• 締切済み

彼氏の嫉妬深さに喧嘩しました

飲食店でアルバイトしています。 私の彼氏も同じ所でアルバイトをしています。 私のアルバイト先は、私以外全員男性です。しかし、皆様には大変良くしてもらっていてお世話になっています。 そこで、私の彼氏はとても嫉妬深く私が他のアルバイトと話しているのを見ると嫌らしいのです。確かに、急に態度が変わったりするのを感じ取れます。 私にとって他のアルバイトの人は、申し訳ないのですがどうでもいいです。ただのアルバイトの人、というようにしか捉えていません。 同じ職場ですから、全く話をしないというのも無理です。男とか女とか関係なくコミュニケーションを取ることは人間関係において大切なことだと思っています。 彼氏には毎日好きだと伝えていますし、私の思いの丈をしっかり伝えてします。安心して欲しいのです。 この前先輩方に誘われ、お酒を飲みながら話をしたことがありました。初めは断りましたがいつもお世話になっている先輩方なので少しだけということを伝え一緒に飲みました。 そのことを隠すつもりもなく、彼氏に伝えたところ瞬時に不機嫌になってしまいました。 男好き、楽しそうで良かったね、他の人と付き合えば、どうせ好きになっちゃうんでしょ、などと言われてしまいました。 私はそんなつもりで飲んだわけでもないので、男好きなどと言われても困ってしまいました。 勝手に私じゃない私を脳内で作り上げているようです。悪い方向に持って行き、勝手にネガティブになるといった状態です。 自分のことばかりで、周りが見えなくなっている状態でもあります。 決めつけられることが多く、違うって言ってるのにな~と思うことがあります。 長文で考えて連絡を入れるも、本人にとってはむかつくのでしょう。短文で冷たい返事が返ってきてしまいました。 もう少し自信を持つことや、私自身のことを信じてくれても良いのにと思いました。嫉妬する人への声掛けは難しいと思いました。 私はネガティブにならずしっかり支えてあげたいです。落ち着くまで八つ当たりされても気持ちを受け止めてあげたいです。 恋人が嫉妬深い時、どのように声を掛けていますか?そして実際のところどうでしょうか?参考にさせてください。

noname#198966
noname#198966

みんなの回答

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.4

あぁ、無駄です。 彼の頭の中では、オレ以外の男は全員敵!だから。 そして、敵と仲良くしようとする貴女もまた、敵になるんです。 貴女の心がけは立派だけど、そんな貴女が心配です。 支えというのは、変わろうと努力する人にこそ、必要なものです。 甘えて、愚にも付かないワガママを言う人には必要ないものです。 毅然とした態度で突き放し、立ち去ること。 ワガママな三歳児にガマンを教えるのに有効な態度です。ガマン出来たら褒める。 そうやって、躾ましょう。 支えではなく、躾が必要な、三歳児ですよ。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

>恋人が嫉妬深い時、どのように声を掛けていますか? 嫉妬深い人々の愛は憎悪のように出来ている・・ という外国の諺があるんだけど、あなたの愛もそうなんですか~? カレ氏は笑顔でも目が笑わない・・笑えないタイプのような気がします。 とにかくそういう類の人種は将来 包丁持って枕元に立ちかねません そういう大人になり切れない度量の狭い幼稚な人の 性格や価値観や人生観はそうそう変わるものではありません 将来結婚したい気があるならば 甚だ疲れる話ですが努々ご油断めさらないことが肝要です。 しかしそういう男を良しとしてご縁をもったあなたは ある意味観音様みたいなお人かなと思います。 孫悟空が暴れても所詮手の平の上だったという次元に入れば何とかなるでしょうけど 普通の女ならごめんなさいタイプだと思う・・

回答No.2

この手の質問には、いつも同じような回答をしているのですが、 「あなた、私の彼氏だよね?付き合ってるよね? だったら何で 私のこと 信じられないの? そんなに自信がなくて、、私のこと幸せに出来るの? もっと こう、私を手のひらで 転がすぐらいの、 大きな心で 包んでくれるような男になってくれないと、、 安心して付き合えないよ。それでいいの?」 強めに、言い聞かせて下さい。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

少し程度の嫉妬もかわいいですが、度をこすようなので、将来のためにきっぱりと付き合いをやめることです。 極度に嫉妬深い男と結婚した女性ほど、哀れで惨めなものはありません。

関連するQ&A

  • 嫉妬しない方法

    今7ヶ月付き合っている彼氏がいるんですが、誰と話していても嫉妬してしまいます。 嫉妬だけだったらまだいいんですが、そのことを彼氏にも言えず、 イライラして関係ない人に八つ当たりしたり、ネガティブな感情を持ったりしてしまいます。 とにかくヤキモチやきな性格をなおしたいです。 どうしたらいいでしょうか

  • 彼氏が嫉妬深くて辛いです

    彼氏が嫉妬深くて困っています。 ・男友達と遊びに行くなんてあり得ない。 ・女友達と遊びに行くのも嫉妬する。 行くなとは言わないけど明らかに不機嫌になり、俺より友達と居た方が楽しいよねとか言う。 ・夜遅く出歩くことを心配してくれるのは嬉しいけど、心配よりも男と一緒に居るんじゃないかと疑っている。 ・旅行やショッピングに行った話をすると、人生充実していて羨ましいと言って嫉妬し落ち込む。 彼のことは好きですが、上記の彼の言動に引いてしまいます。 普段はネガティブだけど楽しい人で、優しくて、いい人なんです。 でも最近は上記のことですごくストレスを感じます。。どうしたらうまく付き合っていけると思いますか?

