解決済み

卒業ソング&失恋ソング大募集!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1929835
  • 閲覧数956
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 44% (65/145)

もう卒業シーズンですね
私も3月に卒業します

そこで、卒業式後のカラオケで歌える
卒業ソングを探しています。
明るい曲、悲しくなる曲なんでもいいです。

また、卒業式に告白して、玉砕する予定なので(笑)
失恋ソングもあったらお願いします

友達は漫画やアニメが好きな人が多いので、
アニメソング中心にお願いしたいです
もちろん、邦楽もどんどんお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (312/2868)

B’z「EASY COME,EASY GO」
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=&f=%91%B2%8B%C6&n=d98a7f7fb1d2b98d18790907a46aa1e0%2F764

ガガガSP「卒業」
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=&f=%91%B2%8B%C6&n=3f2432a1f62c9db88d80d6d79ac8678c%2F7058

ZARD「サヨナラは今もこの胸に居ます」
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=&f=%91%B2%8B%C6&n=206cea2b887a845044c7930bbf481888%2F6630

SPEED「my graduation」
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=1&a=SPEED&t=&b=&f=&n=b67fa144081d63664253ebd81d61bc30%2F5205

などですね。
ガガガSP「卒業」は失恋ソングでもあるかもしれませんが、かなり早口なので結構疲れます。でも、告白して本当にダメだった場合にのみ唄う事をオススメします。なのでなるべく唄わないで済むといいですね。
お礼コメント
right_courage

お礼率 44% (65/145)

ありがとうございます。
SPEEDの曲は有名な曲ですね。歌に疎い私でも知ってました。(^-^;)
ZARDは私大好きです。この曲は知りませんでしたが。

ガガガSP「卒業」唄わないようにがんばります。(笑)
投稿日時 - 2006-01-30 03:09:53

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 21% (12/57)

GLAYの「卒業まで、あと少し」 泣けます
ネプチューンの「イッショウケンメイ」これまた泣けます
時給800円「たまには泣いてもいいですか?」これは私が失恋したときに聴いて泣きましたね
お礼コメント
right_courage

お礼率 44% (65/145)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-02-05 19:32:44
  • 回答No.14
アニメソングではないのですが泣ける卒業ソングです。

おニャン子クラブ/じゃあね('86)
光GENJI/Graduation('87)
やまだかつてないWINK/さよならだけどさよならじゃない('91)
槇原敬之/3月の雪('91アルバム「君は誰と幸せなあくびをしますか」)
お礼コメント
right_courage

お礼率 44% (65/145)

ありがとうどざいます。
名曲ばかりですね。
さよならだけどさよならじゃないは大好きです。

皆さんありがとうございました。
思った以上にたくさんのいい歌を紹介させていただき、
卒業式までに全部歌えるようになるか不安です(笑)

あ、紹介していただきましたけど失恋ソングは
歌いませんよ(^ー^;)
歌わなくて済むようにがんばります。
今度は恋が実った時に歌う曲を募集しようかな(笑)

いい卒業式を迎えたいと思います。
皆さんありがとうございました。
投稿日時 - 2006-02-01 11:20:26
  • 回答No.13
既出のかたがかな~り古い曲をお出しになられてたので、(笑;)チョー古ぅい名曲を一発。

『なごり雪』
下で試聴可です。
もしもご存知無ければ、お父様かお母様に尋ねられたら・・・多分ご存知かと。(^_^;)

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=951070

・・・おばちゃんはこういう曲で涙そうそうなのです(はぅぅ。)

あ!『涙そうそう』(夏川りみ)も 卒業ソングとしてはいいですね。
お礼コメント
right_courage

お礼率 44% (65/145)

なごり雪ですか!知ってますよ。サビだけですが。
よく聞く有名な曲ですね。

涙そうそうはカナダ留学に行ったとき、向こうで合唱した思い出の曲です。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-02-01 11:09:24
  • 回答No.12

ベストアンサー率 24% (87/361)

私はTMRしばりでいかせていただきます。

最初から玉砕なんて決めつけない方がいいですよ。
どっちでも使える曲として、Twinkle Million Rendesvouzを。

卒業シーズンに合う曲としては、
LEVEL4
VITAL BURNER
LIGHT MY FIRE
BOARDING
BRIGADE
Out of Orbit
Zips
Wheel of fortune
CHASE THE THRILL
あたりでしょうか。
お礼コメント
right_courage

お礼率 44% (65/145)

ありがとうございます。
なんか態度でわかるんですよね。無理だろうって。
それでも、気持ちだけは伝えたいから。
その人以外の人を好きになるのが嫌だと思うくらい好きなんですけど…。
さっぱりしてピリオドを打ちたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-02-01 11:05:22
  • 回答No.11

ベストアンサー率 28% (156/546)

