• ベストアンサー

受付の女性と仲良くなるには?

前にも同じ質問したんですが、もう少しご意見頂きたいと思い再投稿しました。 二月前位から通っている、「鍼灸院」の受け付けの女の子が気になっています。 何とか仲良くなりたいのですが何かいい方法ないでしょうか?話をする時間がほとんどないんです。 その子と話す機会があるとすると、針を打って貰うそれぞれの個室に入って先生(男)に針を打って貰う前にタオルみたいなのを足に掛けて貰う時の数秒と、次回の予約を入れる時の数十秒位しかありません。(また2交代制みたいで毎回その子がいる訳でもないみたいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5188
noname#5188
回答No.1

私も同じようなことがありました。 そのとき、私は手紙を渡しました。 携帯のアドレス、番号を書いて。 そして、その子と付き合うことができました。

noname#5566
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 手紙ですかぁ。 うまくいけばそれでいいんだけど、もし駄目だった時、次に鍼灸院に行った時に気まずくなりそうで恐いですね。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#5093
noname#5093
回答No.2

こんにちは。 某放送局の受付をしております。 あくまでも、alphonse99さんの気になっている彼女の立場側からの意見として聞いて下さいね。 お客様&メーカーさんに声をかけられたら・・・ そうですね~仕事に関する話以外をされたら、正直とまどいます。 顔見知り(顧客様)なら、仕事上、あいまいな返事をしてしまうかもしれませんね。 世間話から、趣味の話、休暇の過ごし方など少しずつ話していければ、もしかしたら仲良くなれるかもしれませんよ。 彼女の性格にもよりますので、臨機応変に頑張ってみて下さいね~♪ 追伸:私の場合、映画や飲み会によく誘われます。友人もふまえて遊びに行こう!とか・・・。でも、私には彼氏がいますので、いかにも彼女を探しているような人からの誘いにはきっぱりとお断りをしています。

noname#5566
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 う~~~ん、そうですか。 やはり仕事中に声掛けられたら迷惑ですよね。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鍼灸院の受け付けの子と仲良くなりたい。

    二月前位から通っている、「鍼灸院」の受け付けの女の子が気になっています。 何とか仲良くなりたいのですが何かいい方法ないでしょうか?話す時間がありません。 その子と話す機会があるとすると、針を打って貰うそれぞれの個室に入って先生(男)に針を打って貰う前にタオルみたいなのを足に掛けて貰う時の数秒と、次回の予約を入れる時の数十秒位しかありません。(また2交代制みたいで毎回その子がいる訳でもないみたいです)

  • JRの寝台特急の北斗星、カシオペアの予約受付の開始日って?

    上野と札幌を結ぶJRの寝台特急の個室の予約は、乗車日の一ヶ月前から受け付けるそうですが、 例えば、5月3日に運行する列車の個室の予約の受付の開始は、4月の3日ですか? それとも4日?

  • 学校の受付の子が気になります

    24才の会社員です。 仕事上必要な事もあって資格の学校へ通っているのですが、 最近ある受付の子が気になってます。 特別かわいい、と言うわけではないのですが、 以前何気なく向こうから話しかけてもらった事がきっかけで好意を持つようになりました。 向こうは顔や名前も覚えてくださっているようで、授業の予約で 名乗らなくともこちらの事をわかってもらえてます。 何回かお話をしていて、もっと積極的にアプローチしたい所なのですが、 授業の予約の時ぐらいしか話しかける機会が無く、 せっかく受付で会えても他に待っている方がいたりすると遠慮して何も話できずに終わってしまいます。 そんなことは気にせずにどんどん話しかけた方がいいんでしょうか。 話しかけすぎて逆に嫌われてしまうなんて事、ありますか? どうアプローチしたらよいか、アドバイスをお願いします。

  • 受付ががさつで、コミュニケーションがとりづらい

    独立した病院を受診して 治療をしているのですが、 その際の受付の人の対応がおおざっぱというか、 必要最低限のコミュニケーションもとれずに困ってます。 例を挙げると ・支払の時にレシートと共に、 勝手に指定された日時と時間の予約表を出されておしまい。 電車の中で、「あ!予約取るの忘れた!」と思っていると、 後々、領収書と重なった予約表が出てくる・・・。 予約の希望すら聞いてこない上に、予約は~日~時ですとも言われない ・ケアレスミスを連発する 月曜か水曜日でお願いしますと電話するも、 時間は同じでいいですね、月曜と水曜日ですね、という、 一方的な決めつけと聞き間違いで、30秒足らずで切られる。 応対は人間同士のお金や領収書のやりとりというより、 工場の流れ作業のやり取りです。 台にレシートやお金をバンバン置いて 保険書でさえ手渡しで渡してくれない。 別のこれぐらいはいいとしても、上記の二つがあるが故にとても困ってます。 特に予約を勝手にとられた上で違う日でお願いしますとも言い辛いし・・・・。 その病院は別に混雑しているわけでもなく、 いつ行ってもガラガラで、予約時間前なのに速攻でよばれます。 なので、混んでるから勝手に決められるというのも違うと思います。 その病院の先生はしっかり診てくれるので、今はそこに通ってるのですが、 こういう必要最低限のコミュニケーションもとれない受付のいるところはどうやってやっていけばいいでしょうか? 予約するにも言い出しづらく、通いづらいと言うか、 あまりにも冷たい対応で、逆にこっちが腰が引けます・・・(汗)

