嫉妬で頭がおかしくなりそうです

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスに好きな子がいて両思いなんですが、事情があって付き合えません。その子のことが好きすぎて辛いです。
  • 嫉妬を抑える方法ってないんですかね?見ないほうがいいって思っていても、どうしても、気になって見ちゃって笑顔になるたびに、俺にだけ見せてくれればいいのにと思ってしまいます。
  • これは、異常でしょうか?いままで、これほどの感情は無かったので戸惑ってます。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬で!!!

嫉妬で頭がおかしくなりそうです 同じクラスに好きな子がいて 両思いなんですが、事情があって付き合えません。 その子のことが好きすぎて辛いです。 その子が、後ろの席の男子と 楽しそうに話してるのを見るだけで、   俺よりアイツのほうが好きなんだ・・・ なら、勝手にしろ、バカ! と、心の中で思ってしまいます。 まだ、行動にうつしたことはありませんが、 そのうち、話すなと強制しちゃいそうな自分が怖いです。 嫉妬を抑える方法ってないんですかね? 見ないほうがいいって思っていても、 どうしても、気になって見ちゃって 笑顔になるたびに、俺にだけ見せてくれればいいのにと 思ってしまいます。 女の子の友達と話してる時でさえ、俺といるより 友達のほうがやっぱりいいのかなって思ってしまいます。 これは、異常でしょうか? いままで、これほどの感情は無かったので戸惑ってます。

  • m6a6z6
  • お礼率34% (113/331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それくらいみんな経験あると思うので普通です。 質問者様も、異常でしょうか?って思ってるくらいなので異常ではありません。 異常ってずっと気付かない人がストーカーや犯罪者になるんでしょうね。 暴力とかは良くないですが、案外嫉妬剥き出しにするのも手だと思います。 あいつと話すと悲しいわって伝えてみたり。話してたらわざとガン見してみたり。 自分もわざと使ったりします。 大事なのはどうやって自分のものにするかなので、ご事情もあるかと思いますがその策をひたすら考えることが理想ですね。 嫉妬してる俺ってちょっと可愛いとこあるなって思い込んで、あとは相手を追う過程もある程度楽しめたらいいですね。 頑張って下さい。

m6a6z6
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

両思いなのに付き合えない事情なんてこの地球上にはない。 まぁ、互いに既婚ならば、やむを得ないが、 それでも本当に両思いなら付き合える。

m6a6z6
質問者

お礼

はい?

関連するQ&A

  • 彼に嫉妬と引け目を感じます

    高1の女子です。 わたしには2ヶ月前から付き合い始めた違うクラスの彼氏がいます。 わたしがずっと片思いをしていて、その気持ちに気付いて彼が告白してくれました。 なので、告白してくれたのは彼ですがきっと私のほうが好きだと思います。。 問題なのは彼がクラスの女子と仲が良いことです。いつも楽しそうにしゃべっています。 彼は顔は良くなくてモテるタイプではありません。 でも人懐っこい感じで人気者です。 違うクラスなのでずっと目にすることはないのですが、楽しそうな声が聞こえると 悲しくなってしまいます。 彼はとても優しくてすごく大事と言ってくれるのですが この嫉妬のせいで彼につっけんどんになってしまうことが多いのです。 理由は彼はよくわかってないと思います。女の子としゃべらないでとは言えませんよね。。 あと、男子と話さないってイメージダウンでしょうか? わたしは、クラスで男子と話すことはほとんどありません。 (席が近い男子となら話すこともありますが) クラスには男女でよくしゃべってる子達がいますが、わたしは全然しゃべりません。 そういうイケイケグループはちょっと苦手なのです。 女の子同士ではよくはしゃいでいるのですが。。 彼と付き合う前にわたしはクラスの男子数人に告白をされました。(断ってます) それがかなり噂になったので、彼はわたしが男子と仲がいい人と思ってるようです。 実際今はその男子たちともほとんど話さないです。(メールは来ますが) ただ、そのせいで彼はわたしが社交的な女の子と思っているのかもしれないので 実際を知ったらイメージダウンかもしれません(けっして暗いわけではないのですが) 今は違うクラスなのでまだいいですが同じクラスになったら耐えられないと思います。 彼と一緒にグループでおしゃべりとかしないと思いますし、それを横目で見るのはきついですよね。。 ○この嫉妬をどうしたらいいのか? ○男子と話さないわたしを知ったらイメージダウンにならないか? わたしの心配はこの2点です。。どうぞよろしくお願いします。

  • 嫉妬してしまい、うまく話せなくなってしまいます

    職場に好きな人がいるのですが、他の女の子と話しているとつい嫉妬してしまい、他の人に対するように優しく話すことができなくなってしまいます。 ホンットにくだらないのですが、「私の時はメールで済ませたのに、あの子には直接話しにくる…」等、くだらない嫉妬です。 そもそも彼女でも何でもないのに焼きもちをやくとか、子供っぽいと自分でも思うのですが、いつもそっけなく接してしまい、毎日自己嫌悪に陥ります。 そのせいで以前のように笑顔で優しく接することができなくなり、そうなると当然相手も話しかけづらくなるのでどんどん距離ができてしまい、正直けっこう愛想を尽かされていると思います。 笑って話せない私よりも、笑顔で優しく話してくれる女の子の方と仲良くなるのは当然の事だと思います。 どうすれば、自分の感情をうまくコントロールして普通に笑顔で接することができるでしょうか?(現時点で告白というのはナシでアドバイスお願いします)

  • 嫉妬??

