• 締切済み

嫉妬してしまっています↓(少し長文です)

高校生です。両思いの女子がいます。付き合うまではいっていません。しかし、最近ですがかなりその彼女のことを嫉妬してしまうのです。彼女は他の男子と仲良くしたりするのが他の男子よりも多いのです。しかし、それは男好きとかいうモノではないと僕は思っています。どの男子とでも仲良くできる、彼女の長所だとぼくは彼女のことを信じています。 その彼女は好きな男子に対して少し違った態度をするのです。それは、ラブラブさや、なれなれしいのでもなく、少し他人のようなそぶりをして、今までとは違った感じなのです。良い友達だった2人が恋人になると、友達以下の関係になったように感じるのです。彼女の元彼もそう感じていたと聞いています。その元彼は素の自分を知られると引かれたりするのが嫌らしいのです。ホントでしょうか。恋人はお互いの素を知り合ってもいいのではないでしょうか? そんな態度をとられると、いままで楽しかった事を思い出したりして、他の男子と笑いあっていたりするとかなり嫉妬心が高ぶってストレスになったり、病んだりしてしまうのです。 その彼女は僕の異変に気づいたのか、「何でキレてるの?」ってメールしてきました。僕はどう対応したらいいのでしょうか?素で答えて、彼女の長所を傷つけるようなことをしてもいいのでしょうか? 良いアドバイスください↓お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 素のお互いを知ることにあなたが疑問を感じていないのであれば、正直に自分の気持ちを伝えてはどうでしょう? このまま彼女に対する不安や疑問などを抱えたまま過ごしてもいずれあなたが我慢できなくなることもあるかもしれません。 いずれにしても(悪い言い方でごめんなさい)今後あまりいい方向にいかないことも考えられるので、思い切ってあなたの思いを伝えていいと思いますよ。 彼女自身も人に言われなければ気づかないこともあると思いますし、逆にわかっていても改めて人に言われることで考えるきっかけになるかもしれません。 あまり良いアドバイスではないかもしれませんが、応援しています。 がんばってください。

zumisuke
質問者

お礼

遅くなってすいません。 あれから彼女といろいろ話しました。信頼も出来るようになってきたと思います。が、まだモヤモヤ感があるのでスッキリしません。なんとかいい方向にいったら良いと思います。いいアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬で!!!

    嫉妬で頭がおかしくなりそうです 同じクラスに好きな子がいて 両思いなんですが、事情があって付き合えません。 その子のことが好きすぎて辛いです。 その子が、後ろの席の男子と 楽しそうに話してるのを見るだけで、   俺よりアイツのほうが好きなんだ・・・ なら、勝手にしろ、バカ! と、心の中で思ってしまいます。 まだ、行動にうつしたことはありませんが、 そのうち、話すなと強制しちゃいそうな自分が怖いです。 嫉妬を抑える方法ってないんですかね? 見ないほうがいいって思っていても、 どうしても、気になって見ちゃって 笑顔になるたびに、俺にだけ見せてくれればいいのにと 思ってしまいます。 女の子の友達と話してる時でさえ、俺といるより 友達のほうがやっぱりいいのかなって思ってしまいます。 これは、異常でしょうか? いままで、これほどの感情は無かったので戸惑ってます。

  • 嫉妬心がすごくて悩んでいます。

    私は21歳の男子学生ですが自分は嫉妬心がすごくて悩んでいます。 付き合っている子が他の男と話していたりメールを自分の前でしていたり 元彼の話とか聞くだけで嫉妬心がすごく出てしまいます。 周りの人や彼女には嫉妬心はまったくないって嘘をついて嫉妬とか しないよう見せかけているんですが内心はかなり嫉妬心が出ています。 正直彼女が他の男と話しているだけで嫉妬心が出て嫌な気持ちになっていたら 精神的にも持ちません、どうすればこの嫉妬心消えるんでしょうか?

  • 彼女からのすごい嫉妬(男性の方に答えていただけると嬉しいです☆)

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 突然なのですが、男性の方に質問があります。付き合っている彼女からの嫉妬がすごかったらどう思われますか?たとえば、他の女子とは絶対話してもダメ!とか。で、自分は他の男子(元彼も)と仲良くしてたりしたら?あと、その彼女に友達がいなかったらどう思いますか?やっぱり守ってあげなきゃ!とか思うんでしょうか?

  • 嫉妬と不安。(長文です)

    こんにちは。初めまして。 私には付き合って半年になる彼がいます。 同い年(17)なんですが、 以前から良い関係の「友達」を続けてきて、 それ以上の感情が芽生え「恋人」として付き合ったのですが やはり友達の方が合うというか、恋人というのは まだお互いにとって重すぎるからと言って 「友達」とか「恋人」とかいう枠を 取り外そうとお互いに承認し、今はそういう関係なんです。 友達でも恋人でもないけど、一番大切で近い存在だということにかわりありません。 多分彼の方もそう思ってくれていると思います。 最近、彼がなぜか落ち込んでいたそうなんですが 彼は特に親しいわけでもない女の子にその相談をしていたそうなんです。 しかもそこから発展してかなり深い話までしていたそうで、 すごく悲しくなりました。 でも、私が落ち込んでいる彼に「どうかしたの?」と声をかけても 「なんでもないよ。大丈夫だよ」というばかりで 私には何も言ってくれなかったんです。 前(枠をはずす前:恋人だったころ)までは 学校のこと、家庭のこと、自分自身のことなど かなり核心付いたところまでお互いに話し合ったりしました。 多分彼は私に心配をかけまいと、そういうことを言ったんだと思うのですが、 彼が離れていってしまうのではないかと不安になり、 親しくもない女の子への嫉妬が止められません。 精神的に不安定な年頃なのか、この頃感情の起伏が激しくて 抑制できないので、どこでも構わず涙が出てしまいます。 束縛する関係じゃないし、本当なら嫉妬するのもおかしいと思うのですが 彼には一番近い、大切な存在でいて欲しいと思うんです。 私のこの嫉妬が原因で彼との関係が壊れてしまいそうで怖いんです。 友達でも親友でも恋人でもない関係、 アドバイスお願いします……。

