• 締切済み

冷凍人間について

小説や映画の中の話ではなく、現実の話ですが 海外では「冷凍人間」が技術的に可能である、 実際に冷凍化されている人もいると 2年ほど前に教育番組でみました。 たしかオーストラリアだったかな? 現代医学で治療不可能な病の人が 将来へ希望をたくして冷凍化されると言うものでした。 私は病気ではありませんがタイムスリップと言う意味で 興味があります。詳しい内容をおしえてください。 行われている国や料金など知りたいです。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

日本語のページがalcorには無かったので簡単に説明しているページを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.kanon.to/1999-5.txt
satuduatiga
質問者

お礼

なるほど、大まかなことがわかりました。 どうもありがとうございます! かなり歴史があったんですね。 費用が5万ドルですか、さすが高いもんですねぇ。 しかし興味は尽きません。 関連団体のHPもこれからみていきたいと思います。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ALCORという医療グループが、死体を冷凍保存して将来再生するということを、実際に行っていますね。 多分医療行為としてまじめにやっているのは個々だけでしょう。 料金などはFAQに載っています。 まずはメンバーになっておく必要があるようですね。 そうすると安く済むようです。

参考URL:
http://www.alcor.org/

関連するQ&A

  • 冷凍睡眠は現代ですでに冷凍して眠らせるだけは可能で、解凍が難しいのだと、テレビで観たのですが…

    冷凍睡眠は現代ですでに冷凍して眠らせるだけは可能で、解凍が難しいのだと、 しかし、未来の解凍技術に期待して、眠らせる…。 このような情報を、 数年前にテレビで観たのですが、 具体的に、どの国のどこがこのビジネスをおこなっているのですか?研究所の名前や、企業名、住所などを教えていただきたいのですが。

  • 透明人間 ただし敵を!

    透明人間あるいは物を透明にする技術はどちらかといえばSFの世界の話ですが最近は光学迷彩とやらで現実の軍事技術として開発が進んでいる、などという話も聞きます。そこで質問ですがこれまでSF小説・漫画・アニメ・映画・テレビドラマ等で敵を透明にしてなんらかの成果を上げるという話がありましたら教えて下さい。たとえば敵の要人を透明にすれば簡単に誘拐できるし、一般民間人を虐殺してもそれを透明にすれば隠ぺい可能です。そんな味方以外の人・物を透明にする話はないでしょうか。当方はいまのところひとつも見てません。お願いします。

  • 不治の病を治す話(SF・ファンタジー等)

    小説、漫画、アニメ、映画などのフィクションで、不治の病に罹った人間を治した(または治しそうな引きで終わる)話を探しています。 例で言えばブラック・ジャックで未来の技術に託すコールド・スリープなんかがあると思います。 他に思いつくのは、例えば自分自身が医者になってその病を研究するとか…、未来にタイムスリップして医学を学んでくるとか… 本のタイトルと、どうやって治すのかを教えて頂ければ幸いです。 変な質問ですみません。

  • 自分、歴史とか全然知らない人間なんですが・・・w;

    実は僕は小説を書いているのですが、新たに作りたい小説ができましたので、そこでふと思った疑問を言いたいと思います。 よく、SFファンタジー小説などに、タイムスリップというテーマが使われますが、その際タイムスリップした時代の住民が使う、古語などの言語はどのようにして翻訳しているのでしょうか? 自分の憶測だと、言語の専門家の人に翻訳してもらったりするか、あるいは最悪自分でその時代(たとえば戦国時代ならその時代に使われていた喋り方や方言等)を研究して調べていると考えています・・・。 もちろん、本当は後者を選ぶべきだと思います。 ですが、自分にはそこまでして徹底的に調べられる自信はないし、かといって最近話題の「もんじろう」で武士語翻訳に頼るなんて以ての外ですし、一体どうすれば現代語を古語に翻訳・変換することが出来るのでしょうか? この翻訳・変換さえ出来れば、タイムスリップを題材にした小説が創れそうなのです。誰か教えて下さい!

