• 締切済み

高校3年👩です!

高校3年👩です! 邦楽で、高校生の私でも感動できるような恋愛ソング教えてください! 片思い、両思い、失恋 なんでもいいです! 何個でもいいのでおねがいします!

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

今は亡き尾崎豊なんかどうかね? 彼も恋愛ソングとかは一応は残しているからね。 因みに俺は恋愛ものでは無いけれど、彼の歌の中では「卒業」が好きだね。 今でも俺のガラケーでダウンロードしたのを時たま聴いているよ。 是非参考にしてほしいね。

  • hnc36
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

忌野清志郎のスローバラード。YoutubeでNHKBSの動画があります。このなかのサックスがいいですよ。探してみて あとは安全地帯「恋の予感」、すたれび「モクレンの涙」、ハウンドドッグ「ONLYLOVE」、長渕剛「何の矛盾もない」かな。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

さだまさし「関白宣言」 https://www.youtube.com/watch?v=tsXkp9FVzgg 必ず最後まで聞いてください。最後の最後で泣けます。

関連するQ&A

  • 高校生っぽいラブソング

    高校生っぽい恋愛ソングを探しています。 甘酸っぺぇよ! 恥ずかしいよ! でも好きなんだよ! みたいな高校生の恋愛ソングってありますかね?? 今、自分の中で一番の候補はGReeeNの愛唄なんですが… 何かもっと「これだ!」って言うのが無いか探しています。 失恋より、両思いっぽい歌詞で探しています。

  • おススメの恋愛ソング

    いい恋愛ソングを探してます☆ 両思いや片思いをモチーフしてて、明るいイメージのものを。(悲恋や失恋系は×) アーティスト名やタイトルを教えてくだされば幸いです! なるべく、2000年代のものがいいなと思います。 しかし、それ以前も参考にしたいと思いますので、歓迎です。

  • 恋愛・片思い・失恋ソング

    中学生です。 皆さんは、どんな恋愛ソングを聞きますか? 恋愛・片思い ・失恋 どんな曲でも構いません。 教えて下さい。

  • 幸せ&ラブラブな恋愛ソングを教えてください

    いいなぁと思う曲は、ほとんどが失恋ソングばかり・・・ 幸せ、ラブラブ~♪な恋愛ソングを、できれば邦楽で教えてください。 (有名な曲なら洋楽でも良いかなと思います) 彼とドライブに行く時に、かけたいと思っています。 私が最近いいなと思っている幸せな恋愛ソングは 伊藤由奈さんの「PRECIOUS」 こういう信じあえるとか、永遠に~というテーマの曲が いいなぁと思います。

  • 『切ない恋の歌』オススメは?

    友達に恋をした。好きな人には恋人が。 こういう、せつない恋の曲ってどんなものがあるんでしょうか。 いわゆる「失恋ソング」でもなく、甘い恋愛ソングでもなくて、 「片思い」になるのかな? オススメの曲名や、フレーズを教えてください。

  • 年の差の恋愛小説

    年が離れた男女の恋愛小説を探しています。 だいたい10歳以上は離れているとうれしいです。 片思いでも両思いでもかまいません。 また、純愛でもドロドロでも何でも構わないので、 よろしくお願いします。

  • 失恋ソング

    片思いの失恋ソング・失恋ソング思いつくのを教えてください。有名・無名どちらでもかまいません。

  • 高校1年生です

    高校1年生です 小学校を卒業と同時に神奈川から大分に引っ越したのですが 卒業式の時に好きな女の子に告白して両思いだとわかったのですが 僕が引っ越しするので付き合わなかったのですが あれから4年たった今でも彼女のことが忘れられなせん どうしたらよいのでしょうか?

  • 恋愛ソングを教えてください。

    恋愛ソングで、音楽を集めたCDを作成したいと思っています。 みなさんのご意見をください。 あなたの感動した恋愛ソング 忘れられない恋愛ソング 結婚式で使用した等、思い出の恋愛ソング ハッピーエンドから失恋ソングまで、何でも結構です。 例:湘南乃風 純恋歌    SEAMO マタアイマショウ   Ggreen 愛唄 等。男性・女性・年齢・ジャンルも問いません。 教えてください。 ご意見お待ちしています。

  • 「片思い&失恋ソング」をご紹介下さい!!

    告白できない、告白しようか迷ってる、告白しても片思い、など他の「片思いソング」 告白したけどフラレてしまった、するまでもなく失恋、失恋したけど前向き、など他の「失恋ソング」 2つのテーマの曲を教えていただけないでしょうか? よろしく、お願いします!!!