大きな赤い実が付いた木は何?

このQ&Aのポイント
  • 雑木林で見つけた大きな赤い実の正体が気になる
  • 実は南高梅ぐらいの大きさで、形状はプラムに似ている
  • もし知っている方がいたら、教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

この実は何ですか?

雑木林を散歩していて、大きな木の所々に赤い実が付いていることに気付き1個取りました。実の大きさは南高梅ぐらいで、形状はプラムに似ています。添付の写真をご覧ください。木はかなり大きくこ楢の木ににていました。この実が何か分かる方がいらっしゃたら、教えてください。