• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動車学校の先生を好きになってしまいました…

  • 質問No.7067901
  • 閲覧数372
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (20/47)

現在自動車学校に通っている20歳(♀)です。2段階の半ば辺りです。
タイトル通り先生を好きになってしまいました。
車校マジックなんてありますし、自分もそれなのでは…と思いますが
今は先生のばかり考えてたり、姿が見えるだけで嬉しくなってしまったり、やっぱり好きだと感じます。

相手は26歳で、彼女の有無はわかりませんが、結婚はしていません(本人談)
他の先生曰く、教え方も上手くて人気のある方です。

1段階の時に1回、2段階で2回乗ってもらいました。あと仮免時の原付教習で2時間。
2段階は2時間連続で乗ってもらったので印象には残っているのかな…とは思います。

技能中に「運転って疲れますね」「そうだよ、だから彼氏に簡単にDLに連れてってとか言っちゃ駄目だよ」「えー、連れてってくださいよ」
なんてやり取りを交わしたりしています。…たまに流されますが(-_-;
学校内で姿を見かけたら声を掛けたりしていますが、挨拶程度で長時間話しをしたりすることはありません。

その先生は来週いっぱいお休みで、その翌週には卒検予定なのでもう乗ってもらえる機会はないと思います。。。
後々後悔はしたくないので、気持ちを伝えたいです。

そこで、
・どのタイミングで気持ちを伝えればいいでしょうか?
# 卒業後?とは思いますが、それでもどのタイミングがいいでしょうか。
・卒業後でも学校内で伝えるのは問題ですよね?
・ストレートに好きですと伝えても大丈夫でしょうか?
・たかだか3回乗っただけで…と気持ち悪がられ(呆れ)られないでしょうか?

質問が多くてすみません…。
以前付き合っていた人とあまりいい思い出がなく、男性に気持ちを伝えるのがすごく不安なんです。
何卒、お力添えよろしくお願いします。


あと、卒検問題の模擬で二輪車の問題が出て全く分からなかった際に
他の先生に「適当に教官捕まえてバイク触らせてもらえばいいよ」って言われたのですが、
その先生にお願いしてもいいでしょうか?…あからさまでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (7/22)

また回答させていただきやす。

教習のお礼と

隣にのってもらって楽しく運転できたことは

書かなくて大丈夫だと思います。

友達を経由して彼氏になってくれる可能性がある、

または、友達として付き合っていきたいならば

それもいいと思います。


わたくしから提案させていただけば


まず、好きだとゆうことを書く

次に、どこが好きになったか

相手もただ好きになったからといって

付き合ってくれる人は少ないと思うからです

そして、あなたが考えたように

これからも、連絡をとっていきたいんですけど

な、内容で

最後にアドレスを書いておく。

注意することは、

自分のアドレスを絶対に書き間違えないことです。


健闘を祈る。
お礼コメント
felicit

お礼率 42% (20/47)

回答ありがとうございます!

いきなり、好きです、なんて書いてもいいのかな…と思いましたが、そうですね。
あれこれ書くと言いたいこと(好きってこと)が薄れてしまいますよね。。。

好きだと言うこと、
どこを好きになったのかを素直に書きたいと思います*^v^*
投稿日時:2011/10/17 08:56

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1196/3587)

車校では告白が多いので、またかと思われないための独自感がないと成功しないかも。

マジックではない、優しさ、人間味が好きになったとか。
そして断りやすくです。
恋としては無理でも、たまに飲んだり出来ないかとか。
あまりしつこくなく、さわやかさを感じさせながら誠意も。

場慣れしてるであろう教官ですので、なかなか難しいですよ。
お礼コメント
felicit

お礼率 42% (20/47)

独自性ですか…難しいですね^^;

出来るだけ軽く(?)言えるように頑張ります!
投稿日時:2011/10/16 19:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (7/22)

なかなか、いい雰囲気じゃないかとおもいますよ。

でも、その教官との会話の内容は

たぶん他の生徒と同じようなかんじではないでしょうか?

回答が逆になりますが

バイクの件はその教官に頼んだらいいと思います。

そこでも相手に印象として残しておくのです。

その後卒業検定が終わった後に合否が出ると思うのですが、

合格が出たなら、

自分の帰り際に手紙を渡すのです。

思いを込めた。

最後にアドレスだけを書いて。


なぜ手紙にするのかといえば、

手紙というのは、読み返すことができます。

そして回答を今出さなくてもいいという余裕を相手に与えます。

あなたもありませんか?

即決して、すぐに、後悔したこと?

だから即決させないのです。

その教官は手紙を何回か読み返すでしょう?

そして、あなたを意識し始めます。

手書きで書くのが基本です。

字のうまい下手は問題じゃありません。

手書きの手紙というのは、きっと相手に気持ちが届くでしょう。
お礼コメント
felicit

お礼率 42% (20/47)

バイクの質問はその先生にお願いしました。
突然だったのと、あまり上手に質問が出来なかったため会話は少なかったですが、色々と教えてもらえました!
質問に行ってよかったです^^

手紙の内容は
・教習のお礼
・隣に乗ってもらって楽しく運転出来たこと
・先生のことが好きだということ
・迷惑じゃなければ、今後も連絡を取って頂きたいこと
こんな感じで書こうと思いますが大丈夫でしょうか??
投稿日時:2011/10/16 19:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (853/5988)

そんな会話をしてれば相手もそこそこ察してると思いますよ。
あまり期待はできないと思います。

ですが後悔したくないというのであれば。
免許試験に合格した時に報告に来たといって、その時伝えてはどうでしょうか。
それ以上上手な展開が思いつきません。
会える条件が厳しすぎて…
お礼コメント
felicit

お礼率 42% (20/47)

やっぱりそのタイミングですよね。
ありがとうございます!
投稿日時:2011/10/16 19:36