• ベストアンサー

明日、元彼の彼女に会います

明日、4年付き合っておととし別れた元彼の彼女に会います。 その場には元彼もいます。 プライドの高い私はきっと素直に二人を祝福してあげられないでしょう。。。 元彼と別れてからも彼氏ができたり好きな人ができたりしました。 でも元彼を超える出会いがないのと、元彼と比べてしまう私の性格上、ぜんぜんうまくいきません。 明日はきっと元彼と彼女に嫉妬してしまう気がします。 まだ好きだというわけではないのですが、あの頃を思い出してしまいそうです、というか、今から切なくて切なくてどうしようもありません。 会いに行きたくはありませんが、行かざるを得ない状況です。  どんな風に二人に接したらいいのか、どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 >プライドの高い私はきっと素直に二人を祝福してあげられないでしょう。。。 こうご自分で会う前に言えるなら、僕は大丈夫だと思います。 プライドが自分で高いと言う人は、このような場合の嫉妬や恥ずかしさや、虚しさを相手にバレてしまう方が嫌なはずです。 そう思われたくない!っていうプライドが働くんではないでしょうか。  それに、ただバカみたいなプライドを持っている人は、こういった所で質問をしないと思います(なかにはいるかも知れませんが)。 きっと、貴方はしっかりとプライドを持つところは持つ、意味のない強がりとも言えるようなプライドはいらない、、、などしっかりと見極められる方だと思います。 なので、僕も#1の方と同じで、その状況になれば対応できるような気がします。  元彼とその彼女とどうして会うことになったかは知りませんが、きっと元彼は貴方のことを人として好きだから彼女を紹介??しても良いと思っているのだと思います。 その彼女もきっと不安になっていると思います。  同じ人を好きになったんですし、貴方が好きだった元彼氏が好きになった女性です。 きっと良い人だと思います。簡単に祝福はできないと思いますが、きっと大丈夫だと思います。 

rela0124
質問者

お礼

ありがとうございます。 前にも一度彼女も連れてくる機会があって、私は耐えられなくてドタキャンしてるんです。 周りに気を遣うタイプなので、それなりの対応をするとは思います。 でもきっと内心は穏やかじゃないんだろーな、と思うと胃が痛いです。 これから行ってきます。 なんとかがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gorou23
回答No.2

えぇぇぇ・・。何でそんな状況に・・。 それはつらいですね。私も3年つきあって別れた 彼氏がいますが、その彼の今カノに会うとなったら 辛いですね・・。 元彼のことをまだ好きとかではないんですが、 元彼の彼女はやっぱり嫌です・・。 >明日はきっと元彼と彼女に嫉妬してしまう気がします すっごくその気持ちわかります。やっぱり別れても 自分が一番でいたいんでしょうか・・。 「幸せそうね~^^」なんてからかったりできれば 楽なんですけどね・・。 なんか自分を見ているようでとても辛いです・・。 頑張ってとしか言えませんが・・頑張ってください。

rela0124
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。 いざ出陣というところです。。。

noname#17773
noname#17773
回答No.1

ちょっとわかる気がします。同じ境遇に立ったことがあります。 3人で会うのでなければ、何とか耐えられるような気がします。 私の場合は、複数で遊んでるところに、元彼と彼女が合流してきたので、 あぁ久しぶり程度で、自分ひとりがこらえる形になりました。 3人で会う・・・まさかとは思いますが、それはつらいかな。 愛想をふりまく必要はない気がします。 気が引ける素振りを相手に見せてしまっても、それがあなたの本当の気持ちなんですし。 無理に笑って帰って来なくても(できればそれが一番ですが)、 逆に笑って、「見たくないからあっち行って~!」と言える関係なら、 相手がどう取るかはわかりませんが、自分的には楽なような気もします。 その状況に追い込まれたら(時間が経てば、どうしても会ってしまうわけですから)、 それなりに対応できてしまうのではないかと思います。 がんばってくださいね。