• 締切済み

入社手続書類について

先週、今年の春から働く会社の入社手続書類を記入し会社に郵送したのですが、書類の5枚ある内の1枚を同封するのを忘れて提出してしまいました。 会社に電話して聞いてみたところ別に郵送してもらえればいいとの事だったのですが、提出期限を2日も過ぎてしまっているので、このような場合はお詫びの手紙などを同封したほうがいいのでしょうか。 またお詫びの手紙を書く場合はどのような内容の文章を書けばいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

例:                   送付書                             2009年2月27日 ○○株式会社御中(○○株式会社 ○○部 ○○様)                             〒住所                             電話番号                             氏名                             ○○大学○○部○○学科 拝啓、貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。 提出に必要な書類5部のうち4部は○月○日に発送いたしました。 当書面1部が送付もれになっており、お電話で○○様にご了承いただきまして、 下記の通り送付させていただきますので、ご査収くださいますようお願い申し上げます。 提出期限を過ぎましたこと及びお手数をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。                                                         敬具                                      記          ・○○(書類名)    1部                                                                 以上

• zorro
回答No.1