• ベストアンサー

明日、元彼の彼女に会います

明日、4年付き合っておととし別れた元彼の彼女に会います。 その場には元彼もいます。 プライドの高い私はきっと素直に二人を祝福してあげられないでしょう。。。 元彼と別れてからも彼氏ができたり好きな人ができたりしました。 でも元彼を超える出会いがないのと、元彼と比べてしまう私の性格上、ぜんぜんうまくいきません。 明日はきっと元彼と彼女に嫉妬してしまう気がします。 まだ好きだというわけではないのですが、あの頃を思い出してしまいそうです、というか、今から切なくて切なくてどうしようもありません。 会いに行きたくはありませんが、行かざるを得ない状況です。  どんな風に二人に接したらいいのか、どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 >プライドの高い私はきっと素直に二人を祝福してあげられないでしょう。。。 こうご自分で会う前に言えるなら、僕は大丈夫だと思います。 プライドが自分で高いと言う人は、このような場合の嫉妬や恥ずかしさや、虚しさを相手にバレてしまう方が嫌なはずです。 そう思われたくない!っていうプライドが働くんではないでしょうか。  それに、ただバカみたいなプライドを持っている人は、こういった所で質問をしないと思います(なかにはいるかも知れませんが)。 きっと、貴方はしっかりとプライドを持つところは持つ、意味のない強がりとも言えるようなプライドはいらない、、、などしっかりと見極められる方だと思います。 なので、僕も#1の方と同じで、その状況になれば対応できるような気がします。  元彼とその彼女とどうして会うことになったかは知りませんが、きっと元彼は貴方のことを人として好きだから彼女を紹介??しても良いと思っているのだと思います。 その彼女もきっと不安になっていると思います。  同じ人を好きになったんですし、貴方が好きだった元彼氏が好きになった女性です。 きっと良い人だと思います。簡単に祝福はできないと思いますが、きっと大丈夫だと思います。 

rela0124
質問者

お礼

ありがとうございます。 前にも一度彼女も連れてくる機会があって、私は耐えられなくてドタキャンしてるんです。 周りに気を遣うタイプなので、それなりの対応をするとは思います。 でもきっと内心は穏やかじゃないんだろーな、と思うと胃が痛いです。 これから行ってきます。 なんとかがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.2

えぇぇぇ・・。何でそんな状況に・・。 それはつらいですね。私も3年つきあって別れた 彼氏がいますが、その彼の今カノに会うとなったら 辛いですね・・。 元彼のことをまだ好きとかではないんですが、 元彼の彼女はやっぱり嫌です・・。 >明日はきっと元彼と彼女に嫉妬してしまう気がします すっごくその気持ちわかります。やっぱり別れても 自分が一番でいたいんでしょうか・・。 「幸せそうね~^^」なんてからかったりできれば 楽なんですけどね・・。 なんか自分を見ているようでとても辛いです・・。 頑張ってとしか言えませんが・・頑張ってください。

rela0124
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。 いざ出陣というところです。。。

noname#17773
noname#17773
回答No.1

ちょっとわかる気がします。同じ境遇に立ったことがあります。 3人で会うのでなければ、何とか耐えられるような気がします。 私の場合は、複数で遊んでるところに、元彼と彼女が合流してきたので、 あぁ久しぶり程度で、自分ひとりがこらえる形になりました。 3人で会う・・・まさかとは思いますが、それはつらいかな。 愛想をふりまく必要はない気がします。 気が引ける素振りを相手に見せてしまっても、それがあなたの本当の気持ちなんですし。 無理に笑って帰って来なくても(できればそれが一番ですが)、 逆に笑って、「見たくないからあっち行って~!」と言える関係なら、 相手がどう取るかはわかりませんが、自分的には楽なような気もします。 その状況に追い込まれたら(時間が経てば、どうしても会ってしまうわけですから)、 それなりに対応できてしまうのではないかと思います。 がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • やっぱり元彼を忘れられない・・・

    以前にも質問させて頂いたのですが、みなさんにご意見を頂きたく、また質問させてください。 私にはどうしても忘れられない元彼がいます。 そのせいで、せっかく新しくできた彼氏とも別れてしまいました。 私がどうしても忘れられないため、新しい彼氏にも悪いと思って別れました。 元彼とは5年程度付き合っていた為、思い出が多すぎます。 昨日、今日別れたわけでもないのにまだ引きずってしまうのです。 最近では元彼の今の彼女にもかなり嫉妬をし、彼と楽しく過ごしているのかと思うと、イヤでしょうがないのです。 どうにか彼女と別れて、よりが戻らないかなぁとさえ思ってしまいます。 でも、彼女は今彼と同棲をしていて、私は二人からは離れた所に住んでいるため、どうしようもできません。 なので、気持ちばかりが募って、そのうちどうにかなりそうです。 どうすれば、この気持ちを抑えられるのでしょうか? でも彼のことは諦めたくないのです・・・

