ffffffffのプロフィール

@ffffffff ffffffff
ありがとう数201
質問数0
回答数301
ベストアンサー数
68
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/30
  • ねこのトイレ

    家の中で飼っている猫がいます。 (1歳2ヶ月くらいです。) 家で飼い始めた頃 トイレはしつけなくても ちゃんと出来たのですが、 ある日突然、母の布団で オシッコをしてから 他の布団や、座布団などで オシッコをするようになりました。 しつけの本によくあるように オシッコをしそうになったらトイレ連れて行く ということをしてもやめてしまうんです。 でも、ウンチは必ずトイレでします…。 目を離すとどこでするのか分からないので 家の中でつないでいます…。 本当は家の中を自由に歩かせてあげたいんですが、、、 なにか良いしつけ方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • 5h10r1na
    • 回答数3
  • 至急!!  公平な抽選方法

    至急お願いします!! 公平な抽選の仕方について教えていただきたいのです。 18枚の券に25枚の応募がきました。 つまり、7枚足りません。 しかも、枚数が同じなら良いのですが、10人の応募者のうち枚数は下記の通りです…。 5枚   3枚   3枚   2枚   2枚 2枚   2枚   2枚   2枚   2枚 ずっと考えているのですが良い案が思いつかず、期限も差し迫ってしまったため、知恵をかりたく質問しました。 下手な文章で分かりにくいかもしれませんが、お願いいたします!!

  • 福岡ローカルのニュースにおける気象情報で「北九州」ではなく「八幡」と書くのはなぜ?

    九州朝日放送の「ニュースピア」など、福岡ローカルのニュースで当日の最高気温などをスーパーで流す際、北九州市だけ何故か「八幡」と表記されます。 確かに北九州市は5市合併でできた市ですが、それは40年以上も前の話なので現在では「北九州」で十分だと思いますが…。 しかもなぜ北九州の中心である「小倉」ではなく「八幡」なんでしょうか? 「八幡」は県庁所在地の福岡市と同じ旧筑前国だから?(「小倉」は旧豊前国) 詳しくご存じの方いらっしゃいますか? 小倉出身の私にとっては悔しい思いです。

  • 猫のトイレ(おまるタイプ)について

    猫を飼う事が決まった時に、いろいろネットで見て おまるタイプのが気になっていたのですが、近所では売っていなかった&トイレのわりに高かかったので猫が気に入らなかったら・・と悩んだ末に、現在はユニ・チャームのデオトイレを使っています。 洗い替え用に、もう1つトイレを購入したいので おまるタイプのを買いたいと思っているのですが、気になる点もありますので 使用している方にお聞きしたいと思います。 1、おまるタイプだと砂がかけられないと思うのですが、臭くないですか? 2、おまるdeキャットの方はシーツはひかずに砂だけですよね?砂の全取替えは頻繁にしないとならないのでしょうか? 3、キャットワレのシーツ&砂はどれくらいの頻度で取り替えるのですか?組み立てがしにくいと書いてあったのを見たのですが、シーツを替える時は全部外さないと出来ないのでしょうか? 4、砂はどんな種類のでも使えますか?(今はおからの流せるタイプを使っています)

    • ベストアンサー
    • amekichi
    • 回答数4
  • ストーリーが面白いRPG探してます

    学生時代は結構RPGにはまってたんですけど、最近ゲーム自体から遠のいていました。久しぶりになにかやりたいな~と思ってるんですが、お勧めがあったら教えてください。 因みに気に入ったRPGは何度もリプレイする派なので、グラフィックや操作性よりストーリーが面白い!のを一番重視してます。 未だに好きなのはゼノギアス、ペルソナ1・2、FF7、幻想水滸伝1・2です。FFシリーズは結構好きでよくやってたんですけど、なんかRPGで恋愛っぽいの絡んでくるのが嫌で10以降はやってないです。キャラのグラフィックがやたらリアルで9頭身なのが余計に痛くて。プレイしてる女性側にしてみれば、何故に女性キャラとラブにならにゃいかんのだ・・・という感じで・・・。まあ多少そういうのがあっても、ストーリーに必要性があるなら大丈夫なんですけどね。(ゼノギアスみたいに。あれは3頭身だったし)そういう意味でペルソナ4も考え中・・・ペルソナ大好きなんだけどな。あ、あとテイルズシリーズも割りと好きでした。 なんだか勝手なこと書いてますが、久しぶりに面白いゲームがやりたいんです、すごく。どなたかお勧めがありましたら、どうぞ教えてくださいませ。