  • 女性の方へ

    女性の方への質問です。私は25歳の男で、鍼灸師です。 27歳で開業することが目標です。 今の段階で、主に産後の女性の腰痛や肩こり、その他の症状をメインとした治療院にしたいと考えております。もちろん産後の症状のみしか受け付けないわけではありません。 産後症状に特化したい背景には、以前の勤務先で産後の方が多く来られ、見させてもらうと本当に身体の負担も、悪いところも多く、家事も育児も大変な状況を患者様と接して目の当たりにした時、少しでも悩みを解消させて、家事や育児の間接的なお手伝いをしたいという思いがあります。 治療者は私のみで受付さんが1人、そして個室で完全予約制という体制を考えております。 鍼灸治療では肌を見せることが多いです。 そこで質問ですが、女性の方からしたら、施術者が男で個室で、治療のため肌を見せるという環境では通いたいと思うことはないでしょうか? 数ある治療院、整骨院などから選択する際、このような条件だと選択から外す可能性はあるでしょうか? 少しでも意見をくださったら幸いです。

  • 鍼灸院でのわいせつ行為?

    こんにちは。 24歳女です。 私は肩凝りに伴う頭痛が酷く、半年に一度程鍼灸院で針を打ってもらってます。 先週、どうしても肩凝りが我慢出来ず、馴染みの鍼灸院に行きました。 3回目で、他の鍼灸院は行ったことありません。 男性一人で営業しているため、母がなにかあったらいけないと、初回、二回目はついて来ました。 過保護な母で、もうそんなことはいいと断り、もちろんその時は変なことなど起きなかったので、私は安心して一人で3回目の治療に行きました。 以前は足も痛かった為、そこも治療してもらいました。 太もももマッサージされましたが、あっさりしていましたし、これは治療と思えました。 今回は、とにかく腰から上がすべて痛いのでそこの治療をお願いしますと言いました。 元からサービス精神旺盛な鍼灸師さんなのか、たっぷり一時間半かけ、針とマッサージをしてくれる人なので、じゃあ今回も全身やってあげる、予約入ってるの2時間後だし。と言われたのでじゃあお願いします、という流れで治療が始まりました。 まず不思議だったのが着替えがトランクスのようなパンツしかなく、上はシャツのままでいい、と言われたことです。(ブラは外して) 以前は背中がぱっかり開き、針が打ちやすい服をもってきてくれたのに。 不思議に思いながらも 治療開始。 が、まずパンツを半分まで下ろされ(なぜ?) 太ももを重点的にマッサージされました。もちろん針も打ってはくれますがマッサージメインでした。 「股関節痛いって言ってたよね?」と聞かれたので 「冬になると冷えで痛くなるときもあります」と返しました。 そしたら今度はパンツを横にずらし(お尻が完璧に見える状態) 股関節のマッサージを始めました。 すぐ終わるかな?と黙っていたら、指をあそこに半分くらい入れられ、その状態でのマッサージを何度もしつこくされました。 お尻も何度も何度も揉まれました。 上半身ももちろん針を打ってくれるのですが、下半身にすぐ戻る。 「凄いいいお尻してるね」「くびれもキレイだね」 など言われながらマッサージを受けました。 私は何が何やら分からず、わいせつ行為かと思いながらも勘違いであってほしいと思い、「はぁ…」と言っているだけでした。 仰向けにされ、胃などのツボに針を打ってもらい、はぁやっと終わりだ~と思ったら、 足を広げさせられました。 そして多分ですがあそこのにおいをかがれました。 目にタオルを乗せていたので確信はありませんが何か吸い込む音が聞こえました。 そのまままた股関節のマッサージ… その後は胸です。 胸の上当たりをマッサージしてもらうと確かに気持ちいいのですが、胸まで触る必要がありますか? さすがに「痛いです」と言ったら胸を触るのはやめましたが。 「○○ちゃんとは気が合うから千円割引しちゃう」 「予約なかったらずっとマッサージしちゃうな~」 などと言われながら早く終われ~と私は泣きそうでした。 二時間が経ち、予約のお客様が来て、やっと解放されました。 「これからもずっと四千円でいいよ、だからまた凝りすぎる前に来てね」 と言われましたが… 家に帰ってからはなんだかあそこが痛く…(当然か) 母にはもちろんこんなこと言えません。 こうなることをもっとも心配していたので。 肩凝りで来ているのに、股関節を執拗にマッサージする必要はあるのでしょうか? あそこに指が入るまでやる必要は? パンツを脱がせる必要は?胸を触るのは? 色々疑問点が出てきて、私はセクハラを受けたのか、母がいないとそうゆうことをする人だったのか、と落胆しています。 もちろんもうその鍼灸院には行きません。 皆様はどうお考えですか?私はわいせつ行為を受けたのでしょうか?

