• ベストアンサー

自動車学校について

今、車の免許を取るため、自動車学校に行ってるんですが、学科(教室での授業の時)が終わったあと、「ありがとうございました」と教官に言って教室を出ているんですが、そういう事は言わない方が良いのでしょうか?あと、受付の人に帰るときに「お疲れ様です」と言われた時も、「ありがとうございました」と返してるのですが、大丈夫でしょうか?生徒の人達が教官に対して挨拶をしている所をあまり見たことがないので、本当はしなくて良いのかな?と心配になりました。

noname#207546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.3

感謝の念を持って、口にすることは大事なことですよ。 言われて悪い気のする人は一人も居ないでしょう。 車にもありがとうって言っておこうな。 恥ずかしければ心の中でも良いぞ。

質問者

お礼

これからも続けようと思います! 車にも心の中でありがとうと言おうと思います。笑 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

言わなくても構いませんが、なにか・・・ 省庁大学校などが想像されるので、一般にはどうかな? 自動車学校は、自衛隊とかとも違うし・・・ 私は、クラス全体が言うのであれば素敵だと思います。 でも、自動車学校ではそれはありえない。 授業の後は、言わないほうがよろしい。 受付の人に対しては、良いと思います。 個人と個人のつながりなので。

質問者

お礼

学科が終わったあと、タイミング的に言えない時もあるので、タイミングを見て言うようにします。回答ありがとうございました!

• lisa6708
回答No.1

「ありがとうございました」と教官に言って素晴らしいのでは? そういう気持ちが大事です。 そういう人が少なくなっている昨今理想的な人だと思います。 是非続けて下さい。

質問者

お礼

安心しました!これからも挨拶は続けていこうと思います。回答ありがとうございました!