• 締切済み

恋愛相談です。

長文になりますがご了承下さい。 はじめまして。僕は今関西の大学に通っている者です。 身長もチビで顔も全然かっこよくないです… そして相談したい事は一言でいうと恋愛相談です。 というのも僕は今三年なのですが彼女も友達も大学内で居ません。なのですが、同じ学科に一人自分の好みだなぁと思う子が居ます。その子を仮にAさんとするとAさんはいつも女友達のBさん、Cさんと一緒に行動しています。 そして特にその子と今まで会話もしたことありませんでした。 しかし、ある日急にやはりその子と仲良くなりたいという気持ちが強くなっていき、どうしようかと考えてました。そして出た考えは、僕は特に友達も居ないですが今、入ったばっかりのサークルがありまして、その部長をAさんと仲良いBさんがしています。それでサークル内では一応週一ですがBさんと喋る関係になっています。 そこでAさんと仲良くなるにはやはりそのBさんに相談するのが一番良いでしょうか? お恥ずかしながら僕は見た目は全く自信がないですし、直接Aさんと仲良くなるのは授業も特に一緒になっていないですし直接的な関係も無いので無理だと思っています…なので情けない話、Bさんに相談するのが一番良い方法かと思いまして… なのでお聞きしたいのはその他にAさんと仲良くなれる方法や、Bさんにどのように伝えたらいいか教えてもらっていいでしょうか? また一つ聞きたいのは女性は僕のような男から好意を持たれても嬉しいものなのでしょうか? 今までこういう経験を全くしてこなかったのでとても不安です…なのでどうか皆さんにアドバイスをいただきたいです お願いします!

みんなの回答

回答No.8

人間関係、特に男女の仲に大切なのは『縁』です。 どんなにタイプであろうと、どんなに気持ちが強くても『縁』の無い相手とは繋がることは出来ません。 友人、知人、同級生、ご近所、親戚… 日頃から人との繋がりを多く持つことが『縁』を広げる最短ルートです。 当然、その中には迷惑な話や関わりたくもない話題も出てきますが、それを超えるのが成長です。 前置きが長くなりましたが、相談者様と彼女には『縁』を感じません。 大学内に頼りになる友人が居ない、接点はサークル内に彼女に近い人が居るだけの関係です。 その人物も相談者様の味方になってくれる保証は無いのです。 想像してみてください。 (1)相談者様がBさんに相談する。 (2)Bさんは、Aさんには彼氏または好意を持っている男性が居ることを知っている。 (3)Bさん「ウチのサークルの〇〇って子(相談者様)が貴女のこと好きだって!」 (4)Aさん 「うそー! それでなんて言ったの?」 (5)Bさん 「上手く伝えておくって言っといた。」 (6)Aさん 「酷い~。何となく諦めさせておいてね。」 (7)Bさん 「そうだよね。了解。」 そして、Bさんから報告を受けた相談者様はいずれサークルから退場… そんな筋書きが充分予想されます。 世の中、チビでイケメンでなくとも彼女の居る男子は沢山居ますよね。 それは『縁』を沢山作っておいて、その中から自分のストライクゾーンの女子を見極める経験値を積んでいるからです。 ご質問の回答ですが… Bさんには何も言わない方が良いですよ。 それはBさんとAさんが仲が良いということを相談者様がリサーチしていることを白状するようなものです。 一つ間違えば『ストーカー』扱いされます。 人を頼りにせず、自分の『縁』で相手を見つけるように人間関係を拡げていくことが相談者様には必要です。 まだまだ若いのですから、頑張ってください。

• agehage
回答No.7

Bさんに相談するのは辞めたほうがいいと思う 正直Aさんから見たら知らない人が好意を持っているという時点で恐怖です BさんがAさんにその旨を伝えてしまった段階であなたを避けるでしょう それも「身長もチビで顔も全然かっこよくないです…」という知らない人と仲良くする必要もないのです じゃあこの恋愛は何もできないのかというとそうではありません Bさんを通じて、Aさんと接する機会が必ずあります 例えばBさんとAさんが一緒にいるときに、Bさんに挨拶するだけでAさんとお話しするチャンスとなります Bさんがあなたのことをいい人だと認識してくれれば、BさんAさんCさんと一緒に遊ぶこともできると思います まずはBさんとお友達になるべきです はっきり言いまして「身長もチビで顔も全然かっこよくないです…」の人がいきなり告白してきても絶対にうれしくありません 内面をわかりあって、「身長もチビで顔も全然かっこよくないです…」を上回る気持ちを持ってもらうことが大事です 私なら 1:Bさんとお友達になる 2:必然的にAさんと接する機会が増える 3:Bさんが怒らない程度にAさんをほめまくる 4:Aさんともお友達になる こんな感じです

• zabusakura
回答No.6

Aさんには彼氏は?先に、それを聞かれた方が良いのでは? 女性は僕のような男から好意を持たれても嬉しいものなのでしょうか? >それは、人それぞれ違うので何とも・・・ どなたでも嬉しいという方もいれば、好みのタイプなら嬉しいという方も いるでしょうし、本人に聞かないと解らないと思います。

• Osric
回答No.5

さっさとBさんに、今度Aさん紹介してで良いじゃないかな。あんまり迷っていると、Bさんも、いきなりAさんの事好きだっていってるとして貴方を紹介出来ないので(したら、さらに怪しくなります。)、軽く友達の○○くんと紹介して貰い、あとは貴方が少しずつAさんと話していけばよいのでは。 ところで、紹介してもらったとして、あなたのアピール点は何?共通の趣味とかあるの? その辺も作戦を練った方が良いですよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

*Bさんが迷惑と思わなければBさんに相談されてみても  宜しいのではないでしょうか? *「Aさんに好意を抱いているんですが、接点が無くて悩んでいます、  良いアイデア有りませんか?」って直球はどうでしょうか。 まぁ、最初から上手くいく恋愛は少ないので、力入れ過ぎず 中身で勝負ですよ~。 背が低くても、顔立ちが良くなくても 世の中の女性は、心から好きになった男性なら気にしないです。 一応「学歴、預金、家族構成、男らしさ」は何気なく女性側は 気に留めているかと、、思います。 Bさんに頼らず、、Aさんと接点もてるきっかけも努力しましょう。 後は、男友達を2~3人作り、AさんBさんCさん含めた6人で グループ食事会を作り、回数重ねて仲良しグループにしたら 接点が沢山もてるように成りますよ。 そこから会話も増えて、、二人で話す時間も少し出来ます。

• SPS700
回答No.3

1。 なのでお聞きしたいのはその他にAさんと仲良くなれる方法や、Bさんにどのように伝えたらいいか教えてもらっていいでしょうか?  Bさんに「Aさんに話したいことがあるんだけど紹介して貰えるかな?」と頼み、時と場所を決めて、Aさんに直接話せばいいでしょう。 2。また一つ聞きたいのは女性は僕のような男から好意を持たれても嬉しいものなのでしょうか?  僕は男性なのでこれは分かりません。ただ一千万人の女性が、ダメと言ってもAさん一人が「いい」と言えばそれでいいので、世論調査は無駄だと思います。

• suzukt1
回答No.2

私も自分に自信が有りませんでしたがコクられて、俺で良いのって聞いてしまいました! そんなもので相手が貴方をどう思っているかは相手に聞かないと分からないのです! BさんAさん両方とコミュニケーションを取る事は出来ないのでしょうか? Aさんともコミュニケーションが少しでも取れているなら直接お茶に誘ってみては如何でしょうか? どうしてもAさんに直接話せないのであれはBさんに実はAさんの事が気になっていて仲良くなりたいんだけどAさんにそれとなく私の気持ちを伝えてもらえないかな?ってお願いするしか有りません!! しかし、Bさんからを選択した場合にはガールズトークでその場で恥ずかしさも有り無理無理タイプじゃないしで終わってしまう可能性が高いと思います! 私なら意を決して直接気持ちを伝えます! 駄目でも彼女しか知らないで済みますし… 悪い風に考えずにポジティブシンキングで行きましょう? よろしくお願いします!

• kobeone
回答No.1

何故Aさんが入っているサークルに貴方も入らずにBさんのサークルなの? 自分に自信があると言う人って少ないんだよ。 顔やスタイルが良かろうが悪かろうが、好きな人に告白するのは 誰しも緊張するよ。でも一番大事なことは貴方の思いを直接伝える事。 正直なところ大学で付き合っても社会人になればお互いの時間が合わず 別れている人が大半です。であれば当たって砕けてもいいじゃないかと いう気持ちで向き合えばいいよ。 結果がどうであれ、本当の恋愛は社会人になってからだよ。 社会人になるまでに男磨きしようぜ。 自分のデメリットをメリットに変えられるようにね。 因みに私の次女は170cmあるけど、彼氏は160cmあるかどうかだよ。 彼氏を作らなかった次女が彼氏にしたんだから中身が良いんだろうなと 父親として感じていますよ。もっと自信を持ちましょう