• ベストアンサー

失恋ソングをおしえてください。

こんばんは。大学一年生です。 さて、 みなさんのオススメの失恋ソングを教えてください。70年代くらいからならOKです。特に男性の視点からの曲でお願いします。

noname#60789
noname#60789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53234
noname#53234
回答No.5

Mr.Children   ●Over  http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=7811 ●花言葉 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_4.php?ID=18952 ポルノグラフィティ ●サウダージ(視点は女性?) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65841 スピッツ  ●楓 http://kaoriorin.ciao.jp/kaede.htm コブクロ  ●miss you   http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND15007/index.html ●風 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_4.php?ID=15133 SMAP  ●オレンジ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=a00001 徳永英明  ●レイニーブルー(視点は女性かも) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36209 槇原敬之  ●もう恋なんてしない http://www.uta-net.com/user/phplib/view_9.php?ID=4523 オフコース  ●さよなら  http://www.uta-net.com/user/phplib/view_4.php?ID=2117  ●言葉にできない http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37611 サザンオールスターズ  ●TSUNAMI http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65578 爆風スランプ  ●大きなたまねぎの下で http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36533 CHEMISTRY ●合鍵 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_4.php?ID=14869 サスケ ●青いベンチ  http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=19103 DA PUMP ●CORAZON http://www.uta-net.com/user/phplib/view_9.php?ID=12990 チェッカーズ ●涙のリクエスト http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/103613/Y003175 ※止らなく出てくるのでこの辺で。

noname#60789
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.8

桂銀淑 「離別」 思い出の写真や手紙を破ってしまおうと思ったときに、強く印象に残っている思い出なので、どうしても破れで見れば涙が出ようものを大切に取っておく写真もあることがあります。 こんな失恋のときはこの歌では!

noname#60789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • djyusuke
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

SEAMO 『マタアイマショウ』 KREVA 『スタート』 これはいいですよ♪

noname#60789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.6

谷山浩子「星より遠い」。アルバム「翼」に収録。 および、「冷たい水の中をきみと歩いていく」(同名のアルバムに収録)。 女性歌手ですが、一人称が「僕」の歌も多いです。 「星より遠い」は最近の曲ですが、70年代の曲かと勘違いするほど、フォーク回帰の歌です。 「夜更けの駅のホームにひとり風に吹かれ、時折つく電車をただ見ていた、乗れないドアを見てた、子供の頃に戻れたら、会いたいだけで会いにいける、たった二駅の距離があの星より今は遠い、きみともう会えない、きみとずっと会えない、こんな淋しいこと決めたのはあの日の僕」 「冷たい水の中をきみと歩いていく」は失恋した少年が癒されていくという歌。なお、このアルバムは、ほとんどが失恋からの回復の歌で出来てます。 「実らずに終わった恋は、夏ごとに透き通る、実らずに終わった恋は、怖いほど透き通る、あんまりそれがきれいなので、僕の命も奪っていく、あんまりそれがきれいなので、誰にも言葉は通じない」(自殺の歌ではないと、本人が言ってます)。 なお、谷山浩子という歌手について一言。無名ですが、中島みゆきの先輩格にあたる超大物で、大変な実力者です。中島みゆきと違って、マイナー路線まっしぐらで、カルト的ファンの絶大的支持を受けているという人です。

参考URL:
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200709140008.html,http://wagamamakorin.client.jp/saku-taniyama.html
noname#60789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • tvsb2007
  • ベストアンサー率87% (99/113)
回答No.4

清水健太郎さんの「失恋レストラン」 70年代からOKということなので。

noname#60789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • mu-ming
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

少し古いですが、T-BOLANの Bye For Nowという曲は個人的にお勧めです。「素敵な別れさ 出会いの未来があるから」と言う歌詞には励まされます。

noname#60789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • tyunyu
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

B'zの「もう一度キスしたかった」です。 まぢで泣けてきました。

noname#60789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

槇原敬之の 「もう恋なんてしない」 これは「恋しないなんていわないから次の恋をするね」という意味では失恋ソングではないですがが別れた後の情景が頭に浮かぶくらいオススメです。 聴くと泣けてきます。。

noname#60789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋ソング!

    私は失恋ソングが好きで、「コレいい!!」って思った曲は大体失恋ソング(または悲しい曲) それも男性が歌ってる歌が特に好きなんです! それで、今度自分で男性アーティストのみの失恋ソングアルバムを作ろうと思うのですが、いざとなるとなかなか思いつかないのです>< そこで皆さんのオススメの失恋ソングを教えてくださいw 私が入れようと思っている曲は、 寺尾聡「ルビーの指環」 沢田研二「勝手にしやがれ」 平井堅「even if」 ポルノグラフティ「サウダージ」 オフコース「秋の気配」 風味堂「ねぇ、愛しい人よ」 こんな感じです。 よろしければ皆さんのオススメ教えてください! お願いしますw

  • すいません、『片思いソング』と『失恋ソング』をお願いします・・・

    すいません、 何も言わずにオススメの『失恋ソング』と『片思いソング』を、 教えてください・・・ 出来れば『男性の観点から歌った曲』がいいです・・・ よろしくお願いします・・・

  • 失恋ソング♪

    失恋ソング♪ すれちがって逢えなくなって今も好き(片思い)みたいな失恋ソングありますか? 女性視点(女性歌手)の曲が良いなぁ~!!!バラードが良いです。。 お願いします☆★

  • 泣ける失恋ソング

    13ヶ月付き合った彼と別れました。今まで両想いソングしか聞いてこなかったので失恋ソング聞きたい気分です。 みなさんが知ってる泣ける失恋ソング教えて下さい。 初めて彼氏と別れてこんな辛い気持ちになりました。 勇気をもらえるような曲教えて下さい。少しでも前に進みたいです

  • 前向きな気持ちになれる失恋ソング

    前向きな気持ちになれる失恋ソングを教えて下さい。 失恋してしまったけれど、良い恋愛だった、 良い経験をした、これから新しく前向きな気持ちで 生きていこう、という気持ちになれるような詩と曲が良いです。 私は30代独身女性です。 昔の曲でも、最近の曲でもOKです。 アーティストとタイトルを教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 失恋ソング。。。

    失恋ソングやちょっと暗めの曲が好きなんですが、何かおすすめがあったら教えてください(・ω・) 年代、ジャンル問いません★カップリング、アルバム曲でもOKです★ マイナーすぎて誰も知らないって感じの曲でも構いません★ たくさん教えていただけると嬉しいです(・∀・)♪

  • 失恋ソング、教えてください

    中3女子です。 みなさんが知っている、オススメの失恋ソングを教えてください。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • スカッとする失恋ソング教えてください!!

    スカッとする失恋ソング教えてください。 2年半付き合った彼女に振られ2週間が経ちました。 本当に大好きでした、男のくせに久々に嗚咽が出るほど一人家で泣きじゃくりって、 吹っ切れたとは正直まだまだ言えないけど、新しい出会いも出てきてだんだんと立ち直れつつある今日このごろ。 歌詞の中に 「お前なんかもういなくて大丈夫!」「もっといい女見つけてやるよ!」 そんな元彼女にたいしてのうっぷんを吐き出してるような、 男性目線のスカッとする失恋ソング探してます。 例えば、TOKIOの「フラれて元気」がいいですよね 『ひとこと言わせてもらえば♪ ありがとう 金返せ!!』 もう切なくなったりしっとりする失恋ソングに聞き飽きてきたので みなさんお願いします!

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • おススメの失恋ソングを教えてください!

    最近失恋して、そんな私にふさわしい失恋ソングを探しています♪ 素敵な失恋ソングを皆さん選曲してみてくださいね! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう