• ベストアンサー

この非常時に野球開幕を誰が決めたんですか?

野球開幕は誰が決めたんですか?誰が責任者なんですか? プロ野球協会が決めたとしたら、協会の誰がどのように決めたのでしょうか?? この非常時に人々を喜ばせようと思うならデイゲームだけで十分だと思うんです。 命がけで電力を節約をして、節電だけで生活や経済活動が壊滅的な打撃をうけているときに、 プロ野球を夜にやって莫大な電力を使ってまでして、誰を喜ばせようとしているんでしょうか? 誰なんですか喜ぶのは?誰なんですか?誰を対象にしているんですか?誰?

noname#129168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156221
noname#156221
回答No.4

星野監督も「巨人の選手からああいう言葉(・・・それでもなぜ開幕にこだわるのかわからない。損得を考えているしかないでしょう・・・)が上がってほしかった」と怒っています。 http://news.biglobe.ne.jp/sports/0318/fuji_110318_2795578509.html

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E9%82%89%E6%81%92%E9%9B%84 このおっさん。 プロ野球の衰退は此奴が原因じゃないかと思ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#149080
noname#149080
回答No.2

読売のアホのナベツネです。選手会の反対を強引に押し切っての暴挙としか思えません。

質問者

お礼

ありがとうございます

• yamato1957
回答No.1

読売巨人のオーナーが強引にナイターをするように働きかけたそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます