• ベストアンサー

幸せ&ラブラブな恋愛ソングを教えてください

いいなぁと思う曲は、ほとんどが失恋ソングばかり・・・ 幸せ、ラブラブ~♪な恋愛ソングを、できれば邦楽で教えてください。 (有名な曲なら洋楽でも良いかなと思います) 彼とドライブに行く時に、かけたいと思っています。 私が最近いいなと思っている幸せな恋愛ソングは 伊藤由奈さんの「PRECIOUS」 こういう信じあえるとか、永遠に~というテーマの曲が いいなぁと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoo70
回答No.4

私はaikoサンに1票!! 1番のお気に入りは「愛の病」 『あなたを好きで心底愛して こんなに切ないものなんだって声を殺してなきました~♪』 このフレーズ、女性なら分かりますよねー。 「Power of Love」の 『今一番の恋人 世界中の二人なんて あたしたちの敵う人はきっといないね』 この歌詞は個人的にイチオシw あとは『ボーイフレンド』とか…とにかくaikoサンの書く恋愛ソングは女性なら誰もが同感する歌詞が多いです。 アップテンポの曲が多いんでドライブにも向いているのでは? 上で書いた2曲は「桜の木の下」っというアルバムに入っています。 このアルバムは恋愛ソングの宝庫なんで、一度聴いてみてくださいー!

chibitti
質問者

お礼

盲点でした。 aikoサンいいですね! そのフレーズ、とっても素敵です! 推薦、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• Calyu
回答No.7

Mr.Childrenより 1.HERO 2.sign 3.Simple 4.ひびき(おすすめ) 5.口笛 6.君が好き 7.しるし 8.mirror Mr.Childrenが嫌いでしたらすみませんm(__)m

noname#67344
noname#67344
回答No.6

今、kinkikidsの最新ベスト「39」を聞いているんですけど、別にファンというわけじゃなく楽曲がみんな良くて買ったんですけど、ファンが選んだベスト1の「愛のかたまり」、初めて聞きましたけど、一発ではまりました!まずダマサレタと思って聞いて見てください。 なんと、剛クンと光一クンの作品なんですよ! 女の子の気持ちをとても良く捉えています。これを聞いてぐっと来ない女の子はいないんじゃないかな~。

noname#116144
noname#116144
回答No.5

藤原紀香さんの結婚式で陣内さんが歌った コブクロの「永遠にともに」は古いかな?(^^;

chibitti
質問者

お礼

ぜんぜん古くないです。 もっと懐メロでも良い曲があれば知りたいと思うくらいですので。 永遠にともに、とてもいいですね! 推薦、ありがとうございました。

• avocad
回答No.3

絢香、アイビリーブ    三日月

chibitti
質問者

お礼

しっとり系でいいですね。 ありがとうございました。

noname#47294
noname#47294
回答No.2

山田優の「EYES ON ME」などいかがでしょうか? 個人的な好みで恐縮ですが、私は好きです。 ただ、この曲が出たのが3月くらいだったので、季節は今と合わないかもしれないです(^^;)

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20298307
chibitti
質問者

お礼

まったく知らない曲でした。 歌詞検索でみてみたのですが、よさげです。 帰りにツタヤで借りてみます! ありがとうございました。

• you226
回答No.1

個人的にオススメがありすぎて(笑)1曲を挙げるのは難しいですが、ドリカムはどうですか?

chibitti
質問者

お礼

ドリカムいいですね。 聞いたことある曲が多いし、ドライブにもよさそうです。 ありがとうございました。