• 締切済み

受付の子の件です。

受付の子の件です。 お得意様の受付の人(Aさん)が気を利かせてくれたので、その人にお礼を言いました。 次回伺った時、別の受付の人(Bさん)が、わざわざAさんと話すように、席を外してしまいました。 自分はあまりにも露骨の感じがしたので、その場は何事もなく過ごしてしまいました。 更にまた伺った時は、少し意識はしてるのかなっと思いましたが、忙しかったので、挨拶だけはしました。 前回伺った時は、Aさんは他の人には普段通りの対応していましたが、自分に対しては冷たい感じの対応でした。Bさんは自分の行動も把握しているのか、仕事上ですが気を利かせてくれた感じでした。 自分としてはAさんとお話もしたいし、付き合いたいと言えば付き合いたいのですが、客先という事もあり、これからどのようにしていいのか分かりません。 自分もいい年齢ですし、Aさんも30歳くらいです。 いずれにしても、あと2ヶ月くらいでお得意様とも離れる事になるのですが。。 Aさんはどのように思ってるんですかね? しっかりとした社会人なので、例えイヤな相手でも大人の対応はすると思ってるのですが。 周りの人も特には冷たい態度はないです。

みんなの回答

• cool104
回答No.1

まず、文章が意味不明な部分があります。 例えばBさんはどのように絡んでくるのでしょうか? 私なりに解釈しますと、ごく普通のサラリーマンと受付嬢の 立場で、それ以下でもなく、以上でもないように思いますが。

noname#181252
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 おそらく最近はAさんもあまり関わりたくないのか、自分が来訪すると 対応をBさんに任せる傾向にあります。 Aさんが他社の方とは普通に応対していますが、自分の少し手前から Bさんが応対するような感じで、それが2回ほど続きましたので、 どうも意図的な感じがします。 ある意味(どちらかと言うとネガ)では意識はしている感じです。