  • 嫉妬の強い彼氏

    人一倍嫉妬の強い彼氏から もう無理、限界、他の男と写真を撮るような奴はムリと別れを告げられました。 写真といってもバンド仲間の集合写真で たまたま男の子と隣りあっていたというものです。 あと、見かける時はいつもの違う男と喋っている。どれだけ男好きなんだ?と言われました。 一人の男といつも喋っている方が不安感を覚えると思うのですが… こちらが喋っていたとか写真を見つけた友人が彼に告げ口をし、彼は友人を信じこちらを信じてくれません。 ここ暫くはずっと別れるのに納得してくれた? 最後にきくよ、もういい?って。 はっきり言って、今までにもよく似た事があり、嫉妬は程々にする。信じる。と言ってきました。最近、安定していたので安心していたら、またか…と言う感じです。 別れる気はないので、どうすればいい方向にいくかヒントを下さい。 お願いします。

  • 同性の先輩に嫉妬、どう思われてる?

    私は中学生で、一個上の先輩が、恋愛的な意味でも、大好きなんですが、 (ここのとこ否定はしてません)最近先輩のちょっとした事にしっとしてしまいます… 長文です。 先輩とは、先輩の学年(三年生)でも私の名前が広まるぐらい仲がいいです! LINEとか、メールとか常にしてて、手紙よく交換しています。 先輩の事はお姉ちゃんって呼んでて、私は呼び捨てです。 本当の姉と妹みたいな関係で、私が家でトラブルとかがあると、先輩の家にいれてくれました! 卒業式の髪型とか、同じにする予定で、めっちゃうれしいです♪ この前、先輩に嫉妬しているって事を、先輩が、先輩の先輩にそうだったというはなしになり、言ってしまいました。 返事は、実は先輩も私にしゃべりかけてる人に嫉妬してたそうです! うれしいんですが、私は先輩が誰かとしゃべっていたり、ネットでしゃべっていたり、LINEで返事が早すぎたり、2分ぐらいかかったり、遅かったり、なんにしても他の人と喋ってるのかなっておもって勝手にやきもちをやく毎日です笑 先輩はたぶん、そこまでじゃないと思うんです笑 先輩も先輩に嫉妬してたようですし… で、その下りは続いて、先輩はずっと私のお姉ちゃんで彼氏ですって言ったんです笑 そしたら、私二股ー!先輩にめっちゃ言われてたし慣れてる笑 って言われました! その後、うれしいって言ってくれました! LINEのお気に入りは、私だけだそうです。 今、私からの愛のメッセージっていって、1番大好きってかいてくれはりました! でも、他の人にも書いているのかなって勝手におもってめっちゃやきもちやいてます。 私おかしいですよね… でも嫉妬されてて、私だけ、お気に入りになってるって事は、私は本当に1番好かれてるんですかね? 先輩の気持ちがわからないです… どう思われているんでしょう? あと、私がどこかに行くかもしれないって言っただけで、一日中病んでました。

  • 嫉妬について彼氏の気持ち

    いつもお世話になっています。 彼氏の友達を交えて遊ぶことがよくあり、先日その事を私の友達から(あまりによく遊んでいるけど一応友達は男性だし彼氏は嫉妬とか無いの?)と言われました。 それについて彼氏に、友達が遊びにくる度に私を呼んでと言ったり、仲良く遊んでいることに嫉妬とかある?と聞きました。 普段全く嫉妬してないようだったので否定すると思ったら、ものすごく嫉妬しているとの事で驚きました。 嫉妬するなら何で呼ぶの?と聞くと、私の人見知りな性格を直すためだと言いました。これにも驚きました。 確かにいつももう少し社交的になった方が良いという彼氏ではありますが、私だったら嫉妬心を抑えてまでなんて考えられないのですが・・・ この嫉妬しているというのは冗談だったのでしょうか?それとも本当に私のために嫉妬心を我慢してくれてまでと考えられますか?

