• 締切済み

冷凍人間について

小説や映画の中の話ではなく、現実の話ですが 海外では「冷凍人間」が技術的に可能である、 実際に冷凍化されている人もいると 2年ほど前に教育番組でみました。 たしかオーストラリアだったかな? 現代医学で治療不可能な病の人が 将来へ希望をたくして冷凍化されると言うものでした。 私は病気ではありませんがタイムスリップと言う意味で 興味があります。詳しい内容をおしえてください。 行われている国や料金など知りたいです。

• 医療

みんなの回答

• asuca
回答No.2

日本語のページがalcorには無かったので簡単に説明しているページを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.kanon.to/1999-5.txt
satuduatiga
質問者

お礼

なるほど、大まかなことがわかりました。 どうもありがとうございます! かなり歴史があったんですね。 費用が5万ドルですか、さすが高いもんですねぇ。 しかし興味は尽きません。 関連団体のHPもこれからみていきたいと思います。

• asuca
回答No.1

ALCORという医療グループが、死体を冷凍保存して将来再生するということを、実際に行っていますね。 多分医療行為としてまじめにやっているのは個々だけでしょう。 料金などはFAQに載っています。 まずはメンバーになっておく必要があるようですね。 そうすると安く済むようです。

参考URL:
http://www.alcor.org/