• ベストアンサー

幸せ&ラブラブな恋愛ソングを教えてください

いいなぁと思う曲は、ほとんどが失恋ソングばかり・・・ 幸せ、ラブラブ~♪な恋愛ソングを、できれば邦楽で教えてください。 (有名な曲なら洋楽でも良いかなと思います) 彼とドライブに行く時に、かけたいと思っています。 私が最近いいなと思っている幸せな恋愛ソングは 伊藤由奈さんの「PRECIOUS」 こういう信じあえるとか、永遠に~というテーマの曲が いいなぁと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoo70
  • ベストアンサー率38% (35/91)
回答No.4

私はaikoサンに1票!! 1番のお気に入りは「愛の病」 『あなたを好きで心底愛して こんなに切ないものなんだって声を殺してなきました~♪』 このフレーズ、女性なら分かりますよねー。 「Power of Love」の 『今一番の恋人 世界中の二人なんて あたしたちの敵う人はきっといないね』 この歌詞は個人的にイチオシw あとは『ボーイフレンド』とか…とにかくaikoサンの書く恋愛ソングは女性なら誰もが同感する歌詞が多いです。 アップテンポの曲が多いんでドライブにも向いているのでは? 上で書いた2曲は「桜の木の下」っというアルバムに入っています。 このアルバムは恋愛ソングの宝庫なんで、一度聴いてみてくださいー!

chibitti
質問者

お礼

盲点でした。 aikoサンいいですね! そのフレーズ、とっても素敵です! 推薦、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Calyu
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.7

Mr.Childrenより 1.HERO 2.sign 3.Simple 4.ひびき(おすすめ) 5.口笛 6.君が好き 7.しるし 8.mirror Mr.Childrenが嫌いでしたらすみませんm(__)m

noname#67344
noname#67344
回答No.6

今、kinkikidsの最新ベスト「39」を聞いているんですけど、別にファンというわけじゃなく楽曲がみんな良くて買ったんですけど、ファンが選んだベスト1の「愛のかたまり」、初めて聞きましたけど、一発ではまりました!まずダマサレタと思って聞いて見てください。 なんと、剛クンと光一クンの作品なんですよ! 女の子の気持ちをとても良く捉えています。これを聞いてぐっと来ない女の子はいないんじゃないかな~。

noname#116144
noname#116144
回答No.5

藤原紀香さんの結婚式で陣内さんが歌った コブクロの「永遠にともに」は古いかな?(^^;

chibitti
質問者

お礼

ぜんぜん古くないです。 もっと懐メロでも良い曲があれば知りたいと思うくらいですので。 永遠にともに、とてもいいですね! 推薦、ありがとうございました。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.3

絢香、アイビリーブ    三日月

chibitti
質問者

お礼

しっとり系でいいですね。 ありがとうございました。

noname#47294
noname#47294
回答No.2

山田優の「EYES ON ME」などいかがでしょうか? 個人的な好みで恐縮ですが、私は好きです。 ただ、この曲が出たのが3月くらいだったので、季節は今と合わないかもしれないです(^^;)

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20298307
chibitti
質問者

お礼

まったく知らない曲でした。 歌詞検索でみてみたのですが、よさげです。 帰りにツタヤで借りてみます! ありがとうございました。

  • you226
  • ベストアンサー率35% (84/235)
回答No.1

個人的にオススメがありすぎて(笑)1曲を挙げるのは難しいですが、ドリカムはどうですか?

chibitti
質問者

お礼

ドリカムいいですね。 聞いたことある曲が多いし、ドライブにもよさそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幸せいっぱいのラブソング

    最近聞くいいなぁって思う曲が 失恋系や付き合う前なので・・・ 今とても幸せ って感じの とにかくラブラブな曲を教えてください!! 洋楽でもOKです!! できれば最近の曲のほうがいいですが・・・ 最近の曲で思いつかなければ 懐メロでもOKです!! わがままですいません。。。 お願いします!!

  • 洋楽邦楽問わずHappyな恋愛ソング

    恋がうまくいってなくていつも失恋ソングをよく聴いてた友達に彼氏ができたみたいです。 今とても幸せな彼女がこれからもハッピーな恋愛ができるよう、ドライブ好きな彼女の誕生日にアルバムかそういう歌を集めたMDでもプレゼントしようかなと思ってます。 お勧めの曲やCDがあれば教えて下さい。 有名なのは失恋の曲や切ない片思いの曲が多い気がするので、幸せいっぱいの曲を贈れれば嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 「信じる」うた

      恋愛において、不安になったり悲しくなったりしたときに   「相手のことを信じよう」   というようなメッセージの入った曲を聞いたことはありませんか。   あれば教えてください。   precious/伊藤由奈   など、など。   よろしくお願いします。  

  • クリスマスソングで幸せな曲

    邦楽でクリスマスソングで幸せな曲を探しています。別れの曲は多いのですが幸せな曲か少ないと思います。教えてください。

  • 感情移入して歌うお気に入りの曲は何?

    私の場合は、最近の曲で言ったら伊藤由奈の『Precious』や、絢香の『I believe』なんかがそれに当たります。 パソコンしながらもそうですが、歌いながら車を運転してたりもします。 そこで質問ですが、皆さんにとってのそういった一曲は何ですか。 あと、そういった曲・その他でも構わないんですが、お勧めの邦楽があれば教えて頂きたいです。 今後の購入の参考にさせてもらいたく思います。

  • 洋楽のラブソング教えてください!

    洋楽で、比較的最近の曲(2年以内程度)で恋愛について歌った曲教えてください。失恋とか極端にエッチな歌詞の曲ではなく純粋な恋愛ソングがいいです。お願いします。

  • 恋愛ソング教えて下さい

    以下のような恋愛ソング探してます。 (1)長年片想いしている (2)片想いの相手と別れる(卒業など) (3)自分に素直になれない (4)楽しかった思い出を思い出して辛い・切ない (5)とにかく切ない(シチュエーションは何でも) どれか一つでも構いません!! 歌手・ジャンル・年代・邦楽・洋楽問いません! ただ、女子目線が嬉しいです。 ※(5)は男子目線もおKですb どんな感じの曲なのかも書いて頂けると幸いです。 お願いします♪

  • ラブソング

    最近いろいろと新しい曲を聞いています。 なにか歌詞がいいと思う、ラブソングはないでしょうか? 洋楽でも邦楽でもかまいません。

  • 失恋ソング、恋愛ソングを探しています。

    失恋ソング、恋愛ソングを探しています。 元カノ、元カレが忘れられない恋人におくるような曲を教えてください。 コブクロ×新垣ゆいの『赤い糸』のような曲を探しています。 よろしくお願いします。

  • 失恋ソング

    皆さんの失恋ソングを教えてください!! 年代、性別、洋楽、邦楽、系統問いません!!!