• 締切済み

嫉妬してしまっています↓(少し長文です)

高校生です。両思いの女子がいます。付き合うまではいっていません。しかし、最近ですがかなりその彼女のことを嫉妬してしまうのです。彼女は他の男子と仲良くしたりするのが他の男子よりも多いのです。しかし、それは男好きとかいうモノではないと僕は思っています。どの男子とでも仲良くできる、彼女の長所だとぼくは彼女のことを信じています。 その彼女は好きな男子に対して少し違った態度をするのです。それは、ラブラブさや、なれなれしいのでもなく、少し他人のようなそぶりをして、今までとは違った感じなのです。良い友達だった2人が恋人になると、友達以下の関係になったように感じるのです。彼女の元彼もそう感じていたと聞いています。その元彼は素の自分を知られると引かれたりするのが嫌らしいのです。ホントでしょうか。恋人はお互いの素を知り合ってもいいのではないでしょうか? そんな態度をとられると、いままで楽しかった事を思い出したりして、他の男子と笑いあっていたりするとかなり嫉妬心が高ぶってストレスになったり、病んだりしてしまうのです。 その彼女は僕の異変に気づいたのか、「何でキレてるの?」ってメールしてきました。僕はどう対応したらいいのでしょうか?素で答えて、彼女の長所を傷つけるようなことをしてもいいのでしょうか? 良いアドバイスください↓お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 素のお互いを知ることにあなたが疑問を感じていないのであれば、正直に自分の気持ちを伝えてはどうでしょう? このまま彼女に対する不安や疑問などを抱えたまま過ごしてもいずれあなたが我慢できなくなることもあるかもしれません。 いずれにしても(悪い言い方でごめんなさい)今後あまりいい方向にいかないことも考えられるので、思い切ってあなたの思いを伝えていいと思いますよ。 彼女自身も人に言われなければ気づかないこともあると思いますし、逆にわかっていても改めて人に言われることで考えるきっかけになるかもしれません。 あまり良いアドバイスではないかもしれませんが、応援しています。 がんばってください。

zumisuke
質問者

お礼

遅くなってすいません。 あれから彼女といろいろ話しました。信頼も出来るようになってきたと思います。が、まだモヤモヤ感があるのでスッキリしません。なんとかいい方向にいったら良いと思います。いいアドバイスありがとうございました。