• ベストアンサー

高校生活最後の…

自分は高3の男子です もうすぐ卒業をひかえてます(その前に大学入試もありますが…) こんな高校生活最後に迫っている中で、好きな人ができました。 相手も受験があり、受かったらお互い離れるかもしれません。 でもどーしてもこのままでいたくないんです。 相手との仲は結構いいほうだと思います。 告白するのには時期が悪いでしょうか? それでイマイチ踏み出せません。 相手のことは本気で好きです。 どーしたらいいか、よかったらアドバイスお願いします。 長文すみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikkyu-nya
回答No.2

高校3年の今時、好きな人ができた・・・素敵なことじゃないですか! 受験などのこともあり、さらには卒業後は離れ離れになってしまうかも・・・と考え告白に踏み切れないのですね。 でも気持ちを伝える勇気を君が持っているのならぜひ、ぶつけてみてください。 どーしてもこのままいたくないその気持ち、無駄にしないで。 相手に受験の邪魔になることを心配するなら「返事はいつでもいい」とか「お互い受験突破を第一に考えよう」とか言えばいいんじゃないかな。 時期が時期だから、相手の負担になるような強引な告白はしないほうがいいと思う。それだけは注意してね。 うまくいくといいね!がんばって!

77958469
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分もこの気持ちを捨てたくはなかったんです。相手のことを考えた告白して、自分の気持ちも精一杯伝えたいと思います。なによりこうして応援してくれる人がいるから頑張れそうです。ホントにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tiatt36
回答No.3

今は「志望大学に合格できたら彼女に告白するぞ!」と決めて勉強に専念するべきです。 相手の方も、今このタイミングで告白されても返事がどうであれ受験勉強の妨げになるでしょう。 合格して、そして告白しOKだったら離れ離れにはなるかもしれないけど、好きな彼女との最高の春が待っています。(もし、答えがNOだったとしても、新しい出会い満載の大学生活が待っています。凹む間もないくらいだと思いますよ(笑)) とにかく合格することだけを今は考えましょう。がんばってください!

77958469
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに相手の勉強を妨げてしまうかもしれませんね。告白しようかと思ってたんですが、そう考えると複雑ですね。

• semi076
回答No.1

もしも、告白してひどい形で77958469さんがふられたとき、 以前のモチベーションを失わずに受験勉強ができますか? できそうにないなら、相手のためにもお互いの入試が終わってからにしてあげてください。 本気ならなおさらです。 77958469さんも、77958469の好きな人も おたがいに良い形で受験が終わるといいですね!

77958469
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。フラれても大学に向けて心機一転するかもしれません。どちらにしろ、相手の邪魔はしないよう気をつけます。