• 締切済み

泣ける失恋ソング

13ヶ月付き合った彼と別れました。今まで両想いソングしか聞いてこなかったので失恋ソング聞きたい気分です。 みなさんが知ってる泣ける失恋ソング教えて下さい。 初めて彼氏と別れてこんな辛い気持ちになりました。 勇気をもらえるような曲教えて下さい。少しでも前に進みたいです

みんなの回答

  • nk000
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

思いっきり泣きたいなら、大黒摩季の POWER OF DREAMS のアルバム内にある「愛してたんだ」を聞いたほうがイイです。私も失恋してぼっちになった時は、この曲聞いて思いっきり泣きました。

larc-tetsuya
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#191346
noname#191346
回答No.7

坂本真綾さんの「DIVE」という曲は凄く好きです。 失恋の歌ですが、次はこういう恋愛をしたいなと思いました。 勇気をもらえて前に進める歌ではないでしょうか? http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND29359/index.html また同名の「DIVE」というアルバムに収録されている「孤独」という曲も好きです。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND29358/index.html

larc-tetsuya
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

現実に救いなんか無いけど、人生そんなもんだからとりあえず前に進もうって感じの内容です。 倉橋ヨエコ - 今日も雨 http://www.youtube.com/watch?v=xPzK_ce1fgg

larc-tetsuya
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

こんばんは!^^ ◎ステレオポニー:「はんぶんこ」 http://www.youtube.com/watch?v=9rPzjmVxvxA ◎パスピエ:「最終電車」 http://www.youtube.com/watch?v=82oIKUT398Y ◎Bette Midler(ベッド・ミドラー):「The Rose」 http://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk たくさん泣いて、スッキリしてください!^^;

larc-tetsuya
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

メジャーな方を避けるなら藤田麻衣子の曲はどうでしょうか? 切ない失恋ソングや片思い、幸せな恋、辛くても前を向こうと思える曲など色々あります。声に透明感がある方なので、切ない歌では涙を、前向きな歌では癒しを貰えると思います。 オススメ 失恋、片思い系 君が手を伸ばす先に/運命の人/ねぇ/今でもあなたが 前向き、癒し系 泣いても泣いても/あなたは幸せになる/明日も笑おう/一つ言葉にすれば 失恋系の方は未練色が強いので、失恋ソングとは別に前向き系も挙げました。失恋の方で思い切り泣いてしまってから前向き系を聴くとスッキリします。

larc-tetsuya
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんばんは。   スピッツ 楓 (かえで) http://www.youtube.com/watch?v=y1srrFkoI0s ゆず 桜木町 http://www.youtube.com/watch?v=84M0XnbN8vw

larc-tetsuya
質問者

お礼

ありがとうございます

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

無難なので言えばソナポケあたりでしょうか?女の子なら代名詞の西野カナや加藤ミリヤなど…。 (ミリヤはちょっとホスト酔いな歌詞が多かったりしますが…)

larc-tetsuya
質問者

お礼

西野カナも加藤ミリヤもメジャーすぎて…。 あまり知られていない感じがいいですね

回答No.1

浜田省吾「片思い」 ・・・女性にありかな?でも心情は変わらないかと?決して悪い歌ではないと思います。 竹内まりあ「駅」 ・・・こちらは女性の歌です。でも親父も好きな歌です。 アラフィフ親父の野次馬的回答ですが、こんな親父も昔はそんな辛い想いもしたのです。 かなり昔の歌ですけど、ご参考まで。

larc-tetsuya
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • 失恋ソング・告白ソングについて

    近いうちに、友人グループでカラオケに行きます。皆10代後半です。 そのグループの中に、自分の好きな子がいます。 4ヶ月ほど前に一度告白して、「友達のままがいい」とフラれました。 いま一歩という感じで、恋愛対象になれなかったようです。 彼女は今でも、避けずに友達として仲良くしてくれています。 そんな彼女に向けて歌を歌いたい(失恋ソング・告白ソング)と思うのですが、どんな曲なら重苦しくなく、気持ちよく思いが伝わる、あるいは見直してもらえるでしょうか? 自分の中で良いなと思っているのが ・Aqua Timez/千の夜をこえて ・スキマスイッチ/キレイだ 辺りです。恋愛では一度距離をとられているだけあって、あまり生々しい、馴れ馴れしい曲はいやらしいような気がします。 「素直でまっすぐな好意を伝える」感じの曲がありましたら、是非教えてください。 あるいは「爽やかな別れと応援」がテーマになっているような曲も良いような気がします。 皆さんの知識をお貸しください!

