• 締切済み

自動車学校の先生の連絡先

自動車学校の先生との連絡先交換のことについてです。 以前にも質問したのですが少し状況が変わったので新たに質問させていただきます。 4月末に自動車学校を卒業して、 その時に人づて ですが担当の先生に、お礼のボールペンと連絡先を書いたお手紙を渡しましたが未だに連絡がきません。 直接渡すことができればよかったのですがタイミングが合わずできませんでした。 この前の質問では、ご飯に行く約束をしていたので、今度報告に行った時に軽いノリで "連絡してくださいよ~ "と言っていいのか、ということを聞かせていただきました。 まだ行けてはいないのですが今月中には行く予定です。 ここからが今回の質問なのですが、 Twitterを見ていたら、わたしの担当の先生と連絡先を交換している人を見つけました。 その方は直接連絡先を聞いたみたいです。私にはそんな勇気なかったので聞けなかったのですが…。 彼女には連絡先を教えるのに私には連絡が来ないということは、先生は連絡を取りたくないと思っているということでしょうか。 それとも、人づて&手紙だったのでいけなかったのでしょうか。 このような場合、連絡してくださいよ~と軽く言ってしまうのは失礼でしょうか…。勇気を出して言ってみようと思っていたのですが…>_< その方が交換できたのだから私もできるのでしょうか…。 そもそもその担当の先生に手紙が届いていないということも考えなくてはいけないのですが…。 勇気を出して言ってみるか迷っています。 どうか皆さんの意見をください。 *教習所の先生は辞めておきなさい、だとか、教習所マジックだから今だけだよといったことは重々承知しておりますので、そのような回答はお控えくださると嬉しいです。

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

連絡してくださいよ~って、いってみてもいいんじゃないかな。 私はそう思います。 ダメだったらそのときに諦めればいいし、まだダメかどうか判断するには材料が足りない。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

成人同士の個人間でのやりとりに関して禁止する理由など何もない。 まともな大人からしたら、未成年は面倒だから嫌でしょうね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

まず、教習所の先生にはこういう経験がいくらでもあるので あまり生徒さんとは個人的な交流をもたないように 教習所から言われていることが前提ですが、 直接ぐいぐいこられたほうが本気っぽくは感じるでしょう。 人づてにプレゼントを渡される=教習所にバレバレですから 危険ということです。 その人に教えた連絡先も当たり障りのないもの、捨てアドと思っていた方が いいですよ。 卒業した生徒さんと個人的な付き合いもまずいでしょうね。 脈なしと思った方がいいです。

関連するQ&A

  • 自動車学校の先生との連絡先交換について

    自動車学校の先生との連絡先交換について質問させてください。 長いですがどうかお願いします。 私はついこの間自動車学校を卒業しました。 私が通っていた自動車学校はほぼ担当制で同じ人 とばかり乗っていました。 最初はなんとも思わなかった ( 寧ろこの人無理だなって思ったほどです ) のですが、一緒に乗って恋愛観だとか自分の弱みなどを教えてくれて、だいぶイメージが変わりました。 教習所マジックなんて言葉がありますが、2、3ヶ月行かない時期があったときもずっと考えてしまうほどでした。 " 俺は担当した子とは卒業した後でも仲良くしたいんだよね。ご飯でもいこうか "と約束をしていただいたので、 何度も何度も、仲良くしてください。連絡先教えてくださいと言おうとしたのに言えずに卒業してしまいました。 卒業の際に手紙を渡し、仲良くしたいということと連絡先を書いておきました。 しかし連絡先渡してからまだ二日しか経っていませんが連絡はきません。 あまり期待はしていなかったのですがどうしてももう一度お話ししたいです。 もう会うこともないだろうと思っていたのですが、自動車学校に返却しなくてはならないカードを持ち帰ってしまったので今度自動車学校に出向くことになりました。 もしその時までに連絡が来なかったら、 その先生に向かって " 連絡してくださいよ~ " と軽ーく言ってみてもよいのでしょうか…? 連絡をしてこなかった=仲良くなりたくないということですよね…? 連絡先を教えているのに、連絡先教えてくださいと再度アタックしても大丈夫なのでしょうか。 自動車学校の送迎の方に、卒業生との連絡先交換は大丈夫だし、断らないでしょ~。と言っていただいたのですがしつこいと思われてしまう気がして…。 恋愛感情とかそういうものではなく、ただ純粋に仲良くなりたいだけなのです。 久しぶりにこんな不思議な感情になりました。この人と仲良くなりたい!なんて普段はあまり思わないのでますます戸惑っています…。 ちなみに私は19歳で彼は25歳の独身です。 指導員の方や、指導員の方と連絡先を交換したことがある方、詳しい方、ぜひ回答お願いします!! 長文失礼しました。

