• ベストアンサー

失恋ソング・・・

告白して振られたんですけど。。。 どん底まで落ちて元気になりたいので、 いい失恋ソング教えてください。 時間のある方は、その後イッキに元気になれる曲 あったら教えてくださいっ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私が失恋した時に聞いて元気になれたのは JUDY AND MARYの「ステキなうた」です。 静かで優しい曲なんだけど歌ってるうちにだんだん元気になりました。 JUDY AND MARYの曲に他に… 「風に吹かれて」 「そばかす」 「ドキドキ」 「BATHROOM」 「LOLLIPOP」 彼を好きだった頃の自分を否定しない、優しくて切ない歌ばかりです。 まだ前に進む気持ちにはなれないから、もう少し恋の余韻に浸りながら 少しづつパワーを少しづつ充電していくような感覚でした。 あと、竹内まりやの「元気を出して」も好きでした。 下記「歌マップ」で歌詞検索できますので、ご覧になってみて下さい。 http://www.utamap.com/indexkasi.html 早く笑顔になりますように(^-^*)

その他の回答 (11)

  • alacreme
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.12

追加で…   今井美樹「PEACE OF MY WISH」         「Goodbye Yesterday」 

  • alacreme
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.11

  中島みゆき 「時代」       岡村孝子  「believe」「Baby,Baby」   山崎まさよし「One more time, One more chance」   夏川りみ  「涙そうそう」   小泉今日子 「あなたに会えてよかった」   松田聖子  「瞳はダイアモンド」   森山直太朗 「さくら」 きれいなメロディーのバラードで あんなに人を想えて幸せだったわ…という気持ちに浸りきります 素敵な人があらわれますように

回答No.10

私が失恋した時に聴いた曲なのですが、 ラルク アン シエル 「Pieces」 椎名林檎 「月に負け犬」 などがお勧めです。

回答No.9

失恋ソングになるかどうかは分かりませんが、 星になれたら/Mr.Children 思い出がいっぱい/H2O をお勧めします。何せ、歌詞が素晴しいものですから。 元気になれる歌は、 晴れたらいいね/DREAMS COME TRUE なんかはどうでしょうか。 まあ、ご参考までに。

  • tama9n
  • ベストアンサー率38% (48/125)
回答No.7

つらい思いをされたのですね。 おじさんから、涙ものどん底系女性ヴォーカルをいくつかプレゼントします。 ラインナップが古い点はご容赦下さい。 cocco「レイニング」「樹海の糸」 中島みゆき「横恋慕」「あした天気になれ」「化粧」 ユーミン「Sweet Dreams」 「横恋慕」などは、少しアップテンポなところが逆にとてもいじらしく、おじさんは涙なくしては聴けません。 曲の好みはともかく、おじさんもそれなりに辛い経験をしています。 どうか乗り越えて、素敵に成長されますように。心から応援しています。 たくさん泣いたら、ゆっくりでいいから歩きだしましょう。 そこで、ELTの最新作「ハイ ファイ メッセージ」もプレゼントしちゃいます。ちょっと新鮮ですよ。川本真琴かと思いました。(って、ご存知なかったら失礼)

  • minsei
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.6

ドリカムの最新アルバム『THE LOVE ROCKS』はとてもいいアルバムなのですが、そのアルバムの曲順を変えて聴いてみるのはどうでしょう? 最初はしっとりとバラード系の失恋ソング ・『めまい』 ・『空を読む』 を聴き、次にちょっとアップテンポな失恋ソング ・『哀愁のGIジョー』 ・『また「つらい」が1UP』 辺りを聴く。泣いて泣いて落ち込みまくった後は、ノリノリで元気になれる曲 ・『JET!!!』 ・『ていうか』 を聴いてスカッとして、最後に「また頑張ろう!」と立ち直れる曲 ・『何度でも』 を聴くという流れで・・・。 1枚のアルバムでいろんな曲が聴けるので、オススメです★

noname#195031
noname#195031
回答No.5

失恋ソングで思いつくのは スキマスイッチ「奏」「view」 スピッツ「楓」 奏と楓は泣ける曲だと思います。 あと「全力少年」で元気になります、私は・・・。 早く元気になってくださいね☆

  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.4

相川七瀬さんの『鳥になれたら』とかどうでしょう。 その後は・・・B'zの『urtra soul』や『ギリギリchop』あたりか、それかいっそ久宝留理子さんの『男』でもカラオケで歌っちゃって下さい!

  • yuhi84
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

失恋ソング・・・ではないですが、 私は山下智久の抱いてセニョリータの通常盤に入っているカップリングの 「向日葵」 がオススメです。

  • kotosuga
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

山崎まさよし (振り向かない)エレファントカシマシ(浮き世の夢) 元気になる曲、POLYSICS(I,my.me.mine)

関連するQ&A

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • 「片思い&失恋ソング」をご紹介下さい!!

    告白できない、告白しようか迷ってる、告白しても片思い、など他の「片思いソング」 告白したけどフラレてしまった、するまでもなく失恋、失恋したけど前向き、など他の「失恋ソング」 2つのテーマの曲を教えていただけないでしょうか? よろしく、お願いします!!!

  • 失恋ソング(失恋から立ち直る時)

    自分は、失恋した時に シャ乱Q:シングルベッド、GLAY:カーテンコールを聞いてどん底までへこまして、気分が変わってきたら大黒マキのあぁって言う曲で元気を出します。皆さんはそういう曲ありますか?

  • 泣ける失恋ソング

    13ヶ月付き合った彼と別れました。今まで両想いソングしか聞いてこなかったので失恋ソング聞きたい気分です。 みなさんが知ってる泣ける失恋ソング教えて下さい。 初めて彼氏と別れてこんな辛い気持ちになりました。 勇気をもらえるような曲教えて下さい。少しでも前に進みたいです

  • 失恋ソング♪

    失恋ソング♪ すれちがって逢えなくなって今も好き(片思い)みたいな失恋ソングありますか? 女性視点(女性歌手)の曲が良いなぁ~!!!バラードが良いです。。 お願いします☆★

  • 失恋ソング!

    私は失恋ソングが好きで、「コレいい!!」って思った曲は大体失恋ソング(または悲しい曲) それも男性が歌ってる歌が特に好きなんです! それで、今度自分で男性アーティストのみの失恋ソングアルバムを作ろうと思うのですが、いざとなるとなかなか思いつかないのです>< そこで皆さんのオススメの失恋ソングを教えてくださいw 私が入れようと思っている曲は、 寺尾聡「ルビーの指環」 沢田研二「勝手にしやがれ」 平井堅「even if」 ポルノグラフティ「サウダージ」 オフコース「秋の気配」 風味堂「ねぇ、愛しい人よ」 こんな感じです。 よろしければ皆さんのオススメ教えてください! お願いしますw

  • 失恋ソング教えてください!

    ボカロで失恋ソングを教えてください!できれば、しっとりした感じの曲がいいです!

  • スカッとする失恋ソング教えてください!!

    スカッとする失恋ソング教えてください。 2年半付き合った彼女に振られ2週間が経ちました。 本当に大好きでした、男のくせに久々に嗚咽が出るほど一人家で泣きじゃくりって、 吹っ切れたとは正直まだまだ言えないけど、新しい出会いも出てきてだんだんと立ち直れつつある今日このごろ。 歌詞の中に 「お前なんかもういなくて大丈夫!」「もっといい女見つけてやるよ!」 そんな元彼女にたいしてのうっぷんを吐き出してるような、 男性目線のスカッとする失恋ソング探してます。 例えば、TOKIOの「フラれて元気」がいいですよね 『ひとこと言わせてもらえば♪ ありがとう 金返せ!!』 もう切なくなったりしっとりする失恋ソングに聞き飽きてきたので みなさんお願いします!

  • 卒業ソング&失恋ソング大募集!!

    もう卒業シーズンですね 私も3月に卒業します そこで、卒業式後のカラオケで歌える 卒業ソングを探しています。 明るい曲、悲しくなる曲なんでもいいです。 また、卒業式に告白して、玉砕する予定なので(笑) 失恋ソングもあったらお願いします 友達は漫画やアニメが好きな人が多いので、 アニメソング中心にお願いしたいです もちろん、邦楽もどんどんお願いします♪

  • 失恋ソングについて

    失恋ソングで、片思いをしていた相手に彼女ができてしまったが、それでもあきらめないで好きでいよう、という内容の曲はありますか? あったらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう