• 締切済み

元彼と仲良いと言う状況に嫉妬してしまい、彼女を困らせてしまってます・・・。

彼女の元彼は彼女と同じ大学の同じクラスです。彼女の仲良しグループの一人でもあります。 俺の考えが子どものせいで、元彼と仲良いと言う状況に嫉妬してしまい、彼女を困らせて、元彼に「もう学校で話しかけないで」と電話させてしまいました。 その直後に、俺も自分でしてしまった過ちに気づき深く反省しました。彼女も元彼に謝りました。 でも、謝っても、一度言ってしまった言葉は消せません。元彼も相当傷ついたようです。周りの彼女の友達も元彼は大事な友達なので、今回のことで大事な友達が大事な友達を傷つけたと問題になっています。そして、今回のことで、彼女の友達が彼女に不信感を抱いてしまって、「友達、大事にしなよ、このままなら一人になるよ。これからみんなの信頼を取り戻すのは相当難しいよ」って言われてしまったようです。、彼女も大泣きで、今、大変ことになってます。一人になるかもしれないって・・・。 俺の馬鹿な嫉妬でこんなことになってしまって自己嫌悪です。 どうしたらいいかわかりません。 俺のせいで、大切な彼女の友情を壊してしまったらと考えると・・・。 俺は、今、何をすべきでしょうか。 アドバイスお願いします。 また、来週、彼女はもう一度ちゃんと元彼と学校で話し合うそうです。 そのときに、彼女は元彼に何をどう伝えるべきでしょうか? すべて混乱中です。

みんなの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

他の方の回答を読んで思うところがあったので再度。 今回の場合、「友達」というのは会社で言う「同僚」みたいなつながりだと思います。学校で毎日顔を合わせるグループ内で恋愛をしていて、別れて、その後、元彼氏と元彼女になったけど、周りへの配慮や、お互いの気まずさを考えて、避けることをせずに「友達」として関わっていくことにしたんだと思います。失恋したからって、転校はできないし、いやでも休まず学校に行くしかないし、それなりに二人とも気まずい思いをしながら、これまでいい関係でやってきたんじゃないかなあと思います。周りも、二人は別れたけど変にぎくしゃくせずに良かったなみたいに思っていたかもしれません。 学校や会社じゃなく、まったくつながりのない場所での恋愛で、別れた後も「友達」というカタチで連絡を取り合ったり、二人っきりで会ったりして「大切な友達だから」というのは、私もそれはちょっとどうかなと思います。自分の恋人以外の親しい異性で、しかも前につきあっていた関係となると、やっぱり気にしないわけにはいきませんよね。仲良くし続けることに納得できない気持ちになるのはわかります。 今回はそれとは違うと思います。 子供だとか、嫉妬がいけないとか、そういうことじゃなく、たぶん協調性の問題です。社会に関わりを持って生活する以上、周りへの配慮が必要なことはあると思います。私はグループ行動をしないタイプですが、グループ行動をするタイプの子たちで重要なのは自己主張ではなく、協調性だと思います。「あの子嫌い」「しゃべりたくない」そういうトラブルを起こすよりは、穏便に仲良くやっていたいんだと思う。輪を乱さないで欲しいんだと思います。 この件については、周りの友達もひとしきり騒げば、納得すると思います。言ってしまえば、所詮他人事だし、ずっと気まずい感じなのは、たぶんいやだと思うんですよね。人数がどれくらいかはわかりませんが、避けたり攻撃したり「そろそろもういい加減にこういうのやめない?」って雰囲気になると思う。人のうわさも75日って言います。そのうち、その話題に飽きると思います。元彼もそのうち立ち直ると思うし、そんなに心配しなくても時間が経てば許してくれると思います。自分からそのグループを離れたりせずに、辛抱強く3ヶ月くらい様子見るほうがいいと思います。 彼女に否定的な人がいるとしたら、ひょっとしたらその子は元彼のことが好きで、ムキになってしまうのかもしれません。ある意味、火をつけちゃったんですね。ここぞとばかりに正義感をふりかざしてみたくなる人もいるし。(私のような人だとね。笑) 楽観的になりすぎるのもどうかとは思うけど、あんまり考えすぎないほうがいいですよ。あなたには彼女がいるし、彼女にもあなたがいるから、つらくても一人じゃないから大丈夫と思います。

