• 締切済み

自動車学校の先生がすきです。

20歳の学生です。 私はこないだまで自動車学校に通っていました。(今は卒業しています。) 私は教官の中にすきな先生がいました。その先生は楽しくて、誰にでも優しい素敵なひとです。 卒業した今も先生のことが忘れられません。先生に恋しています。 用事があり、今度自動車学校に行く機会があります。そのときに先生に手紙を書いて、受付のひとを通してでも渡してもらいたいな、と考えています。 先生にとっては迷惑ですかね(;_;)?重たいとか気持ち悪いなど思われてしまいますか(;_;)?(ちなみに先生は結婚しています。) どなたかご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • saya-ryu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

先生、結婚されてるんですね…それなら、気持ちを伝えるというより、免許取れました!ありがとうございましたって伝えるのがいいんじゃないかなって思います。 ありがとうって言われて嫌な気がする人はいないと思うので…(^^)

airiiin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 saya-ryuさんがおっしゃってくれたように先生に手紙を書く場合は、免許の報告とありがとうを伝えたいと思います。 saya-ryuさんにそんなふうに言っていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.6

在学中にも同様の質問してましたね。手紙などを若い女性から、受付の人を通して渡すなんて噂になるし嫌ですよ。サンクスカード見たいのならいいですが中が見えない手紙を、先生の職場の人を通して渡したら勘ぐられてもしょうがないでしょ? もう子供ではないのですから相手の立場も考えてあげましょう。 気持ちを伝えて向こうがアプローチしてきたらのるんですか?20歳で不倫にはまると先の人生観が変わりすぎてまともに恋愛、結婚できなくなりますよ。 ちなみに客商売ですから誰にでも優しくて当然です。営業スマイルもできなくては社会人出来ませんよ。

airiiin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 最初に申しますが、私は在学中に質問は投稿していません。今回が初めてです。 やはり先生にとって、私のしようとしている行為は嫌だったり迷惑になってしまいますかね。お礼の手紙でもそのように捉えられてしまうでしょうか。 もう少しきちんと考えてみます。

回答No.5

既婚男性です。 そんな手紙を貰って、悪い気がする男性はいません。 でも、その方は、既婚だということですし、あなたは自動車学校を卒業してしまい、毎日の生活では会うことはないなら、思い出にすることはそんなに難しくありません。 まだ、若いのですから、そんな結婚しているオッさんなんて狙わないで、あなたに相応しい男性をみつけて下さい。

airiiin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 既婚男性さんからのご意見とても嬉しいです。 先生を恋愛対象で見ているわけではありません。先生がすきなのは事実ですが、今は感謝の気持ちのほうでいっぱいです。 ただ、そのお礼を言いたくて手紙を書こうかな、と考えました。 やはりそのような手紙でも迷惑になってしまいますかね。少し考えてみます。

noname#158773
noname#158773
回答No.4

度々ごめんなさい。 先生はご結婚されているんですね、、 だったら何もしないほうがいいです。

airiiin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 先生は結婚しているので、もちろん先生との恋愛や結婚などは考えていません。 ただ、免許がとれたことや感謝の気持ちを伝える程度の手紙にしようと考えています。 それなら先生にも迷惑にはなりませんかね(´・ω・`)

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.3

 恋愛経験の乏しい女性特有の思い込みニャ。  教官がチミに優しいのは客商売だからニャ。普通の人なら受け流すお愛想や営業トークを教習車と言う密室で恋愛に不慣れなチミは勘違いをして舞い上がってるだけニャ。  手紙?止めとけニャ。大恥をかくだけニャ。仮にその教官が男の本性をむき出しにして、チミを味見したとしても、それ以上の進展はないニャ。彼の教習車に撃墜マークが1つ増えるだけニャ。  女子大生なら周りに良さげな男がいっぱいおるだろうに…。  つか、チミは↓と同一人物だろがニャ。 http://okwave.jp/qa/q7368501.html  新規のID取っては夜中に同じ質問を書き込み放置するって、ひょっとして吊り質問を書き込んで回答をほくそ笑む…そんなヘキの人なのかニャ?