  • 元彼の事がまだ好きなようです。

    元彼の事がまだ好きなようです。 こんにちは 大学2年の女です 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 今付き合っている彼氏(以下:今彼) は人生の中で2人目の彼氏です。 同じ大学で隣町に住んでいて よく学校の行き帰り一緒です。 ですが、 今に始まったことではないのですが、 今彼は 身長がとても高くてガリガリに細くて 顔も暗いところで見たらとても怖いです。 性格も悪く、「接客のバイトすごくできるんだ!」と言っておきながら、 お客様の少しひどい行動を言いすぎと感じるほどひどく言います。 体臭も口臭もひどく臭く、思わず鼻をつまみたくなるほどです。 最初の頃は色々あり、 上のどれも気になっていませんでした。 最近は付き合っている意味がわからなくなってきて、 好きという気持ちはありません。 元彼というのは、 一人目に付き合っていた彼氏です。 中学3年生から大学入学ごろまで付き合っていました。 別れた理由は 私が「告白されたことがないからされてみたい、他の人と付き合ってみたい」 という、今考えると最低ですし、馬鹿なことを言ったと思います。 元彼は見た目や臭いは置いといて 性格も良くはありませんでしたが、努力家で一途で物事をはっきりと言うことができる人です。 当時嫉妬深く束縛の激しい私なんかを捨てずに、好きだからと言って付き合ってくれていました。 それなのに安易な考えで行動してしまい、 別れました。 別れた後も半年ほど経ってもまだ好きと言われました。 その時は今彼と付き合うころだったので断ってしまいました。 しかし 私の中にはずっと元彼がいて、 今は元彼で頭がいっぱいです。 夏頃、元彼の惚気などを聞いて諦めようと思い、2人きりでご飯にいきましたが、また会いたいと思ってしまい、意味がありませんでした。 ツイッターで繋がっていて、 新しい彼女と付き合って3ヶ月になったそうです。 それまでの元彼のツイート(つぶやき更新)も ○○に泊まった。彼女の家がかわいい。 彼女が器大きくて素敵だから競馬で買ったお金で彼女の好きなキャラクターを買っていこう。 だとか惚気をたまに書きます。 そのようなところを見ているととても新しい彼女がうらやましくて 嫉妬心を抱いてしまうほど。 元彼が別れたら、元彼に告白しようと考えています。 当時ほど重たい女ではなくなったと思いますし、好きなので、 結果が付き合ってくれるのが一番良いですが、 振られても思いを伝えることができたら良いと思っています。 元彼とは、連絡手段はツイッターでのダイレクトメッセージのみ。 ご飯に誘うことができますし、 たまにツイッターでやりとりするので、私のことを嫌ってはいないと思います。 別れるのを待つのですが、 それまでが辛い気がするのですが、 どういう気持ちでいたらよいでしょうか。 長々と失礼しました。 厳しいアドバイスは遠慮していただきたいです。

  • 彼女の元彼に嫉妬

     最近できた彼女は、元彼のことを完璧だったと言ったり、私がまだ彼女と経験していないことを経験していることを暗に伝えようとしてきます。正直、最初は嫉妬心はあまりなかったのですが、時がたつにつれて好きの度合いが高まると私より彼女と長い年月愛し合った元彼への嫉妬心が高まってきました。  自分でも子供っぽいと思いつつも、その思いは消えません。しかも元彼とは性行為を行っているのに対し、私も元彼が性行為までに至った年月(1年ちょい)まで、耐えろという風に言われています。あと、一年ちょいも元彼は経験していることを経験させてくれないのは、男のプライドもあり辛いです。。  とりとめもなく書いていしまいましたが、どうすればこの感情を薄める、あるいは良い方向にもっていくことができるのでしょうか?ここまで、ひとりの人について考えたのは初めてなので、似たケースで解決されたかたがいればアドバイス下さい。