回答No.5

こんな意見もあるよ、という程度に聞いてください。 私は、あなたの行動は正しかったとは思いませんが、元彼氏と仲良くしているのを嫉妬してしまうのは当たり前だと思います。 そのくらいの感情を持って当然です。 私は、過去のことでも、恋愛感情もあって身体の関係があった人のことを「友達です」、と言える人が信じられません。 「あれは恋愛ではなかった」と言えるのであれば、友達もあり得ると思いますが、すごく好きだった相手と「友達」はできません。 「好き」とはそういう気持ちだと思っています。 なので、あなたがそのような行動に出てしまったことは、しょうがないことだと思います。 それを彼女も彼女の友達も理解すべきです。 そもそも、20歳そこそこの異性の友情なんて、友情ではないと思うのです(30歳目前の意見です)。 下心が全くない、とは言い切れませんし、「隙あらば」という気持ちが大半を占めています。 それを分かった上での「仲良しグループ」ならいいのですが、知らない振りをしているのか、そんなことはないと思っているのか… ちょっと考えが幼いです。 ただ、皆さんの回答にもありますように、そう行動に出てしまったのは、良いことではなかったのでは、と思います。 でも、そう自身ばかり責めずに、と思い書きました。 こんなことで動揺するなら、彼女と元彼氏、今回をきっかけに「友達」をやめたらいいのでは、と思いますよ、私は。 それでも仲良くしていられるなら本当に「友達」なのかもしれません。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

#1,3です。 そういうことですか。 なんの慰めにもなりませんが、乗りかかった船なので付け加えておきます。 #1にも書いたように質問者様の嫉妬は当然で、やり方は悪かったけれどその気持ち自体に罪はないと思うのね。 今、彼女のグループで彼女が槍玉にあげられているのは ・彼女の優柔不断な態度 ・彼氏を優先した ・グループの友情と元彼さんへの同情が集まっている の理由がミックスされているからだと思われます。 優柔不断については責められて然るべきと思います。 そして彼氏を優先するのも人によっては不愉快に思われる原因になるでしょう。 ただ最後のはねぇ・・・ちょっと子供っぽい感情、かな。 個人的には、元彼が過去に似たような経験をしているから何?って感じですけど。 とはいえ、そのグループがいいのなら彼女ががんばるしかないですね。 くれぐれも質問者様はお話し合いにしゃしゃり出ないように(出ると「また男か!」と思われるよ)。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

#1です。 お礼ありがとう。 ふと思ったのですが 彼女が「質問者様に電話を掛けろと言われて元彼に電話を掛けた」 ことは、そのグループや元彼は知らないのですか? #1は皆が知っているという前提で書かせていただきました。 知っていて周りが彼女だけ非難するのは子供っぽいと思ったのです。 知らないのであれば、彼女が皆から非難されるのは当然です。 彼女が大事なら「自分がこのような電話をかけさせた」ということを公言して、責任の半分を担いましょう。 彼女にだけ辛い思いをさせるべきではありません。

kazuki619
質問者

お礼

俺が彼女に電話させたことは、大学の友達は知っています。元彼にも一度謝ってはいるんです。 彼女の友達は、男に言われて、元彼とは言え、すぐに、みんなで仲良くしてる友達の縁を切ろうとした行動に怒っているようです。彼女は元彼と来週話し合うそうですが、「元彼からは、残酷な言葉が返ってくるかもね」と言われたそうです。どうやら、元彼は過去に似たような経験をしているようなんです。大切な異性の友達に男のせいで縁を切られたとか。だからこそ、傷ついてるし・・・むしろ「無」になると言ってるみたいなんです。彼女の友達も「このままだと、みんなが自然と口聞かなくなるよ。だから、その前に忠告しとく。」って、今回の話をされたみたいで・・・。 俺の嫉妬でここまで大きなことになってしまって本当に後悔の気持ちでいっぱいです。 来週、彼女と元彼が話し合っても、だめだったら・・・。胸が苦しいです・・・。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

うーん・・・ 彼女があなたのことを友達に話したら、あなたの評判はがた落ちでしょうね・・・ 彼女が元彼に何をどう伝えるべきかは、彼女が決めることなので、あなたが口出しすべきことじゃないと思います。あなたは元彼や彼女の友達と同じグループではないし、第三者ですよね。この件に関してはあなたが火種だとは言え、外部の人です。余計なことを言ってこじらせるよりは、彼女には学校の友達とよく相談して決めるように伝えてください。 トラブルはそのうち収まりますから大丈夫です。しばらくは不安な時間を過ごすと思いますが、仕方ないですね。 それにしても、彼女もいくらあなたに言われたからって元彼にそういうことを言うのはどうかなって感じはするんですよね。「私にとっては友達は大切。私のことがそんなに信じられないなら別れる!」くらい強気に言うべきだったと思います。なので半分は彼女の責任。残りの半分はあなた。 あなたにできることは彼女の愚痴を聞くくらいだと思います。 これに懲りて、恋愛中心で盲目になってしまうことには気をつけましょうね。男としても人間としても器のちっちゃいやつだと思われるし、「男で女は変わるもんだね」って彼女の評価まで下がってしまいます。 もうちょっとしたたかに賢く要領よくやれるほうが、人生、ラクだと思いますよ。

kazuki619
質問者

お礼

俺が彼女に電話させたことは、元彼も含む大学の仲良しグループは、みんな知っています。俺の評価は底辺にあると思います。大好きな彼女として情けないです・・・。 >>「私にとっては友達は大切。私のことがそんなに信じられないなら別れる!」くらい強気に言うべきだったと思います。 usapさんと彼女の友達の意見は同じです。その事に周りは怒っているそうです。 >>「男で女は変わるもんだね」って彼女の評価まで下がってしまいます。 彼女の友達は、そのように感じてるみたいです。怒りと飽きれが同時にあるように思います。 そして、思ったより事がかなり大きくなっているようで、来週、彼女は元彼と話し合うそうですが、周りの友達からは「話し合ってもくれないかもね。残酷な言葉を吐かれるかもよ。」と言われたみたいです。「自分の為に謝るじゃ何も解決しないからね。」とも言われたようです。 もしも、俺のせいで、大学で彼女が一人になってしまったら・・・。 皆様のアドバイス通り、俺はこれ以上は足を踏み込めませんから・・・どうしようも出来ないんですが・・・後悔でいっぱいです。 どうなるのか不安で仕方ありません。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

質問者様も周りの人もすべてお子様だと思います。 ただ >元彼に「もう学校で話しかけないで」と電話させて は、よくないですよね。 嫌なのは質問者様なのに、彼女に強制的にそうさせてしまったことは周りから非難される原因になるだけですし、彼女は周りから優柔不断で気分屋さんだという印象を持たれることでしょう。 (まあ、電話を掛ける彼女は実際優柔不断なわけだけど) でも、質問者様の嫉妬であろうとなんだろうと 質問者様の持つ感情は悪いことではないのですよ。 で、今回の一件で質問者がすでに理解していなくてはいけないのは これ以上彼女と元彼とそのグループに関わらないということです。 ですから >彼女は元彼に何をどう伝えるべきでしょうか? ということに関しても口を挟まないことです。 どうするかは彼女に決めてもらいましょう。

kazuki619
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 二人の問題だったはずが、俺の行動で周りを巻き込んでしまって本当に反省しています。本当に俺は子どもでした・・・。 ですが、彼女の仲良しグループのとった発言もお子様なのですか? 周りから非難され、不信感を持たれた彼女が、前のように周りと仲良くできるか・・・それだけが今は不安で仕方ないんです。原因は、俺にあるわけですから・・・。 ただ・・・yurie0000さんのアドバイスの通り、これ以上、彼女と元彼とそのグループに関わらなずに、見守ろうと思います。そして、みんなと復縁できるかの手段は彼女に任せます。 俺も嫉妬しないよう心を広く持たないとですね・・・。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼への嫉妬を

    付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 彼女には「元彼は全員いつ別れてもいいと思いながら浅い付き合いをしていた」「好きとかはまったく思わなかった。」「ほんとどうでもいい存在」「キスとかも嫌だった。嫌だとか彼氏に思うなんて終わってるよね・・・」 と、元彼たちの事を散々と言ってきました。(私が聞くと) しかし、最近になって、実は結構好きだったんじゃない?とか、キスして嬉しかったとか言われたりしました。 一度、散々に言っていたのでそれを信じていただけに、 事実を知ってしまい、それを想像すると元彼たちに深く嫉妬してしまいます。 今もこれからも自分が一番だ。と思っても、過去は消せませんし、 そんな元彼たちあっての彼女 とは常に思いますが、 単純に、過去に男が彼女と口付けをしたとか思うと、嫉妬してしまいます。 割り切る事ができません。 どうしたら良いでしょうか・・・。なにかアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 少しエッチなことで彼女の元カレに嫉妬してしまいます↓↓

