• 締切済み

自動車学校の先生に手紙を書くことについて

自動車学校の先生が忘れられず、告白するのは無理のようなので、 感謝の手紙を書こうと思っています。 手紙に連絡先などを書いていたら、迷惑なのでしょうか。 ほかの人に見られたりして、先生に迷惑がかかりますか?

  • ymca1
  • お礼率4% (7/155)

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 まったく問題ありません。連絡先を書いても迷惑には思わないでしょう。多くはないと思いますが、他にも感謝の手紙を送っている方はいると思いますので、手紙が届いただけで変に思われることはないでしょう。また、先生として新人でない限り、告白された経験もあると思います(最近の女性は「イケメン」その他見た目が良くないと選びませんし、文面からは質問者様が例外的な女性には思えません)。連絡先を書いても問題ないでしょう。もっとも返事が来るかどうかは別問題です。

noname#66332
noname#66332
回答No.2

迷惑をかけない事を最優先にするのなら、誰が見ても「お礼の手紙」だと理解するような文面で葉書で出すべきでしょう。 これなら自分の住所程度と、メアドぐらいはギリギリ許容範囲かな? それよりもプライベートな連絡を取る事を優先させたいのなら、封書で。

ymca1
質問者

補足

封書でも、告白的なことをかいていたら、だめですよね。 あけられて渡されることも、考えられるので、 とりあえずお礼みたいな普通の文面で、最後にメアドぐらい 書いてもいいのでしょうか。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

全然、問題ありません。 友人にインストラクターがいますが、自慢げにラブレターの束を見せられたこともありますし。 あなたの気が済むのであれば、手紙くらいは良いでしょう。 ただ、連絡先を書いておくのは止めた方が良いと思います。 ほぼ100%遊ばれて終わりです。 参考に。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%BC%AB%C6%B0%BC%D6%B3%D8%B9%BB+%B6%B5%B4%B1&nsMT=&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2= http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&MT=%BC%AB%C6%B0%BC%D6%B3%D8%B9%BB+%B9%F0%C7%F2&c=

ymca1
質問者

補足

別に遊ばれたってかまわないんです。 むしろ遊んでほしいんです。 遊んでもらうにはどうしたらいいんでしょう。

関連するQ&A

  • 自動車学校の教官の方へ質問です

    私はこの間自動車学校を卒業しました。 私には好きな先生がいて卒業しても忘れられずずっと好きです。 お手紙を書きたいのですが、そこで質問です。 1.お手紙に感謝と、私の気持ちを書いたものをもらったら迷惑になりますか?先生にお相手がいるか分からないので連絡先は書くか迷ってます。 2.直接会いに行くことが難しいので、お手紙は郵送することになると思います。教習所に個人宛の手紙が来たら迷惑になりますか?また、自分が指導員をしていてこのようにお手紙が自動車学校に送られてきたことってありますか?

  • 自動車学校の先生を気になっています。

    自動車学校の先生を気になっています。 私は18歳の女です。 4日前に地元の自動車学校を卒業しました。 担当の先生に一言お礼が言いたくて、卒業の日にあまり言えなかったので 昨日手紙とプレゼントを渡しました。 本免は県外で取らないといけないんで(住民票を移してあるので)、 次に会えるのは3ヶ月後になると思い、昨日挨拶に行きました。 面白くて優しいところに惹かれて、卒業後も連絡をとりたいと思って 私のメアドを手紙の最後に書きました。 ただ、「迷惑じゃなかったら連絡くれるとうれしいです」とは書いたのですが、 連絡はまだありません。 メルアドを書くことについてはものすごく悩みました。 迷惑に思うだろうな・・・と思いながらも 今伝えなかったら 私のことなんて忘れるだろうという考えを優先しました。 また先生の連絡先を聞こうとも思ったんですが、 他の先生に見られたら迷惑がかかってしまうので・・・ 連絡はなくても仕方ないとは思っているのですが、 何をするのにも先生のことが思い出されて手につきません。 よく教習マジックだとかつり橋効果とか聞きますが、 私は違うと思います。 先生は客(生徒)に対して印象良くするのは仕方がありませんが あれは嘘だったなんて 本当のことが分からない内は思っていたくないので 私の気持ちを信じていようと思います。 でもやはりメールが来ないのはすごく不安で・・・ こういうときは先生はどう思っているのでしょうか・・・ 教習の先生と付き合っている方、教習の先生など 意見を下さったら嬉しいです。

  • 自動車学校の先生がすきです。

    20歳の学生です。 私はこないだまで自動車学校に通っていました。(今は卒業しています。) 私は教官の中にすきな先生がいました。その先生は楽しくて、誰にでも優しい素敵なひとです。 卒業した今も先生のことが忘れられません。先生に恋しています。 用事があり、今度自動車学校に行く機会があります。そのときに先生に手紙を書いて、受付のひとを通してでも渡してもらいたいな、と考えています。 先生にとっては迷惑ですかね(;_;)?重たいとか気持ち悪いなど思われてしまいますか(;_;)?(ちなみに先生は結婚しています。) どなたかご意見よろしくお願いいたします。

  • 先生に手紙で告白しました。(長文です)

    こんにちは。私は先日、高校を卒業した19歳(女)です。 私には、好きな先生(男)がいます。 先生は33歳(独身)で、私とは14歳の年の差があります。 彼女が居るのかは不明です。 在学中は、先生の科目を必死に勉強して頑張りました。 先生とも仲良くさせてもらってました。だけど、一度も 好きだということは伝えませんでした。 それは先生の立場も危うくなってしまうし、 卒業するまでは気持ちはしまっておこうと決めていたからです。 先生は私の好意に気づいていたかもしれませんが・・・。 高校の卒業式が終わったあとに、緊張しましたが、 書いてきた手紙を直接手渡ししました。 手紙には、先生への感謝の気持ちと先生が大好きという 告白の気持ちを書きました。 渡した時、先生は「ありがとう。」と言いながら 受け取ってくれて、その後、手を 差し出して私の右手を両手で握って、 笑顔で「またいつでも学校に遊びに来てね」 と言ってくれました。 私が書いた手紙を読んでくれたかは分かりませんが 生徒から告白されて迷惑に思わなかったか、 そればかりが気になっています。 告白は卒業式にしないで、もう少し先になってから するべきだったんでしょうか? 卒業式以降は学校に行ってなく、先生とは会っていません。 手紙を渡したときはホッとしましたが、 今考えてみるとやっぱり渡さない方が良かったのかな、と 思ってしまいます。だけど私は普段、積極的じゃないし 先生に手紙を渡すのもかなり勇気を出して 行動しました。 ちなみに先生の連絡先は知らなくて メールアドレスや電話番号も分かりません。 連絡先も聞きにくかったので手紙の中に私のメールアドレスや番号を 書いておきました。当たり前ですが、 先生からの連絡はありません。(当然だと思いますが。) 私は今も先生のことが大好きです。 でもやはり諦めるべきなのでしょうか? それとも、しばらくしてから学校へ会いに行って 何事もなかったようにしたらいいのでしょうか? 先生と生徒の恋愛ってやはり良くないことなんでしょうか。。 先生に恋をしてしまい、とても辛いです。

  • 自動車学校の先生の連絡先

    自動車学校の先生との連絡先交換のことについてです。 以前にも質問したのですが少し状況が変わったので新たに質問させていただきます。 4月末に自動車学校を卒業して、 その時に人づて ですが担当の先生に、お礼のボールペンと連絡先を書いたお手紙を渡しましたが未だに連絡がきません。 直接渡すことができればよかったのですがタイミングが合わずできませんでした。 この前の質問では、ご飯に行く約束をしていたので、今度報告に行った時に軽いノリで "連絡してくださいよ~ "と言っていいのか、ということを聞かせていただきました。 まだ行けてはいないのですが今月中には行く予定です。 ここからが今回の質問なのですが、 Twitterを見ていたら、わたしの担当の先生と連絡先を交換している人を見つけました。 その方は直接連絡先を聞いたみたいです。私にはそんな勇気なかったので聞けなかったのですが…。 彼女には連絡先を教えるのに私には連絡が来ないということは、先生は連絡を取りたくないと思っているということでしょうか。 それとも、人づて&手紙だったのでいけなかったのでしょうか。 このような場合、連絡してくださいよ~と軽く言ってしまうのは失礼でしょうか…。勇気を出して言ってみようと思っていたのですが…>_< その方が交換できたのだから私もできるのでしょうか…。 そもそもその担当の先生に手紙が届いていないということも考えなくてはいけないのですが…。 勇気を出して言ってみるか迷っています。 どうか皆さんの意見をください。 *教習所の先生は辞めておきなさい、だとか、教習所マジックだから今だけだよといったことは重々承知しておりますので、そのような回答はお控えくださると嬉しいです。

  • 自動車学校の先生に告白したい

    自動車学校の先生に告白したいんです。 かっこいい先生だったし、どうせ無理だろう とあきらめていましたが、卒業して半年以上も たちますが、好きで忘れられないんです。 告白したり、何かしらしないともう忘れられない のではないかと思い、何かしたいんですけど、 どうしたらいいのでしょうか。 告白の方法がわからないのです。