  • 未来にタイムスリップして生きる小説、映画、漫画など

    タイムスリップ物のうち、一番多いのは「現代人が過去へ」というパターンだと思います。 「過去の人が現代へ」「未来の人が現代へ」もありますよね。 ところで、「現代人が未来へ行って、未来で恋愛などして、しばらく、あるいはそのままずっと未来で生きる」というパターンの作品は存在するのでしょうか。 小説、映画、漫画、ドラマなど何でも良いので教えてください。 できるだけ、「ちょっと行って戻ってくる」ではなく、ある程度以上の期間未来で暮らし、未来の生活の描写まであるものが希望です。

  • タイムマシンとしての冷凍睡眠は?

    スズメバチを半年間冷凍庫で凍結させて、 その後解凍したら息を吹き返した。という話を聞きました。 働きバチの寿命は約半月~1ヶ月ですから、 自分の仲間たちはとっくに死んでいる時代を生きている事になります。 これを人間に適応させて、 冷凍睡眠してウン10年後に蘇る…みたいな事は不可能なのでしょうか? 現代科学では無理なら、どういう新技術が開発されたら可能か?等わかる範囲で教えていただけたらありがたいです。

  • 科学が発達してない時代にタイムスリップできるとしたら…。

    科学が発達してない時代にタイムスリップできるとしたら…。 もし科学が発達していない時代、例えば日本ならば戦国時代や平安時代などなど その時代にタイムスリップできるとしたらば 各技術者は何種類の技術者が居れば、現在の科学力に近づけるでしょうか! 原材料産出技術者やプログラミング技術者、物理技術者や教育技術者 また、その時代の人を雇って指導する管理技術者などなど・・・ 一大プロジェクトのような感じで、目標を掲げないとなんとも言えないと思いますが 交通機関、家電製品、電子ネットワーク、医療機関などの水準を限りなく現代に近くするを 目標としましょう! 期間は、タイムスリップできる技術者の一世代限りとします。 一世代でどこまでできるかシミュレーションしてくれませんか!? また、その技術者の技術がその時代の人に伝承され、一世代が終わったあともその時代の人が 独自に進めていくと過程するシミュレーションも考えて欲しいです! 各専門分野の方がわかる範囲、または専門分野のみの回答も受け付けます! 「古代に文明を!」の一大プロジェクトを妄想しませんか? かなり電波な質問ですいません。。。

  • タイトルを教えてください

    5月14日土曜日の近畿地方の深夜に放送された映画のタイトルを教えてください。フランスの映画だと思うのですが、現代の人と中世の人がタイムスリップで入れかわってしまうというような話だったと思います。変な薬を飲むとタイムスリップできるようでした。知っている方がいましたら教えてください。

  • 現代医学とその他の医学

    世界には現代医学以外にも、その他様々な医学があります。そしてそこにはいろいろな治し方、治療法が存在します。特に健康の先進国アメリカでは、メンタル的な部分から治療をする医学や、気の流れのようなもなで治療をする医学などたくさんあります。一部の医師の中で「現代医学では治らない病気を現代医学に頼るのは賢明ではない」という考え方があり、私自身もこの考え方に同意しています。 今世間いっぱんでは病気=現代医学という構図ができていて、どんな病気になっても、現代医学で治すことは不可能だと悲劇的なことを言われても、多くの人は現代医学の治療法を受けます。ほかの医学に目を向ければ何か道が開けるかも知れないのに、目の前には現代医学しかみえていません。 皆様、がん患者や、慢性の腰痛の患者、難病の患者、原因不明の病の患者の人たちが、医者に「治らない」といわれてもなお現代医学に頼るのはどうしてなのでしょうか?現代医学しか知らないからなのでしょうか?ほかの医学は、科学的証明に希薄なため信用がおけないからなのでしょうか?現代医学にだって解明できていないことはたくさんあるし、病に関することすべてが医学的、科学的な根拠で立証できるものではないのでは・・・? ほとんどの人が現代医学だけにしか頼らない、という現状についてなにか意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 不治の病を持っている人

    不治の病を持っている人 私はある病を持っています。 ここではその病の名前を伏せさせていただきますが・・・ 夏になるとその症状がでるんです。 そこで質問です。 現代医学で直らない不治の病を持ってる 方はどのようにして乗り越えているのでしょうか? 私は31歳の男です。 仕事にも差し支えてなかなか仕事ができないのです。