    少しエッチなことで彼女の元カレに嫉妬してしまいます↓↓ この頃付き合い始めた彼女がいるんですが、相談です。 今フリーター、中高のときはあんまり社交的ではなかったので、女の子との出会いがなく、二人しか付き合ったことがありません。 その二人もあまり好きというわけでもなく高校生の遊びみたいなレベルだったので三ヶ月くらいしか続きませんでした。 しかし、今回の彼女のことは本当に好きです。 なのですが、彼女には8が月続いた元カレがいて、自分でも私の初めて全部あげちゃった。ということを言っています。 これまで付き合った彼女はあまり好きではなかったせいもあり、元カレのことは気にならなかったのですが、今回は元カレとのラブラブな事を考えると、あぅ~う~わ~って感じでテンション落ちてしまいます。 今の彼女をとても大事にしてて、いまだに手を出してません。 僕も一応初めては卒業しているのですが、今の彼女は初めてでいてほしかったと身勝手に考えてしまいます。 器が小さいです みなさんは相手が初めてでいてほしかったなど考えないものでしょうか?? また考えた場合はどうやって克服、割り切りましたか?? どうか教えて下さい!!

  • 少しエッチなことで彼女の元カレに嫉妬してしまいます↓↓

    少しエッチなことで彼女の元カレに嫉妬してしまいます↓↓ この頃付き合い始めた彼女がいるんですが、相談です。 今フリーター、中高のときはあんまり社交的ではなかったので、女の子との出会いがなく、二人しか付き合ったことがありません。 その二人もあまり好きというわけでもなく高校生の遊びみたいなレベルだったので三ヶ月くらいしか続きませんでした。 しかし、今回の彼女のことは本当に好きです。 なのですが、彼女には8が月続いた元カレがいて、自分でも私の初めて全部あげちゃった(かなりアブノーマルなものも入ってます)。ということを言っています。 これまで付き合った彼女はあまり好きではなかったせいもあり、元カレのことは気にならなかったのですが、今回は元カレとのラブラブな事を考えると、あぅ~う~わ~って感じでテンション落ちてしまいます。 今の彼女をとても大事にしてて、いまだに手を出してません。 僕も一応初めては卒業しているのですが、今の彼女は初めてでいてほしかったと身勝手に考えてしまいます。 器が小さいです みなさんは相手が初めてでいてほしかったなど考えないものでしょうか?? また考えた場合はどうやって克服、割り切りましたか?? どうか教えて下さい!!

  • 少しエッチなことで彼女の元カレに嫉妬してしまいます↓↓

    少しエッチなことで彼女の元カレに嫉妬してしまいます↓↓ この頃付き合い始めた彼女がいるんですが、相談です。 今フリーター、中高のときはあんまり社交的ではなかったので、女の子との出会いがなく、二人しか付き合ったことがありません。 その二人もあまり好きというわけでもなく高校生の遊びみたいなレベルだったので三ヶ月くらいしか続きませんでした。 しかし、今回の彼女のことは本当に好きです。 なのですが、彼女には8が月続いた元カレがいて、自分でも私の初めて全部あげちゃった。(かなりアブノーマルなものも入ってます)ということを言っています。 これまで付き合った彼女はあまり好きではなかったせいもあり、元カレのことは気にならなかったのですが、今回は元カレとのラブラブな事を考えると、あぅ~う~わ~って感じでテンション落ちてしまいます。 今の彼女をとても大事にしてて、いまだに手を出してません。 僕も一応初めては卒業しているのですが、今の彼女は初めてでいてほしかったと身勝手に考えてしまいます。 器が小さいです みなさんは相手が初めてでいてほしかったなど考えないものでしょうか?? また考えた場合はどうやって克服、割り切りましたか?? どうか教えて下さい!!

  • 彼女の元彼への嫉妬

     大学生男です。過去の人生を考えても一番好きな人ができ、付き合うことができました。いまで約2か月です。  しかし、彼女の前の彼氏に関する話が出ると、嫉妬心でいっぱいになって仕方ありません。  彼女は嫉妬している姿を見て嬉しいと思うようですが、彼女とはまだ一度もそういう関係になったことないのに(一年たつまで×と言われました)、元彼とは一年もたたずに元彼から強制されたために、そういう関係になっていると聞いて嫉妬しています。  かといって、相手の考えを考慮すると、こちらから年数もたってないのに迫る訳にもいきません。時が解決することなのは分かってるのですが、どうにかこの情けない感情を収める方法はないでしょうか?  彼女には正直に告げましたが、何も対策はしてくれず(してくれることを期待するのも情けないですが)、自身で解決するとは言ったものの、解決には至っていません。。  さらに、彼女は自分から元彼の話題を出してくるため、忘れようと思ってもふとした瞬間で思い出して、悩まされています。。別れたくはないのですが、どう考えても精神的に健康的ではありません。。自分は相手のことを考え出すと止まらないタイプなのでそもそも恋愛に向いてないのかとも思います。。

