高校生の恋愛についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 高校生の彼女との恋愛を長く続ける方法は?3ヶ月以上付き合っているので大丈夫?
  • 高校卒業まで続く恋愛は可能?彼女との付き合い方について考えてみよう
  • 高校生恋愛の秘訣は?一日中メールはNG?長く続けるためのポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の恋愛についてです。

来春高校生になる男子です。長文ですが最後まで読んでいただきたいです。 今、まだ付き合い始めて4日の彼女がいます。彼女とは同じ高校で両思いでした。また、付き合う前にお互いに「付き合うなら長く付き合いたい」というお互いの気持ちを確認して付き合いました。(高校ではなれるかもしれなかったので) そこで質問なのですが、この状態で高校卒業まで続くと思いますか? また3の倍数の月は別れやすいと聞いたのですが、彼女と付き合い始めたのは最近ですがお互いに好きになったのはずいぶん前で3カ月は過ぎています。その間お互いの素の部分をある程度見た気がします。(別れる原因がイメージと違ったからという人が多いようなので一応) どうすれば長く続きますかね?アドバイスをお願いします。あと今、休み中で1日中メールをしています。駄目ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo816
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

あまりにも彼女に好きだと伝えると彼女が重荷になってしまうかもしれません。彼女と一緒にいたい気持ちもわかります。自分を磨く事を忘れると、続かないと思います。相手に飽きられます。永く続くと良いですね。

jdjsjkd
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

今から付き合ってどうするのか分かりません。 高校時代だけ付き合いたいのですか? その間に彼女の処女を破ったら彼女の人生終りですよ。 男は結婚するとき同じような女性が何人かいてその中の 誰かと結婚するとした場合勿論「処女」の方と結婚します。 誰が他の男に股広げた女と結婚しますか? そのことだけ念頭において彼女と付き合ってください。  

  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.4

好きになって3ヶ月等はまったく関係なく 付き合いだして4日でもうそんな心配してる様じゃ 彼女にも頼りない印象を与えてしまうでしょうね。 もっとお付き合いの内容の方を考えた方が前向きだと 思いますよ。 一日中メールするぐらいなら会えばいいのに。 彼女を思うあまり「粘着」な男にだけはならないで下さいね。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.2

高校生というのは、急激な成長の途中 その間の恋愛は、思いが変わるのが普通です。 かわらなければ、成長していないと言っても過言ではないでしょう。 つまり、いずれ別れることを前提とした恋愛だとお考えください。 早いか遅いかだけですよ。 将来大人になって恋愛するための練習ぐらいに考えておけばよいかと思います。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

>この状態で高校卒業まで続くと思いますか? 誰にも解りません。 >また3の倍数の月は別れやすいと聞いたのですが・・・ そう言う人もいるし、そうでない人もいる。 つまりはあなた方二人次第なのです。

jdjsjkd
質問者

お礼

わかりました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高校生活最後の…

    自分は高3の男子です もうすぐ卒業をひかえてます(その前に大学入試もありますが…) こんな高校生活最後に迫っている中で、好きな人ができました。 相手も受験があり、受かったらお互い離れるかもしれません。 でもどーしてもこのままでいたくないんです。 相手との仲は結構いいほうだと思います。 告白するのには時期が悪いでしょうか? それでイマイチ踏み出せません。 相手のことは本気で好きです。 どーしたらいいか、よかったらアドバイスお願いします。 長文すみません

  • 高校生の恋愛について(子供の恋愛?)

    今春高校生になる男子です。 最近、受験勉強からも解放され毎日暇です。ですので知恵袋を見たりしながら過ごしています。 ここからが本題です。私は付き合って数日しかたっていない彼女がいます。彼女とは同じ高校に行きます。 お互い好きで、お互いに長く続けたいと思っています。 ・・・しかし1つ心配事があります。 彼女と長く続けることができるか、ということです。 今から何そんなこと考えてるんだ?!という方もいらっしゃると思います。 ですが知恵袋で中学生で付き合い始めて新しい環境になる高校生になると別れる人たちが多いという回答が見受けられました。 お互いに思いやって付き合っているつもりです。 これは私のエゴですが付き合って1カ月もしないうちに別れるのは嫌です。 やはり中学生で付き合い始めて、新しい環境になる高校生で別れてしまう人たちが多いのでしょうか? こんなことを考えていると自分としてもいやだし彼女も不安にさせてしまうと思います。 ですのではっきりさせて頂きたいです。また、長く続けるための秘訣を教えてください。長文失礼しました。

  • 嫉妬してしまっています↓(少し長文です)

