• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

朝食、昼食、夕食、1食抜くとしたら、どこを抜く?

朝食、昼食、夕食 普通は1日3食規則正しく食べますが、もし1食抜くとしたら、皆さんだったらどこを抜きますか? 朝食を抜いたら、1日の活力が出なそうだし・・・ 昼食を抜いたら、夕食までお腹が空いて何事も身が入らなそうだし・・・ 夕食を抜いたら、一番のご馳走の時を逃しそうだし・・・ どれも抜けない感じですが、あえて抜くとしたらどこを抜きますか? ちなみに、3時のおやつや間食はなしとします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#228007
noname#228007

うちなら夕食かな☆ 朝と昼は食べないと勉強とか仕事に集中できないし(*´∀`*) 夜は寝るだけだから我慢して寝ちゃえば大したことないww あと、夜食べると無駄なエネルギーが溜まって太りそうだし♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>夜食べると無駄なエネルギーが溜まって太りそうだし なるほど、でも食べる時間にもよりますね。 食べてすぐ寝ると確実にブタになります・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • 回答No.15
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)

わたしは食いしん坊、冗談じゃない、一食たりとも抜くなんて考えられません。 でも、どうしてもと言うなら、朝を抜きます。 理由…、朝食を抜いても、お仕事なんかでバタバタしてれば、お昼はわりに早く来ます、 でも、お昼から夕食、夕食から…、ああ、とてもそんなのはムリですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、お腹が空くことさえ忘れるほどですね。 そう言われれば、通勤時間を含めたらお昼は感覚的に割と早くやってくるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.14

 こんばんは。  私は1日3食、量は少なめですが、しっかり食べる派なので  本当は抜きたくはありませんが、あえて抜くとしたら「昼食」ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここまでで、朝食4人、昼食6人、夜食4人ですね。 昼食という意見がちょっと抜けてきましたが、結構分かれますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.13
  • dell_OK
  • ベストアンサー率12% (637/5138)

昼かな。 朝食から昼食までの間隔が短いので、昼をなくし、 午前7時にたっぷり食べ、午後7時にたっぷり食べる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここまでで、朝食4人、昼食5人、夜食4人ですね。 >朝食から昼食までの間隔が短い なるほど、朝食をしっかり取れば2時か3時頃までは何とか持ちそうです。 そのリズムを繰り返していけば、昼食を取らなくて体が順応して生活していけそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.12

>ちなみに、3時のおやつや間食はなしとします。 え~っ(T    ω    T)食べたいですお(-    ω    -) >朝食、昼食、夕食、1食抜くとしたら、どこを抜く? そんなムチャな(T    ω    T)1食足すんなら分かりますが、 抜くんですかお(T    ω    T) どーしても、ですかお(T    ω    T) そんなら朝食にしますお(T    ω    T)お昼と晩で取り返し ますお(T    ω    T) 夕食抜いたら眠れませんお(T    ω    T) 脂っこいものを、どっかーん!!と食べるのが生きがいの 回答者(skyhigh555)には、酷な質問ですお(T    ω    T) お(-    ω    -)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここまでで、朝食4人、昼食4人、夜食4人ですお。 回答者さまのおかげで、3食が並びましたお! >お昼と晩で取り返しますお 取り返さないで1ヶ月やってみたら、どうなりますかお?? 尿が普通の味?になりますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・!・)

  • 回答No.11
noname#155097
noname#155097

>あえて抜くとしたらどこを抜きますか? ただでさえ朝食は時間も食欲もなく、 無理やり詰め込んでいる感があるので、 迷わず朝食です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここまでで、朝食3人、昼食4人、夜食4人ですね。 いい勝負となってきました! 朝食は、食べているうちに段々と目が覚めてくる感じがしますが、少しでも長く寝ていたいとその分朝食を削ってもいいという気もしてしまいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.10
noname#177763
noname#177763

食事は3食きちんと食べなければならないと質問者さんは ご存知の上であえてこのご質問をされていらっしゃると 思いますが、強いて抜くなら昼食でしょうか? 朝食を抜くと頭が働きません。 夕食を抜くとお腹が空いて眠れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここまでで、朝食2人、昼食4人、夜食4人ですね。 結構意見が割れるものですね。 昼と夜ですね。 朝食はやっぱり1日のスタートなので抜きたくない感じがしますし、そしゃくが腸の運動に連動して「お通じ」にも関わってきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.9
noname#159326
noname#159326

こんにちは(^^) 朝食を抜きます。 って言うか…毎朝…私だけ朝食抜きにしています。 朝食を食べると胃が、もたれ気持ち悪くなるので…(;´∀`) 珈琲や、紅茶やオレンジジュースなどだけですね(;´∀`)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここまでで、朝食2人、昼食3人、夜食4人ですね。 >珈琲や、紅茶やオレンジジュースなどだけ なるほど、飲み物ですね。 でも空きっ腹にコーヒーみたいな刺激物は大丈夫でしょうか? 野菜とか果物ジュースの方が刺激がなくていいかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.8
noname#159516
noname#159516

朝は消化器官が起きていないと感じるので、いつも液体のみです。 絞り立てジュースでもコーヒーやポーリッジでもいいのですが、バナナもほとんどドロドロ状態なので離乳食同然消化は最高にいいので食してます。 朝を抜くと昼までに貧血状態になるので、抜くなら昼ご飯にします。というか多忙な中ではっと気がついたら5時だったなんてしょっちゅうです。 夕食は大量である必要は無いのですが、つい緊張が抜けるために胃もゆるんでいるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>朝を抜くと昼までに貧血状態になるので、抜くなら昼ご飯 そうですね、朝を抜くと活動分のエネルギーを得ていないので、何かしら不都合が起きそうですね。 仰るように栄養ジュースでも充分によさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.7
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)

ダイエットとか何かを目的として敢えて抜くと言うのでないならば・・・ 昼食です。 偶に忙しくて食べ損ねる時が有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここまでで、朝食1人、昼食2人、夜食4人ですね。 なるほど、忙しくて・・ですね! 私も会社時代の時は、昼時間にくい込んで仕事をしていていつの間にか午後ということがありました。 昼は一斉よりも時間差で設けてくれた方が、食べる側としては便利ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.6

お邪魔します。 σ(・・*)は、お昼ですかね。 肉体労働ではなく、どちらかと言うと 頭脳労働ですから。 (でしたから)  #元代数学の非常勤講師です。 晩御飯は軽く食べておかないと、成長分がありますから。  #年を取っていればその必要はありませんが。 朝しっかり食べて、動ける分のエネルギーは持っておく。 σ(・・*)はそうしてきました。 おっと、十二指腸、胃ともに潰瘍があるため、ご馳走?(油っこいもの)は 避けないといけない食生活でしたので。 こういうこと、こういう奴もいますよと言うことで。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、昼食ですか! 午後の仕事は、お腹を鳴らしながらの我慢かも知れませんね。 私だったら、その状態で夕食を軽くというのは欲望が抑えられないかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。