  • 病院の受付の女性がじっと見つめてきます

    ある日、交通事故にあい地元の整形外科にかかる事になりました。 そこの受付の女性が変な仕草をします。 会計などで応対する時にずっと目を動かさず見つめてくる事がわかりました。 よくネットなどで人と会話するときには目を見なさいとか書かれていますけど他の患者さんとはんな素振りはしてないみたいです。 私との応対時のみ私が帰るまでいつも見つめてくる。 私も見つめ返すのですが表情を変えません。 そういう人なのかなと思ったのですが毎回応対して貰う度にそういった感じなのでちょっと気にかかってきました。 そんなおり通路でその女性に偶然遭遇した時があって私はにこやかにあいさつしようとしておりました所目が合った瞬間踵を返して戻っていってしまいました。 更に彼女の3m位先を私が横切った時に明らかにビクッとしていた様に見れました。(偶然です) 私は見つめ返していただけで恋愛的な行動はしてないのにそんな態度をとられてもしかして怖がられてるのかなとへこんでいたのですがそれから変化がありました。 彼女が髪型を変えました。前髪だけですがパッツンから最近のはやりの髪型に変えました。首を振って髪を直すような仕草を目の前でやられて目を見つめられます。もしかしてアピール?とかおもったりしましたがそんなわけないかとスルー。又リハビリしているとき不自然なルートで近くを通る事もありました。周りに同僚がいないときには挨拶以外の話題で話しかけるのですがその時は結構会話しますしちょっと冗談を言うと声を出して笑います。 凄く話しやすい子だなと思いますが近くを通る時は目も合わせませんし声を掛けても来ません。業務上のお願い事は必要以上にやってくれます。(休業補償の医師の証明が厳しかったのですが旨く説明して頂いて先生が証明して頂けました、後で先生に聞いたらその女性が丁寧に説明してくれたみたいです。 自意識過剰と言われるかもしれませんが、他の患者さんとは明確に違う仕草をする以上何らかの意図がある事は間違いないので凄くストレスです) 怖がられてるという気もしますが、私から見つめ返すと挨拶やちょっとした雑談しかしてなくても怖がられる事があるのかなと思いますし仮にも病院の受付なので多少嫌な患者でも平等に対応すべきだと思うのでちょっとは期待してしまう気持ちもあるのですがどうなんでしょう。 素敵な女性なので怖がられていたとしたらかわいそうです。 こんなこと直接人前で聞けないので手紙でなんか失礼な事をしましたか?と書いて渡そうと思うのですがどう思いますか? アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 受付の業務

    市民病院でのことですが、午後3時くらいに行ったとき、受付の年配女性と男性が座って、ずっと一時間以上話していました。 なんか変な光景に見え、知り合いの職員に聞くと、いつもああやって、その男性職員は暇潰しに受付にやってきて、受付の女性が独りでいるのをいいことに、団らんしてるそうです。 女性はきちんと前を向いて仕事をする姿勢ですが、もうひとりの男性職員は他の部課長でパイプ椅子を女性の斜め後ろくらいにそとむきに置き、足を組んで半分のけぞった格好でしたら。 田舎の市役所体質ですが、この光景はどうですか?受付の女性には、非はありませんか?受付の本来の職務から言えば、どうすべきですか?

  • 電話予約を受付開始直後に成功させる方法

    チケット予約などで「○○時から電話予約受付開始します」などあると思いますが、その時間ちょうどになった瞬間に電話をかけても通話中(他の人に先を越された)だったり、どの程度か時間をおいてかけ直してもまた通話中だったり… 電話受付開始の直後に最速で電話が繋がるコツとかあるんでしょうか?開始の数秒前に通話ボタンを押すとか… コツをご存知の方、教えてください。 (ファンクラブが優先して団体購入してSOLD OUTなどあると思いますが、今回の質問はそれほどの規模ではない、ファンクラブは関知しないものと考えてください)

  • 受付の子の件です。

    受付の子の件です。 お得意様の受付の人(Aさん)が気を利かせてくれたので、その人にお礼を言いました。 次回伺った時、別の受付の人(Bさん)が、わざわざAさんと話すように、席を外してしまいました。 自分はあまりにも露骨の感じがしたので、その場は何事もなく過ごしてしまいました。 更にまた伺った時は、少し意識はしてるのかなっと思いましたが、忙しかったので、挨拶だけはしました。 前回伺った時は、Aさんは他の人には普段通りの対応していましたが、自分に対しては冷たい感じの対応でした。Bさんは自分の行動も把握しているのか、仕事上ですが気を利かせてくれた感じでした。 自分としてはAさんとお話もしたいし、付き合いたいと言えば付き合いたいのですが、客先という事もあり、これからどのようにしていいのか分かりません。 自分もいい年齢ですし、Aさんも30歳くらいです。 いずれにしても、あと2ヶ月くらいでお得意様とも離れる事になるのですが。。 Aさんはどのように思ってるんですかね? しっかりとした社会人なので、例えイヤな相手でも大人の対応はすると思ってるのですが。 周りの人も特には冷たい態度はないです。