• 締切済み

転勤する先生へ手紙を書こうと思います。

私は17歳の学生です。 今春、お世話になった先生が学校を去られることになりました。 そこで、感謝の気持ちと、転勤先での先生の活躍を祈念して手紙を書こうと思います。 しかし、私は、今まで手紙を書いた経験があまりありません。 なので、書き方等がわからなくて困っています。 参考になるサイト等がありましたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• j-r-n
回答No.1

普通の手紙の書き方でよいのでしょうか? 単純に「手紙の書き方」と検索して出てきたページですが… 色々とテーマ別に載っていて良いのではないでしょうか。 でも先生宛てで、しかも高校生ならば そこまで堅苦しい文章でなくとも大丈夫だと思いますよ。 (現に私も17歳で、先生に送ったことがあります)

参考URL:
http://www.kakikata-g.com/tegami/