• ベストアンサー

おススメの恋愛ソング

いい恋愛ソングを探してます☆ 両思いや片思いをモチーフしてて、明るいイメージのものを。(悲恋や失恋系は×) アーティスト名やタイトルを教えてくだされば幸いです! なるべく、2000年代のものがいいなと思います。 しかし、それ以前も参考にしたいと思いますので、歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayntky
回答No.5

私の中で恋愛ソングと言ったら大塚愛さんは欠かせません。 メジャーな曲にもたくさんありますよね。 たとえば「さくらんぼ」「甘えんぼ」「cherish」「HAPPY DAYS」・・・・ とにかく恋愛ソングは多いです。

tsubasa_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大塚愛さんの歌は恋愛ソングが多いのですね! 初めて知りました。 「さくらんぼ」は恋愛ソングで有名ですが、他のも恋愛ソングなんですね! 参考にします。

その他の回答 (6)

回答No.7

福山雅治作・「SQALL」(片思い女→男) B’Z作 ・「今夜月の見える丘で」(片思い男→女) 以下省略

tsubasa_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男女設定も教えてくれてわかりやすいです。 参考にしますね!

• riry-mey
回答No.6

ピッカピカに明るい恋愛ソングというと・・・ ★レミオロメン 「南風」 http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-35773/VICL-35773-01.html こちらは2000年以前ですが ★ウルフルズ  「バンザイ~好きでよかった~」 http://listen.jp/store/album_4988006203662.htm の二つが浮かびますね。 最近明るい恋愛ソングで名曲は少ないので探すの大変ですよね。 お役に立てれば良いのですが。

tsubasa_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピッカピカに明るいと言うことは、本当に両思いか告白したら恋愛成立したか・・。 最近のは明るい恋愛ソングが少ないのですか・・。^_^; と言うことは、悲恋系が多いとのことですかな? 参考にしましね!

• 73eichi
回答No.4

ちょっとマイナーかもしれませんがお勧めを。 ELLEGARDEN・・・Marry Me 片思い。曲調はかなり明るいです。 個人的には「アイツとじゃなくって俺と結婚しなよ!」みたいなニュアンスだと思って聞いてます。 Syrup16g ・・・Your eyes closed 両思い。きれいな曲です。サビの歌詞が良いです。 同じアルバムに入っているMy Songもお勧め。 GOGO7188・・・カバーアルバム 虎の穴より ・恋の奴隷 ・心の旅 多分どちらも一度は耳にしたなつかしの名曲ですが、カバーにより新鮮な気持ちで聞けるはず。 自分の趣味なのでアレですが、どれもお勧めです!

tsubasa_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介していただいた中で、「Your eyes closed」と言う曲が一番聞いてみたいなと思います! 他のも聞いてみたいですね! 参考にします!

• gogo3
回答No.3

2000年代かどうかは置いといて… 【Mr.Children】 ・君がすき ・HERO 【RadWimps】 ・愛し ・25個目の染色体 http://www.radwimps.jp/index.html [ENTER]→[DISCOGGRAPHY]から視聴可です 【SPITZ】 ・夢追い虫 ・君が思い出になる前に(やや失恋系?) ベスト版にはいってるかな? 【山崎まさよし】 ・ONE MORE TIME ONE MORE CHANCE (思いっきり失恋系ですが…) 【くるり】 ・男の子と女の子 ・BABY I LOVE YOU 微妙に恋愛系じゃないのチラホラ ぶっちゃけ私の趣味です(笑 でもお勧めです。

tsubasa_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たくさんの紹介、助かります! 同じアーティストでも2つ以上恋愛ソング持ってるんですね! 参考にします!

回答No.2

最近なら倖田來未の「恋のつぼみ」ちょっと古くて良いのならSAKURAの「LOVE 4 REAL」が私的にはおススメです=^-^=♪

tsubasa_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 倖田來未は最近話題になってますね! SAKURAの方はあまり知らないので、どんなアーティストか調べてみたいと思います! 参考にしますね!

• ffffffff
回答No.1

以下の歌は、全て、西脇 唯さんの曲です。90年代前半ですね。 「いちばんやさしい風はあなたが持っている」 両思いの歌。気持ちが温まります。 「”彼女”になりたかった日」 片思いの恋が成就する歌。 「ひぐらし」 片思いのまま終わっちゃいそうな恋。悲恋でも失恋でもないですよ、多分。  気にいったら、他の曲もチャレンジしてくださいね。悲恋や失恋が多いですが。

tsubasa_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 90年代前半当時は小学低学年ぐらいなので、知らなかったです。 CDはもう難しいと思ったら、ありました! 参考にしますね!