  • しつこい元カレ

    去年の8月くらいに1年半付き合ってた元カレから「距離を置こう」と言われ、私も別れたくなかったので嫌だったのですが結局11月くらいにフラれて別れる事になりました。 多分元カレに新しい女の子ができて振ってきたんだと思います。 その時私も就活中で大変な時にフラれたので本当に辛かったです。 でも何とか就職先も決まり、友達の紹介で新しい彼氏も出来ました。 すると4月くらいに元カレから「元気だった?」と連絡来て、復縁を求めてきました。 彼氏がいる私にはもうどうでもいい存在で、元カレに「彼氏がいるから」と伝えてその時は諦めてくれたのですが、その後定期的に連絡が来るようになりしつこくて困っています。 プライドが高く重い性格の元カレに無視したりすると逆ギレしそうで怖くて無視できないのですがどうすればいいでしょうか。

  • 元彼と比べてしまいます

    20代♀です! 元々そんなに理想が高いほうではないと思うんですが、数年前にめちゃめちゃタイプだった彼氏と別れて以来、出会いがあっても何かと元彼と比べてしまいます。 特に顔が好きだったので、外見で比べてしまうんです。 性格的には、時間やお金にだらしなく、正直すごくいいとは言えませんでしたが。 最近は出会いも少なく、こんなことじゃいけないと思うんですが、どうしたらいいんでしょう? もっとストライクゾーンが広くなりたいです!!

  • 今彼に元彼についてどこまで話すべきなのか悩みます。

    交際期間1ヶ月半、彼氏20歳、私21歳で彼氏は今まで異性と付き合ったことは無いそうで私は過去に3人の方とお付き合いをしてきました。 高校の頃に2人と、社会人になってから1人とという感じなのですが社会人になって付き合った元彼も今の彼も同じ会社内での恋愛です。(元彼はあまり部門で関わり合いのない同期で、今の彼氏は同じ職場の後輩です) 私自身が割と嫉妬する方なので元彼関連の話題とか過去の交際についての話は嫌かなぁと思い、何も伝えていなかったのですが何週間か程前に「過去に付き合ってた人いた?」と聞かれ「うん、いたよ」と返しました。 その後はそれほど深くは聞かれませんでしたがこの前の通話の時に「何人の人と付き合ってた?」と聞かれ「あんまり元彼について話さないようにしてたんだけど、そういう話されても大丈夫な人?」と聞くとその経験を経て今の君が居るんだから嫌とは思わない、と言われました。 でもどこまで話すべきか分からず、人数と高校の頃に付き合っていた人と長続きはしなかったことを伝えました。 元彼とは別れて以来、全くと言っていいほど話をすることも無く関係を絶っていたのですが、今日食堂でお昼を食べようとしたらいつも一緒に食べている子のひと席空けて元彼がいました。 1度は別のところに座ることも考えその場を過ぎ去ったのですが、そばに空きもないし、すぐそばにいた別の友人(同じ職場の子で今彼も元彼も知っている子)に「大喧嘩して別れた訳でもないし別に気にしないでいい」と言われいつもの場所に座り、軽く元彼と話したりしました。(かなり大きな怪我をしているので大丈夫?何があってそうなったん?みたいな) 元彼は元々フレンドリーで私とも気兼ねなく話してくれましたが、少なからず今の彼氏に罪悪感を感じました。私が別の立場なら絶対に嫌だなぁと。 話そうかなぁとも思うのですが聞かれてもいないのに「社内の誰々と付き合ってた」と話すのも何だかなぁと思い言えずにいます。 過去の恋愛は自分を見下されたり温度差を感じることが多くしんどい思いをすることが多くありましたが、今の彼氏は全てを受け止めてくれるような素敵な人で絶対に傷つけたくないし不快な思いにはさせたくないです。どうか助言をお願い致します。

  • 元彼の行動

    以前、幼なじみの元後輩を 紹介されて 付き合う事になりました。 二人は何でも言いあえる 仲で、すごく仲良いです。 元彼は今までも 幼なじみに恋愛相談を よくしていて、私の相談も していたいみたいなのですが あまりに幼なじみに相談するので 二人の仲に嫉妬するようになりました。 彼とは別れる事になったのですが、 別れる時も幼なじみの家に行き 相談していたみたいです。 元彼の元カノも二人の仲に 嫉妬し、会わないでと言われ、 二人でこっそり会いに行ってたみたいです。 この二人は、できている訳では 無いのですが元彼が女の子の 気持ちがわからず、幼なじみに 相談して、その通りに行動してます。 二人の仲に嫉妬する私と元カノが おかしいと言われましたが 皆さんどう思われますか?