    高校生です。両思いの女子がいます。付き合うまではいっていません。しかし、最近ですがかなりその彼女のことを嫉妬してしまうのです。彼女は他の男子と仲良くしたりするのが他の男子よりも多いのです。しかし、それは男好きとかいうモノではないと僕は思っています。どの男子とでも仲良くできる、彼女の長所だとぼくは彼女のことを信じています。 その彼女は好きな男子に対して少し違った態度をするのです。それは、ラブラブさや、なれなれしいのでもなく、少し他人のようなそぶりをして、今までとは違った感じなのです。良い友達だった2人が恋人になると、友達以下の関係になったように感じるのです。彼女の元彼もそう感じていたと聞いています。その元彼は素の自分を知られると引かれたりするのが嫌らしいのです。ホントでしょうか。恋人はお互いの素を知り合ってもいいのではないでしょうか? そんな態度をとられると、いままで楽しかった事を思い出したりして、他の男子と笑いあっていたりするとかなり嫉妬心が高ぶってストレスになったり、病んだりしてしまうのです。 その彼女は僕の異変に気づいたのか、「何でキレてるの?」ってメールしてきました。僕はどう対応したらいいのでしょうか?素で答えて、彼女の長所を傷つけるようなことをしてもいいのでしょうか? 良いアドバイスください↓お願いします。

  • 高校生の恋愛、付き合うことについて。

    今春高校生になる男子です。 最近、受験勉強からも解放され毎日暇です。ですので知恵袋を見たりしながら過ごしています。 ここからが本題です。私は付き合って数日しかたっていない彼女がいます。彼女とは同じ高校に行きます。 お互い好きで、お互いに長く続けたいと思っています。 ・・・しかし1つ心配事があります。 彼女と長く続けることができるか、ということです。 今から何そんなこと考えてるんだ?!という方もいらっしゃると思います。 ですが知恵袋で中学生で付き合い始めて新しい環境になる高校生になると別れる人たちが多いという回答が見受けられました。 お互いに思いやって付き合っているつもりです。 これは私のエゴですが付き合って1カ月もしないうちに別れるのは嫌です。 やはり中学生で付き合い始めて、新しい環境になる高校生で別れてしまう人たちが多いのでしょうか? こんなことを考えていると自分としてもいやだし彼女も不安にさせてしまうと思います。 ですのではっきりさせて頂きたいです。また、長く続けるための秘訣を教えてください。

  • 高校1年生です

    高校1年生です 小学校を卒業と同時に神奈川から大分に引っ越したのですが 卒業式の時に好きな女の子に告白して両思いだとわかったのですが 僕が引っ越しするので付き合わなかったのですが あれから4年たった今でも彼女のことが忘れられなせん どうしたらよいのでしょうか?

  • 男子高校生 恋愛相談

    高校二年男子です。私にはずっと好きな人がいます。彼女は他校の生徒で、中学校が一緒でした。私と彼女はどちらも生徒会に所属していたので仲は良かったと思います。中学生の間、私は勇気が持てず告白できませんでした。しかし、去年の夏休みの彼女の誕生日に電話で告白をしましたが、フラレました。中学卒業後一度もあっていませんが、私は彼女が今でも好きです。彼女と付き合いたいです。私はどうすればよいのでしょうか?長文ですみません。皆様の知恵をお貸しください。

  • 恋愛の悩み。

    中学の終わりの時期に両思いの人がいました。 その人は中1からずっと同じクラスで、顔も性格も全て、私の理想の存在でした。 でも彼は中学終わりまでに色々な人と付き合っていました(彼曰く、寂しがり屋だそうです)。また、私も付き合った人は何人かいました。 密かに彼に憧れていた私は、結局何もないまま卒業してしまうのだな、と心のどこかで思っていたのかもしれません。そんなときに両思いになれたことは夢のように嬉しいことでした。 しかし両思いに気づいたものの受験期だったため付き合うまでには至らず、卒業を迎え、現在高校は別々です。 思い返せば彼は失恋したばかりだったし、若干チャラいところもあったし…つまり私は寂しさを埋めるために利用されて都合よく切り捨てられただけかなーとも思います。「高校になったら私たちどうしよう?」とメールしていたときも、「高校に行ったら彼女作る」とか、「早く高校生になりたいなー」とか、私を捨てる気満々でした(笑 それからだいたい半年経ったつい最近のこと、私は中学時代のクラスメイト(男友達)に告白されました。 学校は別です。 会えないので直接ではありません。 その人は今の時点では友達として好きですが、はたして恋人として見られるのかは微妙なところです。 そんなときなぜか、ふと、忘れられたずの好きだった人を思い出してしまったのです。多分諦め切れてないのだろうと思います。あんな人だったのに、惚れた弱みというやつなのか、憎めません。彼はモテてたし、今はきっと彼女がいるのでしょうが、それは定かではありません。連絡とっていないので…。 長くなってしまいましたが、質問したいのは (1)好きだった人を忘れる方法、または、忘れずともいい対処法はないかでしょうか? (2)異性として好きという感情がないとき、告白を受けてもいいものですか? ということです。 ○付け足し○ 私の通う学校は、元女子校で8~9割女子で、ほぼ女子校です。もう高校で彼氏を作る機会は少ない…でも高校生のうちに誰かと付き合いたい…という思いもあります。 長文のうえに読みづらく、分かりづらくなってしまい、すみません。本気で迷っているのでどうかよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛/高校生/一旦別れたのですが。

    私は関西に住んでいます。 (元)彼氏は九州に住んでいます。 最近別れました。 だけど私はまだ好きです。 向こうの話を聞くと、向こうも好きだそうです。 なぜ別れたかというと、 お互い高校生で滅多に逢えません。 なので不安で仕方ない、と。 私もそうなのですが彼のためなら 距離や不安も耐え抜くことができます。 向こうも半年も私と付き合ってくださり 不安や倦怠期乗り越えてきました。 でも、彼は私に、 近くに彼氏を作っていたほうが幸せだ、と 言ってきて、別れました。 私は辛くても頑張れる、と何度も言いましたが どうしても曖昧に返されました。 そして少ししてから、 私が「私以外に気になる子ができた?正直に言ってほしい」 と聞きました。 すると、彼から「できた…かな」 と返ってきました。 私はこれでもう終わりなんだと思ったんですが、 後日、彼のクラスメイト(私とメル友の子)が 気になる子がほんとにいるのか聞いてくれた一部を メールで教えていただきました。 「やっぱり気になる子いなかったよ。 諦めてもらうために嘘ついたみたい」 とメールいただきました。 私はまだその人が好きです。 今は別れてしまったので 彼とは友達として夏休みに遊ぶことにしています。 その時に「もう一度やり直したい」 と言おうか迷っています。 長期の休みしか逢えませんが 私は彼がいいです。 大変、私目線で自分勝手ですが 彼がいたからこそ色々頑張れました。 別れてすぐだから まだ、好き、っていう気持ちがまだ残ってるのは 承知してます。 これからいい人に出会うかもしれません。 でも私は彼がいいです。 夏休みに言うべきでしょうか、 それとも高校卒業してから 言うべきでしょうか? 長くなってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 アドバイス、感想、 疑問に思った事、 なんでもありがたいです。 お待ちしてます。

  • 高校生の就職について

    高校生の就職について 今僕は5年一貫教育の看護科 高校三年男子です うちの学校のレベルは高等学校看護科の中での低いほうです 学内の成績は今は上位にいます 高校1から3年の長期休み期間中に許可をもらってバイトをしていたバイト先から、うちに就職しないかと誘われています この会社は地元でも有名で、給料も他地元企業に比べてよく、とてもいい人ばかりです 高校を卒業したら、専門学校にいってゆくゆくはそこに就職したいと考え地ます まだ親や先生には話していません ただ親は絶対反対、先生方もそのまま専攻科に上がると思っており絶対反対すると思います 親は自分で決めた道なのだから最後までやりとおせという考えらしいです しかし、看護科は想像以上に精神的にも身体的にも大変で、テスト前などは不安で眠れません 授業にもついていけるか不安で、とても今まで以上にハードになる専攻科でやっていける自信がありません 毎日毎日テストがある生活で、途中で挫折するよりかはいいのではないかと思います 専攻科に行かなくなっても残りの半年間はしっかり卒業ができるよう今まで以上にがんがってけじめをつけようと思います どうすれば親、先生を説得できるでしょうか 本当に困っています 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 恋愛相談 彼女

    高校一年男子です。最近できた彼女がいます。 僕は運動部です。これがまた忙しく、なにか行事でもない 限り平日土日関係なく休みがありません。 しかし、試験休みの期間は休みなので、 この前のテスト期間はほぼ全て一緒に帰ることができたのですが、 試験が明けた今、なかなか2人の時間がありません。 LINEなどは毎日しているのですが、それだけでは日を重ねるごとに不安になります。 学校で偶然廊下とかで会ってもお互い照れ屋なので、話したりできないです。 今はまだ大丈夫なのですが、これから先このままの状態で、 彼女との距離が徐々に離れていったりしないか、不安な気持ちに包まれます。 なにかお互い気持ちが離れずにうまく行く方法はないでしょうか? 電話などはした方が有効でしょうか? よろしくお願いします。