• 締切済み

嫉妬

こんにちは 先日彼氏の女友達に嫉妬してしまいました。 その気持ちをぶつけたのですが、 負けず嫌いな性格のせいで意地を張ってしまう&気持ちをうまく表現できないのコラボレートで 私の嫉妬は『かわいくない』と言われてしまいました 『かわいい嫉妬』とはどのような表現、または行動なのでしょうか。 どうしたら『かわいい嫉妬だ』と思われるのでしょう・・・ 今までに『かわいかった』と思えた彼女の嫉妬がご経験の方、教えてください また女性の方もアドバイスなどありましたらぜひご教示ください

• tk5
  • お礼率68% (13/19)

みんなの回答

• kiseki
回答No.2

どんなことで嫉妬をしたのかが分からないですが。 きっとかわいい嫉妬って「もう」とかいってほっぺを膨らまして怒るのがかわいいと思われるんじゃないでしょうか? 私は女ですが、たいしたことじゃないときは軽くすねると「ヤキモチやきやさんだねー」と頭をくしゃってされます(笑) ひどい嫉妬のときはおかまいなしに嫌な女に変身しちゃいますけどね(笑)

noname#95080
noname#95080
回答No.1

かわいい嫉妬にするは、まず、ずばり笑って済ませられる程度の軽微な嫉妬じゃないといけないかと。 深刻なものは可愛いなんて正直言ってられませんし。 彼女のコレクションをえらく俺が気に入ってたらそれに少しだけ嫉妬された事がありますが、こういうのはお互い笑ってすませれるぐらいの嫉妬ですし、可愛い嫉妬だと思います。 このかわいいは、広辞苑だと↓の意味が近いんじゃないかなぁ。 ・幼さが感じられてほほえましい。