  • 彼氏の嫉妬

    こんばんは。 19歳(女)の社会人です。 付き合って2か月半の24歳の彼氏がいるのですが 彼の嫉妬の真意について知りたいのです。 私が出かけるというと「誰と?」とか「どこに?」と聞いてきます。(笑った感じで) 別に私はやましいこともないので来てくれるのは何ら問題ないのですが 彼を不安にさせているのかな?とも思ってしまいます。 エステやマッサージなどにもいっている私ですが 母校の先輩がしていたり親の知り合い(後輩)がしているところの担当が男性でも嫉妬しているけど 無理して平気を装っているのがわかります。 「出かけてくるね」 「どこに?」 「ん?先輩に返さなきゃいけない物があるから一瞬出かけてくる」 「それって男の人?」 「うん、そうだけど二人じゃないから大丈夫だよ!ずっと借りっぱなしなのも悪いしね!」 「そっかー( ^^) 嫉妬するぞーwww」 「てゆうか、もうしているでしょ?←」 「男の人?って聞いた時点で嫉妬してるもん('Д')w」 「ほんと大丈夫!なんもないし!」 「うん、わかってるよ('_')疑ってはないよ!」 という流れが多いです。 結局時間帯も合わず先輩とは会っていないのですがこういうことはしない方がいいのでしょうか? 仕事の上司でもたまに嫉妬してきたりします。 そこで彼は私のことを信じていないのでしょうか? あと余談ですが『自分が浮気しているから彼女にもそういうことを心配する』ということを 友人などから言われまさかとは思いますがしているからこのようなことを言う可能性はあるのでしょうか? ちなみに彼は友人ともめったに会わず、私とも2週間に1回のペースです。 家族を大事にする人なので県外の実家にもよく帰ったりします。 それか仕事の付き合いや残業などです。 とにかく多忙に人なので浮気をする暇もないと思うのですが・・・← ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 嫉妬深い彼氏と喧嘩続きです

    私は新卒1年目で、一つ下の大学生の彼氏がいます。 付き合ってもう半年経ちます。 彼氏は私と付き合ってから嫉妬深くなったそうで、社会人になってからますます増してしまい、喧嘩も増えてきました。 つい先ほども喧嘩してしまったのですが、先日同期の飲み会がありました。 最初は彼氏に行くのすら禁止されていたのですが、「男の隣には座らない」「お酒は飲まない」「一次で帰る」という条件付きでOKをいただきました。 席はくじで決める予定が私だけ端の席で隣は女の子で固定なので、やはり他の人からすると疑問点は多く、質問攻めでした。 私は正直に彼氏が嫌がるから、と答えてしまい、それを彼氏に話しました。 すると「そんな言い方すると本当は行きたがってるみたいだ。他の男が勘違いしたらどうするんだ」と怒られてしまいました。 私は彼氏と別れたい雰囲気は全く出さず、ずっと好きだと普通に宣言しています。昨日も彼氏と遊ぶストーリーをいくつも上げていますし、別れる気はないことを話しています。 そう思われても聞かれたら否定すれば良いだけの話だろう、と反論し、相手は少し不満な様子でしたが一応お互いにごめんで終わっています。 彼氏はもうほぼ男しかいない環境で過ごすことになりますが、私は職業柄他の同年代の男の人と関わる機会が少し多いです。 それで不安だと言っていましたが、どうもこういった嫉妬から始まる喧嘩が続きます。 私は本当に彼氏が好きで、離れる気はありません。彼氏も「好きだから色々言ってしまう。常に心配だ」と言っており、お互いに将来結婚する気でいますが、あまりに喧嘩続くと別れそうで怖いです。 心配しなくて良いと言っても、心配するに決まってるだろ で終わってしまいます。 お互いに好き同士なのにつらいです。どうしたらいいのでしょうか。。

  • 元カノの新しい彼氏への嫉妬。色々考えてしまい嫌です

    4か月くらいに彼女と別れました。 もうそんなに好きじゃないと思えてたんですけど 彼女が新しい彼氏ができたと聞いて 新しい彼氏がかっこいいと有名な先輩だったのえ彼女がすごく喜んでるって 共通の友達から聞いて嫉妬を感じるようになってしまってます。。 新しい彼氏が彼女とエッチをしてることとか考えてしまう自分がすごく嫌です(その友達から彼女がピルを飲むようになったことを聞いて、そういうことを考えてしまうようになりました。。) もうそんなに好きじゃないつもりなのに、家にいる時間が長くなってこんなことを考えてばかりで情けない自分ですけど、同じような経験のある方とか、どうすればエッチのことを考えないようになるかとか、色々と経験のある方お話を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 頑固な彼氏の嫉妬。私が原因⁇で喧嘩。

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分でも気付かない私の悪かったところも教えてくださると嬉しいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • 彼氏のできた友達に嫉妬しますか?

    仲のいい友達に、恋人ができたら嫉妬しますか? 私だったら、仲のいい友達に彼氏ができたら「やったじゃん!」という具合に応援すると思います。友達がいちゃいちゃしていたとしても(さすがにキスはなしですが)ニヤニヤして冷やかすと思います。 私に彼氏ができてから、関係が悪くなった女友達がいます。 彼氏と、女友達も友人関係でした。 今は、私と彼氏二人とも、その女友達とは疎遠です。 以前も似たような質問をしてこちらでお世話になりましたが…何度もすみません。 *彼氏のできた友達に嫉妬しますか?(女友達も彼氏が好きだったから?) または、 *友達の彼氏に嫉妬しますか?(友達を奪われたという疎外感?) ご意見お願いします。 よければ、過去の質問も貼るのでよろしくお願いします。(そのほうが状況がわかりやすいと思うので)http://okwave.jp/qa/q8026333.html