yo816のプロフィール

@yo816 yo816
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/24
  • 実家のトラウマ

    初めまして。 誰にも相談できなくて投稿致しました。 私が小学生位の頃、いとこ一家が 「3日間だけ泊めてほしい」 と家へやって来ました。 私や母、父は単なるお泊まりだと思い了承しました。 ところが、いつまで経っても帰らず、ついには 「住んでいた家を売り払った。だから、ここに住む」 と言い出したのです。 それからは地獄のような日々でした。 いとこや、いとこの母からの嫌がらせ、罵声…。祖父との思い出の品を勝手に捨てられたりもしました。 痺れを切らした母と私はアパートを借りて家を出ました。 たまに実家に遊びにも行きましたが、いとこに 「…早く帰れよ」 と言われたりして泣きそうになりました。 友達が実家に遊びにいきたいと言ってきて、いとこ一家がいない時を見計らって遊びにきてもらった時、いとこの母が早く帰ってきて私だけではなく、友達にも罵声をぶつけたり…。ということもありました。 祖母に相談したりもしましたが、祖母は完全にいとこ一家の味方です。 何せ、祖母は最初からいとこ一家がこちらに住むことを了承していたのです。 私や母、父にだけ3日間と嘘をついていたのです。 今ではいとこ一家も出ていき、アパートを離れようか。という話が出ています。 ですが、実家にいるといとこ一家の恐ろしい思い出がよみがえります。 私の部屋も、以前いとこが使っていた所を使えというのです。 正直言って苦痛です。隅々まで掃除してもいとこが使っていたと思うと具合が悪くなります。 私はどうすればいいのでしょうか。 少しの言葉でもいいです。 よろしくお願い致します。

  • 高校生の恋愛についてです。

    来春高校生になる男子です。長文ですが最後まで読んでいただきたいです。 今、まだ付き合い始めて4日の彼女がいます。彼女とは同じ高校で両思いでした。また、付き合う前にお互いに「付き合うなら長く付き合いたい」というお互いの気持ちを確認して付き合いました。(高校ではなれるかもしれなかったので) そこで質問なのですが、この状態で高校卒業まで続くと思いますか? また3の倍数の月は別れやすいと聞いたのですが、彼女と付き合い始めたのは最近ですがお互いに好きになったのはずいぶん前で3カ月は過ぎています。その間お互いの素の部分をある程度見た気がします。(別れる原因がイメージと違ったからという人が多いようなので一応) どうすれば長く続きますかね?アドバイスをお願いします。あと今、休み中で1日中メールをしています。駄目ですか?

  • 30歳女性・恋愛経験が少ないです。どうしたら・・・

    私は30歳になりますが、極端に恋愛経験が少ないです。 今まできちんとお付き合いした方は2人で、男女の関係はほとんどありません。 もともと人見知りで人付き合いも苦手で友達も少ないです。 これではいけないと思いこの2,3年いろいろ交流を広げて みたのですが長年の人見知りで上手くいきません。 ですが外見が派手(自分ではわかりません)のようで 必ず第一印象で「それなりに遊んでいる人」と思われてしまいます。 メイクもナチュラルだし服装も大人しい感じなのにです。 去年出会ってお付き合いに進んだ方は外見で判断されたようで 身体目的でした。(その外見で遊んでないの?と驚かれました) 今お付き合いをしている方も2回目のデートで身体の関係を 求めてきていて前回のこともあるのでそれ目的?と構えてしまって そのときは断りましたけど彼の落ち込みようを見ると 好きだけどどうしたらいいか分からなくなっています。 彼は私に合コンで偶然2回も会ったこともあり 「一目ぼれ」「これは運命だ」と言っていますが・・・。 恋愛経験を積めば自然と真剣か遊びかを判断できると思うのですが 本当にどうしたらいいかわからなくて苦しくて彼に会ったり連絡したりが つらくなってしまいました。 彼に正直に恋愛経験は少ないと言ったほうがいいでしょうか? またこうしたらいいよなどアドバイスなどかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • noname#142571
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 友人の結婚式について

    昨年に友人から、今年の春に結婚することをメールで報告をもらいました。 是非主席してほしいと言ってくれたので、喜んで出席させていただきますと返答しました。 数週間後、2次会もするので出席してほしいと連絡がありましたが 私の家がかなり遠方なので2次会は欠席することを呼んでくれた御礼の言葉とともに伝えました。 その友人から、毎年送られてくる年賀状が今年は届きませんでした。 喪中ではないですしお式の準備で送る余裕がなかったのかなと思うのですが 毎年必ず1日にくれていたので、もしかすると2次会を欠席したことを 不快に思わせてしまったのではと感じています。 お式の前に一度会えたらいいねと昨年言っていたのですが 連絡をとって迷惑になるのではと思い連絡ができません。 一番大切なのは結婚式と披露宴で彼女の幸せを祝福することだと思っておりました。 そして先日、招待状が届きました。 このことが少し引っかかってしまい出席してもよいのかどうか迷っています。 みなさんなら出席されますか? 意見を聞かせていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • デートの約束日の確認メール

     30代後半独身の男です。 今月初め(2月)に大勢でお酒を飲んでいた席で一回り以上年下の女性と1か月後日にちも含めて2人で飲みに行く約束をしました。 約束した時は記憶もありましたが、時間とともに酒の量も増え終盤は記憶が飛んでしまい、翌日の朝携帯を確認したら、記憶が無い状態でちゃっかり「約束通り○日に絶対飲みにいこう」とメールを送っているのに気付きました。その後女性からも「楽しみにしています」という内容の返信がありました。 その後、飲みに行く約束の件は触れずに何度かメールの交換をしましたが、約束の日まで1週間をきった現在、一回り以上年の離れた女性と2人きりで話しが合うのか?とか約束も社交辞令だったのでは?元来口下手とか色々不安はありますが、好きというまではいってませんが、気になる女性であるのは間違いないので再確認のメールを送ろうかと思っています。 そこで質問なんですが、一か月以上前の約束を実行するにあたり、確認のメールは早めにした方がいいですか?それとも1、2日前の方がいいと思いますか? 過去の経験で前日に連絡したらキャンセルされました。後に彼女とは付き合う事になりましたが、「約束しておいて音沙汰なしは失礼だよ」と注意されました。 逆に付き合い上、社交辞令だった場合は早すぎると相手に重く感じられると聞いた事があるので迷っています。 付き合い上約束が破断になった場合でも今後も顔を合わせる事になるので慎重になっています。 長文ですみませんがアドバイスお願いします。