airiiin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 先生が誰にでも優しいのはわかっています。また、私が先生の恋愛対象ではないのももちろん十分わかっています。 ただ、先生のおかげで楽しい時間を過ごせたのは事実なのでそのお礼を言いたくて手紙を書きたいな、と思いました。 また、私URLの方と同一人物ではありません。私が質問を投稿する前にその方の質問を拝見しましたが、お聞きしたい内容が少し違っていたので、私は私なりに質問させてもらいました。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

結婚して居る人を、好きに為るのは良いでしょう。 しかし、気持ちを伝えると為れば話は変わる。 好きな相手を、困らせる事が愛する人に対して行う事なのですか? 好きに為った人と、その人が愛した人までを巻き込みかねない その自分の都合を優先しても良いのかな? 教官の様な人を探して愛そう。 この様に考えられないものか? その教官と、結婚した人とが仲良く暮らしている姿こそに 愛を感じるべきで、邪魔しかねない行動を自ら取るのは その素晴らしさを台無しにする様なものだ。 略奪して、得たものではその内満足できない世界へ足を踏み込み やがて、後戻りの出来ない破滅へ突き進むかもしれない。 道を踏み外すとは、この事です。 先生を、忘れずその惚れた理由を大事にして 自分の恋する条件に加えれば良いんですよ。 教官の様な人を、彼氏に求めれば良いでしょう。 中々合致する人が現れないかもしれない。 直ぐに現れた場合は、教官に惚れた理由がどうも浅はかな理由だったのだと悟る。 そして、一人一人皆違う人間ですから様々な人の良さと悪さが有って 良い所も駄目な所も愛してこそなのです。 教官の良い所だけ見て惚れてませんか? その一人の人間は、個体で存在してる訳では無くてその人の親・兄弟・姉妹・親族 知人に友人にと、様々な関係者が関わって居ます。 人は多面的で、身近で色んなやり取りを近場で眺めて無いと 本性を知る事等も叶いません。 そう言う所まで、考えが及ばずに自分勝手な想いを伝えても それは余りに御粗末です。 仮に、教官が貴方に恋する様になって結婚相手に隠れて 浮気や不倫状態に為れば、それってその他の人から客観的に見れば その教官て、そんなに社会的に評価出来る人間かな? 結婚相手との間に、子が居たり妊娠でもしてたらその子が不幸でしょう。 自身が本気なら、教官が結婚相手と別れるまで只管独身で居る覚悟でも決めましょう。 後悔しない為に、良く考える事を勧めます。 誰かに惚れるって事は、止められない感情ですから悪くは無くて 実に人間らしい自然な営みですよ。 手紙を出す為らば、出会えた事と教わった事に感謝を込めた文面ならば きっと喜ばれると想います。

airiiin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 yuukinekoさんの言葉がとても心に響きました。 最初は、もう先生と会えなくなるので私の気持ちを全部伝えようと思いました。そうすれば後悔しないと思ったからです。 でもyuukinekoさんのおっしゃるように先生は結婚しています。大切な奥さん、大切な家庭があります。それを思うと、私の気持ちを一方的に伝えるのはあまりにも自分勝手で無責任ですよね。 なので手紙には、免許がとれた報告と先生へのお礼を書こうと思います。 それなら先生にも迷惑をかけることはないですよね(´・ω・`)

noname#158773
noname#158773
回答No.1

私の同級生は教習所の先生と結婚して、今は子供もいますよ。 (o^^o) がんばれっ。

関連するQ&A

  • 自動車学校の先生が忘れられない

    自動車学校を卒業しました。教官の先生のことが好きでしたが、 今でも好きで、毎日先生のことで頭がいっぱいです。 もう会えないのが悲しくて、泣いています。 どうやったら忘れられるでしょうか。告白でも しに行って、振られてくればふっきれてあきらめられる でしょうか。

  • 自動車学校の先生に手紙を書くことについて

    自動車学校の先生が忘れられず、告白するのは無理のようなので、 感謝の手紙を書こうと思っています。 手紙に連絡先などを書いていたら、迷惑なのでしょうか。 ほかの人に見られたりして、先生に迷惑がかかりますか?