    こんばんは。 私は高校生の女です。 仲のいい友達が他のクラスにいるんですが、その子が他の友達と遊んでるとわかると嫉妬します。 その仲のいい子とは誘ったり誘われたりなんですけど、私も相手も(?)面倒くさがりなので実行できなかったり、、、 それなのにその子が他の子と遊んでると嫉妬する自分が大嫌いです。嫌気がさします。 自分では恋愛感情はないし(好きな人もいます)、だけど嫉妬するということは恋愛感情が少なからずあるのかな…とも考えてしまいます。。。 こんな性格の自分がほんとに嫌いです。 前向きになれるような言葉があればよろしくお願いします。 (初めて質問したので乱文などあったらスミマセン;;)

  • 彼氏に嫉妬してしまい辛いです

    中学生です。 両思いになって1年くらい。去年同じクラスでした。 彼氏は去年は平均より少し頭が良く、運動神経は学年で5番目以内に入るほど。私は運動音痴、頭も全く良くありません。同じクラスの時は勉強を教えてもらったり、宿題など苦手科目は丸写しさせてもらってました。よくどこが好きなの?と聞かれた時「頭が良くてカッコイイ」(本当は顔や雰囲気ですが)と答えていました。 そんな彼がある科目で学年で1人100点を取りました。成績も全体的に伸びています。私に褒めて欲しそうでしたが、腹立たしい気持ちになりました。私は今親が離婚するかもしれなくて正直勉強所ではありません。父親も大嫌いです。彼は家族仲良しで、家族皆が大好き。私の家の事情は、彼にも友達にも言えません。酷すぎて。彼は平和で、スポーツも勉強も出来て羨ましくて嫉妬してしまいます。 あと彼から1度もかわいいと言われた事がありません。確かに、可愛い顔ではないです。彼は私の明るくて笑顔が多い?所が好きみたいです。でも同じクラスの時みたいに彼に笑いかけるのが難しくなっています。恋愛感情はまだあるのに。課題など増え、ついていけなくなりがちでクラスの子は毎回丸写しはさせてもらえません。(一応進学校なので)なのでいつも丸写しさせてくれる彼に頼ります。 感謝すべき相手だとわかっています。でも嫉妬から何事も順調な彼に優しくできない。こういう気持ちにはどう折り合いをつければいいんですか?

  • 嫉妬しないために

    好きな子に話しかけてる男子に異常に嫉妬してしまいます。 嫉妬しない方法を教えて下さい

  • モテる人に嫉妬

    学校でモテる友達がいます。 顔は普通なのですが、なぜかすごくモテるのです。 クラスの男子の半分は彼女が好きだと言っています。 クラスには彼女より可愛い子がいますが一番モテるのはその子です。 その子にはもう彼氏がいるのですが、それでも好きな人がいるのです。 その子はいい子ですがちょっと自己中なところもあります。 騒がしいですし男子とも特に仲良くないです。 顔が普通で男子とも仲良くないのにモテる彼女に嫉妬してしまいます。 わたしが少し気になる男子も彼女の事を好きだったそうです。(今は違うと言ってた) わたしはたまにその子の悪口を友達と言います。あんま可愛くないのにね、彼氏はダサい、など。 その子のせいじゃないのはわかってるのですが・・ こんな気持ちになるのって醜いですか?普通ですか?

