• 締切済み

失恋ソング。。。

失恋ソングやちょっと暗めの曲が好きなんですが、何かおすすめがあったら教えてください(・ω・) 年代、ジャンル問いません★カップリング、アルバム曲でもOKです★ マイナーすぎて誰も知らないって感じの曲でも構いません★ たくさん教えていただけると嬉しいです(・∀・)♪

  • 2926g
  • お礼率100% (22/22)

みんなの回答

noname#60213
noname#60213
回答No.13

どうも、文章拝読させて頂きました。 志人(しびっと)の「暗殺者の恋」って曲をお勧めします。 切ないです。 「Heaven‘s恋文」というアルバムに入ってます。 ちなみに、このアルバムは「暗殺者の恋」以外にも良い曲がたくさんあるので、アルバム通して楽しめると思います。 きっと、不思議な世界にトリップさせてくれる事うけあいです。 あと、THA BLUE HERBのアルバムは全部お勧めできます。 「STILLING,STILL DREAMING」 「SELL OUR SOUL」 「LIFE STORY」 ブルーハーブは失恋歌や恋愛歌はありません。 しかし、まるで闇を垣間見るような深い詩と、カオスティックでいて洗練されたトラックが魅力です。 他にも、マキシシングルやサントラなどお勧めできますが、まずはアルバムを聴いてみて気に入ったなら上記に挙げた以外のCDも聴いてみてください。

2926g
質問者

お礼

不思議・闇・カオス… 私にとってとっても魅力的に感じる単語です★ ミステリアスな感じの曲も大好きなので是非今度聴いてみようと思います! hituji36さん、どうもありがとうございました★

noname#64696
noname#64696
回答No.12

さ~よ~な~ら~・・・さ~よ~な~ら~・・・ さ~よ~な~ら~・・・さ~よ~な~ら~・・・ 君はみかんをむいてくれたし~・・・ 「ありがとう」ってボクは笑ったはずさ~・・・ ボクには君が大切なのに~・・・ 君だっておんなじはずさ~・・・ あれは「嘘っぱちぃ」だったんだね~・・・ もういいよぅ・・・さようなら・・・さようなら・・・ さ~よ~な~ら~・・・さ~よ~な~ら~・・・ さ~よ~な~ら~・・・さ~よ~な~ら~・・・ さ~よ~な~ら~・・・さ~よ~な~ら~・・・ ・・・・・・・・・・・・。   N.S.P.「さようなら」より

2926g
質問者

お礼

すごく寂しい感じの歌詞ですね! 聴いたことなかったので是非今度聴いてみます♪ 回答どうもありがとうございました★

  • ohisenai
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.11

こんにちは。 私のなかで、最高?の失恋ソングは、 スターダストレビューの「追憶」です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=6057 それから・・ 浜田省吾の「傷心」 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=48973 同じく「PAIN」 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=24156 あと・・ 松山千春・・「炎」 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=56897 おまけで、 荒井由実・・何人かカバーしています・・「翳りゆく部屋」 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=1260 「暗め」で、かなり深い?失恋ソングを、(年代、ジャンルを問わず・・という言葉に甘えて?)選んでみました。 古い曲で申し訳ないのですが、多分、質問者様の好みだと思います。(勝手に・・) 機会があれば聴いてみてください♪

2926g
質問者

お礼

いっぱい教えていただいて嬉しいです★ スタレビ良いですよね♪ ユーミンも良いですね♪ ハマショーと松山千春は今度聴いてみます♪ 回答ありがとうございました★

回答No.10

私のお勧めはTinaさんの「Tears Rain」です。女性なら一度は感じたことのある女心を抜群の歌唱力で歌い上げてくれています。 試聴できます。 http://listen.jp/store/album_tkca72000.htm

2926g
質問者

お礼

試聴してみました♪とっても歌上手ですね! 良い歌手&曲を教えていただいてどうもありがとうございました★

  • buru130
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.9

久保田 利伸の「missing」、「cry on your smile」 チェッカーズの「ミセスマーメイド」 レベッカの「ロンリーバタフライ」 暗めではないですが、歌詞が切ないです。

2926g
質問者

お礼

良い曲ですよね♪ レベッカのは聴いたことがなかったので今度聴いてみます(・∀・) どうもありがとうございました★

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

失恋経験を元に作ったとテレビで言っていたのに他の人が載せている投票サイトで大量に曲選べるけど載ってないFUNKY MONKEY BABYS「もう君がいない」ですね。CDにCD-ROMとして収録されているし、ネットでも見れるサイトあるだろうからどちらかでPV見ることもおススメします。

2926g
質問者

お礼

戸田恵梨香さんがPVに出演している曲ですよね? 口ずさみやすくて良い曲だと思います◎ 回答ありがとうございました★

noname#64696
noname#64696
回答No.7

「ブルース」は女に裏切られた男の嘆きである。。。 ・憂歌団「嫌んなった」 暗めというのかなー・・・。

2926g
質問者

お礼

ブルースってそういう意味だったのですね! 曲名が私の中でヒットだったのでyoutubeで調べて聴いてみました★ 今までブルースにはあまり触れてこなかったのですが、これを機会に聴いてみようと思います! どうもありがとうございました★

  • dragons37
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.6

相曽晴日がお勧めです 知る人ぞ知る素晴らしい歌手です。 特に失恋の歌、悲恋の歌はかなりいいです。 透き通るような声と、切ない旋律が胸に響きますよ。 水玉模様を聴いてみてください。 http://www.aisoharuhi.com/