  • 自動車学校の先生との連絡先交換について

    自動車学校の先生との連絡先交換について質問させてください。 長いですがどうかお願いします。 私はついこの間自動車学校を卒業しました。 私が通っていた自動車学校はほぼ担当制で同じ人 とばかり乗っていました。 最初はなんとも思わなかった ( 寧ろこの人無理だなって思ったほどです ) のですが、一緒に乗って恋愛観だとか自分の弱みなどを教えてくれて、だいぶイメージが変わりました。 教習所マジックなんて言葉がありますが、2、3ヶ月行かない時期があったときもずっと考えてしまうほどでした。 " 俺は担当した子とは卒業した後でも仲良くしたいんだよね。ご飯でもいこうか "と約束をしていただいたので、 何度も何度も、仲良くしてください。連絡先教えてくださいと言おうとしたのに言えずに卒業してしまいました。 卒業の際に手紙を渡し、仲良くしたいということと連絡先を書いておきました。 しかし連絡先渡してからまだ二日しか経っていませんが連絡はきません。 あまり期待はしていなかったのですがどうしてももう一度お話ししたいです。 もう会うこともないだろうと思っていたのですが、自動車学校に返却しなくてはならないカードを持ち帰ってしまったので今度自動車学校に出向くことになりました。 もしその時までに連絡が来なかったら、 その先生に向かって " 連絡してくださいよ~ " と軽ーく言ってみてもよいのでしょうか…? 連絡をしてこなかった=仲良くなりたくないということですよね…? 連絡先を教えているのに、連絡先教えてくださいと再度アタックしても大丈夫なのでしょうか。 自動車学校の送迎の方に、卒業生との連絡先交換は大丈夫だし、断らないでしょ~。と言っていただいたのですがしつこいと思われてしまう気がして…。 恋愛感情とかそういうものではなく、ただ純粋に仲良くなりたいだけなのです。 久しぶりにこんな不思議な感情になりました。この人と仲良くなりたい!なんて普段はあまり思わないのでますます戸惑っています…。 ちなみに私は19歳で彼は25歳の独身です。 指導員の方や、指導員の方と連絡先を交換したことがある方、詳しい方、ぜひ回答お願いします!! 長文失礼しました。

  • 小学校の先生あての手紙

    小学校に勤務している先生に手紙を出したいと思っています。 先生の住所がわからなくなってしまったのですが、勤務先ならわかります。 勤務先の小学校に先生宛に手紙を出した場合、他の方(例えば事務の方など)に中の手紙の内容を確認されず、封が開けられないまま直接宛名の先生に渡されますか? 一般的なことでよいので、教えてください。 よろしくお願いしますします。

  • 中学校の先生宛に手紙か電話

    私は先日中学校を卒業しました。 中学1年生の時担任だった先生に謝りたい事とかありがとうとちゃんと伝えてなかったんで伝えたいのですが、その先生は私が中3になる前に移動して別の中学へ行ってしまいました。 何処の中学に行ったかなどは分かるんですが、連絡を取るとしたら学校へ電話をするか学校に先生宛の手紙を書くかどちらがいいと思いますか? 連絡を取るとしたら高校へ入学する前がいいので、春休みです。 連絡を取るのは迷惑でしょうか? それと、覚えてくれてると思いますか?

  • 相手は自動車学校の先生なので、告白に思いきれません

    私は今年大学に入学した、18歳の女子学生です。 現在、私が通っている自動車学校の先生が気になって仕方ありません。 近くにいるだけで、どきどきしてしまいます。 先生が20代後半の男性であることしか知らず、彼女がいるのかどうか、未婚か既婚かも分かりません。 先生とは、単に「指導員と教習生」の関係でしかありません。 先生の連絡先はもちろん知りませんから、知りたい気持ちはあります。 しかし、「連絡先を教えてください」、「私のメアドなんですが、受け取ってください」というからには、自分の気持ちを打ち明ける必要があると思います。 自動車学校にはオートマ車の免許を取る為に通っており、免許を取得した後すぐにオートマの限定解除の為にもう一度同じ自動車学校に入校する予定です。 再度入校し卒業するときに、自分の想いを添えた、自分のケータイのメアドと電話番号を書いた手紙を渡そうかと考えております。 しかし、これからやろうとしていることは先生に対し非常識な行為であり、この気持ちは諦めるべきなのかもしれないという気持ちもあります。 先生をいたずらに当惑させるのは不本意です。 そこで皆様に告白すべきかどうかをたずねたいと思います。 回答のほど、よろしくお願いします。