• 締切済み

早急な回答おねがいします。

4月から入社が決まり先週、入社の手続きの為の書類を受け取りました。その書類を今度は会社に送らなければならないのですがその場合、送付状は付けたほうがいいのでしょうか? 自分が入社する会社に対する送付状の書き方がわからないのでどなたか教えて頂けませんか? 書き方のサンプルなどありましたらすごく助かります(><)

みんなの回答

回答No.5

基本的にビジネスで送付状などを添付しないで、いきなり現物を送るということはありません。 FAXだって送信票を頭にして全○○枚などと明記して送信するのが常識です。 何も難しく考えることはありません。いつ、誰が、誰に、何を送るかを簡潔に明記すればいいです。 A4縦なら右上に日付、改行して左に宛先、改行して右に自分の名前。 本文は「入社の手続きに際して必要な書類を同封させていただきました。ご査収ください。」といった具合。そして一行ごとに「○○○○○○書 1通」などといった具合に同封した書類を全て書いておけば良いでしょう。

noname#130203
noname#130203
回答No.4

http://www.jp-guide.net/super/rei_jo/naitei.html お礼状は内定が貰えたら書く様に学校で教えてもらう事が多いですが、それは既に送られたのですか? 送っていないのであればその事も書いてもいいかも知れませんね

noname#164823
noname#164823
回答No.3

就職 送付状書き方 例文 などで検索すると沢山出てきます。 ご自分で調べないと いつまでもできないですよ。 調べた上で、内容を書かれたら、添削致します。

• morchin
回答No.2

入社手続きの書類に送付状はいらないですよ。

• yara
回答No.1

心配なら、その会社に聞いたらどうでしょうか? 聞くのが嫌なら、直接持っていけばいいじゃないですかね?