• 締切済み

高校1年生です

高校1年生です 小学校を卒業と同時に神奈川から大分に引っ越したのですが 卒業式の時に好きな女の子に告白して両思いだとわかったのですが 僕が引っ越しするので付き合わなかったのですが あれから4年たった今でも彼女のことが忘れられなせん どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.4

>最近そのことメールをするようになったのですが >なにをきっかけにメールをしてよいのかわかりません 大分でのことや、神奈川のこと、今流行っていること、小学生時代のこと、このサイトで相談しちゃったこと、 とりあえずこんなことから始めてみれば。頑張れ、少年!

回答No.3

メルアド知ってるなら、mixiかツイッターに誘ってみると いいんじゃない?

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

手紙を書いてはどお? 「久しぶり、一ヵ月後そっちに行く用事があるので遊ばない?」 くらいののりでいいと思うわよ。 電話だと会話しなくちゃいけないけど 手紙なら相手にリアクションの自由があるわ。 私がその子なら どうして4年間連絡しなかったのにいまさら て思っちゃうかもだけど。 脈があるなら連絡くれるんじゃないかしら。 どんな用事なのって聞かれたら 君に会いたくて くらい言ってもいいと思うけど。

kazuma6530
質問者

お礼

そうですか がんばってみます アドバイスありがとうございます

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

そのままでいいんじゃないでしょうか? 無理して忘れる必要はありません。 好きでも付き合えないことは、特別なことではありません。よくあることです。 近くで好きな人ができるといいですね。

kazuma6530
質問者

お礼

ありがとうございます 最近そのことメールをするようになったのですが なにをきっかけにメールをしてよいのかわかりません アドバイスをもらえたらうれしいです

関連するQ&A

  • はじめまして僕は高校3年です

    はじめまして僕は高校3年生で、受験生です。 この年になって初めて人を本気で好きになりました。 僕は3年間ほぼ部活部活の毎日で引退して何もない学校生活になったからでしょうか? しかしもうすぐ卒業。 相手ももう推薦で進路が決まり東京の大学行くそうです。 僕はもうすぐ地元のそこまで頭の良くない私大を目指して勉強してます。 今は受験の事第一に考えなくちゃと思っても、いろいろ考えちゃってイライラしてます。 卒業と同時に告白しても意味ないのでしょうか? よければいろいろな人の意見が聞きたいです。よろしくです。

  • 現在高校3年です。好きな人をディズニー シーへ誘いたいのです がどうすればいいでしょうか?

    小学校・中学校と同じで小学6年の時に一度告白しました。 ただ本人から付き合ってどうするの?と聞かれ逃げてしまいそのまましばらく避け続けほとんど話さずに小学校と中学校を卒業しました。 中学を卒業するとき相手からアドを聞かれて高校に入ってからメールをしたりたまに話すようになりました。 高校の修学旅行のときに友達からそういえばあの時お前ら両思いだったよって聞かされてまた付き合いたいと思いはじめて先月に2人で映画に行くくらいまでは仲良くなりました。 先週用があって2人で話したときにそういえば今シーでハロウィンのやってるよねって話してて冗談めかして行く?って聞いたら学校の友達とも行きたいって話してたからまだわかんないって言われました。 自分としてはすごく行きたいので何とかして行きたいのですがどうやって誘えばいいですか? あと自分は女子と話すのが苦手なんで女子の気持ちとかまったくわからないんですがこの状態でもし行けたら帰りに告っても大丈夫ですか? ちなみに相手も彼氏いない暦=年齢だそうです。

  • 高校3年生で好きな子がいます

    高校3年生で受験を控えている男子です。 2年生のときにクラスが一緒になった子に好きな子がいるんですが 当時彼女には付き合ってる人がいました。 なのであきらめかけていたんですが、3年生になってちょっとたった頃2人は別れてしまいました。 それを知ったと同時に好きという気持ちが高まっていき卒業までに告白したいと思っています。 もう少し仲良くなりたいというのもありますが 受験が近づき、焦りを感じます。 最近メールアドレスを教えてもらい、ちょくちょくメールしているんですが、学校ではあまり話す機会がありません。 というより、どんな話をしたらいいのか、なんて声をかければいいかがわかりません。 しかも、受験を控えているので、今は恋愛はしたくないと思っているかもしれません。 そんな状況ですから向こうが自分のことを好きだというのはほぼ100%あり得ない思います。 告白してフラれた後に今までの関係もつぶしたくありません。 受験があるのであきらめるべきか ダメ元で告白するべきか 告白した方がいいなら どういうシチュエーションで どういう手段で告白すればいいのでしょう? みなさんの意見を聞かせてください。 特に女性の方、おねがいします。

