• ベストアンサー

おススメの恋愛ソング

いい恋愛ソングを探してます☆ 両思いや片思いをモチーフしてて、明るいイメージのものを。(悲恋や失恋系は×) アーティスト名やタイトルを教えてくだされば幸いです! なるべく、2000年代のものがいいなと思います。 しかし、それ以前も参考にしたいと思いますので、歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.5

私の中で恋愛ソングと言ったら大塚愛さんは欠かせません。 メジャーな曲にもたくさんありますよね。 たとえば「さくらんぼ」「甘えんぼ」「cherish」「HAPPY DAYS」・・・・ とにかく恋愛ソングは多いです。

tsubasa_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大塚愛さんの歌は恋愛ソングが多いのですね! 初めて知りました。 「さくらんぼ」は恋愛ソングで有名ですが、他のも恋愛ソングなんですね! 参考にします。

その他の回答 (6)

回答No.7

福山雅治作・「SQALL」(片思い女→男) B’Z作 ・「今夜月の見える丘で」(片思い男→女) 以下省略

tsubasa_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男女設定も教えてくれてわかりやすいです。 参考にしますね!

  • riry-mey
  • ベストアンサー率30% (26/84)
回答No.6

ピッカピカに明るい恋愛ソングというと・・・ ★レミオロメン 「南風」 http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-35773/VICL-35773-01.html こちらは2000年以前ですが ★ウルフルズ  「バンザイ~好きでよかった~」 http://listen.jp/store/album_4988006203662.htm の二つが浮かびますね。 最近明るい恋愛ソングで名曲は少ないので探すの大変ですよね。 お役に立てれば良いのですが。

tsubasa_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピッカピカに明るいと言うことは、本当に両思いか告白したら恋愛成立したか・・。 最近のは明るい恋愛ソングが少ないのですか・・。^_^; と言うことは、悲恋系が多いとのことですかな? 参考にしましね!

  • 73eichi
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.4

ちょっとマイナーかもしれませんがお勧めを。 ELLEGARDEN・・・Marry Me 片思い。曲調はかなり明るいです。 個人的には「アイツとじゃなくって俺と結婚しなよ!」みたいなニュアンスだと思って聞いてます。 Syrup16g ・・・Your eyes closed 両思い。きれいな曲です。サビの歌詞が良いです。 同じアルバムに入っているMy Songもお勧め。 GOGO7188・・・カバーアルバム 虎の穴より ・恋の奴隷 ・心の旅 多分どちらも一度は耳にしたなつかしの名曲ですが、カバーにより新鮮な気持ちで聞けるはず。 自分の趣味なのでアレですが、どれもお勧めです!

tsubasa_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介していただいた中で、「Your eyes closed」と言う曲が一番聞いてみたいなと思います! 他のも聞いてみたいですね! 参考にします!

  • gogo3
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

2000年代かどうかは置いといて… 【Mr.Children】 ・君がすき ・HERO 【RadWimps】 ・愛し ・25個目の染色体 http://www.radwimps.jp/index.html [ENTER]→[DISCOGGRAPHY]から視聴可です 【SPITZ】 ・夢追い虫 ・君が思い出になる前に(やや失恋系?) ベスト版にはいってるかな? 【山崎まさよし】 ・ONE MORE TIME ONE MORE CHANCE (思いっきり失恋系ですが…) 【くるり】 ・男の子と女の子 ・BABY I LOVE YOU 微妙に恋愛系じゃないのチラホラ ぶっちゃけ私の趣味です(笑 でもお勧めです。

tsubasa_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たくさんの紹介、助かります! 同じアーティストでも2つ以上恋愛ソング持ってるんですね! 参考にします!

回答No.2

最近なら倖田來未の「恋のつぼみ」ちょっと古くて良いのならSAKURAの「LOVE 4 REAL」が私的にはおススメです=^-^=♪

tsubasa_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 倖田來未は最近話題になってますね! SAKURAの方はあまり知らないので、どんなアーティストか調べてみたいと思います! 参考にしますね!

  • ffffffff
  • ベストアンサー率35% (68/194)
回答No.1

 以下の歌は、全て、西脇 唯さんの曲です。90年代前半ですね。 「いちばんやさしい風はあなたが持っている」 両思いの歌。気持ちが温まります。 「”彼女”になりたかった日」 片思いの恋が成就する歌。 「ひぐらし」 片思いのまま終わっちゃいそうな恋。悲恋でも失恋でもないですよ、多分。  気にいったら、他の曲もチャレンジしてくださいね。悲恋や失恋が多いですが。

tsubasa_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 90年代前半当時は小学低学年ぐらいなので、知らなかったです。 CDはもう難しいと思ったら、ありました! 参考にしますね!

関連するQ&A

  • おススメの恋愛マンガ

    いい恋愛ソングや恋愛マンガを探してます☆ 両思いや片思いをモチーフしてて、明るいイメージのものを。 マンガは大学生でも読めるような内容なのがあったらいいなと思います。 アーティスト名(作者名)やタイトルを教えてくだされば幸いです! ちなみに私は22歳の大学生(♀)です。

  • 前向きな気持ちになれる失恋ソング

    前向きな気持ちになれる失恋ソングを教えて下さい。 失恋してしまったけれど、良い恋愛だった、 良い経験をした、これから新しく前向きな気持ちで 生きていこう、という気持ちになれるような詩と曲が良いです。 私は30代独身女性です。 昔の曲でも、最近の曲でもOKです。 アーティストとタイトルを教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 恋愛・片思い・失恋ソング

    中学生です。 皆さんは、どんな恋愛ソングを聞きますか? 恋愛・片思い ・失恋 どんな曲でも構いません。 教えて下さい。

  • 失恋ソング

    片思いで失恋して、でもまだ好きでいたい、というような失恋ソングはありませんか? ちなみに、女性アーティストで、静かに優しく(メロディーについても)歌い上げるものだと尚いいです。

  • 女性のラブソング

    女性アーティストのラブソングで 失恋・片思い・遠距離恋愛・告白 には当てはまらない歌詞の曲をご存知でしたら教えてください。 (*例えば大塚愛さんの「さくらんぼ」のような) ジャンル、時代、ポップス、バラード問いません。 男性アーティストと比べて失恋、片思いの曲が多いなぁ?とふと思ったので質問させて頂きます。

  • ラブソング(片思い)

    片思いしている女の子の気持ちを歌っているラブソングを教えてください(^^ゞ アーティスト名も教えていただけると幸いです!

  • 高校生っぽいラブソング

    高校生っぽい恋愛ソングを探しています。 甘酸っぺぇよ! 恥ずかしいよ! でも好きなんだよ! みたいな高校生の恋愛ソングってありますかね?? 今、自分の中で一番の候補はGReeeNの愛唄なんですが… 何かもっと「これだ!」って言うのが無いか探しています。 失恋より、両思いっぽい歌詞で探しています。

  • 高校3年👩です!

    高校3年👩です! 邦楽で、高校生の私でも感動できるような恋愛ソング教えてください! 片思い、両思い、失恋 なんでもいいです! 何個でもいいのでおねがいします!

  • 恋愛ソング教えて下さい

    以下のような恋愛ソング探してます。 (1)長年片想いしている (2)片想いの相手と別れる(卒業など) (3)自分に素直になれない (4)楽しかった思い出を思い出して辛い・切ない (5)とにかく切ない(シチュエーションは何でも) どれか一つでも構いません!! 歌手・ジャンル・年代・邦楽・洋楽問いません! ただ、女子目線が嬉しいです。 ※(5)は男子目線もおKですb どんな感じの曲なのかも書いて頂けると幸いです。 お願いします♪

  • 洋楽邦楽問わずHappyな恋愛ソング

    恋がうまくいってなくていつも失恋ソングをよく聴いてた友達に彼氏ができたみたいです。 今とても幸せな彼女がこれからもハッピーな恋愛ができるよう、ドライブ好きな彼女の誕生日にアルバムかそういう歌を集めたMDでもプレゼントしようかなと思ってます。 お勧めの曲やCDがあれば教えて下さい。 有名なのは失恋の曲や切ない片思いの曲が多い気がするので、幸せいっぱいの曲を贈れれば嬉しいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう