自分の友達などから)。様子はおとなしい感じですが、内心はしっかりしている人だと思います。で、ここからが相談なんです。最近になってよくその子から見られるようになったんです。しかも彼女から見てきます(友達が確認してます)。自分と目が合ったらそらされます。そんな感じなんで、自分も単純かもしれないですがアドレス聞いてみようと思いました。それでこの前、直球で聞いてみたのだすが、相手はテンパった感じで逃げてしまいました...自分も教えてくれるか、断られるかだと思ったいたので全くの予想外でした。これはどういうことなんでしょうか?もう無理ということなんでしょうか? もう自分ではどうしたらイイかわからないんで、これはどういうことなのか?これからどうしたらいいのか、を教えてもらいです。よろしくお願いします。

  • 皆さんに相談があります。

    皆さんに相談があります。 大学に気になっている女子がいるのですが、彼女と話した事がありません。彼女は美人で大学では人気の女子ですが、彼女と話したいというより仲良くなりたいです。 恥ずかしい話ですが病気等の理由で僕は留年してしまい、一年彼女とずれてしまいました。彼女とは同じ学部ですが、授業が全然被りません。 どうすれば、彼女と仲良くできますか?

  • 恋愛相談

    僕は大学1年生で一応、男女共学の大学に通っているんですが僕の学部には女の子がほとんどいません。 全学部の授業で話す機会はあると言えばあるのですがどんな感じで声をかければ良いですか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    一般に男性の方はかわいくて明るい子が好みなんですか?私は周りからモテそうと言ってもらえることはあるのですが彼氏いたことありません(泣)自分で言 うのも変ですが、初対面の人には「美人、モデルみたい」などと言ってもらえたりはしますが知り合った男性は全て友達止まりになってしまいます。 友達でモテてる子はかわいくて明るい人が多いな~って思いますが、私のようなおとなしめのタイプは別に男性ウケしないのかなぁ?と沈んでしまいます。サバサバしてるキャラに思われがちなのですが、内心は自分のことを一番に見てくれている人がいない気がして寂しいです。友達に相談しても「モテない訳ないでしょ」の答えしか返ってこないので「自分としては本気で悩んでるのに」って思ってしまいます(泣)何だかめちゃくちゃですみませんが、率直に思ったことをコメントお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談です。

    一般に男性の方はかわいくて明るい子が好みなんですか?私は周りからモテそうと言ってもらえることはあるのですが彼氏いたことありません(泣)自分で言 うのも変ですが、初対面の人には「美人、モデルみたい」などと言ってもらえたりはしますが知り合った男性は全て友達止まりになってしまいます。 友達でモテてる子はかわいくて明るい人が多いな~って思いますが、私のようなおとなしめのタイプは別に男性ウケしないのかなぁ?と沈んでしまいます。サバサバしてるキャラに思われがちなのですが、内心は自分のことを一番に見てくれている人がいない気がして寂しいです。友達に相談しても「モテない訳ないでしょ」の答えしか返ってこないので「自分としては本気で悩んでるのに」って思ってしまいます(泣)何だかめちゃくちゃですみませんが、率直に思ったことをコメントお願いしますm(_ _)m

  • 好きな女の子から恋愛相談を受けたのですが…

    大学生の男です。 僕にはバイト先に好きな女の子がいます。 先日その子から、好きな人がいるので相談に乗って欲しいというメールが来ました。 その好きな人というのが同じバイトの友達で、その彼は僕が彼女のことを好きだということも知っていて応援もしてもらっています。 彼は特に彼女のことを何とも思っていないようですが、彼には現在付き合っている女の子も好きな人もいません。 また僕の好きな女の子というのがバイト先でとても人気のある可愛い子なので、僕という存在がなければ告白されればOKする…ような気がします。 彼女のことが本当に好きなので、できれば力になってあげたい、応援したいとも思うのですが気持ちはやっぱり複雑です。 そのメールに対しては彼女に気があるという素振りは見せずに普通にアドバイスをしたのですが… 彼にはこのようなメールが来たということを伝えるべきなのでしょうか。 これからも彼女の相談には乗り続けてあげるべきなのでしょうか。 もしみなさんがその彼の立場なら、やっぱり僕に遠慮してしまって彼女と付き合うことはためらうでしょうか。 彼女が他の人と、それも僕の一番近い友人と付き合うのは苦しいし、 でも“僕が彼に相談していたせいで…”と彼女に思われてしまうのもつらいです。 悩めば悩むほどどうすれば良いのかわからなくなってしまいます。胸が痛いです。 補足などが必要でしたらいたしますのでぜひみなさんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 恋愛相談です

    僕は今大学生です 彼女もできたことが一度もありません 周りの友達は彼女がいたり、女友達とよく遊びに 行ったり、飲みにいったりして、 仲がいい友達(男)はいつもその女の子たちと話してて とても楽しそうです それを見てると自分が少し惨めっというか、 恥ずかしい話ジェラシーを感じてしまいます 僕にも女友達がいてその子と 絡んでいると楽しかったり、いいな~と 思い始めたぐらいから 逆に彼氏(僕の友人)の相談をうけてしまい、ちょっと複雑です でもその時は一人の友達として相談にのってあげました そのころから僕は自分の幸せより他人の幸せのほうが がんばれるというか僕で幸せになるなら そのほうがいいかなって思い始めてしまったのです あるとき女子から A,「○○君って~彼氏にするタイプじゃないよね~」 B,「そうそういいやつなんだよ~」 と言われ周りの女子たちもうなずいてました 僕は優柔不断で目立つようなおもしろさも なければ、キモいと思われることもなく パッとしない感じで生きてきました 周りの友達(男女)はほとんど彼女彼氏持ちで 応援はしてくれますが 経験がないのでよくわかりません いつか自分にとって最高の女性が現れるものなのでしょうか? 長々と、わかりにくい文章ですみません よろしくお願いします。

  • 恋愛の相談です

    恋愛の相談です 高3男子 最近、隣の子を好きになってしまいました 今までは学校の奴らに興味もなかったし、仲いい人なんて四五人ぐらいで 今年のクラスではみんな違うし それでだるいなぁとおもいながらなんとなく単位もらうために授業受けて早速帰る感じです しかし最近、隣の子を好きになったのです その子も男子とは話すことがなく、僕も話したことないです なんかいつも同じクラスのN(性格悪い、嫌われてる)のグループにくっついててなかなか一人のときがないです その子自身は周りから見てもそう可愛くないらしいんですが、僕からみればど直球ですし、中学以来に好きになった人なので諦めるのは避けたいです 七月下旬?に誘おうと思ってるんですが、今の時点で声もかけれません、豆腐メンタルですあと人見知り なんて声かければいいのか考えたり、声かけても嫌われるんじゃないかと思ったり 病んではないですが悩んでます どうすればいいでしょう… てかこれ、のがしたらやっぱり後悔しますよね…

  • 恋愛相談です

    ある程度面識があり、アドレスも知っている女の子をカフェかランチに誘おうと思います。授業後に「このあと時間あったら~」みたいな感じで行こうと思います。 この誘い方、どうでしょうか。また相手は一年生なのでもうしばらく待った方がいいでしょうか。 自分大学二年 相手大学一年です

  • 片想いの恋愛相談

    こんにちは。大学生女です。 今、片想いしています。 相手は、同じ学部の人です。 その人には、中学校くらいからずっと気になっている女の子がいるらしいので、私は完璧片想い中です。 その子とは最近は全然会ってないみたいです。 しかし、ただでさえ好きなのに、中学からずっとその子を想っている彼の一途さから、余計に好きになってしまいました。 好きな子がいるのを知っていながらアタックするなんて図々しいかもしれませんが、どうしても好きで好きで仕方ありません。 その人は優しくて、背も高くてかっこいいのですが、全然チャラくもないし、学校でも私と私の友達以外に女の子の友達はいないそうです。なので学校ではライバルはいないというか・・・ おそらく私が彼のことを好きなことは、すでにばれていると思われます。 好きでもない女にアピールされても迷惑ですか? あと、告白以外に、どんなことをすれば私のアピールは届きますか?