• 締切済み

失恋ソング・告白ソングについて

近いうちに、友人グループでカラオケに行きます。皆10代後半です。 そのグループの中に、自分の好きな子がいます。 4ヶ月ほど前に一度告白して、「友達のままがいい」とフラれました。 いま一歩という感じで、恋愛対象になれなかったようです。 彼女は今でも、避けずに友達として仲良くしてくれています。 そんな彼女に向けて歌を歌いたい(失恋ソング・告白ソング)と思うのですが、どんな曲なら重苦しくなく、気持ちよく思いが伝わる、あるいは見直してもらえるでしょうか? 自分の中で良いなと思っているのが ・Aqua Timez/千の夜をこえて ・スキマスイッチ/キレイだ 辺りです。恋愛では一度距離をとられているだけあって、あまり生々しい、馴れ馴れしい曲はいやらしいような気がします。 「素直でまっすぐな好意を伝える」感じの曲がありましたら、是非教えてください。 あるいは「爽やかな別れと応援」がテーマになっているような曲も良いような気がします。 皆さんの知識をお貸しください!

みんなの回答

回答No.2

beatlesなんてどうでしょう? ほかにもいい曲がありますが・・・ https://www.youtube.com/watch?v=PKXC2av_51k I wanna be your lover, baby, I wanna be your man I wanna be your lover, baby, I wanna be your man Love you like no other, baby, like no other can Love you like no other, baby, like no other can I wanna be your man, I wanna be your man I wanna be your man, I wanna be your man Tell me that you love me, baby, let me understand Tell me that you love me, baby, let me understand I wanna be your lover, baby, I wanna be your man I wanna be your lover, baby, I wanna be your man I wanna be your man, I wanna be your man I wanna be your man, I wanna be your man I wanna be your lover, baby, I wanna be your man I wanna be your lover, baby, I wanna be your man Love you like no other, baby, like no other can Love you like no other, baby, like no other can I wanna be your man, I wanna be your man I wanna be your man, I wanna be your man I wanna be your man, I wanna be your man (和訳) 君の恋人になりたいんだ ベイビー 彼氏になりたい 君の恋人になりたいんだ ベイビー 彼氏になりたい 他の誰より愛してる ベイビー 誰にも真似できないくらい 他の誰より愛してる ベイビー 誰にも真似できないくらい 彼氏になりたい 彼氏になりたい 彼氏になりたい 彼氏になりたい 愛してるって言ってくれよ ベイビー 言葉でわからせて 愛してるって言ってくれよ ベイビー 彼氏になりたいんだ 君の恋人になりたいんだ ベイビー 彼氏になりたい 君の恋人になりたいんだ ベイビー 彼氏になりたい 彼氏になりたい 彼氏になりたい 彼氏になりたい 彼氏になりたい 君の恋人になりたいんだ ベイビー 彼氏になりたい 君の恋人になりたいんだ ベイビー 彼氏になりたい 君の恋人になりたいんだ ベイビー 彼氏になりたい 君の恋人になりたいんだ ベイビー 彼氏になりたい 彼氏になりたい 彼氏になりたい 彼氏になりたい 彼氏になりたい 彼氏になりたい 彼氏になりたい It's Only Love https://www.youtube.com/watch?v=fIVx2dbWzvY I get high when I see you go by My oh my When you sigh, my, my inside just flies Butterflies Why am I so shy when I'm beside you? 通り過ぎる気を見ているだけで、僕はうっとりしてしまう 君がため息をつくと、僕はどぎまぎしてしまう どうして君のそばにいると、 こんなに口下手になっちゃうんだろう It's only love and that is all Why should I feel the way I do? It's only love, and that is all But it's so hard loving you それは愛 ただそれだけのこと どうしてこんな気持ちになってしまうんだろう それは愛、ただそれだけのこと でも君を愛するのはとってもつらい Is it right that you and I should fight Every night? Just the sight of you makes nighttime bright Very bright Haven't I the right to make it up girl? 君と僕が毎晩ケンかをするなんておかしいと思わない? 君の姿をひと目見るだけで、僕の夜は明るくなる とっても明るく 僕には仲直りをする権利もなにのかい? It's only love and that is all Why should I feel the way I do? It's only love, and that is all But it's so hard loving you Yes it's so hard loving you, loving you それは愛、ただそれだけのこと どうしてこんな気持ちになってしまうんだろう それは愛、ただそれだけのこと でも君を愛するのはとってもつらい そう、君を愛するのはとってもつらい

• aaa0917
回答No.1

質問者さんの思い通りの曲ではないかもしれませんが、 私が気に入っている曲は 告白/FANKY MONKY BABYS です。告白・・そのままですけどいい曲ですよ。 気になったら1度聞いてみてください。 頑張ってください!

supremegoo
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速、歌詞やPV等を視聴してみました。 歌詞が少しハマらないので贈る曲には出来なそうですが、爽やかで良い曲ですね。 話が少し変わりますが、冷静になってみて、今は追い続けるよりも、爽やかに別れの歌を贈りたい気分になってきました・・・ 他にも良い曲があれば教えていただきたいです。