  • 自動車学校の先生を気になっています。

    自動車学校の先生を気になっています。 私は18歳の女です。 4日前に地元の自動車学校を卒業しました。 担当の先生に一言お礼が言いたくて、卒業の日にあまり言えなかったので 昨日手紙とプレゼントを渡しました。 本免は県外で取らないといけないんで(住民票を移してあるので)、 次に会えるのは3ヶ月後になると思い、昨日挨拶に行きました。 面白くて優しいところに惹かれて、卒業後も連絡をとりたいと思って 私のメアドを手紙の最後に書きました。 ただ、「迷惑じゃなかったら連絡くれるとうれしいです」とは書いたのですが、 連絡はまだありません。 メルアドを書くことについてはものすごく悩みました。 迷惑に思うだろうな・・・と思いながらも 今伝えなかったら 私のことなんて忘れるだろうという考えを優先しました。 また先生の連絡先を聞こうとも思ったんですが、 他の先生に見られたら迷惑がかかってしまうので・・・ 連絡はなくても仕方ないとは思っているのですが、 何をするのにも先生のことが思い出されて手につきません。 よく教習マジックだとかつり橋効果とか聞きますが、 私は違うと思います。 先生は客(生徒)に対して印象良くするのは仕方がありませんが あれは嘘だったなんて 本当のことが分からない内は思っていたくないので 私の気持ちを信じていようと思います。 でもやはりメールが来ないのはすごく不安で・・・ こういうときは先生はどう思っているのでしょうか・・・ 教習の先生と付き合っている方、教習の先生など 意見を下さったら嬉しいです。

  • 自動車学校の教官の方へ質問です

    私はこの間自動車学校を卒業しました。 私には好きな先生がいて卒業しても忘れられずずっと好きです。 お手紙を書きたいのですが、そこで質問です。 1.お手紙に感謝と、私の気持ちを書いたものをもらったら迷惑になりますか?先生にお相手がいるか分からないので連絡先は書くか迷ってます。 2.直接会いに行くことが難しいので、お手紙は郵送することになると思います。教習所に個人宛の手紙が来たら迷惑になりますか?また、自分が指導員をしていてこのようにお手紙が自動車学校に送られてきたことってありますか?

  • 自動車学校先生

    軽い知的障害、てんかん、28歳女性です。自動車学校先生へ質問します。私はずっと前、自動車学校を行きました。免許センターや病院でいっぱい検査を受けました。やっと入校できました。勉強も運転もできなかったです。いつも同じ先生は、たくさん勉強を教えてもらいました。ギリギリ学校卒業できました。卒業後、免許が取れるまで教えてあげるといわれました。頑張って免許センターに56回くらい受けました。一番悪い30点一番良い67点取りました。合格屋さんも使いました。合格できなかったけど先生をお礼した方が良いですか?先生は結婚したので、女性がお礼の手紙はだめですか?

  • 自動車学校へのお礼と気になる教官

    自動車学校に通っている大学1年(19歳)の女です。 卒検間近なのでなるべく早く回答を頂けると嬉しいです。 実は少し気になっている教官がいます。 実技だけだと原付教習含め4時間しか一緒になったことがありません。 自分でもこの気持ちが「恋」なのか「一時の熱」なのかわからないので 告白までは考えていないのですが(ちなみに火曜日が卒検です…) 卒検に受かった後か、本免を取った後で、教習所に挨拶に行こうと思っています。 気になっている先生個人にではなく、第1段階からかなり長くお世話になった先生や、 とにかく1回でも私に教えてくれた先生方全員に手紙を書いて行こうかと。 ですが、他の生徒さんでそんなことをしている人なんて見たことがないし、 何だか媚びてるように見られないかがすごく心配です。 今私の中にある選択肢は3つなのですが、どれが一番無難なのか、 もしくは、他に「こうすればいいんじゃないか」というアドバイスがあれば、お願いします。 1.受付の方に「皆さんでどうぞ」とお菓子を持っていく(ありがとうございましたの一言メモ付き) 2.気になっている先生、長らく自分を教えてくれた先生、親しくなった先生にだけお礼の手紙とお菓子を渡す 3.やっぱり1回でも自分に教えてくれた先生全員にお礼の手紙とお菓子を渡す どの選択肢にしろ、私が気になっている教官には手紙やお菓子を渡すようになりますが、 気になっている教官への手紙にだけアドレスを書いておくというのはどうなんでしょうか? 今の時点では恋人になりたい、特別な関係になりたい、という感情は無いと思います。 ただ、人間的に良い人だな、笑顔が素敵だな、話してると意識して緊張するけど嬉しいな、 卒業後に一緒にドライブに行ってみたいな~という感じなんです。 皆さんならどうしますか?><

  • 自動車学校の教官について

    自動車教習所の教官を気に入っていましたが、担当を替えられることに なりました。私の通っている学校では、卒業まで同じ先生の担当がつくと聞いていて、途中で先生が変わるなんてことなど聞いていなかったので、びっくりしてあとは、覚えが悪くて気に入らなかったのかと思い、見捨てられた気持ちでいっぱいです。担当が替わりますって言ったときの教官がうれしそうで、余計にむなしくなって、もう自動車学校に行く気もうせてしまいました。どうしたらいいんでしょう。

  • 自動車学校の先生を好きになりました

    去年自動車学校に行っていました。 何度か教習してもらった教官がとても優しく、 好きになりました。 何度か教習してもらっているうちに仲良くなり、 教習のときに電話番号を教えてもらいました。 それからメールでやり取りするようになって・・・。 教習所内ではあまり話すことはできないので、 電話で話をするようになりました。 今は卒業したのですが、今でもメールをしています。 教習所マジックって、よく言いますよね~。 おそらくそういう関係の人が沢山いるだろうって感じがします。 卒業したら一度会おうと約束していますが、 好きになってはいけない人だったと思い、 諦めようか迷っています。 電話、メールでは何度もやり取りしてますが、 結婚しているのか、付き合っている人がいるかも、 聞いたことがないです。 休みの時には連絡がないので、 おそらく結婚しているだろうと思います。 私も既婚者ですが、夫とうまくいっていないので、 優しい男の人に弱くなっている自分がいます。 片思いでは自分が傷つくだけだし、 単なる私の勘違いなら、諦めようと思っています。 教習所の先生が教習生と連絡取るのは、 よくあることなのでしょうか?

  • 自動車学校の先生を好きになってしまいました…

    現在自動車学校に通っている20歳(♀)です。2段階の半ば辺りです。 タイトル通り先生を好きになってしまいました。 車校マジックなんてありますし、自分もそれなのでは…と思いますが 今は先生のばかり考えてたり、姿が見えるだけで嬉しくなってしまったり、やっぱり好きだと感じます。 相手は26歳で、彼女の有無はわかりませんが、結婚はしていません(本人談) 他の先生曰く、教え方も上手くて人気のある方です。 1段階の時に1回、2段階で2回乗ってもらいました。あと仮免時の原付教習で2時間。 2段階は2時間連続で乗ってもらったので印象には残っているのかな…とは思います。 技能中に「運転って疲れますね」「そうだよ、だから彼氏に簡単にDLに連れてってとか言っちゃ駄目だよ」「えー、連れてってくださいよ」 なんてやり取りを交わしたりしています。…たまに流されますが(-_-; 学校内で姿を見かけたら声を掛けたりしていますが、挨拶程度で長時間話しをしたりすることはありません。 その先生は来週いっぱいお休みで、その翌週には卒検予定なのでもう乗ってもらえる機会はないと思います。。。 後々後悔はしたくないので、気持ちを伝えたいです。 そこで、 ・どのタイミングで気持ちを伝えればいいでしょうか? # 卒業後?とは思いますが、それでもどのタイミングがいいでしょうか。 ・卒業後でも学校内で伝えるのは問題ですよね? ・ストレートに好きですと伝えても大丈夫でしょうか? ・たかだか3回乗っただけで…と気持ち悪がられ(呆れ)られないでしょうか? 質問が多くてすみません…。 以前付き合っていた人とあまりいい思い出がなく、男性に気持ちを伝えるのがすごく不安なんです。 何卒、お力添えよろしくお願いします。 あと、卒検問題の模擬で二輪車の問題が出て全く分からなかった際に 他の先生に「適当に教官捕まえてバイク触らせてもらえばいいよ」って言われたのですが、 その先生にお願いしてもいいでしょうか?…あからさまでしょうか?

  • 自動車学校について

    今、車の免許を取るため、自動車学校に行ってるんですが、学科(教室での授業の時)が終わったあと、「ありがとうございました」と教官に言って教室を出ているんですが、そういう事は言わない方が良いのでしょうか?あと、受付の人に帰るときに「お疲れ様です」と言われた時も、「ありがとうございました」と返してるのですが、大丈夫でしょうか?生徒の人達が教官に対して挨拶をしている所をあまり見たことがないので、本当はしなくて良いのかな?と心配になりました。