こんばんは。

♪卒業だけが理由でしょうか・・・
♪春なのにお別れですか・・・

卒業ソング&失恋ソングと言えばこれしかないでしょう!(女性編?ですが)

80年代の名曲、愛子パパも大ファンだった柏原芳恵の「春なのに」(作詞・作曲:中島みゆき)はご存知でしょうか? 今どき「記念にくださいボタンをひとつ」なんて言う子はいないかもしれませんが、玉砕後のカラオケで歌うのにはもってこい曲だと思います(ぉぃ)。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20024430
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36137

おせっかいのようですがついでに(?)もう一曲。

♪別れの季節の悲しみを・・・
♪蛍の光が歌えない・・・
♪あの人卒業してゆくの・・・

森昌子の「中学3年生」ですが、ついでにこちらも歌って泣いちゃって下さい(笑)。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20151094
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55166

以上、古い曲ばかりで申し訳ありませんが、毎年この時期に私がカラオケで歌う曲です。
って、そんなこと聞いていませんよね、ゴメンナサイm(_ _;)m

カラオケで口にする物が「わぁ辛れー」にならないように頑張ってくださいね!(^_^;)
お礼コメント
right_courage

お礼率 44% (65/145)

はは、歌詞見ただけで涙ぐんでしまいました(-_-;)
もともと涙もろい人なので、この日のカラオケは泣きっぱなしでしょうね(^-^;)
投稿日時 - 2006-02-01 10:59:22
  • 回答No.10

ベストアンサー率 37% (60/158)

 失恋ソングの宝庫「サザンオールスターズ」から出しますと

YOU
逢いたくなった時に君はここにいない
ラチエン通りのシスター
思い過ごしも恋のうち

など数多くあります。
お礼コメント
right_courage

お礼率 44% (65/145)

サザンすごいですね…。
桑田さんもつらい恋してたんだろうか…。
なんかヒシヒシと気持ちが伝わってくる曲ですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-02-01 10:54:34
  • 回答No.9

ベストアンサー率 42% (553/1302)

★卒業ソングじゃないかもしれませんが

I WISH「明日への扉」
これからも一緒に居ようねって感じが好きです。

バンバン「いちご白書をもう一度」
古すぎですけど歌詞はいいですよ

Mr.children「星になれたら」
定番?ですよね。アルバム「KIND OF LOVE」の曲

★失恋ソング?は
Mr.children「my life」
歌詞がもろ失恋です。歌うと悲しくなります。
「KIND OF LOVE」に入ってます。

槇原敬之「もう恋なんてしない」
失恋ですけど前向きです。

ドリカム「サンキュ.」
友達にカラオケ付き合ってくれてありがとうって気持ちもこめて

趣旨が違っちゃってるかもしれませんがこんなとこですね
お礼コメント
right_courage

お礼率 44% (65/145)

たくさんありがとうございます。
ミスチルの曲はどれもいいですね。
ぜひ聞いてみたいです。

この前、「槇原歌ってよ!」って言われてたんで
歌ってみようかなって思います。
投稿日時 - 2006-02-01 10:51:29
  • 回答No.8

ベストアンサー率 33% (2/6)

アニメソングではないですが、失恋の歌と言えば、わたしは、

プリプリの『M』!!
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36915

あとは倖田來未の『Promise』がホントいい曲ですvv
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10997
お礼コメント
right_courage

お礼率 44% (65/145)

「M」いいですね!
私もこの曲と同じ気持ちです。
「Promise」は好きな女の子に歌ってほしいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-02-01 10:43:10
  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (44/241)

スガシカオ『クライマックス』
失恋の曲ですが、明るめな曲でカラオケに良いかなぁと。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07476

L'arc~en~Ciel『Driver's High』
確かGTOのオープニングだったと思います。世代が少し違ったかな・・・?
ノリが良いし、最後の歌詞が卒業後のカラオケにぴったりだと思います。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58273

自分の好みですみませんm(_ _)m

告白に関しては、希望を持って!!
成功しても玉砕してもカラオケで派手にやっちゃってください♪
お礼コメント
right_courage

お礼率 44% (65/145)

ありがとうございます。
GTO見てましたね。全然覚えていませんが(^-^;)
歌詞いい感じですv
投稿日時 - 2006-02-01 10:38:05
  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (3/23)

つい最近発売したサスケの『卒業の日』いいですよ^^
まだ新しい曲だからカラオケで歌えないかも。。

歌えなかったらごめんね。
お礼コメント
right_courage

お礼率 44% (65/145)

ありがとうございます。
卒業式は3月なので、大丈夫だと思います。
その間にたくさん聞いて練習して皆を泣かしてみせます!
投稿日時 - 2006-01-30 03:21:27
14件中 1~10件目を表示