• ベストアンサー

海軍カレー(自衛艦)は、3食カレーですか?

こんにちわに! (・o・) 海上自衛隊では、 金曜日にカレーを食べるようですが、 朝食にカレーですか? 昼食にカレーですか? 夕食にカレーですか? 夜食にカレーですか? それとも 一日3食、夜食も含めて4食カレーですか? そんなわけないですよね。 (^_^;) 金曜日は、 一日中カレーを食べれる状況にあって、 カレーか?定食か?の選択式ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ouka25242
回答No.2

カレーは金曜の昼に出ます 夕方から外出になりますので 昼に余ったカレーは夕飯に出ることもあります よその基地や艦艇は知りませんが カレーは2種類あります甘口辛口と 航海してると曜日の感覚が無くなって来ますのでカレーを出すことによって 今日は金曜日か~ってなります 昔は土曜でしたが 現在は土日が休みになったため金曜日になりました  朝は普通にご飯かパン食選んで食べれますカレーは出ません 夕飯はカレー以外の献立が出て昼に余ったカレーは出ます 

その他の回答 (2)

• mk57pvls
回答No.3

こんにちは > 一日3食、夜食も含めて4食カレーですか? > そんなわけないですよね。 ははは (^.^) 流石に朝昼晩カレー一色は、無いですね、主に昼にカレー というのが、艦艇、基地、問わず、ほとんどだと思います。 (ちなみに 4食は 基本は艦艇勤務の場合だけ) > 一日中カレーを食べれる状況にあって、 > カレーか?定食か?の選択式ですか? 自衛隊の給食って、学校給食みたいなもんですから、 一食毎に一つの献立です。アメちゃんのように、いくつかある メニューから選ぶ、ってのは原則ナシですね。 (職種によっては、加給食? 特別食? みたいなもん出る 時もあるようですが、通常献立にプラス ヨーグルト、とか そんなもんみたいです)

noname#131426
noname#131426
回答No.1

昼か夜のどちらか1食だそうです。