彼氏が前の彼氏について聞いてくる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が前の彼氏について聞いてくる理由は何なのでしょうか?
  • 彼はただ単に興味があるだけなのか、それとも何か別の意図があるのでしょうか?
  • 彼には嫉妬心がないようですが、どうしても聞きたい理由があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との行為に興味津々な彼。

こんにちは。私も彼も20代前半の社会人です。付き合って2カ月。 今の彼氏は5年ほど前の学生時代に付き合った彼女がいましたが、体の関係は無く童貞だそうです。 私は以前に2人(一人は3年)ほど付き合った人はいます。 まだ今の彼氏と体の関係はありませんが、とても誠実で優しくて穏やかで、とても素敵な人です。 最近一緒にいるときに聞かれるのが、 「前の彼氏とはどんなHをしてたの?」とか、「ホテル行ったことある?」とか元彼とどんな行為をしていたか、ということです。 以前付き合った人はいて、私は処女ではない、ということは伝えていますが、どれくらい付き合ったとか何人付き合ったとかの情報は伝えていません。 もっと細かい内情などは伝えたくないですし、教えても良いことはないと思っています。 (別にやましいことがあるわけではないですが。) 前の彼氏のことはどんな人物であるかということすら知らない彼ですから、嫉妬のしようもないとおもいますが、 そのことを聞いてくるときは、何とも思ってないよただ単に興味があるだけ、という風に明るく聞いてきます。 この彼は何を考えているのでしょうか。 そんなこと聞いても良いことないと思うんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 彼はまだ恋愛に慣れていませんね。経験の乏しさからくる嫉妬というより、好奇心に近いものかも知れません。しかし特に変わっている訳ではありません。相手の過去のことなど聞いても何の得もないばかりか、二人の関係に無用な溝を作ってしまいかねないものです。貴女はそのことをよく理解しておられますね。  今後もそのような対応を続けるべきです。で、問題は彼のほうなのですが、今のように状態が続くと、貴女との関係が揺らぎかねません。誰か貴女と彼の共通の友達みたいな人から、アドバイス的な話ができればいいのですが。

night1201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好奇心。確かにそんな感じです。 とりあえず今はその話題が出ると「駄目、言わないよ、言ってもいいことないよ」とはっきり言っています。 その意図まできっちり説明すべきですかねえ…。 「私の過去じゃなくて、これから一緒に過ごす時間のことを考えてほしいな」とかでにごしますか笑 >共通の友達 とてもいい方法だと思うんですが、 共通の友達は今ちょっとたてこんでいて頼れないので、残念ですが。

その他の回答 (6)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.7

お礼を拝見いたしました。 >そのあとでもまだ聞いてくることは… しつこかったり嫉妬深かったりする場合でも、 彼なりに理由があるのかもしれませんが…。 ちょっとうざったいかもしれませんね。 そうはならないことを祈ります。 多分自信のなさから出ていることなので、 先手を打って、二人で満足できるように リードしてあげたり褒めてあげたりして、 自信を持たせるようにしてみてはどうでしょうか。 経験者が導いてあげるのは 何も処女と限ったわけではないし、 半分冗談ですが、調教する楽しみも 味わえるかと思います…。

noname#184037
noname#184037
回答No.6

今度「どんなHしてたの?」て聞いてきたら「普通のHだよ…(ニヤリ顔して)マニアックなHしたいんでしょ~??」と言ってみるのはどうでしょうか?。 かわす手段として考えましたが、質問文を読む限り、「どんなHしてたの?」は好奇心ととれるけど、「ホテル行ったことある?」と聞くところで、もしかして本当にマニアックな事したいとか??、とも思ったからです。 最初からマニアックを出す人てそうそういないと思いますが。 最初から出さずとも、秘めた願望を持っているとか。 いずれにしても、してみてわかる事ですが。 あくまで私の感想ですので。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.5

30代の男です。 やはり、知らないが故の好奇心では ないでしょうか。 具体的に誰と何をしたかよりも、 あなたが男性に求めていることを 知りたいのではないでしょうか。 あるいは、こんなことをしたら変だとか、 こういうことは普通しないとか、 AVだけの間違った知識だとか、 あなたの基準を知っておきたいのでしょう。 実際にその時になったら、 どんなことをしてほしいとか どんな風にしてほしいとか、 そういうことを教えてあげてはどうですか。 初めてだと何をどうしていいのか わからなくて不安になるというのは、 男も女も違いはないのですから。

night1201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はけっこう「こうしてくれたら嬉しいなー」とか伝えるほうなので、私が求めていることは把握しやすいと思います。 逆に彼氏もこうしてほしいということは言うタイプなので、その時になっても結構スムーズにいくんじゃないかと思ってます。 そのあとでもまだ聞いてくることは…ないと思いたいですね。

