• 締切済み

彼氏の嫉妬深さに喧嘩しました

飲食店でアルバイトしています。 私の彼氏も同じ所でアルバイトをしています。 私のアルバイト先は、私以外全員男性です。しかし、皆様には大変良くしてもらっていてお世話になっています。 そこで、私の彼氏はとても嫉妬深く私が他のアルバイトと話しているのを見ると嫌らしいのです。確かに、急に態度が変わったりするのを感じ取れます。 私にとって他のアルバイトの人は、申し訳ないのですがどうでもいいです。ただのアルバイトの人、というようにしか捉えていません。 同じ職場ですから、全く話をしないというのも無理です。男とか女とか関係なくコミュニケーションを取ることは人間関係において大切なことだと思っています。 彼氏には毎日好きだと伝えていますし、私の思いの丈をしっかり伝えてします。安心して欲しいのです。 この前先輩方に誘われ、お酒を飲みながら話をしたことがありました。初めは断りましたがいつもお世話になっている先輩方なので少しだけということを伝え一緒に飲みました。 そのことを隠すつもりもなく、彼氏に伝えたところ瞬時に不機嫌になってしまいました。 男好き、楽しそうで良かったね、他の人と付き合えば、どうせ好きになっちゃうんでしょ、などと言われてしまいました。 私はそんなつもりで飲んだわけでもないので、男好きなどと言われても困ってしまいました。 勝手に私じゃない私を脳内で作り上げているようです。悪い方向に持って行き、勝手にネガティブになるといった状態です。 自分のことばかりで、周りが見えなくなっている状態でもあります。 決めつけられることが多く、違うって言ってるのにな~と思うことがあります。 長文で考えて連絡を入れるも、本人にとってはむかつくのでしょう。短文で冷たい返事が返ってきてしまいました。 もう少し自信を持つことや、私自身のことを信じてくれても良いのにと思いました。嫉妬する人への声掛けは難しいと思いました。 私はネガティブにならずしっかり支えてあげたいです。落ち着くまで八つ当たりされても気持ちを受け止めてあげたいです。 恋人が嫉妬深い時、どのように声を掛けていますか?そして実際のところどうでしょうか?参考にさせてください。

noname#198966
noname#198966

みんなの回答

• kamunabi
回答No.4

あぁ、無駄です。 彼の頭の中では、オレ以外の男は全員敵!だから。 そして、敵と仲良くしようとする貴女もまた、敵になるんです。 貴女の心がけは立派だけど、そんな貴女が心配です。 支えというのは、変わろうと努力する人にこそ、必要なものです。 甘えて、愚にも付かないワガママを言う人には必要ないものです。 毅然とした態度で突き放し、立ち去ること。 ワガママな三歳児にガマンを教えるのに有効な態度です。ガマン出来たら褒める。 そうやって、躾ましょう。 支えではなく、躾が必要な、三歳児ですよ。

• kyoromatu
回答No.3

>恋人が嫉妬深い時、どのように声を掛けていますか? 嫉妬深い人々の愛は憎悪のように出来ている・・ という外国の諺があるんだけど、あなたの愛もそうなんですか~? カレ氏は笑顔でも目が笑わない・・笑えないタイプのような気がします。 とにかくそういう類の人種は将来 包丁持って枕元に立ちかねません そういう大人になり切れない度量の狭い幼稚な人の 性格や価値観や人生観はそうそう変わるものではありません 将来結婚したい気があるならば 甚だ疲れる話ですが努々ご油断めさらないことが肝要です。 しかしそういう男を良しとしてご縁をもったあなたは ある意味観音様みたいなお人かなと思います。 孫悟空が暴れても所詮手の平の上だったという次元に入れば何とかなるでしょうけど 普通の女ならごめんなさいタイプだと思う・・

回答No.2

この手の質問には、いつも同じような回答をしているのですが、 「あなた、私の彼氏だよね?付き合ってるよね? だったら何で 私のこと 信じられないの? そんなに自信がなくて、、私のこと幸せに出来るの? もっと こう、私を手のひらで 転がすぐらいの、 大きな心で 包んでくれるような男になってくれないと、、 安心して付き合えないよ。それでいいの?」 強めに、言い聞かせて下さい。

• kia1and2
回答No.1

少し程度の嫉妬もかわいいですが、度をこすようなので、将来のためにきっぱりと付き合いをやめることです。 極度に嫉妬深い男と結婚した女性ほど、哀れで惨めなものはありません。