2926g
質問者

お礼

“知る人ぞ知る”ってフレーズ弱いです笑 聴いてみました★綺麗な声ですね!とても気に入りました♪ dragons37さん、どうもありがとうございました★

回答No.5

失恋ソング投票ランキングというサイトがありましので、参考URLに貼ります。母数は少ないですが、100曲を超えているので目ぼしいところは網羅されているでしょう。 私はこの中で、男性から見た失恋ソングなら、槇原敬之の「もう恋なんてしない」、女性から見た失恋ソングなら、プリンセス・プリンセスの「M」が胸に沁みます。

参考URL:
http://www.rankingbook.com/category/music/disappointed-love/favorite/
2926g
質問者

お礼

サイトを教えていただいてどうもありがとうございます★ 私もマッキー好きです(・∀・) プリンセス・プリンセスは今度聴いてみます! 私はこのサイトの中ではミスチルの『渇いたkiss』とか好きですねぇ♪ 本当にどうもありがとうございました★

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.4

GARNET CROW 「この手を伸ばせば」 「まぼろし」 「夢みたあとで」(一押し) 「in little time」 「 WEEKEND 」 「「さよなら」とたった一言で...」 「Cried a little」 まだまだあります。 GARENTは神です。

2926g
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございます★ 一押しの『夢みたあとで』を筆頭にいっぱい聴いてみます♪

関連するQ&A

  • 失恋ソング

    失恋ソングを探してます。 前向きな曲も良いのですが、切ないのを探してます。 邦楽であまり古くなければ何でもいです。 普通のアーティストさんはもちろん、声優さんやキャラソン、アニソンとかマイナーでも良いので教えてください。 個人的にジャンル(?)は、バラード系とラップ系が好きです。 お勧めがありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 「片想い」の失恋ソング

    「付き合っていて別れた」のではなく、 「告白したけれど振られてしまった」「片想いのまま終わってしまった」 といった類の失恋ソングが聴きたいのですが、音楽には疎いので どなたかおすすめの物があったら教えていただけると嬉しいです。 特に、前向きな姿勢の見えるものよりどんどん落ち込めるものを希望しています。 曲のジャンル・年代はどんなものでも構いません。 この条件に当てはまるもので、おすすめの曲があったら どうか教えてくだされば幸いです。

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • 失恋ソング!

    私は失恋ソングが好きで、「コレいい!!」って思った曲は大体失恋ソング(または悲しい曲) それも男性が歌ってる歌が特に好きなんです! それで、今度自分で男性アーティストのみの失恋ソングアルバムを作ろうと思うのですが、いざとなるとなかなか思いつかないのです>< そこで皆さんのオススメの失恋ソングを教えてくださいw 私が入れようと思っている曲は、 寺尾聡「ルビーの指環」 沢田研二「勝手にしやがれ」 平井堅「even if」 ポルノグラフティ「サウダージ」 オフコース「秋の気配」 風味堂「ねぇ、愛しい人よ」 こんな感じです。 よろしければ皆さんのオススメ教えてください! お願いしますw

  • 戻ってきて!と歌っている女性の失恋ソング

    はじめて質問させていただきます。 突然ですが、失恋しました。こんな時は明るい曲を聴いてすっきりするのも手だとは思うのですが、一度落ち込むところまで落ち込んでみよう、と思い、そこで 失恋ソング、特に ・貴方のことが忘れられない ・戻ってきて欲しい といったような内容が歌われている、女性歌手の洋楽曲を探しています。おすすめの曲などありましたら教えていただけると嬉しいです。 年代は特に問いませんが、できればここ10年くらいのもので、R&Bであるとなお嬉しいです(natalieのgoing crazyがイメージにはぴったりです)。よろしくお願いします。

  • 失恋ソング教えてください!

    ボカロで失恋ソングを教えてください!できれば、しっとりした感じの曲がいいです!

  • 失恋ソングをおしえてください。

    こんばんは。大学一年生です。 さて、 みなさんのオススメの失恋ソングを教えてください。70年代くらいからならOKです。特に男性の視点からの曲でお願いします。

  • 恋愛、失恋ソング―

      是非おすすめの ― 恋愛ソング、失恋ソング―  どちらでもいいので    もしあれば何曲でも     教えてください!  ベタな質問でスミマセンー  お答えいただいたら   うれしいです※

  • 失恋ソング!!ご紹介下さい!!

    切なくて、泣ける「失恋ソング」教えて下さい!!! 年代によって違いが出てきそうなテーマですが、どのように違うのか? また私にグッと来る曲があると良いと思ってます。 こんな事、前もって言うべきではないかもしれませんが・・・ご迷惑おかけしているので。 お礼、遅くなります!!でも、必ず全てに致します!! あくまで私なりのですので、お礼になってないかもしれませんが・・・。 よろしく、お願いします!!!

  • 泣ける失恋ソング

    13ヶ月付き合った彼と別れました。今まで両想いソングしか聞いてこなかったので失恋ソング聞きたい気分です。 みなさんが知ってる泣ける失恋ソング教えて下さい。 初めて彼氏と別れてこんな辛い気持ちになりました。 勇気をもらえるような曲教えて下さい。少しでも前に進みたいです

専門家に質問してみよう