  • uniaxial
  • ベストアンサー率45% (84/186)
回答No.4

30代DT男子、彼女なしです。 ご質問の件ですが、童貞ゆえ未知の世界を知っているあなたに単に聞いているだけだと思いますよ。 その質問に隠さず(ただし必要に応じてオブラートに包んで)答えたほうかよろしいかと思います。 無理に「そんな事関係ないでしょ、今はあなたが好きなんだから」と言っても分かってくれないし、返って疑念を生むだけです。 私なら急に嫉妬深くなったりすると思います。 まぁ、セックスしてしまえばこんな事は言わなくなるでしょう。 >そんなこと聞いても良いことないと思うんですが…。 仰るとおりです。悲しい男の性ですね。 質問に深い意味はないと思いますから。 安心して彼を大人にしてあげてください。

night1201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあんまり隠すように言ってしまうと、何かやましいことでもあるのではないかと思われてしまうのは心配です。 そこはどう伝えるか…ですね。

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.3

いずれ身体の関係が出来たときに比較される(と彼は考える)わけで その時にがっかりされたくないのでしょう だから前任者のやり方を知りたくてしょうがないのだと思います だいたい同じ事をこなせれば安心という心理だと思いますよ だからといって細かく言えば嫉妬する可能性もあるし >「私の過去じゃなくて、これから一緒に過ごす時間のことを考えてほしいな」とかでにごしますか笑 この系統でしょうか、人は人、あなたはあなたみたいな

night1201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 比較するような感覚でいないから、 前の彼氏とはまったく切り離して考えているからこそ、過去の話をしたくないんですけどね。 そうですね。そんな感じで伝えてみます。

noname#144629
noname#144629
回答No.1

こんばんは。 う~ん、童貞となると危険な匂いが‥(汗) 何を聞いても平気なふりをして、いざ聞いたらキレるかフェードアウトするとか‥ 彼が経験ありで、貴女がヴァージンなら安心ですけどねーっ(苦笑) 性格と言えば、それまでなんですけどねっ。 今の貴女が好きなら、たとえ興味があっても聞かれたくないでしょうねっ。 ましてや、答えない方が賢明だと思います。 嫉妬プレイでないかぎりは‥ 今はゼロ:百で、貴女に軍配が上がってます。 彼が追いつかない内は、正直に話さない方が良いと思いますよ。 今の貴女を大切にしてくれることを願ってます☆

night1201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が童貞ということは私は気にしていません。 まあ、女性の体に触れる機会もなかったでしょうから、私に興味を持ってくれるのはぜんぜん構わないんですけどね。 体目当てではないことはわかっているので。 ただ言わないほうが、いらない嫉妬やら不安やら心配をかけずに済むだろうことはわかってます。 それが彼にはわかってないんでしょうかね…?

関連するQ&A

  • 元カレを忘れたい

    閲彼とつきがとうございます。 1ヶ月前に別れた彼氏は、別れてすぐに同じゼミの人と付き合い始めていました。 その後1ヶ月経ち、未だTwitterやFacebookで繋がっている状況ですが、元彼のノロケツイートが辛いです。 私は家が厳しく、例え付き合っている恋人でも結婚するまでは実家近くに彼を呼ぶことも許されませんでした。けれど、元彼は付き合って日が浅いのに新しい彼女の実家近くまで行っていることをツイートから知ってしまい、過去の自分も同じようにしていれば距離が縮まったのかと苦しくなってしまいます。 親の言いつけを守ったことで傷が浅かったのには感謝していますが、同時に自分は我慢してきたことを次々と新しい彼女と実現していく彼氏と新しい彼女の関係に嫉妬してしまいます。 自分が踏み台にされたようで憎らしくも感じます。 彼と付き合っていた日々、体の関係を持たない、結婚までは家に上げないなど親の言いつけを守り恋愛をしてきました。振られた今ではそれは正解でしたが、原因となる喧嘩がそのことだったためにそれがなかったら振られなかったのではと自問してしまいます。 正直今の私には自分の家の価値観が良いのか悪いのかわかりません。今は新しい恋に踏み切る事も出来ずにいます。また同じ理由で振られてしまうのではと考えてしまうからです。 周囲の人はそんな人忘れた方が良い、悪い人ではないかもしれないけど誠実ではないなどと励ましてくれます。しかし今の自分には忘れる事が出来ません。どうしたら忘れられるでしょうか。また自分のことを好きになってくれるかもという微かな期待も断ち切るべきでしょうか。

  • 今彼氏がいるのに、いまだに元彼と会っている人。

    今彼女がいるのですが、彼女はいまだに元彼とたまにですけど会っています。  その元彼というのは、以前俺の友達でもあり今は気まずくなって連絡も取っていません。そして今の彼女と付き合いだす以前、彼女からは耳にタコができるほど「その彼氏は、今までで一番気が合っていた人であり、その人といるときはほんとに幸せだった。」と言われていました。付き合いだした今だからそのことがとても気になりだし、しかもその元彼を俺は知っているわけだし、彼女と一度は体の関係を持っているし、そしてその人に対して気持ちはないと言っていますがいまだに二人で会ったりしています。  正直、頭がパンクしそうです。女の人がわかりません!このことは、彼女にも言ったのですが、「今は本当にその人に対して気持ちはないから!」と言われ、結局それまでです。  ただ俺が嫉妬深いだけですか?もうどうしてよいのか分かりません。ご返答お願いいたします。

  • 振り回されたのに元彼が好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか?

