嫉妬で頭がおかしくなりそうです

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスに好きな子がいて両思いなんですが、事情があって付き合えません。その子のことが好きすぎて辛いです。
  • 嫉妬を抑える方法ってないんですかね?見ないほうがいいって思っていても、どうしても、気になって見ちゃって笑顔になるたびに、俺にだけ見せてくれればいいのにと思ってしまいます。
  • これは、異常でしょうか?いままで、これほどの感情は無かったので戸惑ってます。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬で!!!

嫉妬で頭がおかしくなりそうです 同じクラスに好きな子がいて 両思いなんですが、事情があって付き合えません。 その子のことが好きすぎて辛いです。 その子が、後ろの席の男子と 楽しそうに話してるのを見るだけで、   俺よりアイツのほうが好きなんだ・・・ なら、勝手にしろ、バカ! と、心の中で思ってしまいます。 まだ、行動にうつしたことはありませんが、 そのうち、話すなと強制しちゃいそうな自分が怖いです。 嫉妬を抑える方法ってないんですかね? 見ないほうがいいって思っていても、 どうしても、気になって見ちゃって 笑顔になるたびに、俺にだけ見せてくれればいいのにと 思ってしまいます。 女の子の友達と話してる時でさえ、俺といるより 友達のほうがやっぱりいいのかなって思ってしまいます。 これは、異常でしょうか? いままで、これほどの感情は無かったので戸惑ってます。

• m6a6z6
  • お礼率34% (113/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それくらいみんな経験あると思うので普通です。 質問者様も、異常でしょうか?って思ってるくらいなので異常ではありません。 異常ってずっと気付かない人がストーカーや犯罪者になるんでしょうね。 暴力とかは良くないですが、案外嫉妬剥き出しにするのも手だと思います。 あいつと話すと悲しいわって伝えてみたり。話してたらわざとガン見してみたり。 自分もわざと使ったりします。 大事なのはどうやって自分のものにするかなので、ご事情もあるかと思いますがその策をひたすら考えることが理想ですね。 嫉妬してる俺ってちょっと可愛いとこあるなって思い込んで、あとは相手を追う過程もある程度楽しめたらいいですね。 頑張って下さい。

m6a6z6
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

両思いなのに付き合えない事情なんてこの地球上にはない。 まぁ、互いに既婚ならば、やむを得ないが、 それでも本当に両思いなら付き合える。

m6a6z6
質問者

お礼

はい?