• 締切済み

少しエッチなことで彼女の元カレに嫉妬してしまいます↓↓

少しエッチなことで彼女の元カレに嫉妬してしまいます↓↓ この頃付き合い始めた彼女がいるんですが、相談です。 今フリーター、中高のときはあんまり社交的ではなかったので、女の子との出会いがなく、二人しか付き合ったことがありません。 その二人もあまり好きというわけでもなく高校生の遊びみたいなレベルだったので三ヶ月くらいしか続きませんでした。 しかし、今回の彼女のことは本当に好きです。 なのですが、彼女には8が月続いた元カレがいて、自分でも私の初めて全部あげちゃった(かなりアブノーマルなものも入ってます)。ということを言っています。 これまで付き合った彼女はあまり好きではなかったせいもあり、元カレのことは気にならなかったのですが、今回は元カレとのラブラブな事を考えると、あぅ~う~わ~って感じでテンション落ちてしまいます。 今の彼女をとても大事にしてて、いまだに手を出してません。 僕も一応初めては卒業しているのですが、今の彼女は初めてでいてほしかったと身勝手に考えてしまいます。 器が小さいです みなさんは相手が初めてでいてほしかったなど考えないものでしょうか?? また考えた場合はどうやって克服、割り切りましたか?? どうか教えて下さい!!

みんなの回答

• 69740721
回答No.5

器とか関係ないよ。人生経験だ。あまり自分のペースを壊さない様に仲良くしていけば良いんじゃないの。まあ、早めにセックスしちゃった方が良いと思うけど。それ迄嫉妬とか押さえようよ。

• blazin
回答No.4

自分を器が小さいと言い切れる貴方は決して小さくは無いよ。 たださ、過去は変えられないじゃない?お互いに。 大切なのはどんな過去であれ、そこからお互いに成長してたどり着いた今なんだよ。貴方が大切にすべきは今目の前の彼女。そして今目の前の彼女とのこれから。 良い意味で過去をあれこれ思う余裕は必要ないんじゃない? 今を一生懸命大切に育めないとさ。貴方が一番怖れる形、貴方を過去の誰かと比較するようになってしまうんだからね。 折角付き合えたんだから。今を、そして彼女を大切にしないと☆

• cliomaxi
回答No.3

過去の彼氏とどうだったとかをいちいち告白(報告)する女の神経が解らないですけどね。 どう考えても聞いたあなたが嫉妬するか気分を害する以外無いでしょ?(全く何も感じない人もたまにいるが) ただ、このまま彼女とずっと続くにしても他の彼女が出来るにしてもやはり同じ様な思いをし続ける事になります。 どこかで自分の中で消化してしまうしか無いのです。 直接の解決策は長く付き合う事です。 何年、何十年も一緒にいれば、何の事は無い当時の気持ちを思い出す事すら出来なくなりますから。

• behoma
回答No.2

わかります。非常に分かります。 当方20代女性です。いまお付き合いしている男性がいます。 彼は私にとって初めてお付き合いする人です。 私も質問者さんと似ていて、あまり人を好きになったことがありませんでした。 彼のことは本当に本当に好きなのも似ていますね^^ 彼もすでに経験していて、それを知ったときはなんともいえない気持ちになりました。 まあこの年齢でまだというのもおかしいかなとも思いましたが、それでもショックでした。本当にショックでした。 (そもそも私は過去の恋愛を今現在の恋人に打ち明けるのはそんなにいいことだとは思いません…知らなくていいこともありますから;) 私に向ける甘い言葉も、昔の人にも同じように言っていたと思うと、その言葉を信じられないというか…言葉に重みが感じられないというか; さて克服の仕方ですが。私は付き合って結構経ちますが、やはり時間が解決するものって多いと思います。 相手の過去を考える余裕もないくらい、今の恋人との楽しい思い出を作ってみることを私はしています。 そういうことを心がけていますが、でも時々不安になります。 過去の人に嫉妬したりします。 その繰り返しで強くなるのかなーなんて最近思っています。 まとまりのない文章ですみません。 ですが、質問者様の気持ちはわかりますし、私もそう感じます。 それほど相手のことを好きなのですよ。 どうかお幸せに!

• na-san33
回答No.1

本当に好きと感じてしまうと誰しも初めてであって欲しいと願うものです。 特に男性の場合は本能的な独占欲が強いせいなのでしょうかね。 経験をしている人はびっくりするくらいの経験をしています。 それは人それぞれの価値観もありますし、 妥協するか、譲れないと考えるか、あなた次第です。 どうしても納得いかない、譲れない、いつまでも気になるというのであれば、何か改善策を考えなければ今後のあなた自身を苦しめることになってしまいますよ。 あと、元カレや元カノの話を頻繁に、嬉しそうにすることは、大体未練の表れか、現状への不満だと思います。