  • 元彼がまだ好き

    私には2年付き合ってた彼氏がいたのですが 1ヶ月ほど前に、「冷めた」と振られました。 元彼はすごくベタベタしてくるタイプで、すごく重い性格で束縛や嫉妬もすごい人でした。 いつも、うるさいくらいに大好き大好き会いたい会いたい言って来てた彼にいきなり別れを告げられとても辛いです。 別れ際に、他の女の子とも遊びたい欲求が出たとか、今まで私の理想に合わせてただけとか、無理して会ってたとか、私に構い過ぎて友達関係が壊れた等言われました。 今、元彼は出会い系サイトなどで色んな女の子と関わりをもっています。 もしかしたら、もう彼女もいるかもしれません。 それでも元彼が好きだし、戻って来てほしいと思ってしまいます。 でも、戻ってきたとしても、これから上手くやっていく自信もありません。もうトラウマです。 このような元彼のことを引きずってても仕方ないですか? 変な期待とかしちゃって、余計に落ち込むだけですか? それと、私は元彼と付き合うまえから実は気になる人がいます。 ですがその人は私に全く興味もないですし、むしろ冷たいです。 しばらくは、諦めていました。 しかし、その人と最近少しつながりがあるのですが、 好きだな、付き合いたいな、と思ってしまいます。全く脈なしなのに。 これは、元彼に振られてショックで、 寂しさを紛らわすために片想いだった人のことを好きって思ってしまってるだけだと思いますか? 私は元彼も好きです。認めたくないですけど好きなんです。 でも、他の人も気になってしまっています。 全くの脈なしです。 もう自分が何したいのか本当は何思ってるのか何もわかりません。 助けてください私はどうしたらいいですか? もう全く何がしたいのかわかりません

  • やっぱり元彼を忘れられない・・・

    以前にも質問させて頂いたのですが、みなさんにご意見を頂きたく、また質問させてください。 私にはどうしても忘れられない元彼がいます。 そのせいで、せっかく新しくできた彼氏とも別れてしまいました。 私がどうしても忘れられないため、新しい彼氏にも悪いと思って別れました。 元彼とは5年程度付き合っていた為、思い出が多すぎます。 昨日、今日別れたわけでもないのにまだ引きずってしまうのです。 最近では元彼の今の彼女にもかなり嫉妬をし、彼と楽しく過ごしているのかと思うと、イヤでしょうがないのです。 どうにか彼女と別れて、よりが戻らないかなぁとさえ思ってしまいます。 でも、彼女は今彼と同棲をしていて、私は二人からは離れた所に住んでいるため、どうしようもできません。 なので、気持ちばかりが募って、そのうちどうにかなりそうです。 どうすれば、この気持ちを抑えられるのでしょうか? でも彼のことは諦めたくないのです・・・

  • 彼女の元彼への嫉妬

     大学生男です。過去の人生を考えても一番好きな人ができ、付き合うことができました。いまで約2か月です。  しかし、彼女の前の彼氏に関する話が出ると、嫉妬心でいっぱいになって仕方ありません。  彼女は嫉妬している姿を見て嬉しいと思うようですが、彼女とはまだ一度もそういう関係になったことないのに(一年たつまで×と言われました)、元彼とは一年もたたずに元彼から強制されたために、そういう関係になっていると聞いて嫉妬しています。  かといって、相手の考えを考慮すると、こちらから年数もたってないのに迫る訳にもいきません。時が解決することなのは分かってるのですが、どうにかこの情けない感情を収める方法はないでしょうか?  彼女には正直に告げましたが、何も対策はしてくれず(してくれることを期待するのも情けないですが)、自身で解決するとは言ったものの、解決には至っていません。。  さらに、彼女は自分から元彼の話題を出してくるため、忘れようと思ってもふとした瞬間で思い出して、悩まされています。。別れたくはないのですが、どう考えても精神的に健康的ではありません。。自分は相手のことを考え出すと止まらないタイプなのでそもそも恋愛に向いてないのかとも思います。。

  • 散々振り回されたのに、元彼のことが好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。(お互い連絡先は消さず) 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか? そして、こんな状況でも好きと言われて元彼は私のことを少しでも気にしてくれるでしょうか?

  • 元彼と縁を切りたい。

    私には今、4ヶ月付き合っている彼氏(28歳)がいます。でもその前に3年半近く付き合っていた彼氏(18歳)がいました。 その元彼とは3年半付き合っていて、途中、今の彼氏がどうしても好きになり付き合うことになりました。 でも今の彼氏には内緒にしているのですが、(今の彼氏には知り合って付き合う前までも彼氏は居ないと嘘をついていました)今の彼氏と付き合って1~2ヶ月くらいまで、二股になっていた時期がありました。 今の彼氏と付き合うとなった時、元彼には別れ話をしたのですが、なかなか受け入れてくれなくて、別れるまでに2ヶ月かかったからです。最初は私はずるくて、「好きな人が出来た」と正直に言えなくて、最終的に別れる時に言いました。「もう新しい彼氏が出来た」と。 そこは、本当に私自身、後悔しています。きちんと別れてから、付き合うべきだった、と。 今の彼氏がものすごく好きで、相手から告白されたので、つい後先考えずにOKしてしまったんです…。 今の彼氏は本当に大事な人なんです。一生大事にしていきたい人だと、付き合ってたったの4ヶ月ですが、初めて感じられる人です。 それで「別れてからも友達に戻り、連絡をとる」みたいな条件を無理やり付けられ、何とか元彼とは別れることが出来ました。 元彼とは3年間付き合ってきたので、それまでの事はもちろん感謝していますが…正直、元彼と付き合っていた頃、私はほとんど元彼の言いなりになっていましたし、無理をしていました。 「好きな人が出来た」と言ったときの元彼の態度が恐ろしく怖く、元彼にものすごく恨まれました。そして「今の彼氏に会わせろ」と脅されました。何とかなだめて、今まで2ヶ月間無事に過ごしてきてるのですが。 「会ってボコボコにして、人の彼女を取った慰謝料を支払って貰う」とか意味の分からないことを言っていました。これって、法律的に可能なことなんでしょうか? それと、私は2ヶ月前に遠くの県に引っ越したので、遠距離なんです。 私が近くに居ないので、ものすごく今の彼氏のことが心配なんですけど、元彼が度々、「今の彼氏の職場に怒鳴り込んで、呼んでボコボコにするぞ」みたいな脅しをしてきます。 それと、今の彼氏は嫉妬深いので、「元彼とは連絡取ってない?」と言われた時、取ってないと嘘をついてしまいました。。 私はどうしたらいいでしょうか。(><) 元彼と完璧に縁を切りたいのですが、今の彼氏に向かって何かされそうで怖いんです…。 元彼は今年から社会人、今の彼氏は私の元バイト先の社員さんです。 文章がめちゃくちゃですが、回答よろしくお願いします。。

  • 初めて付き合った元彼が忘れられない?

    今の彼氏とは付き合って1年半になりますが、5年前に3ヶ月ほど付き合ってその後に3年ほどずっと好きで引きずっていた元彼を思い出してしまいます。 もちろん、今の彼のことは好きですし、将来結婚するならこういう人がいいんだろうなって思います。 ただ、最近よく元彼が夢に出てきて今元彼とやり直したら上手くいくのではないかとか考えてしまいます。 その元彼はお世辞にも性格がいいとは言えませんでしたが大好きで、今の彼氏よりも好きの大きさ?は大きかったと思います。今の彼は落ち着いた関係で、たまに物足りなく感じます。元彼は多分いい所しか見えてなかったり、刺激的で楽しい思い出しかなくて美化されているのもあるんですけど、元彼のことを考えながら今の彼と付き合ってることに罪悪感というかモヤモヤが残ってます。 私的には、元彼に恋愛感情があるということではない気がするんですけど、実際どうなのでしょうか、

  • ズルズル元カレを引きずってます。

    25歳女性です。 半年前に別れた元カレをずっと引きずってしまいます。 元カレは好きな人がいて、今アプローチ中です。 でも、まだ付き合ってないので 私が誘うと会ってくれます。 月に1回会ってます。 付き合ってた時と同じように楽しい時間を過ごしますが 毎回、別れた後は泣いてしまいます。 主に、元カレの友達として好きという気持ちが分かってしまうからです。 あと、元カレの相手をしている可愛い店員さんに嫉妬して 嫉妬する権利ないのに…と自己嫌悪に陥ったり そして、もう連絡するのはやめようと思うのですが しばらくすると連絡してしまいます。 彼は私を友達だと思ってます。 こんな関係はツラいですし 正しい関係とは思えません。 でも 元カレがいない人生に意味がない と思ってしまいます。 これほどまで好きだと思える人ができたことは嬉しく思ってます。 前向きな気持ちもあるのですが だからこそ、間違った期待をして 泣くほど苦しいのに、また連絡を取ってしまいます。 こんな私に喝をください。