  • ズルズル元カレを引きずってます。

    25歳女性です。 半年前に別れた元カレをずっと引きずってしまいます。 元カレは好きな人がいて、今アプローチ中です。 でも、まだ付き合ってないので 私が誘うと会ってくれます。 月に1回会ってます。 付き合ってた時と同じように楽しい時間を過ごしますが 毎回、別れた後は泣いてしまいます。 主に、元カレの友達として好きという気持ちが分かってしまうからです。 あと、元カレの相手をしている可愛い店員さんに嫉妬して 嫉妬する権利ないのに…と自己嫌悪に陥ったり そして、もう連絡するのはやめようと思うのですが しばらくすると連絡してしまいます。 彼は私を友達だと思ってます。 こんな関係はツラいですし 正しい関係とは思えません。 でも 元カレがいない人生に意味がない と思ってしまいます。 これほどまで好きだと思える人ができたことは嬉しく思ってます。 前向きな気持ちもあるのですが だからこそ、間違った期待をして 泣くほど苦しいのに、また連絡を取ってしまいます。 こんな私に喝をください。

  • 元彼への嫉妬

    こんにちは。最近19歳にして初めての彼女ができました。ですが最近、本気で悩んでることがあります。それはどう頑張っても抑制できない元彼への嫉妬心です。 彼女は今まで3人の人と交際経験があり、平均2年続いてたそうです。そこまでは何とか乗り越えられたのですが、ずっと気になっていたエッチの経験についてある日思い切って聞いてみたところ、やっぱり経験済みという答えが返ってきました。死ぬほどショックでした。少し卑猥な表現になってしまいますが、彼女が過去の交際相手に対してエッチ中に感じている顔や声、血なども出していたと想像すると、もう言葉では表現できないほど辛いです。そのせいでもう彼女とエッチが怖くてできなくなってしまいました。 もう彼女のことは本当に大好きで大好きで、恋愛経験の乏しい僕が言うのもなんですけど愛してるってくらい大好きなんです。その分だけ本当に辛いです。辛すぎます… いろいろなサイトで交際相手の過去に嫉妬してしまうという書き込みを読みましたが、アドバイスに「過去はどうすることもできない」とか「今までの経験があるから今の彼女がいる」とあったのですが、今の器の小さいガキみたいな僕はそれを見ても少しも楽になりませんでした。 しかし気付いたのは、そのような書き込みをしている人は、今回が初めての交際という人がほとんどでした。なのでこのような嫉妬はエッチや交際経験の少ない人に多く見られる傾向なのだろうと思いました。 つまり、いろいろな人とたくさん経験を積めばそのような嫉妬心はなくなってくるということなのだろうかと。 彼女とは本当に性格の相性もよくて、もうすべてが完璧で、絶対別れたくないんです。彼女も今までこんな人いなかったとか結婚したいとまでも言ってくれてます。 ですが、やはり嫉妬心が半端なく襲い掛かってくるんです。今の彼女とずっと過ごしていくには、浮気してエッチを軽視できるまでチャラつくしかないのかなと真剣に考えたりしています。 バカなのは十分理解してますけど、一刻も早く地獄のような嫉妬心から解放されたいんです。 このような体験、克服経験などありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 元彼との仲

    はじめまして。元彼のことで相談があります。 今から丁度1年前ぐらいに付き合って1ヶ月で別れてしまいました。すれ違いが多いことや小さな喧嘩がたくさんあったりして、ホントに好きなのか分からなくなってしまい、私の方から別れたいと言いました。少し経ってから、彼から復縁したいと思いを伝えてくれて私もちゃんと考えようって思ってました。私はスマホを持っていないので学校で直接言うか共通の友達(Aちゃん)に伝えてもらったりしています。それで1回話がしたいってAちゃんに伝えてもらったら「もういいよ。俺のことキモいとか言ってるやろ?」って言われたと言ってきました。私は「キモイ」なんて言ったことないです。「好きか分からなくなったかも」と友達に相談はしたことあります。しかも、「キモいってずっと言ってる」って彼に伝えたのは、私の部活のメンバーらしいです。私が部活のメンバーと大喧嘩しているときに、部活のメンバーが私の悪口を言っていて更に、元彼に嘘のことを言って関係が悪くなるようにしてきたんです。部活のメンバーとは今は仲直りは一応していますが、彼とは気まずいままです。Aちゃんに「彼にちゃんと話し合いたいって伝えてくれん?」とお願いしても、彼は断るんです。今でも私が彼のことをキモいとか言ったと信じているらしくて、なのでちゃんと話し合って解決したくても「だって俺のことキモいって思ってるんやろ?」と言って断ってきます。私は、復縁したいという気持ちは今はないけど、もう卒業なのでモヤモヤした感じじゃなくてスッキリして高校生になりたいと思っています。でもどうすればいいのかわかりません。部活のメンバーが「彼のことをキモいと言ってる」という嘘を言ったせいで、彼とも関係が悪くなり、彼の友達からも「あいつはもうやめたほうがいい」と言われるようになりました。嘘の話で誤解されたままは嫌です。ですがどうしたらいいのかわかりません。もし皆さんがこのような状況だったらどうしますか?

