• ベストアンサー

前向きな気持ちになれる失恋ソング

前向きな気持ちになれる失恋ソングを教えて下さい。 失恋してしまったけれど、良い恋愛だった、 良い経験をした、これから新しく前向きな気持ちで 生きていこう、という気持ちになれるような詩と曲が良いです。 私は30代独身女性です。 昔の曲でも、最近の曲でもOKです。 アーティストとタイトルを教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんにちは。 1. 森高千里 雨 2. 奥 華子 ガーネット 3. 松任谷由実 DESTINY 4. 岡村孝子 Believe 5. スキマスイッチ 奏 6 久保田利伸 Missing 7. SEAMO また会いましょう 8. サスケ 青いベンチ 9. ゆず うまく言えない 参考になれば幸いです。

chatoranta
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 岡村孝子さんのBelieve ちゃんと聴いたのは 初めてでしたが、詞が今の心境にとても響いて 涙が出ます。 奥華子さんは初めて聴きましたが、やさしい声で、 じんわりきます。 他にも、以前よく聴いていた好きな曲などご紹介 下さってありがとうございます。 改めて、聴きたい思います。

その他の回答 (5)

noname#142922
noname#142922
回答No.6

「May Fair」 「すべて、愛だった」 「STREET LIFE」 以上3曲すべてGLAY… 偏ってしまって申し訳ないですが、GLAYは失恋系の曲が多いですね。 ご参考になれば幸いです。

chatoranta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介頂いた3曲は、初めて聴く曲でした。 私の知っているGLAYの曲は、もっと激しい感じの曲で あぁ、こんな優しい曲も創る人達なんだと思いました。 May Fair は特に好きです。 今は、まだまだ切ないばかりですが 行き先は違うけどきっと大丈夫って気持ちに なれると思います。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.5

マクロスFというアニメのOPなどに使われた楽曲です。 メドレーで組んでみました。 真空のダイアモンドクレバス   シェリル・ノーム役May'n http://www.youtube.com/watch?v=SWKlFBSHgq8&feature=related アイモ~鳥のひと  ランカ役中島愛 http://www.youtube.com/watch?v=twnwG6uXLNQ&feature=related インフィニティ シェリル・ノーム役May'n http://www.youtube.com/watch?v=HtXKyl9OZGc&feature=related ノーザンクロス シェリル・ノーム http://www.youtube.com/watch?v=isCxltb-sqw&feature=related オベリスク http://www.youtube.com/watch?v=YwymlJPt3_8&feature=related 『ライオン』 シェリル&ランカ http://www.youtube.com/watch?v=1RGRvzZwHT8&feature=related トライアングラー/シェリル&ランカ http://www.youtube.com/watch?v=-A5JSEbJXRg&feature=related 真空のダイアモンドクレバスはダイアモンドクレバスの冒頭アカペラバージョン 内容は美しいが切ない身を切り裂くような歌です。 アイモ~鳥のひとは癒しの歌 そしてインフィニティ、ノーザンクロス、オリベスクと立ち上がる為の楽曲 ライオン、トライアングラーが新たな明日への楽曲という構成と思います。 時間にして30分弱ですが聴き応えがあると思います。

chatoranta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アニメに使われている楽曲なんですね。 正直、初めて聴く分野で、また半分位しか聴いていないのですが、 ちょっとクラシックぽくもあり、聴き応えがあってびっくりです。 内容は覚えていないのですが かなり子供の頃にマクロスの映画?を見て、飯島真理さんの 「愛、覚えていますか?」という曲が好きだったのを思い出しました。 こちらも合わせて聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#138060
noname#138060
回答No.4

個人的に好きな曲で、 なるべく明るくて、癒される感じのを選んでみました。 失恋とあまり関係ない曲もありますけど。 最近の曲はあまり知らないので古い曲です。 今井美樹「空に近い週末」「peace of my wish」「愛の詩」 岡村孝子「Good-Day 想い出に変わるならば」 熊木杏里「春の風」 小泉今日子「あなたに会えてよかった」 小田和正「正義は勝つ」 松たか子「桜の雨、いつか」 手嶌葵「空へ」 質問を読んだ後、犬の散歩をしながら 色々曲を思い出していたら、 泣けてきてしまいました。(笑) ひとつでも質問者様の胸に届く曲があればいいなと思います。

chatoranta
質問者

お礼

いろいろ選んで下さってありがとうございます。 今井美樹さんの「空に近い週末」は前から好きで、 確かアルバム「アイボリー」だったでしょうか、とても よく聴いてました。 以前、聴いていた時より今が一番癒される感じがします。 どれくらい疲れてたか今分かる~のあたりとか。。 あれだけ聴きこんでいたのに、ポロッとなった自分に 驚きました。 他にも本当に癒される曲をたくさんありがとうございました。 特に手嶌葵さんの曲はいっぱい泣いた後、 就寝前に聴きたいです。

回答No.3

その手の曲は山ほどありますね。 とりあえず、アルファベット順?でいくつか。 aiko / 嘆きのキス BONNIE PINK / Last Kiss BUMP OF CHICKEN / 天体観測 BUMP OF CHICKEN / スノースマイル Crystal Kay / きっと永遠に DREAMS COME TRUE / なんて恋したんだろ DREAMS COME TRUE / 朝がまた来る DREAMS COME TRUE / 好きだけじゃだめなんだ Every Little Thing / キオク KOKIA / ありがとう... MISIA / 忘れない日々 アン・ルイス / WOMAN アン・ルイス / グッド・バイ・マイ・ラヴ オフコース / 言葉にできない チューリップ / サボテンの花 綾香 / 三日月 池田綾子 / Life 欧陽菲菲 / ラヴ・イズ・オーヴァー 久保田利伸 / Indigo Waltz 熊木杏里 / 新しい私になって 鈴木聖美 / TAXI 竹内まりや / 駅 槇原敬之 / もう恋なんてしない やっぱり男の方が引きずりますね。 どっちかというと、前の恋を忘れない、という曲も少し。 ケイタク / 君を想う スネオヘアー / やさしいうた 風味堂 / 愛してる 山崎まさよし / One more time, One more chance

chatoranta
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 >やっぱり男の方がひきずりますね。  そうかもしれませんね。  私は女ですが、本来は思いっきりひきずるタイプですが、  今は、少し自分を元気づける曲も聴きたい気分です。  ケイタクさん 君を想う 初めて聴きました。  別れた後に、この曲や槙原敬之さんの曲のように  想ってもらえるような女性になりたいです。  素敵な曲をたくさんご紹介して頂き、ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.2

♯1です、お礼を拝見しました。 追加で・・・。ご参考にされて下さいね ! 1. Aqua Times 虹 2. 岡村孝子 ピリオド・祈り http://www.uta-net.com/song/25592/ 3. 岡本真夜 TOMORROW 4. コブクロ YELL 5. 槇原敬之 どんなときも 6. ZARD 負けないで 7. KIRORO 未来へ 8. いきものがかり 心の花を咲かせよう・今走り出せば http://www.uta-net.com/song/103209/ http://www.uta-net.com/song/74079/ 9. 徳永英明/夢を信じて

chatoranta
質問者

お礼

またまたのご回答、ありがとうございます。 哀しいんだけど、それだけじゃなく 少し元気になれる感じがしてくる詞ですね。 どれも、心にしみます。 本当にたくさんありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋ソングをおしえてください。

    こんばんは。大学一年生です。 さて、 みなさんのオススメの失恋ソングを教えてください。70年代くらいからならOKです。特に男性の視点からの曲でお願いします。

  • 失恋ソング

    片思いで失恋して、でもまだ好きでいたい、というような失恋ソングはありませんか? ちなみに、女性アーティストで、静かに優しく(メロディーについても)歌い上げるものだと尚いいです。

  • 失恋ソング♪

    失恋ソング♪ すれちがって逢えなくなって今も好き(片思い)みたいな失恋ソングありますか? 女性視点(女性歌手)の曲が良いなぁ~!!!バラードが良いです。。 お願いします☆★

  • ピッタリの失恋ソング・・・

    ・お互い好きな気持ちがあるけれど、別れざるを得ない状況になる ・別れた今でも彼女に対する気持ちに踏ん切りがつかない ・未練はあるが、彼女の幸せを誰より願っている こういった状況にピッタリの失恋ソングを教えてください(^_^.) できれば、前向きな詩、曲調のものをお願いします(*^_^*)

  • 失恋ソング!

    私は失恋ソングが好きで、「コレいい!!」って思った曲は大体失恋ソング(または悲しい曲) それも男性が歌ってる歌が特に好きなんです! それで、今度自分で男性アーティストのみの失恋ソングアルバムを作ろうと思うのですが、いざとなるとなかなか思いつかないのです>< そこで皆さんのオススメの失恋ソングを教えてくださいw 私が入れようと思っている曲は、 寺尾聡「ルビーの指環」 沢田研二「勝手にしやがれ」 平井堅「even if」 ポルノグラフティ「サウダージ」 オフコース「秋の気配」 風味堂「ねぇ、愛しい人よ」 こんな感じです。 よろしければ皆さんのオススメ教えてください! お願いしますw

  • 泣ける失恋ソング

    13ヶ月付き合った彼と別れました。今まで両想いソングしか聞いてこなかったので失恋ソング聞きたい気分です。 みなさんが知ってる泣ける失恋ソング教えて下さい。 初めて彼氏と別れてこんな辛い気持ちになりました。 勇気をもらえるような曲教えて下さい。少しでも前に進みたいです

  • おススメの恋愛ソング

    いい恋愛ソングを探してます☆ 両思いや片思いをモチーフしてて、明るいイメージのものを。(悲恋や失恋系は×) アーティスト名やタイトルを教えてくだされば幸いです! なるべく、2000年代のものがいいなと思います。 しかし、それ以前も参考にしたいと思いますので、歓迎です。

  • ぴったりの失恋ソングを教えてください。

    私は20代前半の女性です。 2年前、ずっと仲の良かった男友達に彼女ができました。 自分が彼にとって一番じゃなくなったことがショックで、今でもまだ彼女の存在を認めることができません。 また昔みたいに戻れたらいいの・・・とずっと思っています。 こんな私にぴったりの失恋ソングがあったら教えてください(><)

  • 失恋ソング、恋愛ソングを探しています。

    失恋ソング、恋愛ソングを探しています。 元カノ、元カレが忘れられない恋人におくるような曲を教えてください。 コブクロ×新垣ゆいの『赤い糸』のような曲を探しています。 よろしくお願いします。

  • 失恋ソング。。。

    失恋ソングやちょっと暗めの曲が好きなんですが、何かおすすめがあったら教えてください(・ω・) 年代、ジャンル問いません★カップリング、アルバム曲でもOKです★ マイナーすぎて誰も知らないって感じの曲でも構いません★ たくさん教えていただけると嬉しいです(・∀・)♪

専門家に質問してみよう