• 締切済み

自動車学校の先生の連絡先

自動車学校の先生との連絡先交換のことについてです。 以前にも質問したのですが少し状況が変わったので新たに質問させていただきます。 4月末に自動車学校を卒業して、 その時に人づて ですが担当の先生に、お礼のボールペンと連絡先を書いたお手紙を渡しましたが未だに連絡がきません。 直接渡すことができればよかったのですがタイミングが合わずできませんでした。 この前の質問では、ご飯に行く約束をしていたので、今度報告に行った時に軽いノリで "連絡してくださいよ~ "と言っていいのか、ということを聞かせていただきました。 まだ行けてはいないのですが今月中には行く予定です。 ここからが今回の質問なのですが、 Twitterを見ていたら、わたしの担当の先生と連絡先を交換している人を見つけました。 その方は直接連絡先を聞いたみたいです。私にはそんな勇気なかったので聞けなかったのですが…。 彼女には連絡先を教えるのに私には連絡が来ないということは、先生は連絡を取りたくないと思っているということでしょうか。 それとも、人づて&手紙だったのでいけなかったのでしょうか。 このような場合、連絡してくださいよ~と軽く言ってしまうのは失礼でしょうか…。勇気を出して言ってみようと思っていたのですが…>_< その方が交換できたのだから私もできるのでしょうか…。 そもそもその担当の先生に手紙が届いていないということも考えなくてはいけないのですが…。 勇気を出して言ってみるか迷っています。 どうか皆さんの意見をください。 *教習所の先生は辞めておきなさい、だとか、教習所マジックだから今だけだよといったことは重々承知しておりますので、そのような回答はお控えくださると嬉しいです。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.3

連絡してくださいよ~って、いってみてもいいんじゃないかな。 私はそう思います。 ダメだったらそのときに諦めればいいし、まだダメかどうか判断するには材料が足りない。

• kamikami30
回答No.2

成人同士の個人間でのやりとりに関して禁止する理由など何もない。 まともな大人からしたら、未成年は面倒だから嫌でしょうね。

• zkxzm4kz
回答No.1

まず、教習所の先生にはこういう経験がいくらでもあるので あまり生徒さんとは個人的な交流をもたないように 教習所から言われていることが前提ですが、 直接ぐいぐいこられたほうが本気っぽくは感じるでしょう。 人づてにプレゼントを渡される=教習所にバレバレですから 危険ということです。 その人に教えた連絡先も当たり障りのないもの、捨てアドと思っていた方が いいですよ。 卒業した生徒さんと個人的な付き合いもまずいでしょうね。 脈なしと思った方がいいです。