  • 自動車学校の先生を気になっています。

    自動車学校の先生を気になっています。 私は18歳の女です。 4日前に地元の自動車学校を卒業しました。 担当の先生に一言お礼が言いたくて、卒業の日にあまり言えなかったので 昨日手紙とプレゼントを渡しました。 本免は県外で取らないといけないんで(住民票を移してあるので)、 次に会えるのは3ヶ月後になると思い、昨日挨拶に行きました。 面白くて優しいところに惹かれて、卒業後も連絡をとりたいと思って 私のメアドを手紙の最後に書きました。 ただ、「迷惑じゃなかったら連絡くれるとうれしいです」とは書いたのですが、 連絡はまだありません。 メルアドを書くことについてはものすごく悩みました。 迷惑に思うだろうな・・・と思いながらも 今伝えなかったら 私のことなんて忘れるだろうという考えを優先しました。 また先生の連絡先を聞こうとも思ったんですが、 他の先生に見られたら迷惑がかかってしまうので・・・ 連絡はなくても仕方ないとは思っているのですが、 何をするのにも先生のことが思い出されて手につきません。 よく教習マジックだとかつり橋効果とか聞きますが、 私は違うと思います。 先生は客(生徒)に対して印象良くするのは仕方がありませんが あれは嘘だったなんて 本当のことが分からない内は思っていたくないので 私の気持ちを信じていようと思います。 でもやはりメールが来ないのはすごく不安で・・・ こういうときは先生はどう思っているのでしょうか・・・ 教習の先生と付き合っている方、教習の先生など 意見を下さったら嬉しいです。

  • 自動車学校の先生のことを好きになりました

    わたしは先月まで自動車学校に通っていました。わたしは20代前半です。わたしが通っていた学校は、担当制でほぼ毎回同じ先生です。教習中に様々な話をしていく上でとても魅力的な人だなと思うようになりました。惚れやすい性格だし、いわゆる教習所マジックなのかなと、思ってますが卒業してからずっと先生のことで頭がいっぱいで、何も手につきません笑! 先生は30代前半で独身、彼女もいないそうです。 先生は教習中に、好きな男性のタイプや彼氏の有無、元彼とどうして別れたのか、などかなりプライベートなことも聞いてきました。 他の教習生にも同じような話はしていると思うのですが、脈アリかな?と思ってしまいました。 また授業が終わるたびにほぼ毎回ジュースをおごってくれました。 卒業の日に先生がプレゼントをくれたので、お返しをするために、免許を取得後にお礼をしに行って、プレゼントと手紙を渡しました。手紙の内容は当たり障りのないことです。 先生は帰り際になんでも相談に乗るからいつでもラインしてねといってくれました。社交辞令だとはわかっていますが、、、 先生の事が気になっている旨を伝えるラインを送って、チャンスはあると思いますか?(>_<) 自分からアプローチをしたことがないので、よく分かりません、、、 ちなみに、わたしの通っていた学校は教習のスケジュールなどの連絡を取るために、生徒と担当指導員はみんなラインを交換しているので、先生のラインは持っています。

  • 教習所の先生に連絡先を聞くには?

