• ベストアンサー

「片想い」の失恋ソング

「付き合っていて別れた」のではなく、 「告白したけれど振られてしまった」「片想いのまま終わってしまった」 といった類の失恋ソングが聴きたいのですが、音楽には疎いので どなたかおすすめの物があったら教えていただけると嬉しいです。 特に、前向きな姿勢の見えるものよりどんどん落ち込めるものを希望しています。 曲のジャンル・年代はどんなものでも構いません。 この条件に当てはまるもので、おすすめの曲があったら どうか教えてくだされば幸いです。

noname#71454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ti-zu-7
回答No.2

HYのNAO 切ないですが良いですよ★

質問者

お礼

ありがとうございます。 恥ずかしながら存じ上げないアーティストでしたが、 凄く具体的な気持ちが描かれてて本当に切ないですね…。 気になったし、一度聴いてみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#71031
noname#71031
回答No.3

村下孝蔵・・・「初恋」 岩崎良美・・・「青春」 中島みゆき・・「あの娘」 中森明菜・・・「セカンドラブ」   

質問者

お礼

たくさん教えていただき、ありがとうございます。 セカンド・ラブは好きなのですが、歌にあまり詳しくなく 他は初めて知りました。順番に歌詞を調べたり 曲を探してみたりしますね。ありがとうございました。

• 896966
回答No.1

「片想い」/浜田省吾

質問者

お礼

ありがとうございます。 歌詞を調べてみたのですが、最後の部分が切なくて辛すぎました。 どっぷり浸かれそうです。今から聴いてみます。 ありがとうございました。