  • 嫉妬心に疎い彼について

    はじめまして。 彼とは高校三年生同士で同じクラスです。つきあってもうすぐ七ヶ月。クラスでも有名な仲良しカップルなのですが…彼に横恋慕する女の子が現れました。 周りの友達に心配される程でしたが、彼は嫉妬しないタイプのせいか、自分が狙われていることに全く気づいていません。だから彼に八つ当たりしたらそれこそ相手の思うつぼだと思い、内心は嫉妬していましたが、彼にもその女の子にも普段と変わらず接しました。 その効果か、彼が心変わりすることもなく、それどころかますます絆は深まっています。その女の子にしても卒業すれば自然消滅すると思うので心配していません。 でも、この一件の渦中で一度だけ彼にその女の子が彼のことねらっていると伝えたことがあるんです。彼はびっくりしていましたが、心変わりなんかありえないから信じてほしいと、真剣に話し合ってくれました。彼のほうからその女の子と話さないようにしようかとさえ言ってくれました。それはなんだか束縛してる気がして「そこまでしなくていいよ」と言ったのですが…。 その後も彼はその女の子と話してるんです。もちろん恋愛感情はありません。ただ友達なだけ。私が気にしないふり装ってるから、内心嫉妬してるなんて彼はゆめにも思ってません。言ったらたぶん謝って、話さないようにしてくれます。でも私が逆の立場だったら、彼氏に「話してもいいよ」って言われても話さないようにすると思うんです。 彼に悪気はないんですが、嫉妬に関しては感覚が違うみたいで…。それをわかってる私が我慢すればいいと思ってたんですが、やっぱり面白くありません。 いちゃついてるときにわざと「○○なんて嫌いだもん(笑)」って言って困らせたり、適度にストレス解消してます。でもこれからもこの悩みはつきないと思うので、もし似たような経験があれば、いいつきあいかたをアドバイスしてください。お願いします。

  • 嫉妬をしないようにする方法を教えてください。

    高校2年の女子です。 同じクラスに気になる人がいるのでそのことについて相談させていただきます。 今年、初めて同じクラスになり、お互いの趣味が似ていることから話すようになり、ラインをするようになり(今では時々向こうからオススメの曲をいきなり送ってきたり、こちらから送ったりです)、CDも借りたりしていました。 それまでは気にしていませんでしたが、この間二人で遊びに行き(私が映画を1人で見に行くと言ったらじゃあ俺も行こうかな、と言われ、一緒に行く?とこちらから誘いました。)それから気になるようになってしまいました。 遊ぶこと自体はこれで2回目です。一回目は彼と私と共通の友人との4人でした。 しかし、結局遊びに行った時はそれほど会話は弾まず....(オススメのゲーム教えてくれたり、これやってみて!って携帯渡されてやってみたり、ライン見せられたりしただけで、沈黙がツラかったです....) 席が今前後なのですが、私から話しかけづらくて遊びに行った時に、話しかけづらいという話をしたら、いつでも話しかけてオーラ出してるじゃん!と言われて、じゃあ話しかけるか、と思っていましたが、彼は前の女の子とばっかり話していて、恥ずかしいことに嫉妬してばかりです。 私が隣の子(男)と女の子と三人で話している時に会話に入ってくる程度です。(話の内容に突然突っ込み入れられる感じ) 話しかけてもそれほど盛り上がらず、昔に比べると明らかに沈黙が多いです。 私には話しかけずに前の女の子に話しかけて、気のせいなのか私と彼の席の間隔が広い気もしてきて、こんなに気になっている自分が嫌で嫌で仕方がないです。 付き合えるなんて思っていないから、好きという感情を忘れたくて、話しかけないようにしたりしていたけれど、やっぱり嫉妬してしまって、腹が立って、でもそんな自分が嫌なのでどうにか嫉妬をせずに普通に自然と友達になりたいのですが、どうすればいいのでしょうか?... 経験などあったら教えて下ると嬉しいです。 (告白するつもりは全くないです。友達関係を崩したくないので)

  • これって嫉妬?

    クラスの女の子でハブられてる女の子がいて、もともと仲良くしていた女の子に聞いたら思わせぶりで嫌とか言ってそれで距離を置いたみたいなんですが..... 私は別に嫌いじゃないしとてもかわいくていい子だと思うから普通に接してます。 これってその子達の嫉妬なんでしょうか? そんだけでムカつくものでしょうか?

  • 嫉妬されやすい?

    こんにちは。 私は、後少しで中3になる女子です。 それで、悩みなんですが… 女子にとても嫉妬と言うか、妬まれたりすることが、多くて嫌なんです。 つい最近のことなんですが… (中2のラストくらいです) クラスの女子が、陰口を言っていたんです。多分、聞こえるように。 ショックでした…席の近い子で、たまに話をしたりする仲だったので。 きもい、とか、八方美人だとか、くだらないことで笑ってる…とかでした。 以下のことがあるから、言われるじゃない、とお母さんに言われました。(右下矢印)︎自慢ではないです。 •帰国子女 •家も結構?大きな方 •成績は悪くはなく、200人中10位くらい •中2のころ、クラスの男子数人に告白された •クラスの女子が、私がいないときに、⚪︎⚪︎(私)って可愛いね、と言っていたよ、とい話を友達からちょくちょく聞く •クラスに、仲良い子が多い 私の性格が悪いから、陰口を言っているならわかるんですが、どうも聞いているとどれもこれも、具体的な理由を言っていないんです。 だから、直しようもなく、今に至ります… 私は、どうすれば妬み?陰口を言われにくくなるんでしょうか。 また、陰口を言われてるなぁ~と思ったら、どう対処?すればいいんでしょうか。言われなくなるのを、待てばいいんでしょうか? 長々とすみません… 回答よろしくお願いします。