  • 失恋ソング!

    私は失恋ソングが好きで、「コレいい!!」って思った曲は大体失恋ソング(または悲しい曲) それも男性が歌ってる歌が特に好きなんです! それで、今度自分で男性アーティストのみの失恋ソングアルバムを作ろうと思うのですが、いざとなるとなかなか思いつかないのです>< そこで皆さんのオススメの失恋ソングを教えてくださいw 私が入れようと思っている曲は、 寺尾聡「ルビーの指環」 沢田研二「勝手にしやがれ」 平井堅「even if」 ポルノグラフティ「サウダージ」 オフコース「秋の気配」 風味堂「ねぇ、愛しい人よ」 こんな感じです。 よろしければ皆さんのオススメ教えてください! お願いしますw

  • 失恋ソング♪

    失恋ソング♪ すれちがって逢えなくなって今も好き(片思い)みたいな失恋ソングありますか? 女性視点(女性歌手)の曲が良いなぁ~!!!バラードが良いです。。 お願いします☆★

  • 失恋ソング

    バレンタインデーの二日前に彼女に振られました。原因は、今もわからなくて、とてもつらいです(泣)こんな時に心を慰めてくれる失恋ソングを探しています。みなさんのお勧めの失恋ソングを是非教えてください!

  • 失恋ソング

    こんばんは。 この前彼女にフラれてしまいました。今では少しずつ気持ちに整理ができてきました。でもまだまだ思い出してしまったりします。失恋には時には感傷に浸るのも大事だと聞きます。 皆さんが失恋の時に聞いていた曲やオススメの曲がありましたら教えてください!

  • 失恋ソング多々あるけど・・・

    半年前くらいに4年同棲していた彼氏と別れました。 今でも全然忘れられなくて、ふとした時涙が出てきたりして、 私自身、前に進めません。 喧嘩もしたけど、ずっとずっと仲良くやっていたのに、 ちょっとした事で、私が彼氏を怒らせてしまい、 彼氏にとっては許せない事らしく(浮気じゃないです。) 謝っても謝っても許してもらえず、別れる事になったんです。 全部、全部・・・私が悪いんです。 ふられた失恋ソングではなく、一緒にいたかったけどいれなくなった。 本当にごめんね。一緒にいれなくて寂しい。というような 声を出して泣けるような曲をご存知の方是非教えてください・・・。 出来たら、女性の歌で、そこまで古くない曲がいいです。 聞いて思いっきり泣いて、前に進む努力をしてみたいと思います・・・。 宜しくお願いします。

  • おススメの失恋ソングを教えてください!

    最近失恋して、そんな私にふさわしい失恋ソングを探しています♪ 素敵な失恋ソングを皆さん選曲してみてくださいね! よろしくお願いします!

  • 想いに浸れる失恋ソングを探しています。「好きだけど

    想いに浸れる失恋ソングを探しています。「好きだけど全然自分は、彼もしくは彼女の眼中になかった悔しいでもやっぱり好きだー!」という想いを歌った失恋ソングなどありましたら教えていただけますか?

  • 前向きな気持ちになれる失恋ソング

    前向きな気持ちになれる失恋ソングを教えて下さい。 失恋してしまったけれど、良い恋愛だった、 良い経験をした、これから新しく前向きな気持ちで 生きていこう、という気持ちになれるような詩と曲が良いです。 私は30代独身女性です。 昔の曲でも、最近の曲でもOKです。 アーティストとタイトルを教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう