• 締切済み

恋愛相談です。

長文になりますがご了承下さい。 はじめまして。僕は今関西の大学に通っている者です。 身長もチビで顔も全然かっこよくないです… そして相談したい事は一言でいうと恋愛相談です。 というのも僕は今三年なのですが彼女も友達も大学内で居ません。なのですが、同じ学科に一人自分の好みだなぁと思う子が居ます。その子を仮にAさんとするとAさんはいつも女友達のBさん、Cさんと一緒に行動しています。 そして特にその子と今まで会話もしたことありませんでした。 しかし、ある日急にやはりその子と仲良くなりたいという気持ちが強くなっていき、どうしようかと考えてました。そして出た考えは、僕は特に友達も居ないですが今、入ったばっかりのサークルがありまして、その部長をAさんと仲良いBさんがしています。それでサークル内では一応週一ですがBさんと喋る関係になっています。 そこでAさんと仲良くなるにはやはりそのBさんに相談するのが一番良いでしょうか? お恥ずかしながら僕は見た目は全く自信がないですし、直接Aさんと仲良くなるのは授業も特に一緒になっていないですし直接的な関係も無いので無理だと思っています…なので情けない話、Bさんに相談するのが一番良い方法かと思いまして… なのでお聞きしたいのはその他にAさんと仲良くなれる方法や、Bさんにどのように伝えたらいいか教えてもらっていいでしょうか? また一つ聞きたいのは女性は僕のような男から好意を持たれても嬉しいものなのでしょうか? 今までこういう経験を全くしてこなかったのでとても不安です…なのでどうか皆さんにアドバイスをいただきたいです お願いします!

みんなの回答

回答No.8

人間関係、特に男女の仲に大切なのは『縁』です。 どんなにタイプであろうと、どんなに気持ちが強くても『縁』の無い相手とは繋がることは出来ません。 友人、知人、同級生、ご近所、親戚… 日頃から人との繋がりを多く持つことが『縁』を広げる最短ルートです。 当然、その中には迷惑な話や関わりたくもない話題も出てきますが、それを超えるのが成長です。 前置きが長くなりましたが、相談者様と彼女には『縁』を感じません。 大学内に頼りになる友人が居ない、接点はサークル内に彼女に近い人が居るだけの関係です。 その人物も相談者様の味方になってくれる保証は無いのです。 想像してみてください。 (1)相談者様がBさんに相談する。 (2)Bさんは、Aさんには彼氏または好意を持っている男性が居ることを知っている。 (3)Bさん「ウチのサークルの〇〇って子(相談者様)が貴女のこと好きだって!」 (4)Aさん 「うそー! それでなんて言ったの?」 (5)Bさん 「上手く伝えておくって言っといた。」 (6)Aさん 「酷い~。何となく諦めさせておいてね。」 (7)Bさん 「そうだよね。了解。」 そして、Bさんから報告を受けた相談者様はいずれサークルから退場… そんな筋書きが充分予想されます。 世の中、チビでイケメンでなくとも彼女の居る男子は沢山居ますよね。 それは『縁』を沢山作っておいて、その中から自分のストライクゾーンの女子を見極める経験値を積んでいるからです。 ご質問の回答ですが… Bさんには何も言わない方が良いですよ。 それはBさんとAさんが仲が良いということを相談者様がリサーチしていることを白状するようなものです。 一つ間違えば『ストーカー』扱いされます。 人を頼りにせず、自分の『縁』で相手を見つけるように人間関係を拡げていくことが相談者様には必要です。 まだまだ若いのですから、頑張ってください。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2522/11232)
回答No.7

Bさんに相談するのは辞めたほうがいいと思う 正直Aさんから見たら知らない人が好意を持っているという時点で恐怖です BさんがAさんにその旨を伝えてしまった段階であなたを避けるでしょう それも「身長もチビで顔も全然かっこよくないです…」という知らない人と仲良くする必要もないのです じゃあこの恋愛は何もできないのかというとそうではありません Bさんを通じて、Aさんと接する機会が必ずあります 例えばBさんとAさんが一緒にいるときに、Bさんに挨拶するだけでAさんとお話しするチャンスとなります Bさんがあなたのことをいい人だと認識してくれれば、BさんAさんCさんと一緒に遊ぶこともできると思います まずはBさんとお友達になるべきです はっきり言いまして「身長もチビで顔も全然かっこよくないです…」の人がいきなり告白してきても絶対にうれしくありません 内面をわかりあって、「身長もチビで顔も全然かっこよくないです…」を上回る気持ちを持ってもらうことが大事です 私なら 1:Bさんとお友達になる 2:必然的にAさんと接する機会が増える 3:Bさんが怒らない程度にAさんをほめまくる 4:Aさんともお友達になる こんな感じです

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14577)
回答No.6

Aさんには彼氏は?先に、それを聞かれた方が良いのでは? 女性は僕のような男から好意を持たれても嬉しいものなのでしょうか? >それは、人それぞれ違うので何とも・・・ どなたでも嬉しいという方もいれば、好みのタイプなら嬉しいという方も いるでしょうし、本人に聞かないと解らないと思います。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

さっさとBさんに、今度Aさん紹介してで良いじゃないかな。あんまり迷っていると、Bさんも、いきなりAさんの事好きだっていってるとして貴方を紹介出来ないので(したら、さらに怪しくなります。)、軽く友達の○○くんと紹介して貰い、あとは貴方が少しずつAさんと話していけばよいのでは。 ところで、紹介してもらったとして、あなたのアピール点は何?共通の趣味とかあるの? その辺も作戦を練った方が良いですよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

*Bさんが迷惑と思わなければBさんに相談されてみても  宜しいのではないでしょうか? *「Aさんに好意を抱いているんですが、接点が無くて悩んでいます、  良いアイデア有りませんか?」って直球はどうでしょうか。 まぁ、最初から上手くいく恋愛は少ないので、力入れ過ぎず 中身で勝負ですよ~。 背が低くても、顔立ちが良くなくても 世の中の女性は、心から好きになった男性なら気にしないです。 一応「学歴、預金、家族構成、男らしさ」は何気なく女性側は 気に留めているかと、、思います。 Bさんに頼らず、、Aさんと接点もてるきっかけも努力しましょう。 後は、男友達を2~3人作り、AさんBさんCさん含めた6人で グループ食事会を作り、回数重ねて仲良しグループにしたら 接点が沢山もてるように成りますよ。 そこから会話も増えて、、二人で話す時間も少し出来ます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.3

1。 なのでお聞きしたいのはその他にAさんと仲良くなれる方法や、Bさんにどのように伝えたらいいか教えてもらっていいでしょうか?  Bさんに「Aさんに話したいことがあるんだけど紹介して貰えるかな?」と頼み、時と場所を決めて、Aさんに直接話せばいいでしょう。 2。また一つ聞きたいのは女性は僕のような男から好意を持たれても嬉しいものなのでしょうか?  僕は男性なのでこれは分かりません。ただ一千万人の女性が、ダメと言ってもAさん一人が「いい」と言えばそれでいいので、世論調査は無駄だと思います。

  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.2

私も自分に自信が有りませんでしたがコクられて、俺で良いのって聞いてしまいました! そんなもので相手が貴方をどう思っているかは相手に聞かないと分からないのです! BさんAさん両方とコミュニケーションを取る事は出来ないのでしょうか? Aさんともコミュニケーションが少しでも取れているなら直接お茶に誘ってみては如何でしょうか? どうしてもAさんに直接話せないのであれはBさんに実はAさんの事が気になっていて仲良くなりたいんだけどAさんにそれとなく私の気持ちを伝えてもらえないかな?ってお願いするしか有りません!! しかし、Bさんからを選択した場合にはガールズトークでその場で恥ずかしさも有り無理無理タイプじゃないしで終わってしまう可能性が高いと思います! 私なら意を決して直接気持ちを伝えます! 駄目でも彼女しか知らないで済みますし… 悪い風に考えずにポジティブシンキングで行きましょう? よろしくお願いします!

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

何故Aさんが入っているサークルに貴方も入らずにBさんのサークルなの? 自分に自信があると言う人って少ないんだよ。 顔やスタイルが良かろうが悪かろうが、好きな人に告白するのは 誰しも緊張するよ。でも一番大事なことは貴方の思いを直接伝える事。 正直なところ大学で付き合っても社会人になればお互いの時間が合わず 別れている人が大半です。であれば当たって砕けてもいいじゃないかと いう気持ちで向き合えばいいよ。 結果がどうであれ、本当の恋愛は社会人になってからだよ。 社会人になるまでに男磨きしようぜ。 自分のデメリットをメリットに変えられるようにね。 因みに私の次女は170cmあるけど、彼氏は160cmあるかどうかだよ。 彼氏を作らなかった次女が彼氏にしたんだから中身が良いんだろうなと 父親として感じていますよ。もっと自信を持ちましょう

関連するQ&A

  • 大学生恋愛相談

    恋人がいたことがない20歳の男子大学生です。 中学高校と男子校で女友達すらほとんどいたことがありません。 サークルで同年代の女友達がいます。 その子は、顔は割と可愛いとは思うのですが、天然っぽい子でやることがおっさんじみてるし、僕の好みの女性ではありませんでした。 ですがサークルで一緒にいる間に 飲み会でふざけて、あーん、とやってきてさりなげない間接キスとかしたり、ちょっと落ち込んでいるときに優しくされたりして、少しずつ異性として意識するようになってきました。 服とかはオシャレに気を使っている感じなのですが、化粧はしないし、たまに鼻毛は見えるし、大股広げて座るし、女子としては信じられないような感じですが、最近なんとなく異性として意識するようになりました。 正直、自分でもどうしたらいいかわかりません。 デートに誘ったらokはしてくれそうですが、付き合う前の二人きりのデートって何をしたらいいかわかりません。 デートをこちらから誘っておいて、やっぱ付き合うの嫌だなとか思ったら、相手との今の友達関係でいられるでしょうか? 仮に付き合い始めたとしても長く続ける自信がありません。 別れるとサークルの中での関係が気まずくなるかと思うと簡単には付き合うということができません。 ちなみにサークルの中には、その女の子の親友の女の子がいて(Aさんとします)、はっきり言うとAさんの方が好みなのですが(顔的にはその女の子だがAさんは性格とか人間性が凄く好き、一緒にいて肩肘張らないのはその女の子)、Aさんには彼氏がいて彼氏とのラブラブ話を聞くたびに嫉妬しまくるのでAさんへの好意は消してしまおうと今、考えています。 その女の子よりもAさんのほうが仲がいいです。Aさんとは定期的にLINEのやりとりをしたりしています。 よくないのはわかってますが人間の感情なんてこんなもんとおもっています。 なんかその女の子とは友達として、二人きりで食事とかに行ってみたいのですが変に期待させるのも申し訳ないので、どうしたら相手に期待させずに友達として食事を誘うにはどうしたらいいでしょうか? 誉められるようなめのでもないし、美しくもない恋愛相談ですがご回答よろしくお願いいたします

  • 好きな人の親友に相談するか迷ってます

    大学3年の男です。今同じサークルの1年生に好きな人がいます。その子(Aさん)は同じサークルの女の子(Bさん)と仲が良く、サークルでも大学生活でもいつも一緒にいます。Aさんの気持ちを知るためにBさんに、Aさんのことが好きであることを言って、Aさんが自分のことをどう思っているか聞いてもらいたいなと思っているのですが、自分の親友のことが好きだから協力して欲しいと相談を受けたら女の人はどう思うものなんでしょうか?よろこんで協力しようと思ってくれるものなんでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 大学のサークルの友人関係に悩み、相談させていただきます。

    大学のサークルの友人関係に悩み、相談させていただきます。 サークルの同じ学科の人で飲みに行こうということになったのですが、ただ一人だけ除外しようという話になってしまっています。その子は話さえ知らないらしいです。 私は招かれた側なので詳細はよくわからないのですが、人づての話だと先輩Aとその人と仲のいい私の友人Bが主犯であるようです。ですが、私はそういった誰かだけ除外するといった差別が嫌いです。 確かにその除外されようとしている友人Cは一風変わった子なのですが、その子もサークル内の友人関係等をいろいろと良い方向にしたいと思っているらしく、私も相談にのったりしています。 そこでどうにかしたいなぁと思い、私と共感してくれている子Dと話をしました。 その友人Cについておたがいがどう思ってるのか、サークル学科内の友人関係等をどうやって改善しようかなどを話しました。お互い赤裸々に話したので「内緒で」ということになったのですが、今日友人Bやその他のサークルの人のいる前で、ついどうにかしたいという思いから友人Dと話し合ったことを話してしまいまいた。 内緒で、という約束を破ってしまったことにも罪悪感を感じており、友人Cのことをどうしたらいいか悩んでいます。 以下質問をまとめたいと思います。 ・先輩Aや友人Bを説得して友人Cを飲み会に誘うように促すべきでしょうか。。 ・仮に促し、成功したとして、飲み会や友人関係を改善する手助けとなるのでしょうか。。 ・友人Dには話してしまったことを謝罪して話したほうがいいでしょうか。。 温かい回答をお待ちしています<(_ _)> よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 A君は私のことが好きです。私はB君のことが好きです。A君とB君は寮に住んでいて同部屋です。私はよくB君と電話したりしています。でもB君はA君にそれを言ってはいけないと思って、それを言っていないらしいです。 この前、A君には内緒で、B君ともう1人仲のいい男子と一緒にゲーセンに行きました。(普通にゲーム好きの友達として)B君がそれを友達に言ったらしく、その友達から色んな人に広まっているらしいです。 B君はもしA君にこの事がバレたらA君とは絶交になるかもとも言っていました。 A君まで私達が遊びに行ったことが伝わっているかはわかりませんが、B君はA君と同部屋ですし、それをすごく気にしています。私の女友達に授業中いきなりLINEで、その事についてどこまで知ってるか聞いてきたぐらいなので結構心配してると思います。今はあまりB君に連絡などを入れない方がいいですか?そっとしておいたほうが良いのでしょうか、、

  • 恋愛について困っています

    恋愛について困っています 大学1年の女です 私の大学はキャンパスが2つあり、相手(A君)は私と別のキャンパスです。サークルがいっしょで、最近気になりはじめました。 同じサークルの友達に話したところ、私がその気になればいけると言われました。 しかし最近知ったのですがA君は同じキャンパスの女の子(Bちゃん)に告白していたそうです。 BちゃんはA君の友達が好きなので、A君は振られました。 私は恋愛経験がなく、奥手なので、そこにつけこんでアタックする勇気がありません でも思い切ってアタックすべきですか? それともA君がBちゃんのことを忘れるのを待つべきですか? 細かいことを言うと 私はBちゃんとほとんどしゃべったことはありません サークルは週一回でA君に会えるのはかなり少ないです みんな1年生です アドバイスお願いします

  • 恋愛相談です

    今、自分は大学生です。相談は一緒の大学の女の子についてです。 その子とは学部は違い会えるのは一つの授業だけです。ですので話をしたことも数回しかない感じです。ちなみにその子は美人で結構人気があります(自分の友達などから)。様子はおとなしい感じですが、内心はしっかりしている人だと思います。で、ここからが相談なんです。最近になってよくその子から見られるようになったんです。しかも彼女から見てきます(友達が確認してます)。自分と目が合ったらそらされます。そんな感じなんで、自分も単純かもしれないですがアドレス聞いてみようと思いました。それでこの前、直球で聞いてみたのだすが、相手はテンパった感じで逃げてしまいました...自分も教えてくれるか、断られるかだと思ったいたので全くの予想外でした。これはどういうことなんでしょうか?もう無理ということなんでしょうか? もう自分ではどうしたらイイかわからないんで、これはどういうことなのか?これからどうしたらいいのか、を教えてもらいたいです。よろしくお願いします。 文章わかりづらくてすいません。

  • 恋愛相談!!

    中3の女子です。 今恋愛での友だち関係で困っています 私はいま彼氏がいます。 付き合って一週間目です。(A君) 私は2年の頃A君と同じクラスでその時A君のことを好きなBさんがいました。私はBさんからA君についての相談を聞いたりして仲良くなりました。 A君とBさんは小学校の頃付き合っていてA君がBさんを振ったそうです。 でもまだBさんは諦めきれずずっとA君に想いを寄せていました。 3年になってBさんはA君に告白しました。A君は他に好きな人がいるといいBさんを断りました。Bさんに話を聞いた時『もう無理ってわかってたしけじめを付けるために告った』といい吹っ切れたと言っていました。 この前、いきなりA君から放課後呼び出され告白されました。私はびっくりしてまさか自分がA君の好きな人とは思ってもいなかったので考える時間をくれました。休みに考えてBさんのことが気になって仕方がありませんでした。もうふっきれたとはいっても心のどこかにはA君の存在があると思っていました。でもA君と付きあったら。。と考えたりして頭の中はA君出いっぱいになって好きになってしまいました。友達に話を聞くとBさんにはもう気になっている人がいる。と聞きました。A君に返事をする前、私はBさんに付き合うことを話しに行きました。Bさんからしたら相談していた相手が付き合うとなるといくら仲良くても複雑になると思い隠れてコソコソ影で言われるよりは先に私から伝えておこうと思ったからです。 Bさんは複雑な気もするけど応援すると言って大好きと言ってくれました。私はこの言葉が心に染みてBさんとは大丈夫と思いA君と付きあうようになりました。 一週間たってBさんと最近合うとすこし避けられている気がします。私の友達に私とはやっぱきまずいなぁ。と言ったそうです。私はやっぱまだA君のことが好きなのかなぁと思っていたら友達には新しいBさんの好きな人について相談していたようです。新しく好きな人がいると分かり私は知りました。しかし私が廊下でA君のことを冷やかされてたらBさんは凄くムスッとした顔で私を見てきます。 私はもうBさんはA君の事は好きじゃないと確信し、付き合いました。 でもこれまでのBさんの態度を見てみると何がなんだか分かりません。 私の行動は間違っていたのでしょうか。またこれからBさんと前のように仲良くなる時が来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 恋愛相談

    来年2年の大学生男です。来年から友達のいる新しいサークルに入ろうと思っています。この1年はサークルなどにはあまり行っていなくて、女子との出会いとかもあまりなかったです。そこで、もしサークル内で気になる女子がいたら、どうやって距離を縮めたらいいでしょうか?そのサークルはスポーツサークルなのでやはり一緒にスポーツすれば距離は縮まりますか?

  • 恋愛相談(大学生)

    20才前半全て普通の大学生♂です。長文ですみません。 それで本題なのですが、今好きな・・気がする子Aがいます。サークルの後輩です。気がするというのはまだアプローチはしておらず一緒にいたら話す程度で何も始まっていない状態なのです。久しぶりに自分から好きになるかも~って感じです。これから仲良くなっていこうかなーと思っていたのですが... 同じ頃に彼女とは違う後輩Bが自分のことを好きだということになり(どうも本気らしいです)、メールとかもしてきてくれたのですが、どんどん噂だけが広まっていき、周りは早く付き合えば?みたいな感じです。 ある日後輩Aからも「Bといいカンジですね~」「先輩モテますね~」とか言われました・・・。 Aを追いかけたい気持ちはありますが好きになるにはもうちょっとコミュニケーションを取りたい。後輩Aも脈は無いワケではないらしいのですが、付き合いたいとまで思っているかは分かりません。 後輩Bをただ気持ちの整理がつかないと言って、ズルズルと待たせる(悪い言い方すればキープです;;)わけにもいかない。ちなみにBを含めほとんどは僕のAに対する気持ちは知らないと思います。 相手をもっと知ろうと思っても両方と距離を縮めることはできないし... 好きな人追いかければいい!とかハッキリしろ!と言われそうですが、「好き」って気持ち・今の自分の気持ちがどうなのかもよく分かりません。自然にこの子が好きだ!という気持ちになれれば問題ないんでしょうが;; とりあえずどっちか付き合ってみれば?というのも言われましたが...。「とりあえず」って気持ちが理解できないのでムリです。 こんなヘタレな自分が大嫌いです・・・。見にくく且つ分かりにくい文章ですみません。もしよろしければ助言でも説教でもよろしくお願いします。

  • 恋愛相談に乗ってください

    大学一回の男です。 最近同じ学科に好きな子ができました。 その子とは友人男女数人含めたグループで仲良くしてます。 一応他の友人には相談しており、特に女友達がいろいろ積極的に協力してくれてます。 好きな人はまだいなくて、好きなタイプは優しい人らしいです。 ただ、恋愛対象にはなっていないようです・・・ また、女友達達からは"良い人"で終わりそうなタイプらしいです。 とりあえず今は積極的に話かけたり、昨日はメールもしました(返信遅くて凹みました) どうすれば"良い人"止まりにならず、恋愛対象として見てもらえますか? ちなみに自分の性格は明るい、ムードメーカー、ウザキャラだと思ってます。 見た目が怖いらしいのでなるべく笑顔でいるのを心がけてます。