• ベストアンサー

嫉妬しないために

好きな子に話しかけてる男子に異常に嫉妬してしまいます。 嫉妬しない方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.1

嫉妬というのは支配欲ですから誰にでもあります。嫉妬しないというのは無関心ということですから、そう簡単に消せません。一番良い方法は勉強や運動で自分を磨いて好きな子にふさわしい立派な人にあることです。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分磨き。 すべてではなくても、相手よりも勝る部分を見つけることですね。

関連するQ&A

  • 嫉妬で!!!

    嫉妬で頭がおかしくなりそうです 同じクラスに好きな子がいて 両思いなんですが、事情があって付き合えません。 その子のことが好きすぎて辛いです。 その子が、後ろの席の男子と 楽しそうに話してるのを見るだけで、   俺よりアイツのほうが好きなんだ・・・ なら、勝手にしろ、バカ! と、心の中で思ってしまいます。 まだ、行動にうつしたことはありませんが、 そのうち、話すなと強制しちゃいそうな自分が怖いです。 嫉妬を抑える方法ってないんですかね? 見ないほうがいいって思っていても、 どうしても、気になって見ちゃって 笑顔になるたびに、俺にだけ見せてくれればいいのにと 思ってしまいます。 女の子の友達と話してる時でさえ、俺といるより 友達のほうがやっぱりいいのかなって思ってしまいます。 これは、異常でしょうか? いままで、これほどの感情は無かったので戸惑ってます。

  • 嫉妬でイライラしてしまいます。

    こんばんわ。   高3男子です。 彼女ではなく、好きな人がいるんですが、その子がほかの男子と楽しそうに喋ったり、笑ったりしてると嫉妬してイライラしてしまいます。  その子は普段は男子とは喋らないので、喋ってるとこを見るだけで嫉妬してしまいます。 嫉妬をしてしまうと、イライラしたり、不安になったりで結構落ち込んでしまいます。 みなさんは、嫉妬した時にどのようにして気持ちを落ち着かせているんでしょうか? 意見お待ちしてます。

  • 嫉妬心がすごくて悩んでいます。

    私は21歳の男子学生ですが自分は嫉妬心がすごくて悩んでいます。 付き合っている子が他の男と話していたりメールを自分の前でしていたり 元彼の話とか聞くだけで嫉妬心がすごく出てしまいます。 周りの人や彼女には嫉妬心はまったくないって嘘をついて嫉妬とか しないよう見せかけているんですが内心はかなり嫉妬心が出ています。 正直彼女が他の男と話しているだけで嫉妬心が出て嫌な気持ちになっていたら 精神的にも持ちません、どうすればこの嫉妬心消えるんでしょうか?

  • 嫉妬 わがままですよね

    高一男です。 今同じ学年に好きな人がいます。 その子が他の男子と話しているのを想像しただけで嫉妬でどうにかなりそうです。 多分それもこれも僕が一年半ほど学校行けてないからだと思います。 なんて言うか自分の見えない所だから余計に嫉妬してしまいます。 ただその子は実際に他の男子と話すことはあまりないみたいです。 それに噂では彼女も僕に好意があるとか。 でもそれは分かっていてもやはり嫉妬心はわきあがってきます。 何かアドバイスお願いします。 (学校に行けばいいと言う意見はご遠慮願います)

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?

  • モテる人に嫉妬

    学校でモテる友達がいます。 顔は普通なのですが、なぜかすごくモテるのです。 クラスの男子の半分は彼女が好きだと言っています。 クラスには彼女より可愛い子がいますが一番モテるのはその子です。 その子にはもう彼氏がいるのですが、それでも好きな人がいるのです。 その子はいい子ですがちょっと自己中なところもあります。 騒がしいですし男子とも特に仲良くないです。 顔が普通で男子とも仲良くないのにモテる彼女に嫉妬してしまいます。 わたしが少し気になる男子も彼女の事を好きだったそうです。(今は違うと言ってた) わたしはたまにその子の悪口を友達と言います。あんま可愛くないのにね、彼氏はダサい、など。 その子のせいじゃないのはわかってるのですが・・ こんな気持ちになるのって醜いですか?普通ですか?

  • どれくらい嫉妬するものでしょう?

    21歳男です。一つ下の子と付き合っています。今8ヶ月目くらいです。 経験談をお聞きしたいのですが、嫉妬というのはどれくらいするものでしょう?例えば、彼女が他の男の子と「ああいう話をした」とか「それ(付き合う前に、友達グループで)ゲーセン行って男の子にとってもらったぬいぐるみなの」とか言われただけで、かなりの嫉妬を覚えるのですが、これ異常でしょうか?それとも普通でしょうか? 「そういうことをオレの前で話すかね!?」とか思うのですが、それはちょっと厳しいでしょうか?(言ってはないです) ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬について

    もうすぐ文化祭があるのですがチームが何個かに分かれてて、彼氏だけ男子1人他皆女の子なんです。意図的とかじゃなく、多分文化委員が決めたんだと思います。それでグループLINEつくるから追加していい?的な会話が聞こえて、気にしちゃだめだってわかってるけどやっぱり嫉妬しちゃって、しかもその中に彼のことを好きな子もいるので余計辛くて泣いてしまうし、私のわがままで入らないでとも言えないので、この気持ち抑える方法とかないでしょうか…。考えないようにしようって思うと余計涙が出てくるし自己嫌悪に陥ってきます

  • 嫉妬の程度

    今好きな男性がおり、両想い寸前なのですが、彼はものすごくやきもちをやくタイプのようです。 私も嫉妬深い方なので、やきもちをやく気持ちはとてもよくわかるのですが、私から見ても「そこまで!?」と思うくらいなのです。 私の場合は、彼がかわいい子と話していたら嫌ですが、自分から見てなんともない子(ライバルにならなさそうな子)と話していてもあまり気になりません。 でも彼は、私が、不細工な男の子と話しているだけでも、「今日お前○○君と楽しそうに話してたな」とねちねち言われます。 私から見て「ありえない不細工な男子」でも、彼にはかっこよく見えてるのでしょうか。 男の嫉妬はこんなに激しいものなのでしょうか。 嫉妬深い男性のみなさんは、好きな女性が極力どの男性とも(おっちゃんとかも含め)話さない事を望みますか?

  • 嫉妬

    今付き合ってる彼がいます。 彼はアイドルが好きで、よくコンサートに行ったり このアイドルいいよ!って言ってきたりします。 個人の好みだし、アイドルが好きなのは全然構いません。 でも、画像を見せてきて、この子可愛くない? とか、○○可愛い とか言うので、それに嫉妬してしまいます。 アイドルに嫉妬してもしかたないし、もっと可愛くなってやる!って思います。 彼がたまに私のことを可愛い!って言ってくれるのは嬉しいです。 でも、どーしても嫉妬してしまいます。 そーだねとしか言えません。 その彼が可愛いって言ったアイドルは確かに可愛いです。 こんな可愛くなれたらなって思います。 これってしょーがないですか? 嫉妬しない方法とかってありますか?