  • 出会いの場に行くと元カレを思い出す

    はじめして。 31歳の女です。 1ヶ月前に同じ歳の彼氏とお別れしました。 4ヶ月間だけのお付き合いでしたが、結婚を前提とした付き合いでした。 別れた原因は、私の甘え下手な性格と、自分のことばかり考えた発言のせいです。 その別れの原因については深く反省しております。 別れた日から、自分自身 気をつけないといけなかった点や、なぜあんなことをしてしまったのかと頭の中を整理し、後悔や悲しみも落ち着いてきました。 年齢的に恋愛を休憩してる時間も無いので、未練ありですが別れた翌週から街コンに行っています。 ですが、他の男性を見ても「元カレの方が良かったな。元カレに会いたい。戻りたい。」と強く思ってしまいます。 出会いの場に居てない、普段の生活の中ではそこまで強く元カレに会いたいと思いません。 むしろ、「やっぱり合わなかったのかも、いずれ別れていたのかもしれない。次は頑張ろう」と思ったりします。 こんな気持ちのまま出会いの場に行っても意味無いでしょうか? 人をまた好きになれる気がしなくなってきました、、、 チャラチャラした人ばっかりでなんかもう元カレに連絡してしまいそうです。 家で引きこもってたら出会いもないし時間の無駄だと思ってましたが、行っても元カレを思い出して余計に辛いです(; ´_ゝ`)

  • 忘れられない元彼

    三年前に別れた彼氏がずっと忘れられませ ん。 別れてから今までの間、私も彼氏ができた り、それなりに出会いもありました。 今も彼氏はいます。 けれど、ふとしたときにその元彼を思い出 してしまいます。 今の彼氏には失礼とは分かっていても、食 事をしてる時は元彼ならこれ頼むだろうな ーとか、今の彼氏がつけている香水よりも 元彼の香水の方が好きだったなとか、悩み があって彼氏に相談した時も、元彼ならき っとこう言ってくれるだろうなとか…。 元彼の前もお付き合いをしてる人はいまし たし、それぞれ別れてはきましたが、その 元彼のようにここまで引きずったのは初め てで、どうしたらいいのかわかりません。 元彼とは今は友達で、連絡も取れますが、 こんなふうに未練のような状態で私がいる と良くないと思うので、どうしてもの時し か連絡はとっていません。 会うのも最近はしておらず、聞きたいこと があるときはメールをしています。 連絡先は仕事で連絡を取らなくてはならないことがあるため、消せません。 新しい恋をすれば忘れると思っていました が、実際そうなっていないので、どうした らいいのか戸惑っています。 年齢もそこそこアラサーなので、結婚願望 もあるのに、こんな状態だとどうしようも ないとも感じています。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 明日、元カレに会いに行こうと思います。

    結婚3年目、2歳の子供のいる主婦です。 最近あるきっかけで7年前に付き合っていた元カレと再会しました。向こうは独身で彼女がいます。(ちなみにその彼女とは軽く面識があります) 私の方から振った形で別れたのですが、再会してみて、向こうがまだ私のことをなんとなく気にかけてくれている様子が分かって嬉しく、それからというものの、暇になるとその元カレのとのことを思い出し「偶然会えないかな~」なんて事を願う日々です。 主人と子供のことは愛しています。おだやかで家事も育児も協力してくれて申し分のない夫だと思います。 でも、激しい恋愛をして結婚したというよりも、私の方には「この人なら間違いのない人生が送れそう。」・・・といういわば「妥協」も少しはあった事は否めません。 子供は可愛いですし、育児に喜びや生きがいも感じます。けれど毎日家事育児に追われていると、ふと、もっと自分が自由にイキイキしていた頃の事を思い出し、悲しくてむなしい気持ちになるんです。 私の人生、このまま女の部分が退化して終わっていっていいのかな・・・?とも思います。 こんな風に心の中で思うことはいけないことだとは分かっているのですが、時々、近況を知らせあう位の間隔で元カレと連絡を取り合うのって・・・ダメでしょうか? その元カレと会っても、体の関係とかは望んでいません。 でも、ちょっとだけメールをやり取りするとか、ときめくことは許されないことでしょうか? 明日、その元カレに会いに行こうと思っています。 まだ心の中で、100%決定はしていません。 迷っています。 自分も夫のいる身。相手も彼女がいる身。 理屈では分かっていても、どうにも感情が抑えられなくて悩んでいます。 賛否両論、色々厳しいご意見もあるかと思いますが、ここで皆さんの率直な考えをお聞きしたくて、質問しました。 よろしくお願いします。