    私は自動車学校に通っている大学3年生です。 最近そこの先生が気になります! 一度だけ技能教習で一緒になり、とても感じのいい先生で、楽しい一時間でした。私の通う教習所は指名が可能です。でも、私は特に指名をしたことはなく、それ以来その先生が担当になることなく今まできてしまいました。 でも卒検も間近で、あと3コマしか技能教習が残っていません。 しかも、最後の1コマは絶対に面識のない先生が担当することになっているので、実際のチャンスは残りの2コマです。 なので、この前その2コマ分をその先生を指名予約しました! 来週の火曜日にその教習なのですが、思い切って連絡先を聞こうと思います!! 「ご飯一緒に行きませんか?」みたいな感じで。。。 どんな風に聞けば、上手くいくと思いますか? みなさんもこんな教習所での経験があったら教えてくださいm(__)m

  • 自動車学校の先生を好きになりました

    去年自動車学校に行っていました。 何度か教習してもらった教官がとても優しく、 好きになりました。 何度か教習してもらっているうちに仲良くなり、 教習のときに電話番号を教えてもらいました。 それからメールでやり取りするようになって・・・。 教習所内ではあまり話すことはできないので、 電話で話をするようになりました。 今は卒業したのですが、今でもメールをしています。 教習所マジックって、よく言いますよね~。 おそらくそういう関係の人が沢山いるだろうって感じがします。 卒業したら一度会おうと約束していますが、 好きになってはいけない人だったと思い、 諦めようか迷っています。 電話、メールでは何度もやり取りしてますが、 結婚しているのか、付き合っている人がいるかも、 聞いたことがないです。 休みの時には連絡がないので、 おそらく結婚しているだろうと思います。 私も既婚者ですが、夫とうまくいっていないので、 優しい男の人に弱くなっている自分がいます。 片思いでは自分が傷つくだけだし、 単なる私の勘違いなら、諦めようと思っています。 教習所の先生が教習生と連絡取るのは、 よくあることなのでしょうか?

  • 自動車学校の先生に手紙を書くことについて

    自動車学校の先生が忘れられず、告白するのは無理のようなので、 感謝の手紙を書こうと思っています。 手紙に連絡先などを書いていたら、迷惑なのでしょうか。 ほかの人に見られたりして、先生に迷惑がかかりますか?

  • 相手は自動車学校の先生なので、告白に思いきれません

    私は今年大学に入学した、18歳の女子学生です。 現在、私が通っている自動車学校の先生が気になって仕方ありません。 近くにいるだけで、どきどきしてしまいます。 先生が20代後半の男性であることしか知らず、彼女がいるのかどうか、未婚か既婚かも分かりません。 先生とは、単に「指導員と教習生」の関係でしかありません。 先生の連絡先はもちろん知りませんから、知りたい気持ちはあります。 しかし、「連絡先を教えてください」、「私のメアドなんですが、受け取ってください」というからには、自分の気持ちを打ち明ける必要があると思います。 自動車学校にはオートマ車の免許を取る為に通っており、免許を取得した後すぐにオートマの限定解除の為にもう一度同じ自動車学校に入校する予定です。 再度入校し卒業するときに、自分の想いを添えた、自分のケータイのメアドと電話番号を書いた手紙を渡そうかと考えております。 しかし、これからやろうとしていることは先生に対し非常識な行為であり、この気持ちは諦めるべきなのかもしれないという気持ちもあります。 先生をいたずらに当惑させるのは不本意です。 そこで皆様に告白すべきかどうかをたずねたいと思います。 回答のほど、よろしくお願いします。

