• ベストアンサー

受付の女性と仲良くなるには?

前にも同じ質問したんですが、もう少しご意見頂きたいと思い再投稿しました。 二月前位から通っている、「鍼灸院」の受け付けの女の子が気になっています。 何とか仲良くなりたいのですが何かいい方法ないでしょうか?話をする時間がほとんどないんです。 その子と話す機会があるとすると、針を打って貰うそれぞれの個室に入って先生(男)に針を打って貰う前にタオルみたいなのを足に掛けて貰う時の数秒と、次回の予約を入れる時の数十秒位しかありません。(また2交代制みたいで毎回その子がいる訳でもないみたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5188
noname#5188
回答No.1

私も同じようなことがありました。 そのとき、私は手紙を渡しました。 携帯のアドレス、番号を書いて。 そして、その子と付き合うことができました。

noname#5566
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 手紙ですかぁ。 うまくいけばそれでいいんだけど、もし駄目だった時、次に鍼灸院に行った時に気まずくなりそうで恐いですね。^^;

その他の回答 (1)

noname#5093
noname#5093
回答No.2

こんにちは。 某放送局の受付をしております。 あくまでも、alphonse99さんの気になっている彼女の立場側からの意見として聞いて下さいね。 お客様&メーカーさんに声をかけられたら・・・ そうですね~仕事に関する話以外をされたら、正直とまどいます。 顔見知り(顧客様)なら、仕事上、あいまいな返事をしてしまうかもしれませんね。 世間話から、趣味の話、休暇の過ごし方など少しずつ話していければ、もしかしたら仲良くなれるかもしれませんよ。 彼女の性格にもよりますので、臨機応変に頑張ってみて下さいね~♪ 追伸:私の場合、映画や飲み会によく誘われます。友人もふまえて遊びに行こう!とか・・・。でも、私には彼氏がいますので、いかにも彼女を探しているような人からの誘いにはきっぱりとお断りをしています。

noname#5566
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 う~~~ん、そうですか。 やはり仕事中に声掛けられたら迷惑ですよね。^^;