• ベストアンサー
  • 困ってます

dvioutで数式がでない

  • 質問No.7067915
  • 閲覧数217
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (364/950)

W32TeXです。
数式を書いたのに何も表示してくれません。


\documentclass{jsarticle}
\begin{document}
\Huge
\begin{equation}
9x-2x=23+5
\end{equation}
\begin{equation}
7x=28
\end{equation}
\begin{equation}
x=4
\end{equation}

\begin{equation}
3\times5=15
\end{equation}
9x-2x=23+5\\
\[8\div \left(-{14\over 5}\right)\times (-7)\]
\end{document}

表示できるようになるやり方を教えて下さい。
設定などは方法を教えていただければ補足で書き込みます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (561/1102)

私の環境では正常に DVIOUT が表示されました.

下記のサイトへ,質問してみて下さい.TeX に関連するすべての問題が解決します.

TeX Q&A
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texfaq/qa

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (724/1416)

とりあえず
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texwiki/?%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%9F

を読んで質問の仕方から勉強しましょう.


そもそも数式以外はでるのか?
dvioutは何か警告やエラーを出しているのか?
dvioutの設定の一覧は?
dviout以外,たとえばdvipsやdvipdfmxではどうなのか?

とりあえず書き方に問題はあるけども
TeXソースにはエラーはありません.
したがって,dviwareの設定の問題だとしかいえません.
補足コメント
keeps

お礼率 38% (364/950)

>そもそも数式以外はでるのか?
数式以外はでます。

>dvioutは何か警告やエラーを出しているのか?
エラーは出していません。ただ真っ白な文書が表示されるだけです。

>dvioutの設定の一覧は?
やりかたを詳しく教えて下さい。

>dviout以外,たとえばdvipsやdvipdfmxではどうなのか?
つくったdviファイルをdvipdfmすると正常な数式がpdfファイルに現れます。
投稿日時:2011/10/14 18:14