  • 彼女の元カレに嫉妬してしまう。

    23歳男です。学生です。 2歳下の後輩の彼女と遠距離数ヶ月です。 彼女のことが好きすぎて、彼女の過去にまで嫉妬してしまい辛いです。 彼女は大学では、1年の時から彼氏がおり、1~2年の間に1人、2~4年で1人、4年で数週間の元カレがいて、現在私と付き合うに至っています。 最後の元カレが数週間だったのは、私といい雰囲気になり、結果的に私を選んでくれたからなので、その点は嬉しい気持ちがあります。 しかし交際スタートから遠距離で、めちゃくちゃ彼女のことが好きな私としては、彼女と同棲したいくらいずっと一緒にいたいです。ゆくゆくは結婚したいとも思っています。 私の同棲願望は、彼女に結婚願望がないこと、私の就職先と彼女の就職希望先が合わないことなどから不可能です。 なので同棲については仕方ないと割りきって、彼女が私と結婚していいかも、私のもとに行ってもいいかも、と思ってくれるまで遠距離で粘ろうと覚悟を決めています。 しかし彼女は元カレとずっと同棲をしてきており(学生なので、半同棲みたいな感じでしょうが)、抱きしめたい時に抱きしめあって、キスしたい時にキスして、一緒に寝たい時に寝ていたのかと思うと、胸が苦しくなって嫉妬してしまいます。 たまに会ってキスしたり、一緒に寝たりしても、元カレとは毎日こんなことしていたのかな、などと頭によぎります。 彼女が処女を捧げた元カレが私と同じ部活の後輩なので、なおいっそう生々しくて辛いです。 その元カレと別れた時に「人生で一番泣いた。あんなに悲しかったことはなかった。」と惚気話を聞かされたときも苦しくなります。 現代に貞操観念が古臭いことも理解できますし、私も数人お付き合いした過去があるので、人のこと言えないのですが、とても辛いです。 私の元カノにはこのような感情は持たなかったのですが、今の彼女はすごく好きでこのような嫉妬をしてしまいます。 今までに私と似たような感情を持った方の投稿をみたのですが、 「男なら彼女の過去まで愛せるような男になれ」 「過去は過去と割り切れ」 「最初の男にこだわるより、最後の男になる努力をしろ」 全てその通りなのですが、まだ気持ちに整理がつきません。 「最後の男に~」に関しては、彼女に結婚願望は無いですし...。 とても女々しくて、古臭い悩みだとはわかっているのですが、この話題で彼女と喧嘩したことも一回二回ではないので、そろそろ大人にならなければと思っています。 同じような経験のあった方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人の元カレに対する嫉妬・・・

    30代前半の男性です。 男性と付き合ったことがない女性と付き合う事が多く、今回初めて男性経験のある 女性と付き合うことになったのですが(こっちの方が一般的だと思っています) どうしても彼女の元カレに対する嫉妬が捨て切れません。 今の彼女は自分のことが好きなのは充分にわかっています。 彼女も元カレの話を楽しそうに話をする等は一切ありません。 でも街で楽しそうにデートしているカップルを見ると彼女も昔ほかの男性と ああいう風に楽しそうに過ごしていたんだろうなと嫉妬してしまいます。 (当然、彼女にそれを言うことはありませんし、自分でもちっちゃい男だなと思います)。 夜、過ごす際も他の男性としていたんだろうなとも考えてしまいます。 多かれ少なかれ、男性なら同じような感情を持ったことがあると思うのですが みなさん、どうやって乗り越えましたか?教えてください。