  • 嫉妬

    単純に疑問に感じたことを質問させていただきます。 嫉妬する人としない人がいるのはどうしてなのでしょうか。 好きな人、恋人が他の異性と仲良くしているのを見て何とも思わない人もいれば、激しく嫉妬する人もいる。 私は少し嫉妬してしまうほうなのですが、それは好きなのだから当たり前の感情だと思っていました。 しかし相手のことが好きでも嫉妬なんてしないよ、と言う人もいるのが不思議でたまりません。 また、好きな人や恋人ではなくても、ただの異性の友達なのにその人が他の人と仲良くしているのを見ると嫉妬してしまうってことはあるのでしょうか。 文章が分かりにくかったらすみません。

  • 嫉妬してしまいます・・

    実は恋人と幸せそうな友人に嫉妬してしまいます。 私は大学生なのですが、生まれてこのかた恋人ができたことがありません。恋人が欲しいと思うようになったのは中学生くらいで、いろいろと努力はしてみたのですがなかなか両思いにはなれずに、大学入るまでは受験もあるし、と自分を励ましてきたのですが、大学に入り2年半過ぎましたができませんでした。 サークルに所属してみたりと、出会いを求めていたのですが、私の友人で同じく恋人が欲しいと言っていた友人がサークルに入りたいと言ってきたので、彼女が早く馴染めるように私なりに努力しました。そしてサークルに入るなり彼女はすぐに恋人ができ今ではとても幸せそうです。友人の幸せは心から祝福したいのですが、どうしても、なぜ彼女よりずっと前からこのサークルにいるのに、私もずっと恋人がほしいと願っているのに、私はできないんだと思ってしまいます。やめたいのに、どうしても彼女を妬んでしまいます。どうすればいいのでしょうか?恋人がほしいと願うことはやめたほうがいいのでしょうか?

  • 過去の恋人に対する嫉妬

    彼女の過去の彼氏達に対する嫉妬はどうしたら 払拭できるのでしょうか? 彼女が元彼と連絡を取っているわけでもなく、未練があるような そぶりや発言も全くないのですが、これまで元彼に抱かれていたかと 思うと嫌な気持ちになります。 みなさん、どうやって乗り越えましたか? 今、付き合っている自分を愛してくれているのは十分伝わっているのは わかっているのでこんな感情を持つとこ自体、無駄な事だとは思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬深さに悩んでます。

    高1女です。 私にはクラスメートで好きな男子がいます。 彼とはよく話したりして、仲良しです。 そんな彼が他の女子と仲良くしているのを見ていると もやもやしていらいらしてきます。 私は思っている感情を抑えたりする、器用なことができません。 彼女でもない私がそんなこと思う資格はありませんが、 この嫉妬深さをどうにか解消したいです。 あと、感情が態度にでるのも抑えたいです。 何かアドバイスはないでしょうか? お願いします。

  • 自分の嫉妬が原因で別れた。カウンセリングなど必要か

    元カレと別れる直前、嫉妬がすごくメンヘラみたいになっていた自分に気づきました。 後半4ヶ月くらい国際遠距離をしてました。 元彼がその元カノとどんどん仲良くなるのが私には耐えられず、喧嘩ばかりでした。 今思えば彼は信頼できる人だし全部正直に私に行ってきたので気にする必要はありませんでした。 しかしどうしてもしんどかった。 私は「話さないで欲しい」 彼は「恋人に隠し事なんて無理。悪いことはしてないし、ただの友達だから態度を変えることもない」 でした。10:0で彼が正しいです。 しかしもう後半は私は顔も見たくないくらい嫌になってしまっていて。 元カノともう1人の男の人、3人で仲良しらしく家に呼んだり旅行に一泊行ったり。 振られたのは私ですが、自分の嫉妬が原因で人生を共にしたいと思ってた人と別れたなんて最悪です…。 なんで冷静になった今、何がそんなに嫌だったんだろうーと思うのに当時はあんなだったのかよくわかりません。 インスタグラムをずっと尾行したり頭がおかしかったです…。 また同じことになりたくありません。 私ってなんかおかしいんでしょうか…嫉妬ってどうしたらいいんでしょうか。 これを教訓にするしかないでしょうか。

  • 友達に嫉妬

    本当に恥ずかしい話なんですが、友達に嫉妬しています。 というのも、友達が最近彼氏ができてラブラブで、これからずっと付き合って最終的には結婚も考えてるほど。私はというと彼氏と最近いざこざがあって、彼への気持ちが前よりも薄れている時期で、先のことは見えない状況です。 だから、うまくいってる友達に嫉妬してしまうのです。 今までは嫉妬は醜いし、嫉妬する人はおかしいと思っていたので、いざ嫉妬してみるとこの気持ちをどうしたらいいかわかりません。その友達のことは好きだし、私のこんな嫉妬のせいで仲悪くなりたくないので、言うつもりはありません。 友達の幸せに嫉妬してしまうなんて私は異常なのてしょうか。どうしたらよいのでしょうか。 人生の先輩方のアドバイスや経験談など、教えてほしいです。よろしくお願いします。