• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友達に嫉妬

  • 質問No.8624023
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (197/213)

本当に恥ずかしい話なんですが、友達に嫉妬しています。
というのも、友達が最近彼氏ができてラブラブで、これからずっと付き合って最終的には結婚も考えてるほど。私はというと彼氏と最近いざこざがあって、彼への気持ちが前よりも薄れている時期で、先のことは見えない状況です。
だから、うまくいってる友達に嫉妬してしまうのです。

今までは嫉妬は醜いし、嫉妬する人はおかしいと思っていたので、いざ嫉妬してみるとこの気持ちをどうしたらいいかわかりません。その友達のことは好きだし、私のこんな嫉妬のせいで仲悪くなりたくないので、言うつもりはありません。

友達の幸せに嫉妬してしまうなんて私は異常なのてしょうか。どうしたらよいのでしょうか。
人生の先輩方のアドバイスや経験談など、教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (330/1028)

全然、普通でしょ。
ああ自分も友達に嫉妬するような凡人だったんだなあ、と受け入れる事です。
きれいごとじゃ済まないのが人間です。
あなたは人間らしい人間だったってこと。

口に出して言ってしまった方がスッキリするものですよ。
「いいなあラブラブで幸せそうで」って。
そんでもって「あーあ」ってため息ついて。
あとはお風呂にでも入るとか好きな音楽聞くとか。
がむしゃらに部屋の掃除するとかね。
お礼コメント
podaju428

お礼率 92% (197/213)

回答ありがとうございます。
なんだか元気がでました。
どこかで強がってたんだと思います。でも私も人間ですもんね。
投稿日時:2014/06/08 14:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (53/199)

異常じゃないよ。

ある程度は、誰でもみんな嫉妬する!!
お礼コメント
podaju428

お礼率 92% (197/213)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2014/06/08 14:50