• 締切済み

嫉妬しないために

最近嫉妬がひどくなったんじゃないかと思います。 彼氏を誰かに取られるかもと言うのが主な理由です。 しかし、彼の親や友達までに嫉妬心を抱いてしまいます。 友達と食事をしてくると言うのも、やだなって思ってしまいます。 彼氏とは遠距離です。 一々彼の行動に心を痛めているのもどうかなと思うので、嫉妬心を抱きたくないです。 他のことで頭を埋めようとしても彼氏のことばかり考えてしまいます。 どうしたら嫉妬心を抱かないようにできますか?

みんなの回答

• Halu2
回答No.4

No1さんの回答に賛成です。 加えて言うのなら あなたも男性の友達と出かけたりするべきです。 それで気持ちが移ってしまったらその時はその時。 その友達にあなたが遠距離の彼がいることを伝えておけば 不誠実というわけでもありません。 彼には話す必要もありません。 ばれてしまったら、話したら心配するだろうと思ってと しらっと答えればいいのです。 少しくらい秘密のある女性を男性は魅力的に感じるみたいですよ。

回答No.3

嫉妬で悩むのは、とっても辛いことですよね。 自分の素直な気持ちを彼に伝えては如何でしょう。 悩みを伝えるのも誠意だと思うんです。 一緒に乗り越えていってこそ、パートナー! でも、遠距離だと心を通わせられる機会も少ないですよね・・・ どうしても辛い時は、距離を置くのはどうですか? 男性に追わせて、手のひらで転がしてやるくらいの方が、 気持ち的に楽だったりしませんか? どちらにしても、悩んでばかりの生活から抜け出したいですね☆

noname#136038
noname#136038
回答No.2

彼氏さんは大人で質問者さまへの気遣いのできる方ですか? 大事にされているのが実感できても、嫉妬するなら、カウンセリング 等で心のバランスを整えた方がいいと思います。 ただ、もし、男性の方が子供っぽくて、他の女の子に好意をもたれた ことや、他の女の子の外見や女らしさを褒める人なら、おかしいのは 彼氏さんで質問者さまではありません。 もし後者なら、右から左へ聞き流して、「よかった、よかった、モテて」 って言ってあげてください。それでも、自分の幼さやみっともなさに気づ かない鈍感な人なら、質問者さまが他の男性に心を移すのは時間の問題だ と思います。 いずれにしても、質問者さまが大人になることが、解決への糸口だと思い ます。

• cuvoo
回答No.1

私自身は嫉妬しない方なので参考にならないかもしれませんが、彼氏を自分のもの、と思わないことではないでしょうか 彼氏には彼氏の人生があり、自由があります。何をするのも、誰を選ぶかも彼の自由です。そんななかで、あなたを選んでくれたことに感謝しましょうよ 恋愛ってしばるものじゃなく、自然にお互いが惹かれあうものだ、と考えればよいと思います。でも、嫉妬する人ってきっとそうじゃないんでしょうね