  • 自動車学校の先生の心理

    私は1年前に地元の自動車学校に通っていました。 当時とても好きだった先生がいて卒業と同時に私の携帯のアドレスを書いた紙を渡しました。 返事は来ず卒業してから1ヶ月もズルズルと引きずっていました。 このままではいけないと思い、自分の中でけじめをつけるため、その先生宛てに教習中のお礼の手紙を書きました。(告白とかではなくただ「お世話になりました」的なことです) もちろん手紙の返事もなく、卒業してから1年経った今すっかり吹っ切れていました。むしろ忘れていたくらいです。 しかし最近、その自動車学校からの封筒が届きました。 ちょうど卒業から1年たっていたので、イベントや二輪教習の案内の紙が入っていました。 ですが、空欄の所に先生の直筆の文章がありました。 「元気ですか?また遊びに来てください」と普通の文章なんですが、最後のほうに「またお話ししましょう。連絡ください」とあり、携帯のアドレスが書かれていました。 …とてもビックリしました。先生が私のことをまだ覚えてくれていたと思うとすごく嬉しかったです。 しかしなぜ先生はアドレスを書いたのか不思議です。 卒業してから一度も会ってないですし、別にアドレスなんて書く必要なんてなかったのではないかと思います。 書かれた携帯のアドレスが仕事用かプライベート用なのかは分かりません。 今日、当たり障りのないメールを送りました。(近況報告みたいなもの) とりあえず今はまだ返事はありません。 第三者的意見でかまいません。 手紙にアドレスを書いた先生の心理は一体どういうことなんでしょうか? ここまで読んで下さってありがとうございました。

  • 自動車学校の指導員

    ついこの前自動車学校を卒業しました。私はある指導員のことを好きになってしまって卒業するのが本当に嫌でした…。 その指導員の人とは第二段階の最後の方にお世話になって5回くらい担当の方でした。 教習中に話したことは、下ネタとまではいきませんがそっち系の話です。友達に話したら下心絶対あると言われました。 でも初めて男の人と話しててあんなに楽しいと感じました。 私が生徒連絡先交換とかしてるんですか?と聞いたら、それはなんとも言えないけどまあしてるな笑、絶対内緒やで!と言っていました。 そのときに、連絡先聞けばよかったのに勇気がなかったです… だから連絡先を渡したいのですが、18の高校生の私を相手にしてくれるのかと不安です。 もし、渡しに行って会えなかったら送迎バスの人に渡しといて下さいと頼むのはありでしょうか? それとも、諦めた方がいいのでしょうか… 伝わりにくくすみません。 長文失礼しました。

  • 教習所の先生に手紙などを渡してよいでしょうか?

    私(20歳・女子大生です)は去年の夏から指定自動車教習所に通っていて、今やっと卒業が近くなってきました。 しかし、卒業したくない気持ちがあって、それは好きな先生に会えなくなることがつらいからです。 技能教習であたった回数はその先生が1番多くてお世話になってるな、と思ってるんですが、少し恋愛対象としてみてしまってる部分もあるかもしれません。先生を見るために教習所に通うのが、大げさかもしれませんが今までの生活の上で楽しみでした。先生との接点がなくなると思うと悲しいし、何もしないよりせめて卒業の日などに先生に手紙を渡せればいいなと思ってるんです。主な内容が1番多く教習を担当してもらったこと、特に難しい項目で迷惑をかけてしまって・・・のようにとにかくお世話になったという思いを第一に書きたいんです。 あと、自分の連絡先も伝えたいというのが本音ですが、やはり引かれてしまうでしょうか?(先生はたぶん50代はいっています。すでに孫もいるそうです。)卒業しても交友関係を築けたらなという気持ちがあることは確かです。 長くなりましたが、手紙をもらったら後で他の指導員仲間などに伝わってしまうでしょうか?公認の学校でそういうのが厳しかったら受け取ってもらえないかな、と思ってしまって。私はそういうことはしなさそうなタイプなので急に手紙を渡したら驚かれると思いますが…。やっぱり連絡先なしの手紙の方が素直に喜んでもらえますかね? 回答お手柔らかにお願いします。。