  • 高校卒業できますか?3年です。

    こんにちは。私は公立高校の普通科に通っている3年生です。 高校1年生の5月から鬱病になり、いまでも通院している者です。 高校3年の1学期まではなんとか辛いながらも高校に通っていたんですが、 ついに学校に行くのが辛くて行けなくなりました。(現在11月。) でも、ここまでなんとかやってきたんだし、卒業は絶対したいです。 だからと言ってこれから卒業まで学校に行ける気力がありません。というか行けないです。 高校3年生の一学期の終わりまでは、1年生からの全体を通して”17日”休みました。 成績も高3一学期終わりの時点で評定平均3,5で悪いほうじゃないと思います。(推薦に持っていく、調査書の数値です) これまで進級が危うくなることもいっさいありませんでした。 しかし、学校に行けなくなった今、卒業できるのかものすごく心配です。先生は理解してくれて、 単位の事で相談したら休んでもぜんぜん大丈夫と言ってくれたのですが、 それはこのままずっと休んでも卒業できるから心配ないって事ではないと思います。 もし仮にこのまま卒業できたとしても、ずっと休んでいても問題ないなんて先生の口から出ることはないと思いますが…。 ちなみに、2学期は休みがちだったので中間テスト(10月の中頃)は受けていません。 そのあたりから学校に行ってないです。 私は卒業できるのでしょうか? おそらく単位をこれほど取ったら卒業できる。 とか、何日学校に通えば卒業できるだとか、条件みたいのはあると思います。 その辺はよく知りません。 どうか回答お願いします。

  • 高卒ですがまた高校に・・・

    私は神奈川在住の30代前半の者です。 神奈川県立全日制の普通科の高校を卒業しました。。 神奈川や横浜市の高校も最近はだいぶシステムやカリキュラムが変わったようで、非常に魅力的なものになったなと思います。 勉強してみたいなと思うものが沢山あり、また高校に行ってみたいなと思うようになりました。 もちろん高卒の資格はあり、単位を取りたいわけではないので正規の入学でなくてもかまわないし、できれば聴講生のような形で学校に通えたらいいなと思っているのです。 私は高校は卒業していますが、人間関係がうまくいかず高2の時に不登校になり1年留年して卒業しました。 なのでとりあえず学校に行くことにばかりエネルギーを使い、勉強は二の次でした。 学校は世間で言うところの底辺高で、とりあえず授業に出席していさえすれば何とか卒業できるので(出席日数が足りていれば成績が悪くても追試、補習、仮進級などができるので)勉強する習慣も身につかないままでした。 その後20代後半で地元の大学の二部に入学しましたが、 勉強についてゆけなかったりで2年で中退してしまいました。 なのでずっと心のどこかでもう一度高校生活をやり直したいと思っていたのかもしれません。 高卒だけど、建築の勉強がしたくて工業系の定時制高校に通っているというおばさんの書き込みを以前他の掲示板で読んだことがあり、可能なのかもと期待を持ったのです。 ただその方は神奈川の方ではなかったので、神奈川や横浜ではどうなのか知りたいのです。 普通科を卒業しているので、普通科以外の科なら通えるのかなとも思ったり。 私が希望しているのは神奈川県立または横浜市立の普通科以外の定時制、単位制の学校です。 神奈川県立もしくは横浜市立の高校では、高卒者の入学 あるいは聴講生制度があるのかわかる方がいましたらぜひ教えてください。

  • 工業高校2年生です。

    工業高校2年生です。 彼女が欲しいです。 今在る環境下では、僕の好みの女の子に出会うことができません。学校に女子はいないし、バイト先にもかわいい子はいません。 普通高校の人は学校で見つけるのだろうけど、工業高校の僕はどうしたらいいでしょうか。

  • 高校3年👩です!

    高校3年👩です! 邦楽で、高校生の私でも感動できるような恋愛ソング教えてください! 片思い、両思い、失恋 なんでもいいです! 何個でもいいのでおねがいします!

  • 高校2年です

    今高校2年でオーストラリアに留学したいなと考えています。 短期留学も考えたのですがやはり現地の高校で一年間学びたいと思っています。 英語は全くと言っていいほどできません。 そこで質問なんですが ①英語ができない人は高校に留学するまえに現地の語学学校である程度勉強してから高校に入ると聞いたのですがその期間はどれくらいなのでしょうか? ②語学学校と高校留学をしたら一年以上かかってしまい高校卒業して日本に戻ってきても一年遅れての大学入学だと思いますが高校2年の今の時期に留学はやはりタイミングが悪いでしょうか? なるべく詳しい回答お願いします。

  • 高校生2年なのですが・・・。

    今好きな人がいるのですが・・・。 その人は1年のときに同じクラスで今は全然違うクラスです。 たまに1年のクラスで集まった時に会ったり、 すれ違ったりするぐらいなのですが・・。 高校の時ってみんなでいることが多いじゃないですか。 だから告白したりっていうのがどうやってやればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。ぺこ <(_ _)>

  • 自分は高校3年の男子です。

    自分は高校3年の男子です。 2月3日(明日)で学校に通うのも終わるのですが、電車に気になる女の子がいます。その女の子とは高校も違いますし、一度も話したことはありません。 自分は、高校卒業後は女の子にあまり接点のないところに行きます。 もう最後ですので、その女の子のメールアドレスを知りたいのですが、いきなり話しかけられても相手の女の子は引いてしまうと思いますが、大丈夫でしょうか? また、聞き出す方法以外では自分のメールアドレスを紙に書いて渡そうかと思いますが、どうでしょうか? 相手の女の子は、一人ではなく友達らしき人と一緒にいます。だから余計に話しかけずらいです。 優しい解答をお願いします。